情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.27 17:00|カテゴリ:原発関連コメント(26)

JR常磐線の空間放射線量が毎時3.8マイクロシーベルトに!政府「目標を達成した。早期開通を目指す」


20160225215722op@op.jpg


20160225215122ppoo.jpg
20160225215127spo2.jpg
20160225215148iuio3.jpg
20160225215200iuioui4.jpg
20160225215216yutyut5.jpg
20160225215232oouoi6.jpg

☆常磐線・富岡-浪江間、大部分で毎時3.8マイクロシーベルト達成へ
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160224-00010002-minyu-l07

引用:
 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故の影響で不通となっているJR常磐線のうち空間放射線量が高い富岡(富岡町)―浪江(浪江町)間(20.8キロ)について、JR東日本による試験的除染の結果、除染目標としてきた、年間20ミリシーベルトに相当する空間線量毎時3.8マイクロシーベルトを大部分の地域で達成できる見通しとなったことが23日、分かった。関係省庁とJR東日本は、試験除染の工法を富岡―浪江間に全面的に展開し、早期の開通を目指す。
:引用終了



以下、ネットの反応


















色々と突っ込みどころがあるのですが、まずは除染したから大丈夫という認識が間違っていると思います。福島原発からは今も放射能が漏れ続けており、除染をやっても半年から1年程度で線量が元に戻ってしまうのです。
少なくとも、福島県内で行なわれた除染活動は全て例外なく、除染直後の低い値が時間経過で上昇しています。

また、20ミリシーベルトという基準値を定めている意味も不明で、国際的な勧告に従って定めた1ミリシーベルトを目指すべきです。20ミリシーベルトではリスクが高く、一般市民を通行させるのは疑問を感じます。

そして、未だに福島第一原発の収束作業が終わっていないという点が最大の問題だと言えるでしょう。大きな余震があれば残った核燃料が崩壊する恐れがある上に、溶けた核燃料も放置状態です。
どう考えても道路の開通は時期尚早で、今回の政府判断は滅茶苦茶な暴挙であると私は感じました。

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
俺みたいな先の知れた中年ならともかく、中高生が通学でつかうんだろ。その場しのぎばっかしてないでもっと真面目にやれよ。
[ 2016/02/27 17:10 ] [ 編集 ]
ほんと戦前並みの危険無視・人間軽視の態度、自己正当化のため事実を無視した理窟が甚だしい

戦前:戦争のためには国土も人間も消耗品→戦後:経済のためには国土も人間も消耗品

東京のエライ人は看板が戦争から経済に変わっただけで発想が一緒

そして絶対に自分の非を認めない病的人格だ
[ 2016/02/27 17:12 ] [ 編集 ]
このニュースを海外メディアが流してくれたらオリンピックを止められるのになあ

[ 2016/02/27 17:14 ] [ 編集 ]
目標 = 修正主義洗脳の確立。
 
[ 2016/02/27 17:20 ] [ 編集 ]
そんなところを通った列車が東京まで入ります。東京もどんどん汚染されて、福島・茨城と平等になるね。
[ 2016/02/27 17:23 ] [ 編集 ]
人の命より自分達の儲けが大事!
放射能なんて目で見えない臭わないから気にしない!
自分たちに都合の悪い事は聞こえない聞こえない!
こんな「安倍過ぎる」大人ばっかり・・・
子供達に申し訳なくて悔し涙が出てくるわ
[ 2016/02/27 17:27 ] [ 編集 ]
よくわからん...
毎時3.8μSvって事は年間に直すと
3.8 × 24 × 365 = 33288μSv = 33.288mSvじゃないの?
20mSvすらクリア出来てないんじゃ?
[ 2016/02/27 17:55 ] [ 編集 ]
この国はもう国家としての体を成さなくなった。そのうち年間100ミリシーベルトは安全基準として認識されそうだな。つまり最早先進国ではありえない、日本以外では通用しない論理で生きる国になるという事だ。まあ、北朝鮮を思いうかべればそんなとこだろう。誰が望んだの。
[ 2016/02/27 17:57 ] [ 編集 ]
事故った電車埋めちゃう国 笑えなくなったわい

全身全霊で、怒りを感じる
クタバレ 待ち望んでるとか言う奴ら
[ 2016/02/27 18:27 ] [ 編集 ]
相馬-浜吉田の開通はまあいいとしても(本当はよくないかもしれないけど)竜田-原ノ町はなぁ・・・・・・!!
いっそ磐越東線を(複線化及び交流電化他色々と)改良して特急列車や貨物列車も走らせるのはどう(・・・・・・て本当はこれ自体非現実的かもしれないけど・・・・・・)?!
[ 2016/02/27 18:31 ] [ 編集 ]
>17:55

1日24時間、1年365日、

ずっと被曝しっぱなし‥って訳ではないだろ?!
[ 2016/02/27 18:50 ] [ 編集 ]
夢の被曝列車なんか運行しちゃいけんよ
本当に体壊すよ
[ 2016/02/27 18:53 ] [ 編集 ]
選挙の為のアピールですよね、ちゃんと復興させてますよっていう。
政府は本当に国民の健康とか安全とかは二の次で、選挙の為のイメージと面子を優先させてるんだと改めて実感できる内容だな。
こんなのに騙される国民って本当にいるの?
[ 2016/02/27 19:04 ] [ 編集 ]
間違っても行きませんから。
なーんにも考えずに開通した(^o^)ワーイて行く人いるんすかね?
[ 2016/02/27 19:14 ] [ 編集 ]
みんな、一度冷静になってかんがえろ、、、、
[ 2016/02/27 19:22 ] [ 編集 ]
 放射線の恐ろしさを知らないのかなあ~JR東日本。10年ぐらい経つといろいろ出てくるのでは・・・F1からメルトダウンした核燃料が取り除かれない限り、放射線は高いままでは、竜田~原ノ町はオール無人ですか?
[ 2016/02/27 19:59 ] [ 編集 ]
これは酷いな、こんなことしたら逆効果だろう
[ 2016/02/27 20:19 ] [ 編集 ]
ここでも取り上げてましたがローソン出店の話とかもひどいですよね。
復興しているというポーズを取りたいのでしょうが、あまりにもひどすぎる。
[ 2016/02/27 20:51 ] [ 編集 ]
アメリカ軍は0.32μSv/hで危険地帯と警告!
http://ameblo.jp/64152966/entry-11400013629.html
[ 2016/02/27 20:57 ] [ 編集 ]
飛行機の中はもっと線量高いとか言って擁護する奴が湧いてくるんだろうなまた。
一番怖いのは内部被曝。
東北新幹線の車両から出た大量の高レベル放射性廃棄物が郡山の車両基地に集められているが、乗客は放射性粉塵をくっつけたまま東京や仙台を歩き回っている。
常磐線が全通したらそれこそ東北新幹線のレベルじゃない汚染が持ち込まれる。
[ 2016/02/27 21:14 ] [ 編集 ]
放射能高汚染地域へ住民を帰還させる安倍政権
http://natureflow1.blog.fc2.com/blog-entry-434.html

安倍自民党の本音=原発は推進
  =原発で被曝した地域・人々はだまって被曝しろ
  =基本的人権、憲法25条の国民が健康で文化的な生活を営む権利
    そんなものは、みな平等に剥奪する
  =こんな憲法は早く改正だ!!

[ 2016/02/27 21:18 ] [ 編集 ]
線量の高い30キロ圏内に学校(ふたば未来学園)作っちゃうくらいだからな。
復興をアピールするためには、子供の健康や命のことなんて考えないみたいですから・・・
[ 2016/02/27 22:50 ] [ 編集 ]
御佛
常磐線はスリにも気をつけなされ
深夜眠ってしまっている親爺様気をつけなされ
皆様何から何まで
気をつけなされ
[ 2016/02/27 23:32 ] [ 編集 ]
国会議員の子供たち全員を
この乗り物で通学させてみな。
出来るか?ん?やってみな。そしたら信じてあげる。
[ 2016/02/28 00:16 ] [ 編集 ]
空間線量は
0.6μシーベルト/h超えたら
た・だ・ち・に避難だろ!
[ 2016/02/28 12:48 ] [ 編集 ]
東京電力福島第1原発の事故直後、陸上自衛隊内で、ある「極秘作戦」が検討されていた。

 ホウ酸とコンクリートの「石棺」で原子炉を封じ込める-。作戦を知っていたのは折木良一統合幕僚長、
火箱(ひばこ)芳文陸上幕僚長ら最高幹部数人のみ。火箱氏は「当時は相当伏せていた。犠牲者も覚悟したし、
私も行くつもりだった」と振り返る。

火箱氏は不測の事態が起こった場合、陸自きっての精鋭落下傘部隊、第1空挺(くうてい)団(千葉県船橋市)
を石棺化作戦に投入しようと考えていた。また、自衛隊は2号機の屋上に降り立ち、建屋内に入って原子炉に対し、
ホウ酸を直接まく作戦も検討していた
http://www.sankei.com/affairs/news/160225/afr1602250012-n1.html
[ 2016/02/28 23:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク