情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.10.08 16:03|カテゴリ:原発関連コメント(19)

今も毎日2億4000万ベクレルが大気中に放出され続けている!東電が最新の放射能放出量を発表!


fukusimagenpatu100800.jpg
東電が2013年の10月4日に、福島第一原発から放出されている放射能に関する最新の測定結果を発表しました。これによると、2012年から継続して毎時1000万ベクレルを超える放射能が現在進行形で福島第一原発から放出されており、特に2号機と3号機からの放射能放出量が非常に多いとのことです。

ただし、この数値はセシウム134とセシウム137だけの測定値なので、他の核種も計測した総合値では更に線量が上昇することになります。おそらく、東電が計測をしていないだけで、ヨウ素やストロンチウム、プルトニウムなどの核種も含まれていると見て間違いないでしょう。


☆原子炉建屋からの追加的放出量の評価結果(平成25年9月)
URL http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2013/images/handouts_131004_03-j.pdf

fukusimagennoaptuhousyuturyou1008.jpg
fukusimagennpatuhousyuturyou100802.jpg

☆今も毎時1000万ベクレル 大気中に放出続く
URL http://www.zaikei.co.jp/article/20131008/155680.html

引用:
東京電力福島第一原発事故に伴い大気中に放出された放射性物質は「セシウムの134、137を合わせて2万兆ベクレルになるとみている」と東電の廣瀬直己社長が7日の閉会中審査の参議院経済産業委員会で語った。

 廣瀬社長は「現在も毎時1000万ベクレルの追加的放出がある」と大気汚染が継続的に続いているという深刻な状況にあることを示した。

 また、海洋への放射性物質の放出について「当初は7100兆ベクレル放出されたとみている。その後、地下水の汚染などにより、最大で1日あたり最大200億ベクレルのセシウムが放出されているとみている」と述べた。

 日本共産党の倉林明子参議院議員の質問に答えた。また、田中俊一原子力規制委員長は「これ以上、海洋への汚染が広がらないようにするのが我々の役目だと思っている」と答えた。茂木敏充経済産業大臣は「海を汚さないため、万全の対策をとっていきたい」とした。
:引用終了


オーストリア気象庁や欧州の調査機関が発表した数値では、「福島原発はチェルノブイリの2~3倍」となっていますが、現在進行形で毎時1000万ベクレルもの放射能を放出していることを考えると、現在はそれを遥かに超えている可能性が高いと考えられます。

あと半年で福島原発事故から3年が経過するのに、今も放射能が垂れ流し状態になっているのです。私は「除染」という作業を否定はしませんが、放射能を放出している根本を止めないで、除染をしている今の福島や高線量地帯はあまりにも無謀だと思います。

地下水の流入を防ぐための「凍土壁」も完成には数年の歳月が必要な上に、それだけでは放射能の放出を防ぐことは出来ません。大気中への放射能の放出を完全に防ぐためには、チェルノブイリの時みたいに福島原発をコンクリートと鉛の壁で覆い隠すしか方法は無いが、その前に中に入っている核燃料を始末する必要があります。

そして、それを始末する作業には数年から数十年という時間がかかり、コンクリートで福島原発を固めることが出来たとしても、いずれは余震や大地震の影響で何らかの問題が発生することになるでしょう。

ここまで将来のことを考えると、今の福島や高線量地帯に人が住むのは適切ではなく、除染よりも避難を優先するべきだと分かります。政府や電力会社はそれをしてしまうと、銀行からの融資なども受けられなくなるかもしれませんし、担保としている不動産の価値が暴落して彼らの財産が無くなるかもしれないので、大規模避難は絶対にさせないでしょうが・・・。

もう、政府や東電に頼らずに、自分でまとまったお金などを手に入れて、避難準備をするしか方法はありません。幸いにも各県は福島からの避難民に対しては色々と支援もしているので、それらの制度なども利用しながら対応するのが一番理想的です。


☆福島原発事故の瞬間 現場幹部が語る その時何が


封印された「放射能」の恐怖 フクシマ事故で何人がガンになるのか


GMP基準認可 ヨウ素250mg錠剤


自分と子どもを放射能から守るには(日本語版特別編集)


日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器)ファームウェア最新2.0L-JP


3M スリーエム 8233 N100 防塵マスク 世界最高水準(99.9%以上の捕集効率)5枚 放射能物質対応


エアカウンターS


SGF強化スピルリナ100% 1500粒


放射能測定器 RD1706

関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
「豊作だが、(食べた人がどうなるか)、不安」
===========================================
原発20キロ圏内で稲刈り=3年ぶり、「豊作だが不安」-福島
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013100800290&j4

----------------------------------------------
豊作で作柄に問題がないのに「不安」って、
「食べた人がどうなるか、不安」、って。ことですよねwwwww

自分の孫にさせているかを確認したい!と思っていたら。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

給食に福島米:親たちから猛反発@朝日新聞

そうですか。孫に食わせますかwwwww了解です!

一見、被害者のようで、実は、確信犯的な加害者が、
原発をしっかりと支えているのでしょうか?素敵です。

一方、素敵ついでに、思い出した。
====================================
須賀川の「稲田稲作研究会」。
ttp://www.daichi.or.jp/info/event/2013/0902_4444.html

何故、稲がセシウムを吸収してしまうかというと
稲がカリウムと勘違いしてセシウムを吸収してしまうので
稲がカリウムを一番吸収するタイミングで
カリウムやゼオライト(吸着剤?)を散布するなどしてetc。

頭が下がる。応援したい。けど、路地ものは怖いです。
実際、第三者のどなたか厳密に(悪意なく)計測してみて欲しい。

というか、国が助成して、広い屋根付きの水田工場とか
できないものでしょうか?あと、一歩な気がする件

『銀シャリ、どぁぜっ!』 by 田中邦衛

新米の季節になると思い出す件。


須賀川 稲田稲作研究会
goolgeで検索すると971件って。。。orz
[ 2013/10/08 17:44 ] [ 編集 ]
いつも貴重な情報を有り難う御座います。放射能汚染された食材を食べなければいけない日がくるのですね。早速ビタミンC&スピルリナ購入してきました。これからも宜しくお願いします。
[ 2013/10/08 20:01 ] [ 編集 ]
痛いニュースでも取り上げられてますね。この状況でオリンピックなんてさ。IOCはどうするのでしょうか。
[ 2013/10/08 21:19 ] [ 編集 ]
東電のもと役員たちが家族をつれて海外逃亡、って事実なのでしょうか?
色々見るにつけ聞くにつけ、もはや海外でも安全な地域は有るのだろうか?!と思ったりもするのですが、
もし元東電役員たちの海外逃亡が事実なら、その地は比較的安全なのではないかと思うんですよね。金持ちには情報も集まるので。
いったい何処に??
噂のインドのセレブ村?
[ 2013/10/08 22:08 ] [ 編集 ]
>> SFな世界へようこそさん
>> 「食べた人がどうなるか、不安」、って。ことですよね

福島の農家の人が食べた人の心配をする訳がありません!
「豊作だけど不安」の不安は
もちろん「風評被害で売れないこと」です。(実害なのに)
もしくは出荷できないほどの汚染が発覚することです。
食べた人の健康を心配するような人達なら、
あんなところで食べ物を作ったり育てたりしませんよ。
だって、政府が基準をあげた!って、以前に怒ってた人たちですから。基準をあげるということは、食の安全確保です。
食の安全より、自分の商売が重要なんです。
こんな人たちに、食物を作る資格などありません。
汚染を知っていて、漁をする漁師も一緒です。
心から軽蔑します。
[ 2013/10/08 22:18 ] [ 編集 ]
すげー正論なんだけど、彼らにも生活があるんですよ?
そこらへんわかってる??
「売れない=食えなくなる」彼らだって必死に生きてる。
東電や国が避難のために補償してくれれば移住してるでしょ、人間としての心をもってるのなら。
だから責任取って補償しない国や東電がほとんど悪いと思うわけ。

カネボウ化粧品の放射能被害についてはカネボウが完治まで全額払ってくれるだけでなく慰謝料まで払うと言ってるのに…
[ 2013/10/08 22:32 ] [ 編集 ]
東電や国が悪いのは動かし難い事実です。
だからと言って汚染しているのを分かっていながら、
子供が食べるかもしれないと分かっていながら売るなら、東電や国と同類です。
友人の叔父様は、農業をやめました。
こんなものを人様に食べさせられないと。
うまくて安全な米を作り、人様に喜んでもらうことが生きがいだったそうです。
友人のお父様が、他県での農業をすすめたそうです。
でも、福島からは離れがたく、今は除染作業をしていらっしゃいます。
こういう方も、いらっしゃるんです。
自分の生活のためならしょうがない、で済む事と済まないことがあると思います。日本の将来、子供達のことを考えるなら、福島の人を手助けしたいなら、国民一同となって、国民の力で東電や国に保障を訴えるべきなのです。
行動力と知名度のある、カリスマ日本男児が必要です。
みんなを引っ張って欲しいです。
山本氏では役不足で残念です。
[ 2013/10/08 23:03 ] [ 編集 ]
その人はそれだけお金に余裕があるからでしょ。
移住しても仕事がみつかるかどうかわからない、
生活保護が出るかもわからない。
普通の人はやめられないだろ。
所詮世の中金と権力。

まあいち個人が福島から撤退したところで、
引き続き給食には福島の汚染食品が使われるわけで
マクロな視点では何も変わらない。

あと細かいけど、役不足ちゃう、力不足な。
[ 2013/10/08 23:25 ] [ 編集 ]
総理や大臣達に正論主張するには山本氏だけではどうにもならないでしょう。海外の放射線を憂慮する国の大物政治家まで味方にして政府の嘘を暴いていかないと無理かと思います。
[ 2013/10/08 23:55 ] [ 編集 ]
>まあいち個人が福島から撤退したところで、
引き続き給食には福島の汚染食品が使われるわけで
マクロな視点では何も変わらない。

他人の命にも直結するお仕事に従事している当の農業・漁業の方たちが一致団結して東電と国を訴えるという大きな渦を起こしてくだされば、私たちも援護射撃で何らかの行動が出来ると思うのですが、なかなか一つに纏まらないようですよね。
いろんな力、お金も関係しているようですし。
お金だって命あってのものだと思うのですが、どうしてもお金が先に立ってしまうようですね。 
この国に未来はないですね。「福島の汚染食品」と認めてしまっているにも関わらず、子供たちにその汚染食品を平気で食べさせるのであれば。



[ 2013/10/09 00:29 ] [ 編集 ]
子供たちが、子孫が、可哀想でならない。
だって好きでこんな愚かな国に生まれてくるはずないでしょうが。
何かの天罰か?!なんてものごころついたら思うだろうな。
いい歳した大人が幼稚なオリムピックだカネ儲けだのに浮かれてて、何も感じないのかね。人としてそんな人間って有りかね?この国じゃ普通なんだろう。
ドイツだったらどんなにかよかっただろうにね。どうしてこうも違うのかね。
[ 2013/10/09 01:20 ] [ 編集 ]
だから私は子供を生まない決意をしました。

赤ちゃんどころか胎児の段階で大量の外部・内部被曝、
自分の子供の命の問題なのに、まわりのママ友は無関心、
放射能問題を話題にすると「放射脳」呼ばわり、
給食では「食べて応援」強要、
原発事故から避難したら「放射脳いじめ」、
再就職先が見つかるかわからない、
TPPで遺伝子組み換え食品流通、医療費高騰…

こんな世の中にこの期に及んで子供を生むのもどうかと思ってます。
素人でもこれだけ問題点を列挙できるのに、
生む人はそのへん考えているのでしょうか?
たとえ年収1000万円でもお金が心配です。
[ 2013/10/09 06:10 ] [ 編集 ]
私も子供をつくらない決意をしました。子供は親を、住む国を選べません。今の日本に何の罪もない子供を誕生させるのは、子供に対して失礼な事だと思いますが・・・
人間も地球上の1種の動物としてみれば、種の繁栄は本能かも知れませんが、他の動物は原発作りませんからね。
[ 2013/10/09 08:20 ] [ 編集 ]
「子供に失礼」
ほんとそれ!
共感します。

今の日本の真実を知ると
「力さえあればいじめはしてもいい」
と子供が学習してしまいますよ。
思いやりなにそれおいしいの?(笑)
[ 2013/10/09 08:32 ] [ 編集 ]
みなさん、その決心をメールやファクスで政治家に伝えてください。
子供が減る、票が減る、税収が減ると本気で脅しましょう。
[ 2013/10/09 09:55 ] [ 編集 ]
給食問題は教育委員会や関係者は分かっていながら利害関係で口を閉ざして子供達を半ば見殺しにしていくのかと思います。

それは絶対によろしくないと口に出せる人間が関係者に居ないという愚かな状況ですね。


子供手当て、出産費用拠出とか国がいくら対策しても将来的には元も子もないです。


出生率にこだわっていながら平気で子供を含めた人口を減らす悪行をこのまま国民はスルーするしかないのでしょうかね。


あと話変わりまして汚染水垂れ流し問題も最近、フェリーからオイルを海に投棄した人が法で裁かれると聞きましたが、放射線汚染水垂れ流しは何故、法的に裁かれないのでしょうか?
[ 2013/10/09 20:51 ] [ 編集 ]
>その人はそれだけお金に余裕があるからでしょ。
>移住しても仕事がみつかるかどうかわからない、
>生活保護が出るかもわからない。

そんなこと言ってる場合かな。
かも、かも、って言ってたら何もできない。
仕事は自分からやめなくたって、辞めざる得なくなるかもしれない。
だったら行動あるのみ。
自分の人生は自分で切り開かないとね。
子供を守る!と決めて避難してるのは母親が多い。
母は強し!
うちの周りでは、男はだらしないのが多いね。
決断力にも行動力にも欠けてるのが多いよ。
[ 2013/10/09 22:39 ] [ 編集 ]
政府はすでに小児ガンが激増すると予想しているようです。
子供たちが不憫でなりません。

以下ツイッターより引用

@sawarabi73 原発と子供のガン(7)
子供の甲状腺ガンは元々きわめて稀だから統計に出やすいだけで、
絶対数では白血病や他のガンが何十倍も上。こんな情報もあった。
「日本政府は数年後の「小児癌」患者の激増を想定か」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=252756
[ 2013/10/12 00:01 ] [ 編集 ]
     ー怒りと不満を国家にぶつけようー
 むかつく国家。あなたの問題はあなた個人のものではない。
乗せられてはいけない。極めて単純なことであり、あなたの欲求不満と
苛立ち、それはエリート的な人たちの策略である。
 もし個人が個人として不満だけがあるのなら、そのまま滞留させるの
はだめで、対話という幻想は放棄し、国家に与えよう。
 もっと怒ろう。国家に怒ろう。それしか解決法はない。
 もっと怒ろう。国家に怒ろう。集団化しよう。

 わたしは匿名者である。
[ 2018/04/24 06:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク