情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.15 17:59|カテゴリ:政治経済コメント(68)

【悲報】GPIFの年金運用悪化ならば年金給付減額へ!安倍首相「株で損が増えたら年金減額ありえる」 


20160215175533sdoifp4.jpg

☆年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら―衆院予算委・安倍首相
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000074-jij-pol

引用: 
 最近の株価下落で年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用損拡大が指摘されていることに関連し、首相は「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない」と述べ、運用状況次第では、年金支給額の減額もあり得るとの認識を明らかにした。
:引用終了

↓以下の動画の32分頃から年金減額を巡る国会答弁




20160215175447asoipda.jpg
20160215175458ipoi2.jpg
20160215175514sdoiopf3.jpg
20160215175603sdoifp.jpg
20160215175612aosidp5.jpg
20160215175716iiop.jpg
20160215175726iuiou8.jpg

以下、ネットの反応
























半強制的に回収したお金で勝手にギャンブルをやって、負けたら返さないというのはあまりにも酷すぎです。こんな事は誰も納得することが出来ず、安倍首相の支持者からも怒りの声がネット上には投稿されていました。

当初、安倍首相は「年金運用を拡大することで年金資産を増やして、国民に安定して支給することが出来る」と言っていたではないですか。
正にアベコベなペテン師であると言え、これを明言したことで多くの国民から反発が出ることになるでしょう。
*「メディアが報道してくれれば」という前提ですが・・・。

関連過去記事

☆【ヤバイ】株の下落率がITバブル崩壊に並ぶ!下落率は脅威の21・4%!GPIFの年金は9.4兆円の損失見通しに!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10051.html
関連記事


ブログパーツ
「最後のお一人にいたるまできちんと年金をお支払いしていくことをお約束する」BY安倍晋三

私たちは、共同幻覚を見ていたのでしょうか???
[ 2016/02/15 18:04 ] [ 編集 ]
「残った年金まで自ら消す」とはねえ

これからは「消えた年金」より「(安倍が)消した年金」だな
[ 2016/02/15 18:09 ] [ 編集 ]
> 半強制的に回収したお金で勝手にギャンブルをやって

この時点で業務上横領
[ 2016/02/15 18:10 ] [ 編集 ]
このコメントは既に相当な損失が出ているという事かな?
もう年金が戻ってくるとは思わない方が良いかも。

年金を払う人が少なくなった後はマイナンバーを利用して預金からの徴税が始まりそうだ。
逃げる人を少なくするために部分預金封鎖から初めて、いよいよ緊急事態になったら全封鎖も視野に入るのかも。

これまでなら想像すらしなかったことが、「安倍ならなんでも有り得る」と感じるから怖い。
[ 2016/02/15 18:11 ] [ 編集 ]
厚顔無恥 
一族の恥、恥 恥 恥さらし者!
[ 2016/02/15 18:14 ] [ 編集 ]
自民党議員全員の責任を問う!
首相を選んだ責任がアル
[ 2016/02/15 18:16 ] [ 編集 ]
それでも政治家万歳な国民がいると思うと美しい国に生まれた事に感謝せねばな。メディアツールでいくらでも操作できる事がポイントや
[ 2016/02/15 18:17 ] [ 編集 ]
>マイナンバーを利用して
まさに10-12月のGDPで設備投資が上向きだったのは、マイナンバー関連だそうで
製造業ではない。

便利ですね〜マイナンバーwww
[ 2016/02/15 18:18 ] [ 編集 ]
インチキ野郎の安倍がとうとう白状した。国民の年金をバクチに突っ込んで大損こいたことを。だけど責任はとらないだと。この詐欺師を「安倍ちゃん」などとを持ち上げていた連中はどう思うか。まだ支持するか?
[ 2016/02/15 18:19 ] [ 編集 ]
ネットで怒りの声があがっているって…
やっぱりそうきたか、くらいの反応で想定の範囲内なんだけど、、、


[ 2016/02/15 18:21 ] [ 編集 ]
>[ 2016/02/15 18:19 ] 名無し

どうせまた民主党に責任転嫁してはぐらかしだよ 見てなW
なんせ金もらってやってんだから言っても無駄
[ 2016/02/15 18:23 ] [ 編集 ]
ん?また詐欺か(((v(*゚▽゚*)v)))
安っぽい一族だな(((v(*゚▽゚*)v)))
[ 2016/02/15 18:26 ] [ 編集 ]
厚生年金拒否して国民年金だけでいいんじゃない?あとは個人年金に入れば。


という話をしていた方がいましたね。


しかし、障害年金、遺族年金は厚生年金にありますから、どんなに年金額が減っても、入っておかないと家族のことも考えておかないとなりませんね。
[ 2016/02/15 18:27 ] [ 編集 ]
安倍の本音→俺は天麩羅食ってるぞ。おまえら人民飢えて死ね!
[ 2016/02/15 18:29 ] [ 編集 ]
>一族の恥、恥 恥 恥さらし者!
ナニ、草葉の陰で爺ちゃんが叫んでる!?
イヤイヤ、「孫よ良くやった。」と褒めてるだろうよ(怒)

ところでキム兄ちゃんも株をやってるんだろか?
日本からの送金を、永世中立国辺りで運用してたりして、、。

それにしてもココまで言うという事は、完全に終わったと自覚し始めたといことで、宜しいのでしょうか?
[ 2016/02/15 18:29 ] [ 編集 ]
人間のクズがいっちょまえに怒るな
自民の支持者は自分に被害が及んで初めてトチ狂う、人間のクズ。

今までさんざん苦しめられきた困窮者のために怒ることはしなかった、自分さえよければいい最低な人間のクズ。
[ 2016/02/15 18:38 ] [ 編集 ]
すがすがしい、しんぞうさま。
お待ちしてます。
[ 2016/02/15 18:44 ] [ 編集 ]
こんなことをいまさら言うのは泥棒の開き直りだ。 事前に予想を聞かされていて、知っていて国民を騙した罪を拭うことは出来ない。



-------


損失額は21兆円に倍増…年金資産の運用見直しは大失敗
2015年1月15日

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156399/1

民主党の長妻昭衆院議員が、運用見直しで想定される今後の損失額を質問主意書で問いただし、9日付で政府答弁書が閣議決定したのだが、その中身にビックリ仰天だ。経済「中位」のケースで、「確率95%で予想される最大損失額」は約21・5兆円となり、見直し前の損失額(約10・4兆円)と比べて2倍に膨らんだからだ。
[ 2016/02/15 18:46 ] [ 編集 ]
アベノミクスはネズミ講。

ベッキー SMAP 清原で、
覆い隠す、電通・自民党グループ。
 
安保戦争ビジネス法制もそう。
 
[ 2016/02/15 18:48 ] [ 編集 ]
言わんこっちゃない。
年金を株の投資なんかで運用して良いのか?と野党から突っ込まれた時があったが、キチンと利益がでるような適切な投資運用をしてます。なんて以前答弁してたが、嘘で塗り固めた事がばれでしまったね。さすが、自分に向かって三本の矢を放つ安倍。はっはっは。
[ 2016/02/15 18:50 ] [ 編集 ]
こいつバカだから
今日一気に上がったのに気を良くして
このままイケルとか勘違いしての発言じゃなかろうな

この金持ちお坊ちゃまは年金なんか無くてもどうってことないが
国民の圧倒的多数にとっちゃ文字通り死活問題・生死に関わる問題だと理解していないのでは?

ツイのトレンドにも複数上がって、世情に疎いB層にも年金使ってることバレてるぞ
[ 2016/02/15 18:52 ] [ 編集 ]
安倍が消した年金なんだから、自らの資産を手放してでも消したぶんを戻せ!
人の金に手を出して、勝手に持ち逃げして使い込んだのと同じにしか思えない。
[ 2016/02/15 18:54 ] [ 編集 ]
おそらく
腹痛起こして逃亡するんじゃないの?
[ 2016/02/15 18:58 ] [ 編集 ]
社会保障安定のため増税するといって役人給与アップ
では社会保障はといったらこれですわ
安倍首相は口だけでっかいこといって中身スカスカ
これで強い日本トリモロスとかいってるんだから笑うしかない
もうすでにトイレのドアノブに手をかけた 後はいつ駆け込むかだなw
[ 2016/02/15 19:04 ] [ 編集 ]
これでも目が覚めるか怪しい愚民共、破綻した方が老害や愚民が減っていいと思う。
[ 2016/02/15 19:08 ] [ 編集 ]
取り返しのつかない年金資産の喪失ななる前に、GPIFによる株式投入分全てを即刻市場から引き揚げろ!!  政府保証なしの国民の金の使い込みやギャンブルは許さん!!
[ 2016/02/15 19:11 ] [ 編集 ]
18:09覚えておかねば
消えた年金×
アベが消した年金○
[ 2016/02/15 19:13 ] [ 編集 ]
日本人が大切にためたお金、年金は海外投資家に差し上げる形になっているのですね。

今の40代、50代の方々は親がこつこつためたものを相続税で、たくさん持ってかれ、なおかつ年金も70くらいまでいただけない。しかも今よりかなり減額されていることでしょう。でも20,30代の方々より親の貯金があるだけ感謝しなければ。

政府は集めた税金を使う公共事業も、TPPがあるから外国に持っていかれることとなり、、、日本人のお金がまた海外へ~

あちこち動かなくなっていても働かないと、生きていけない。病院もそのうちお年寄りでも高額になっていくのでしょうね。その高い薬代も海外へ~

もともと日本は植民地だからこうやって搾り取られるのでしょうか?

米は分割統治で日本と韓国を治めているという構図なのでしょうか。
[ 2016/02/15 19:14 ] [ 編集 ]
年金給付減額あり得る GPIF運用悪化なら 衆院予算委・安倍首相

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201602/2016021500568&g=eco
 
[ 2016/02/15 19:22 ] [ 編集 ]
これは分かりきってたけど、
居直りましたね、こそ泥たちも 逃げる気まんまん
はたまた、解散選挙

メディアは、あほな番組ばかり流し続けていますよ
国民のいかりの沸点もさすがに限界値に!

[ 2016/02/15 19:25 ] [ 編集 ]
これ報道しなかったらテレビはおしまい
[ 2016/02/15 19:27 ] [ 編集 ]
顔写真つき!
本人の顔か!?

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/12982
[ 2016/02/15 19:28 ] [ 編集 ]
国家が約束は守らなくなったら、国は存在価値がない。
信用がないじゃないか!
国は国民に責任を持って支払いしないなら訴えるしかないですよね。
[ 2016/02/15 19:34 ] [ 編集 ]
こんなキチガイ、生かしておく意味あるのか?
[ 2016/02/15 19:34 ] [ 編集 ]
 相場で一時的に儲かってもトータルで儲かった例は少ない。敢えて相場に持ち込んだ「関係者一族郎党資産没収遠島申し付ける」ぐらい厳しい処分を行いその資産で穴に充当すべき
[ 2016/02/15 19:54 ] [ 編集 ]
こいつのどこが「保守」なんだよ
[ 2016/02/15 19:54 ] [ 編集 ]
人の風上に立たせる人間にあらず
[ 2016/02/15 19:54 ] [ 編集 ]
勝手にギャンブルして年金減額するとはどういう事だ!

全国民よ!あらん限りの怒りを政府へぶつけろ!
[ 2016/02/15 19:59 ] [ 編集 ]
(((v(*゚▽゚*)v)))バリきもい♪
(((v(*゚▽゚*)v)))
https://goo.gl/DfI9iD
[ 2016/02/15 20:10 ] [ 編集 ]
合法的に見えるように、米国の偽ユダヤ人(ハザール人)や英国欧州の偽ユダヤ人(ハザール人)に貢いでるのさ!

気付かない馬鹿な日本人が多すぎる!




[ 2016/02/15 20:19 ] [ 編集 ]
安倍のせいにするのは、論点がずれる
最初から年金は他へ貢ぐためという観点を持つべき
単に安倍は、今回の悪役を担当しているにすぎない
野田だったら野田が叩かれるだけ
選挙で別の人を選んでも、同じ結果に終わっている
選挙自体を信用してはいけない
[ 2016/02/15 20:22 ] [ 編集 ]
これも、報道しないのか。。
するけどさらっと流すのか。。
それにしても支持率下がらないねー

だれでもいいから早く辞めさせろ。
[ 2016/02/15 20:28 ] [ 編集 ]
>> 20:22
>選挙で別の人を選んでも、同じ結果に終わっている

そういう誤魔化しで自民以外に票を入れさせないようにしても無駄

アメリカ&ユダ金のポチは「自民と安倍」が中心です
[ 2016/02/15 20:32 ] [ 編集 ]
>選挙で別の人を選んでも、同じ結果に終わっている
同じ結果なわけないだろ 株の比率を上げたのが安倍自民党だろが
[ 2016/02/15 20:38 ] [ 編集 ]
え?安倍は年金運用プラスを自分の手柄と騒いでたのに?当然マイナスなら安倍の無能のせいでしょ?政権方針なら尚の事。民主党政権下でやったなら民主党、自民党政権なら自民党の責任。

そもそも三十兆もプラスだったのに年金引き下げしてたじゃんかよ。それどころか介護保健料値上げて負担増やした。預けている筈の年金から所得税取るという詐欺っぷりだから今更ではあるがな。
[ 2016/02/15 20:38 ] [ 編集 ]
メディアはあかんから、この情報をみんなで拡散したらいいんちゃうんかな?
[ 2016/02/15 20:56 ] [ 編集 ]
絶対拡散・・・メデイアはあてにならん。だれか拡散してくれー
[ 2016/02/15 20:59 ] [ 編集 ]
まずは身内や知人などに拡散したら良いのでは。
[ 2016/02/15 21:04 ] [ 編集 ]
なぜお前らのギャンブル代を国民が負担しなければならないのか!
人の老後の貯蓄に勝手に手を出してその態度は何だ!
頭の一つも下げられないのか!
国民を心の底から見下し、馬鹿にしている!
[ 2016/02/15 21:26 ] [ 編集 ]
殺しちまえ。こんなクズ、見せしめに晒しちまえ。

って思うのは私だけじゃないと思う。いや本当に、・・・・むしろイスラム国ウエルカム、だな。このクズに地獄のような苦しみを与えて欲しい。
[ 2016/02/15 21:31 ] [ 編集 ]
安倍下痢三の嘘つき総理。チンカス総理だ。
この糞野郎の安倍!
自分の金でもないのに勝手に博打に手を出して、無くなったから年金減らせとは
どの口開いて言っているんだ?責任すら取らず悪びれることもしない。
まったく、悪魔野郎としか言えない糞野郎だ!自分の財産をすべて払って償うのが筋だろう。
お前らのお仲間の大企業の株を上げることになんで庶民たちから搾り取った年金の原資を
湯水のように使いやがって。本当にアホの極め。ゲスチンカス総理だ。死んでお詫びしろ。
屑総理め!
[ 2016/02/15 21:38 ] [ 編集 ]
死んでお詫びしろ屑総理
そうだそうだ!
[ 2016/02/15 21:45 ] [ 編集 ]
ごめんすっちゃたから、年金額減らすよ。
これなら、年金収めるのがバカらしく思え
払うの止める人多くなるだろうな。
[ 2016/02/15 21:54 ] [ 編集 ]
国民「父ちゃん勘弁や博打に持って行かんで、それは明日の生活の支払金やさかい」
GPIF「えーい、うるさい。明日は株価を倍にして返しちゃる」
安倍「損が増えたら生活費削って汁でもすすっとればええ、ペットフードもあるしw」
森鮫「俺だって僅かばかりの議員年金(月額推定約55万円)生活だ」
麻生「さっさと氏んだら」
[ 2016/02/15 22:00 ] [ 編集 ]
自民党大好き高齢者よ!いい加減目を覚ませ!
[ 2016/02/15 22:04 ] [ 編集 ]
カネ返せ!カネ返せ!カネ返せ!
カネ返せ!カネ返せ!カネ返せ!
カネ返せ!カネ返せ!カネ返せ!
[ 2016/02/15 22:43 ] [ 編集 ]
>はるこ.incのツイッター発見!
著作権法違反濃厚アイコン

アイドルの『でんぱ組.inc』ですよ
[ 2016/02/15 22:56 ] [ 編集 ]
こんなことを突然言い始めたってことは、明らかにある程度融けてしまったんでしょうね。
年金については、もはや期待してもリターンは見合ったものではなくなるでしょうね。
[ 2016/02/15 22:59 ] [ 編集 ]
国家の博打の損失を国民が直接被る必要はない。

まず国家の博打を直ちにやめさせることである。

そして特別会計積立金などの国家資産から博打による損失分を賠償させ、年金資金分へ返却させることだ。

国家損失の責任の追及としては総理始め大臣や閣僚の全財産没収、政府官僚の年金積立金没収などの具体的刑罰を課したいものだ。
[ 2016/02/15 23:48 ] [ 編集 ]
サワヤカな安倍晋三は、年金メルトダウン対策のためにも、一刻も早く、衆議院解散して、緊急事態条項を改悪して、国民資産没収を急いでるのでしょう。


ハザールマフィアの方々への貢ぎ金の原資を自分等で溶かしちゃったもんだから、今からこんな発言して、布石としたいんだね。


だけど…もう自滅寸前だよ、安倍は調子に乗りすぎた。今日の株価を見りゃわかるでしょ?もう、ヤクが切れてるよ。官製相場も直に終焉を迎えます。


いずれ、メディアも反旗を翻すだろうが、その時はもう時機を逸してるだろうね。


歴史はやっぱり繰り返すようです。
[ 2016/02/16 00:12 ] [ 編集 ]
去年の年末で22丁 今年に入って21丁って試算で良いのかしら?
安倍ちゃん 後で返してね


[ 2016/02/16 00:22 ] [ 編集 ]
年金定期便で見たら、雀の涙の年金なのに…もう確実に老後破たんです…
年金が払えない人も多い。非正規で払う余裕も無く。
もう日本はベーシックインカムにしたらいいです。
老後安心なら、国全体のお金の回りも良くなるし。

その前に年金バクチ依存症の安倍総理、自公には即刻政権から退場してもらわないと!!
しかし誰が責任取るんですか?!ー>>「国民は老後破たんの極貧生活が保証されます。」
[ 2016/02/16 02:21 ] [ 編集 ]
国債発行に頼れないから ありとあらゆる金持っていきますね〰それでも足らなくなったらGPIFにレバレッチ付けて サブプライム化するでしょう……
[ 2016/02/16 06:35 ] [ 編集 ]
投機筋の市場のテーマに変化

中国、原油安→米国景気

グローバルでは緩和競争にならないように協調体制をとる。



1ドル114円半ば台に


中国、競売物件増加。不動産市場に変化。競売流れ。社会不安に発展も。在庫増加で大幅値下げしても売れない場所も。


国有企業は税金で賄っているから大丈夫ということで、建設続出。
しかし、民間は倒産している。

不動産お金を払ってもトラブルが続出している。
給与不払いのトラブルも


日経平均先物株価は、昨日の日経平均株価終値よりも安い。
注目は米国経済指標の改善。特に製造業関連指数。

日本の製造が米国に進出するかが鍵となると昔言ったことがある。


日銀のマイナス金利は「低金利からの脱却」をするため


米国の景気が悪くなると更に日本の株安へとなることも。
そのためには、企業再編やM&Aを加速すること、「選択と集中」経営に徹すること、高付加価値のある商品やサービスを提供することが重要。
これは民主党政権なる前から言い続けて来た言葉だ。


2011年の自動車部品メーカー(35社)のカルテルで課徴金と社員の実刑判決があった。この時期は円高だった。

私は、厳しいことを言うが、駄目な経営者は早く辞めてもらい、できる経営者を外部からでも来てもらうしかないと思う。企業再編のできない経営者がいるのは、株主の責任だ。


先週までの1カ月の値下がりの大きかったのは、電機株と銀行株だった。下げが大きいセクタは、再編やM&Aなどする必要があるとのメッセージとして聞こえる。
[ 2016/02/16 06:57 ] [ 編集 ]
当時、「最後のお一人にいたるまできちんと年金をお支払いしていく」と演説していましたよね。
安倍晋三は詐欺師の鑑ですね!
誠実さを欠いており他人に不信感しか与えない人物です。

国民の誰が株運用して欲しいと言いましたか?
勝手にスッた揚句に減額ではあんまりだと普通は思いませんか?
老後に首を吊る人が増えそうですね。
日本人減らしのためにワザトやってるんですよね?
[ 2016/02/16 09:25 ] [ 編集 ]
 安倍!弁償しろ!
[ 2016/02/16 16:21 ] [ 編集 ]
 
「減額もありえます」とかシレッと普通に言ってんじゃないよ!!!
庶民にとってあの高い年金保険料を毎月毎月支払うことが
どれだけ辛いことかまるでわかってないのか!!
お前らが勝手にやったギャンブルで負けたら給付が減るとわかってるなら
年金保険料なんて払ってなかったわ!!!

こんな大問題を大きくとりあげない日本のマスコミまじでどーーなってんの!?!!
もう年金なんていらねーから今まで払った保険料全額返してくれよ!!!!

トリクルダウンだって起きねーぞって言われてて
その通り起きてねーじゃねえか。
マイナス金利で地銀が疲弊して地方民が苦しくなったらどーーーすんだよ!!

なんにも生活楽になってねーよ!!
むしろ苦しくなってるわ!!
こんなクソ政権まじ終わってくれ!!!!!!
[ 2016/02/23 17:29 ] [ 編集 ]
ふくみ損たってそれ回収できるんですかー。
回収できないからこそ「減額もある」っていってんだよね。
勝手に株で負けた分を国民に負わせるってことだよね。

で、安倍さんいつ切腹すんの?(´▽` ###)
[ 2016/02/25 15:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク