情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.26 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

【え!?】 新国立競技場の椅子を木製にする案が浮上!追加で数十億円の費用!自民党「一般的なスタジアムとは違う印象にする」


s_ice_screenshot_20160225-165019.jpeg


☆「新国立のいすを木製に」 自民党部会決議案が判明
URL http://www.sankei.com/politics/news/160225/plt1602250001-n1.html

引用:
 また、「観客が触れる部分に木材が使われなければ木材の印象が薄くなり、『日本らしさ』という点からも画竜点睛(がりょうてんせい)を欠く」とも指摘。ただ、木材を使うと建設費は数十億円増えるため、資金を捻出するために寄付を募り、いすの裏に名前を彫る案などが浮上している。
:引用終了

以下、ネットの反応






















目の付け所がシャープ過ぎですね(苦笑)。新国立競技場の問題点は建設費だったのに、普通のスタジアムとは違う印象にするという理由で数十億円も椅子に使うのはどうかと思います。
既に新国立競技場のデザインは木製で決まっているのだから、これ以上の変更は必要ないはずです。

しかも、会場は屋根無しの吹き抜け型になるわけで、雨の時は椅子が劣化するのは目に見えています。防水仕様のコーティングもお金が必要になるため、ちょっと自民党の案には賛同し難いです。



関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
利権ありきの五輪だわい。誰の発案か?言ってみろ。
今度は木材会社との癒着か?
安くすればいいのに、何考えてるの?
メンテナンスも大変だろうに。
椅子の裏に名前入れてもらえることだが、他人の尻の下に敷かれるの?
絶対いやだね!
[ 2016/02/26 06:11 ] [ 編集 ]
雨ざらしの木は木目を出せば出すほど消耗品だ。定期的にでも費用を多く必要とする新案を出せば出すほど儲かる人が出る。これが現政権の略奪プランだ。
そもそも今頃新案が出るようなものは、その裏が解りやすい。
[ 2016/02/26 06:40 ] [ 編集 ]
鳥小屋で開催宣言したピョンチャン五輪を笑えていたあの頃が懐かしい・・・
ソウル五輪以下のへっぽこ五輪になりそうで涙が出て来た。もう開催を撤回しろよ
違約金なんて融けた年金20兆に比べりゃうまい棒程度の額でしかないよ
[ 2016/02/26 07:27 ] [ 編集 ]
素晴らしい!
安倍過ぎるっ!!

ここまでくると薬物使用疑惑がっ!!!

ドーピング検査が必要だっ!!!!

[ 2016/02/26 07:40 ] [ 編集 ]
火がついたらどうなるのか、好き勝手に落書き(落彫り)もされるだろうし
やっぱりアカンわで全席交換へと~、アホしかいないのか
[ 2016/02/26 08:00 ] [ 編集 ]
自民党解党へ。主権在民を回復。
[ 2016/02/26 08:17 ] [ 編集 ]
怒りしかわかない
財政難と言って国民から税金を絞り上げている最中に、この様なバブリーな案が出ることだけでも利権狂いで頭がおかしいとしか思えない
[ 2016/02/26 08:32 ] [ 編集 ]
「利権ありきの五輪だわい。誰の発案か?言ってみろ。」
まったく、その通りです
ヤマダさん、発信先を教えてください
責任を持たない発言は、今必要ありません
五輪施設の現在の進捗を公開してください!
[ 2016/02/26 08:50 ] [ 編集 ]
相撲のように 畳引いて 座敷にすればいい
[ 2016/02/26 08:57 ] [ 編集 ]
この税金の無駄遣いは度を越えている
集団で金属バット担いで自民党本部に殴り込まれないと気が済まないようだ
[ 2016/02/26 09:09 ] [ 編集 ]
献金、もらったか!?
[ 2016/02/26 09:10 ] [ 編集 ]
安倍総理は悩んでるふりして
結局、新国立競技場はA案の大成建設に決めたんだね

菅官房長官の息子さんのいる大成建設に決めたんだね

大切な事なので
もう一回いうよ

菅官房長官の息子さんのいる大成建設に決まったんだね

辺野古の基地も大成建設だしね。

この2人やりたい放題だ。
[ 2016/02/26 09:19 ] [ 編集 ]
“世界一金のかからない五輪
(猪瀬知事発案)


世界一金のかかる東京五輪に
(安倍政権実行)

http://matome.naver.jp/odai/2145078950591862301
[ 2016/02/26 09:32 ] [ 編集 ]
建設費、予算を隠すと言ったらやりだすのがこれか・・・
腐りすぎでしょ
[ 2016/02/26 09:43 ] [ 編集 ]
「国の金だ~、俺にもよこせ~、こっちにもまわせ~!」

シロアリどもが叫んでおります。
[ 2016/02/26 09:44 ] [ 編集 ]
本当に懲りない奴ら。
更地にパイプ椅子を並べて「はい完成」でいいんじゃない?
[ 2016/02/26 09:52 ] [ 編集 ]
吐き気がする。無駄使い。日本的だね。
[ 2016/02/26 09:57 ] [ 編集 ]
日本の繁栄のために頑張ってるなんて未だにカンガエテル
お人好しはもういないだろうな。まさか
借金漬けにして、当分休みにさせる魂胆だぞ
確実に殺しに係ってきてる
[ 2016/02/26 11:26 ] [ 編集 ]
国会で寝ているほど暇な人が木を切ったり削ったり塗装したりして無償作業するなら良いと思います。
[ 2016/02/26 11:37 ] [ 編集 ]
アスリート達若者が主でなければならない。糞痔罠がしゃしゃり出る必要は無い。
老害でしかない。
新しい考えで進めればいい。
若者の採点であるから、若者の意見を取り入れればもっと経済的にも機能的にも良いものを考えてくれると思う。
年寄りの旧態依然の頭では、ムリムリ!
[ 2016/02/26 11:49 ] [ 編集 ]
再利用し易いことを考えると木製そのものは賛成です。
でも数十億加算しなくてもできるはず・・・そこに利権絡みの胡散臭さを感じるんですよね。
[ 2016/02/26 11:55 ] [ 編集 ]
とにかく利権を作らないとオリンピック招致した意味が無い
という事でしょう。
[ 2016/02/26 12:53 ] [ 編集 ]
小さくまとまったオリンピックなんて発言も詐欺だった訳だが…更なる散財とか頭おかしい。
[ 2016/02/26 13:04 ] [ 編集 ]
これだから公共工事はやめられません。決まってしまえばズルズル状態です。
[ 2016/02/26 13:36 ] [ 編集 ]
それにしても凄まじい執念と不屈の精神だな。まさに狂気の沙汰だ。
これをまともな方向で活かしてくれたら日本はいい国になるんだがな。
[ 2016/02/26 13:42 ] [ 編集 ]
A案はザハ案のパクリ。

座席を木にしたからって済む問題じゃない。
[ 2016/02/26 14:25 ] [ 編集 ]
・殿上人
違うんだよ。〝安全〟な福島産の木材を大量に使用したいんだよ。
それで、ま、アドバルーンで反応見ているんだよ。
このままだと、〝福島安全アピールオリンピック〟になるよ。
安倍君だと。確実に… 日本国民の〝まともな主張・考え方〟
はもう〝天皇制独裁妄想殿上人〟達には通じないんだよ。
でも、記紀日本神話は百済不比等一族の日本潜主支配システムだろ。
明治維新で、メーソンと結託して盤石になった。
〝メーソン&長州(不比等百済)〟は、明治維新以降歴史の節々に顔を出しているだろ。
日本国民の個人情報は全部百済のソフトバンク連動のスーパーコンピューターで処理されているよ。
[ 2016/02/26 15:59 ] [ 編集 ]
批判を受けて折衷案で木目調のプラスチックなら笑えるw
[ 2016/02/26 16:56 ] [ 編集 ]
新規お取引のお願い
ご担当者様

いつもお世話になります

初めまして、物詩家具のチュウです。

弊社は中国のオフィス家具の工場です。スチ-ル棚とか-トなどを生産して、日本向け輸出しております。

小ロット、企画製品も対応できますが、ご興味があれば、連絡お願いします。

以上、どうぞよろしくお願いします。

チュウ
[ 2016/05/09 16:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク