情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.28 15:00|カテゴリ:健康問題全般コメント(14)

薄毛に悩んでいる人に朗報!横浜国大が毛を生む器官を大量培養!マウス実験で成功!脱毛症の再生医療も可能に!?


20160225222936poo@op.jpg

☆横浜国大、毛を生む器官を大量培養 脱毛症の再生医療に道
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLZO97530710R20C16A2TJM000/

引用: 
 横浜国立大学の福田淳二准教授と景山達斗特別研究員らは、毛髪を生み出す「毛包」と呼ぶ器官を大量に再生する実験にマウスの細胞で成功した。毛の生え替わりにかかわる2種類の幹細胞を混ぜて、培養皿に幾つも設けた小さなくぼみの底で数日かけて毛包に似た器官に育てた。
:引用終了

以下、ネットの反応




















髪の毛を育てる方法は色々とありますが、死んだ毛根から毛を生やすのは非常に困難でした。それもこの技術があれば、大幅に治療法が改善されることになりそうですね!
薄毛や抜け毛に困っている方にも朗報だと言え、これが市場に解放されたら物凄い富を生み出すことになるでしょう。
*ハゲの原因は遺伝だけではなく、生活習慣やストレスの影響も・・・。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本から核をなくせば済む話じゃない?
[ 2016/02/28 15:27 ] [ 編集 ]
このズラを使いたまえ
私のオゴリだ
     彡 ⌒ミ
     (`・ω・) シュッ
     (つ と彡 /
      /  /
     /  /
    /   /
   /   /
  / ///  / ツツー
 / 彡彡ミ /
/     /
[ 2016/02/28 15:35 ] [ 編集 ]
ハゲの為に利用されるマウス‥
[ 2016/02/28 15:54 ] [ 編集 ]
技術上可能になろうとも一般人が恩恵に預かれるわけがない。
ハゲ産業が商売上がったりになるから。
同様の理由で臓器などの再生医療も(以下略
なのでこの手の研究機関発表は話半分にしてます。
[ 2016/02/28 16:16 ] [ 編集 ]
医療は薬だけじゃないんですね。日本が得意そうな分野です。
[ 2016/02/28 16:20 ] [ 編集 ]
悩み無用!アナタの髪きっと生えてくる♪
[ 2016/02/28 16:27 ] [ 編集 ]
これであなたも!ふっさふさ!
[ 2016/02/28 17:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/28 18:32 ] [ 編集 ]

ミ 彡彡   Azassu!
(o╹ ᆺ╹ꏿ)⚡ 
[ 2016/02/28 18:43 ] [ 編集 ]
ヤマダ君の悩みも一つ解決ということか
[ 2016/02/28 18:49 ] [ 編集 ]
はるこ先生、朗報ですよ(笑)
[ 2016/02/28 18:54 ] [ 編集 ]
でもお高いんでしょ?
[ 2016/02/28 19:29 ] [ 編集 ]
この記事見て、まず最初に連想したのはこち亀の毛はえ薬のエピソードだった
[ 2016/02/28 22:50 ] [ 編集 ]
山田よかったな、俺もウレシイ。
[ 2016/02/29 00:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム