情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.27 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(114)

【アベノミクス】野党「景気が悪化している」⇒安倍首相「総雇用者報酬は増加している」*会社役員の報酬を含む値


20160226160944aspdpo.jpg


☆“日本だけの異常”批判 真島氏 アベノミクスで経済悪化 衆院予算委
URL http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-20/2016022001_04_1.html

引用:
安倍晋三首相は「企業は高収益を上げたが、消費税引き上げが消費に大きな影響を与えたからだ」と答えることしかできませんでした。

 真島氏は、GDPの6割を占める個人消費が安倍政権の3年間で4兆円も減額したことを示し、「内需が冷え、実体経済は『悪循環』になっている。大企業を優遇し支援すれば日本経済がよくなるという路線は破綻している」と強調。「個人消費が4兆円も減ったのは実質賃金が下がっているからではないか」と追及しました。首相は、「(会社役員の報酬も含んでいる)『総雇用者報酬』は増加している」とごまかしました。
:引用終了

↓4分頃から個人消費と景気悪化の討論


野党
「安倍政権の3年間で4兆円も個人消費が減っている。実質賃金が下がっているというのが原因ではないでしょうか?」

安倍首相
「えー、確かに消費が落ち込んだということについては主に消費税引き上げの影響があるのだと思います。消費税の引き上げを引きずっている商品と暖冬の影響があったんだろうと思いますが。ただ、実質成長率ではプラスになっています。実質賃金については皆の稼ぎで見る総雇用者所得は増えています」

野党
「あのー、繰り返し総雇用者報酬と仰っていますが、これは会社役員まで入れた報酬なんですよね。誤魔化してはいけませんよ。安倍政権の3年間で実質賃金は4年連続で前年割れになっています。日本はマイナス成長なのに、大企業だけが過去最高益を更新しているというのがアベノミクスです」

20160226160905poipoipip.jpg
20160226160918apsdo2.jpg
20160226160931aspdo3.jpg
20160226161008sdipo4.jpg
20160226161026iopi5.jpg


また、安倍首相が得意な数字の世論誘導ですか・・・(^_^;)。実質賃金の低下や個人消費の激減を追求されているのに、「総雇用者報酬は増加している(キリッ)」って、支持者向けのパフォーマンスに国会を利用しているようにしか見えません。

都合が悪い事に関してはまともに答えず、異なる数字や情報を出して自分の凄さをアピール。どうにも、安倍首相は答弁や討論を宣伝と勘違いしている傾向がありますね。
こうやって明言しないことでメディアも報道しませんし、このまともに答えない戦略が意外と効果的なのが物凄い不快です(苦笑)。

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんな男のドコがいいんだか・・・。
[ 2016/02/27 12:05 ] [ 編集 ]
イライラする答弁
[ 2016/02/27 12:17 ] [ 編集 ]
すり替えが得意だこと。
ここのブログでも、某H氏が同じことやってるなぁ。
ただ、もう数字ではごまかせないところまで来ましたね。
どこまでごまかせるか、見ものですね。
[ 2016/02/27 12:18 ] [ 編集 ]
>答弁や討論を宣伝と勘違いしている…

論理で対抗出来ないから
[ 2016/02/27 12:24 ] [ 編集 ]
この姿勢、身近に見たなとおもったら…


はるこ氏にそっくりです。
[ 2016/02/27 12:31 ] [ 編集 ]
不誠実だな。

誤魔化しているのか、馬鹿なのか。
いずれにしろ不要。

自民党も責任をとる時が来た。計画通りの進行状況だが国民の怒りと破壊度は議員官僚が想像したより大きい。彼らは恐れおののいていると思う。死刑の適応があるかもしれないから。

[ 2016/02/27 12:36 ] [ 編集 ]
こんな総理で大丈夫?
[ 2016/02/27 12:37 ] [ 編集 ]
中央値も廃止、データの取り方も変更、正社員の定義も変更、倒産の定義も変更
都合のいいデータだけでなく、データの取り方そのものも変更、そして尚且つそれを偽造
こんな奴のどこが良いのか?
[ 2016/02/27 12:41 ] [ 編集 ]
心の中は不安でいっぱいだから呪文を唱えている。

『大丈夫…大丈夫…景気は良くなっている…良くなっていると思いこませれば、財布の紐がゆるみ景気なる。』

現実は…

無いものは無い!

[ 2016/02/27 12:50 ] [ 編集 ]
所信表明演説では「我々政治家は逃げることなく、正々堂々と議論し…」みたいなことを言ってたっけ。やっぱりあれも嘘たったんだな。
もはや病的。
[ 2016/02/27 12:51 ] [ 編集 ]
認めるまで殴り続ける位しないと認めないんじゃないかこいつ。
[ 2016/02/27 12:53 ] [ 編集 ]
報酬が上がっても実質賃金が下がってる時点でアウトでしょうが。大企業の役員入れたら報酬上がって当たり前でしょうよ。

相変わらず都合の良い数値ばかり取り上げてくるよね。
[ 2016/02/27 13:11 ] [ 編集 ]
>『大丈夫…大丈夫…景気は良くなっている…良くなっていると思いこませれば、財布の紐がゆるみ景気なる。』


そのとーり。
デフレではない、デフレではない、デフレではない・・・・
最低1日3回は、心の中で唱えてください。そうすれば、不思議と・・・・・・
どうです、デフレマインドが無くなって来たでしょう!

恐らくアベノミクスは『精神論』なんだろう・・・・www
[ 2016/02/27 13:13 ] [ 編集 ]
景気が悪化してるなら減ってくださいよwwwなぜ実質でも増えるんですか(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/02/27 13:28 ] [ 編集 ]
>会社役員

会社役員の中には代表取締役の社長も含まれるわけでしょう。給料の配分は社長が99パーセント、従業員が1パーセントでもあり得るわけです。

こんなふうに誤魔化しだけはこの人、巧みなのですね。

アベは、天才詐欺師と言って間違いないのでは?

一つの事のみ秀でた天才?
[ 2016/02/27 13:29 ] [ 編集 ]
>総雇用者報酬は増加している

このセリフはトリクルダウンが起きていない現状では禁句じゃないの?
要は一部の経営者、役員が一方的に儲けているって事だよね?
[ 2016/02/27 13:33 ] [ 編集 ]
大体100万円から2500万円超まですべての階級で人数を増やしているのに景気が悪くなっているとは…

企業は景気が悪いのに人数や賃金を増やそうとするのですか?w(((o(*゚▽゚*)o)))金額的には12兆円くらい…
[ 2016/02/27 13:39 ] [ 編集 ]
ちなみにリーマンショック後の2009年には9兆円賃金が下がりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

しかし安倍政権は12兆円増
[ 2016/02/27 13:41 ] [ 編集 ]
総雇用者所得ってなに?

どこが発表してる経済指標なの?
[ 2016/02/27 13:43 ] [ 編集 ]
>総雇用者所得
総雇用者所得→訂正

総雇用者報酬
[ 2016/02/27 13:56 ] [ 編集 ]
病的な程、話のすり替えが多いよね。
[ 2016/02/27 14:13 ] [ 編集 ]
 実質賃金も総雇用者所得も解らない人が総理大臣になる日本、だもん借金が1000兆円を超えても海外に金をばら撒き、年金積立金もみんな使ってしまうでしょう。それでも『おらが村の先生は頑張ってる』と支持するでしょう。
[ 2016/02/27 14:13 ] [ 編集 ]
リーマンショック直後に報酬下がらなかった国なんてどれほどあんだよ、はるこ。お前、ちっと悪質だぞ。
[ 2016/02/27 14:15 ] [ 編集 ]
やっぱ安倍ってはること同じこと言ってんな
上のほうはけた違いの報酬もらってるっちゅーことやな
[ 2016/02/27 14:16 ] [ 編集 ]
みんなー!また始まったぞー!
嘘に嘘を重ねて、自分でも何を言ってるんだか、解らなくなっちゃったみたいだ。後付けで数字を、こねくり回しているだけだもん。もう安倍の味方は後ろで走り回っている官僚だけじゃないの?
まるで駄々っ子。往生際が悪いとは正にこのこと!
[ 2016/02/27 14:19 ] [ 編集 ]
旧日本軍=安倍首相
敗北を認めない軍人と失敗を認めない安倍は同じ。
同じようなこと何人も書き込んでると思うのだが、安倍が失敗を認めない限り何回でも書き込ませていただく。
[ 2016/02/27 14:31 ] [ 編集 ]
14:15さん
例えです。リーマンショック後は賃金が下がりましたが、安倍政権は景気が悪くなった(?)のに賃金が上がったというのはおかしくないかという事ですね。しかも12兆円も!!

ちなみに民主党政権のときはそのリーマンショック後「よりも」1兆円以上賃金は下がりましたがね(;-ω-)
[ 2016/02/27 14:31 ] [ 編集 ]
粉飾決算してる会社みたいですね。
[ 2016/02/27 14:36 ] [ 編集 ]
雇用や賃金が増えたところで、所得も消費も増えてない。
結局、消費税上げられて、持っていかれるだけ。
[ 2016/02/27 14:38 ] [ 編集 ]
その総雇用者報酬に公務員の給料も入るよね
[ 2016/02/27 14:45 ] [ 編集 ]
はるこ

3.11が経済に与えた被害額ってどのくらいなの?
[ 2016/02/27 14:45 ] [ 編集 ]
よくミンスよりミンスよりという方がおられますが、民主党が政権をとったころはリーマンショックの後遺症があり、さらに東日本大震災もありました。

失われた20年や15年デフレのほとんどは自民党が与党であります。

木を見て森を見ずでは何も解決いたしません。
[ 2016/02/27 14:46 ] [ 編集 ]
14:45さん
GDPにして7%以上です((((;゜Д゜))))
[ 2016/02/27 14:48 ] [ 編集 ]
>GDPにして7%以上です((((;゜Д゜))))
これを無視して、上がった上がったは幼稚すぎませんか?

この現実も認めましょうよ。
はるこ自身も『事実は事実で認めましょう』ってコメントしてるんだから。
[ 2016/02/27 14:57 ] [ 編集 ]
アベノミクスがうまく行っているのなら、なぜ可処分所得が落ちて、個人消費が落ちて、マイナス金利なんてものが導入されるのですか?

安倍政権を支持している方、教えてくれませんか?
[ 2016/02/27 15:00 ] [ 編集 ]
竹中平蔵氏がトリクルダウンを否定した時に、自民党が何か反論したという話を聞かない。
もう自民党は「経済政策は社会の上層だけ潤えば良い」としか考えていないんだな。
[ 2016/02/27 15:23 ] [ 編集 ]
>安倍政権を支持している方、教えてくれませんか?

逃亡(笑)。
[ 2016/02/27 15:32 ] [ 編集 ]
14:57さん
見間違えました。リーマンショック後の事かと勘違いしました。震災後前年比で言うと、-1.5%程度です。
[ 2016/02/27 15:38 ] [ 編集 ]
若い皆さん、もうこの国で子供つくらないほうがよいんじゃないですか?

[ 2016/02/27 15:51 ] [ 編集 ]
あべは安定のバカとして、ねかまのはるこおじさん、もういい加減にしたら?

あんたの素性は知らないけど、こんなくだらん書き込みばっかしてるといい死に方できないよ。
[ 2016/02/27 15:58 ] [ 編集 ]
アベノミクスがうまく行っているのなら、なぜ可処分所得が落ちて、個人消費が落ちて、マイナス金利なんてものが導入されるのでしょう?

アベノミクスを否定していない方、教えていただけませんか?
説明できなければ、やっぱりアベノミクスは失敗だったと言ってるようなものだと思いますが、誰も答えてくれないですかね?
[ 2016/02/27 16:01 ] [ 編集 ]
きっと安倍政権を否定するコメントをしたら天国にいけるんでしょうねw(;-ω-)
[ 2016/02/27 16:17 ] [ 編集 ]
はるこおじさんはまだまだ信心が足りないな。
「頭がポ〜ン」となるまで、お題目を唱えなさい。
[ 2016/02/27 16:21 ] [ 編集 ]
安倍のせいで現世が地獄になりつつあるのは確かw

安倍自身は「他人事」すらフリガナふって貰った原稿を読むだけの人形だろうけど
[ 2016/02/27 16:29 ] [ 編集 ]
はるこさん、誰も答えてくれないので、名指しでお願いしてもいいですか?

こんな状況でアベノミクスが成功していると言える理由でもいいですけど。
[ 2016/02/27 16:36 ] [ 編集 ]
国会議員報酬2割増し
国家公務員給料アップ
日銀総裁3488万円

パソナ竹中平蔵増収

アへのお友達の既得権連中は、ウハウハ

税金は国民から搾り取るもの
by安倍晋三
[ 2016/02/27 16:44 ] [ 編集 ]
14:46 です
私もお聞きしたいですね。

失われた20年、デフレ15年はなぜ防げなかったのか。

リーマンショックで7%で震災で1.5%ですか。
下がるところまで下がったのなら上がって当たり前じゃないですか?。

[ 2016/02/27 16:53 ] [ 編集 ]
アベノミクスの目的はアメリカの国富を吸い尽くしガタガタにさせた戦争屋国際金融資本に次の餌として日本の貯蓄と豊かさを明け渡すことだから、大成功ですよ。
[ 2016/02/27 17:12 ] [ 編集 ]
総雇用者報酬 (注)造語です

(googleでダブルコーテーションで囲んだ"総雇用者報酬"で厳密検索しても
10300件しかヒットせず、トップはGoogleは個人を追尾して候補を出すため
環境にもよるのだが、とりあえず俺の環境ではこの「真実を探すブログ」が
検索トップに出る有り様w)


ま、自分勝手な珍語を勝手にでっち上げて喋り倒すのはアスペの特徴そのものだが…
[ 2016/02/27 17:23 ] [ 編集 ]
さすがにみな我慢の限界が近付いて来てますね
はるこさんも逆撫で釣り遊びはもうたいがいにした方がいいですよ 何事も引き際が大切。
[ 2016/02/27 17:30 ] [ 編集 ]
>総雇用者報酬 (注)造語です
どおりで、はるこがスルーするワケだwww

普段なら、ここぞとばかりにデーターを貼ってくるからな。

安倍はそのうち『総合GDP』とか言い出しそう。
[ 2016/02/27 17:32 ] [ 編集 ]
安倍は官僚の操り人形

自分の考えを述べることが出来ないようなら、総理の器はない。
[ 2016/02/27 18:08 ] [ 編集 ]
コメントが無いってことは、やっぱりはるこさんもアベノミクスは失敗と言わざるを得ないということですかね。
少なくとも、このままコメントが無いと、皆にそう思われて今後どんな発言しても説得力が無くなってしまうことになりそうですね。

もちろん、まだまだコメントお待ちしてますよ。
自分と違う意見の人がどう考えているのか知りたいので。
[ 2016/02/27 18:33 ] [ 編集 ]
造語(笑)
[ 2016/02/27 18:37 ] [ 編集 ]
14:46 です
私もコメント待ってまーす。
[ 2016/02/27 18:41 ] [ 編集 ]
エヌさん
名目GDPを20年振りくらいに上げて、国富を120兆円上げて、新規の公債?を減らした事とか?あと、賃金を22年振りに9兆円上げたとかですかね?
[ 2016/02/27 19:45 ] [ 編集 ]
はるこさん、ありがとうございます

ただ、こちらの質問には何も答えてないですよ
[ 2016/02/27 19:56 ] [ 編集 ]
>こんな状況でアベノミクスが成功していると言える理由でもいいですけど。

でです。
[ 2016/02/27 20:00 ] [ 編集 ]
あ、ごめんなさい、ラストにそれでも良いと言ってますね。

でも、なぜアベノミクスがうまく行っているのに支出が減るのかは答えられないのですね
[ 2016/02/27 20:02 ] [ 編集 ]
エヌさん
増税の影響だと思います。だから私はずっと消費税増税反対でした。

安倍政権は景気が良くなってるので、消費税以外の所得税、法人税も上がっています。なので必要ないかと思っていますので。
[ 2016/02/27 20:08 ] [ 編集 ]
結局、都合の良い数字をあげると擁護できるということなんですかね?

国民一人一人にとって大事なのは、一人あたりの収入が増えて使えるお金が増えることだと思います。
そこが悪化しているのなら、アベノミクスが批判されるのは当然ではないでしょうか?
個人の消費が落ちているのに全体が上がっているのなら、企業栄えて国民は沈んでいってるだけですよ。
[ 2016/02/27 20:09 ] [ 編集 ]
エヌさん
増税はアベノミクスではないでしょう。財政の健全化のための増税ですね。
[ 2016/02/27 20:12 ] [ 編集 ]
>名目GDPを20年振りくらいに上げて
これは、どういう意味ですか?
[ 2016/02/27 20:16 ] [ 編集 ]
消費税上げたのって、安倍首相じゃなかったでしたっけ?
てことは、それで悪化しているのなら、やっぱり安倍首相のせいではないですか
そもそも、なぜアベノミクスと消費税増税を分けて考えるんですか?
どちらも経済政策なのだから、総合して評価すべきでしょう?
アベノミクスはうまくいった、問題は消費税増税のせいって言うのは、美味しいとこ取りでずるいですよ。
両方安倍首相がやったことなのだから、すべての責任を取らないと。
全部合わせて、可処分所得が減って支出も減った。それが事実ですよ。数字は嘘を言わないのだから。
[ 2016/02/27 20:17 ] [ 編集 ]
経済政策って言い方にひっかかるかもしれないので捕捉。
消費税増税は経済に影響出るのだから、実質負の経済政策と言えるということです。本来の目的がどうであろうと、結果的に経済に影響出ますからね。
これを否定すると、安倍首相は消費税増税が経済に影響を与えることを理解してないってことになるし、そんな事言いませんよね?
[ 2016/02/27 20:21 ] [ 編集 ]
一応確認ですが、はるこさんはアベノミクスはうまく行ったけど安倍首相は失敗したって言ってます?

もしそうなら、ここまでの話が噛み合ってないということなので、おっしゃってください。
[ 2016/02/27 20:25 ] [ 編集 ]
20:16さん
そのままです。伸び率が並ぶ年はここ20年ではありません。

2010年は+2.4ですが、2008.2009年で8.2%下がった後なのであんまり…
[ 2016/02/27 20:26 ] [ 編集 ]
安倍ブレーンのアホが、消費税増税は3党合意だから、
アベノミクスは失敗では無いって発言してたけど
まんま、引用ですか?

これで、そうですね!って思える脳みそが羨ましいwww
[ 2016/02/27 20:27 ] [ 編集 ]
エヌさん
アベノミクスと増税は私は分けて考えていますが。3党合意の時にアベノミクスの事も含めて合意したのかと言うと全然違うと思いますから。
[ 2016/02/27 20:33 ] [ 編集 ]
>そのままです。伸び率が並ぶ年はここ20年ではありません。
伸び率だったんですね。
金額なのか、成長率なのか?分からなかったし、金額なら10年前や20年前と比べても減っていたので。
リーマンショック後と3.11が影響した民主時よりは、18兆円くらい上がっているのは事実ですが。
でも、あと5年でプラス80兆円も増やせるんでしょうか?
[ 2016/02/27 20:34 ] [ 編集 ]
安倍政権は、合意したことを適当に理由をつけて反故にすることもあれば、合意してないことをゴリ押しすることもあるのに、消費税上げたことや選挙制度改革ができてないことは皆の責任にするんだからすごいね。
株価が上がれば自分たちの成果、下がれば中国など他人のせいだし、友達にはいてほしくないタイプかも。
[ 2016/02/27 20:36 ] [ 編集 ]
そもそも3党合意ってことは、安倍首相も合意してるってことですよ?
なのに、わけて考えるんですか?
責任が他の党と分散はできるかもしれませんが、最終的に実際に上げた人が責任を負うのは当然ですよ。
なんせ、国のトップなんですから。

ちなみに、消費税増税に民主党は責任が無いなど一言も言ってませんからね。
[ 2016/02/27 20:42 ] [ 編集 ]
アベノミクスと消費税増税を別で考えるのは、無理が有り過ぎwww

別なので、増税の影響を想定しての経済政策は打ちませんでした・・・って国際的に発信してみたら?
それに前回、増税は国際公約だからなんて、ワケの分からない言い訳もしてたよね。

別ですは、通用しないっしょ。
[ 2016/02/27 20:43 ] [ 編集 ]
では、民主党政権はアベノミクスについても3党合意したという事ですか?
私はそうは思いませんが。
[ 2016/02/27 20:46 ] [ 編集 ]
>18兆円くらい上がっているのは事実です

一番悪い時から28兆円でした。
[ 2016/02/27 20:46 ] [ 編集 ]
14:46 です
アベノミクスがうまく行っているというなら、農業政策の

①農業・農村所得を今後10年間で3兆円から6兆円に倍増させる。
②農林水産物の輸出を2020年までに1兆円に倍増させる。

というのも実現可能なんでしょうね。
[ 2016/02/27 20:46 ] [ 編集 ]
20:46さん
①は私は分かりませんが、②は7000億円を去年に超え、さらにEUなどが福島の農産物の規制を緩和など、世界中が日本の食品の原発名義の規制を緩和してきていますね。

1年の内に規制が完全に無くなった国も3ヶ国ありますし。
[ 2016/02/27 20:50 ] [ 編集 ]
>では、民主党政権はアベノミクスについても3党合意したという事ですか?

コメントが破綻してますって。
税金は政治経済の一部ですよね?
増税の実行は2014/4月から、アベノミクスはいつから?
影響があると想定していたなら、対策を打たなければ政治では無いでしょう。
まさか増税の影響はゼロだと考えていたんでしょうかwww

別は勝手すぎる考え方だよ。
[ 2016/02/27 20:54 ] [ 編集 ]
例え消費税増税がなかったとしてもアベノミクスでは庶民の暮らしは良くならない
あれは一部の大企業を儲けさせるためだけの政策
[ 2016/02/27 20:55 ] [ 編集 ]
20:46です
国を支えているのは、第二次や第三次産業ばかりじゃないんですよ。
分からないといくことは,頼みとする統計資料がないからかな?。
[ 2016/02/27 21:00 ] [ 編集 ]
はるこさんへ
私そんな事、一言でも言いましたか?

消費税増税を他の人と一緒ではあるけれど自分たちで決めたのでしょ?アベノミクスで経済を上げるのなら、増税によるマイナス効果を払拭するレベルでないと評価されないのは当然では?

何度も言いますが、可処分所得は下がり支出も減っているのが実績です。
理由がアベノミクスであろうが増税であろうが、施行したのは安倍政権です。
全ての責任を負うのは当然ですよ。
国民にとって、生活がしんどくなったのがアベノミクスであろうが増税であろうがどうでも良いのです。
安倍政権がしたことで生活がきつくなった。それが全てです。
はるこさんの言ってることは、怒られた時に子供が「あの子も賛成したもん」と言うのと同レベルですよ。

[ 2016/02/27 21:00 ] [ 編集 ]
評価するしないはどうでもいいです。消費税増税をアベノミクスと勘違いしないでくれれば。
[ 2016/02/27 21:18 ] [ 編集 ]
21:00さん
探せばあるのかもしれないですが、あまり興味が無いので探す気力が出ませぬ…
[ 2016/02/27 21:21 ] [ 編集 ]
>消費税増税をアベノミクスと勘違いしないでくれれば。
なぜ増税はアベノミクスと一緒に考えられないのか?
アベノミクスによって、経済が成長するのであれば税収の中で、消費税だけは別枠だと考えるのはなぜですか?
経済が成長して、給与が上がって国民が消費すれば消費税も増えますよ。

[ 2016/02/27 21:23 ] [ 編集 ]
もう、はるこさんが何を言いたいのかよくわからなくなってきた。
それが狙いかもしれないけど。

結局、アベノミクスがどうであろうと消費税増税の影響もあり、国民にとっては可処分所得は下がり支出も減るという結果が残ったと、そういうことですね。
他にも負担増やサービス減があるけど、まあそれはおいときましょうか。
総合すると、大企業にとっては良い政権ではあるけれど、一般国民にとっては良くない政権だと言わざるを得ないのではないですかね。
[ 2016/02/27 21:29 ] [ 編集 ]
これ以上は続けても意味が無いと思われるので、これで書き込み終了します。
はるこさん、お付き合いありがとうございました
[ 2016/02/27 21:31 ] [ 編集 ]
21:23さん
別枠で考えているのは「3党合意」した消費税「増税」だからです。
[ 2016/02/27 21:32 ] [ 編集 ]
エヌさん
考え方の違いは仕方ないですね。お疲れ様でした。
[ 2016/02/27 21:40 ] [ 編集 ]
>別枠で考えているのは「3党合意」した消費税「増税」だからです。
税制(法律)に何党合意も全会一致も強行も関係ないでしょwww

安保も含め、対案出せって騒いでたけど
もし対案が通り、合意だったら別枠になるのwww

安倍様が独断で決めた法律しか認めません・・なら、内閣も政党もいらないね。
議員が減っていいわ。

ちょっと、どころかかなりヤバイよ、はるこ。
[ 2016/02/27 21:52 ] [ 編集 ]
中身のない概念だからどうとでも言える。
経済状態が悪くなれば、
対外的なことを根拠にするか、天候、少子高齢化を原因にする。

特に何も対策を打っていなくても、
良い数字が出れば、この概念のおかげとのたまう・・・・。
[ 2016/02/27 22:09 ] [ 編集 ]
>探せばあるのかもしれないですが、あまり興味が無いので探す気力が出ませぬ…


まぁ数字が出てきたとしても農業収入は向上していないでしょうな。
少なくともアベノミクスの農業所得倍増なんてまやかし以外の何物でもないから。

前にも書きましたが、はるこ氏が一年後も得意に書き込みをしているか楽しみです。

[ 2016/02/27 22:11 ] [ 編集 ]
だいたい、そもそもが、

バカはるの屁理論なんて、

まともに相手にする意味なんか、

有りやしないから!

スルー~スルー!
[ 2016/02/27 22:35 ] [ 編集 ]
ウ・ソ・ツ・キ
国民所得
10年で150万アップ
(3年目なら、45万アップのはず)

GDP
600兆円
(一人当たりのGDPはダダ下がり)
[ 2016/02/27 22:40 ] [ 編集 ]
22:40さん
1.確かに2年で17万4000円しか増えていないですが…2015ねんはどうでしょう!?

2.1人あたりGDP、増えてますよね?
[ 2016/02/27 22:57 ] [ 編集 ]
>はるこ.inc
>別枠で考えているのは「3党合意」した消費税「増税」だからです


>安保も含め、対案出せって騒いでたけど
>もし対案が通り、合意だったら別枠になるのwww

飛ばさないで、これにも答えてほしいな、お願いします。
[ 2016/02/27 23:08 ] [ 編集 ]
23:08さん
私は対案をだせと迫ったことはありません。
[ 2016/02/27 23:12 ] [ 編集 ]
閣下はロキソニンを所望のようです。
[ 2016/02/27 23:35 ] [ 編集 ]
>私は対案をだせと迫ったことはありません。
そうですね、はるこ氏は言ってませんね。
私は反対です・・・個人的には反対です・・・議員も良く使うフレーズです。

お聞きしたいのは、

>別枠で考えているのは「3党合意」した消費税「増税」だからです。

に対して、3党合意(例として)は安保でも、他の法律でもはるこ氏の考え方では別枠になるんですか?
先程も指摘しましたが、増税影響に対して対策しないなら政策とは言えません。
ましてや、アベノミクスは経済政策ですよね?
後から増税が決まったのなら、まだ分かりますが増税は決まっていた事です。

どんな決まり方でも、法律は法律ですからね。

※それは違うと言うなら何故、消費税増税は別枠になるのか?
そのお考えを教えて下さいという事です。
ご自身の発言ですし、はるこ氏しかわからりませんので・・・

とにかく、何故3党合意の消費税増税は別枠なのか明確なお答えをお願いします。
[ 2016/02/27 23:42 ] [ 編集 ]
23:42さん
すみません。思ったことについて明確な答えをお願いしますと言われても難しいです。
[ 2016/02/27 23:48 ] [ 編集 ]
詭弁もいいところ
>アベノミクスと増税は私は分けて考えていますが。
3党合意の時にアベノミクスの事も含めて合意したのかと言うと全然違うと思いますから。
[ 2016/02/27 20:33 ] はるこ.inc [ 編集 ]

はるこの中ではアベノミクスと増税は別物!→はぁ、そうですか(呆)
馬鹿の言葉の定義なんて誰も聞いてないのにな

現実に安部は消費増税による経済への悪影響を自ら認めたのになぁ
[ 2016/02/27 23:49 ] [ 編集 ]
23:49さん
その通りですね。ですが目的通り財政の健全化には役立ちました。
[ 2016/02/27 23:51 ] [ 編集 ]
>その通りですね

その通りってどの辺が?具体的にどうぞ
[ 2016/02/27 23:52 ] [ 編集 ]
23:52さん
現実に安部は消費増税による経済への悪影響を自ら認めたのになぁ

のところです。
[ 2016/02/27 23:58 ] [ 編集 ]
>ですが目的通り財政の健全化には役立ちました。
『3党合意の消費税増税』の税収は財政の健全化に貢献しても、
単独の増税じゃないから、
アベノミクスの掲げる経済政策には関係ないって事ですね。



※あの〜もし限界なら『コメントの書き方が間違ってました』でもいいですよ。
[ 2016/02/28 00:07 ] [ 編集 ]
ふーん、であれば。アベノミクスは失敗したとしか言えんわな

税率をあげれば短期的に税収が上がる。ただし増税すれば消費は冷え込む
そうさせない為に異次元金融金融緩和を行ったが、企業に大盤振る舞いしただけで、家計に波及せず(竹中自身も認めている)。結果gdpの6割を占める個人消費は激しく下落した

どの辺が成功したといえるのかね?
[ 2016/02/28 00:10 ] [ 編集 ]
>すみません。思ったことについて明確な答えをお願いしますと言われても難しいです。
っていうか、はるこ氏だけが思った事ですから、何かしら根拠があると思うのですが。
ましてや、経済に関してはこれまで持論を元に、
様々な議論をされてきたのですから
ご自身のコメントに対し『ただ、思っただけ』では・・・・・
[ 2016/02/28 00:11 ] [ 編集 ]
>[ 2016/02/28 00:07 ]
>『3党合意の消費税増税』の税収は財政の健全化に貢献しても、単独の増税じゃないから、
アベノミクスの掲げる経済政策には関係ないって事ですね。

はるこの詭弁の矛盾をピンポイントで突いてますね
いや、お見事
[ 2016/02/28 00:53 ] [ 編集 ]
あーーやだやだ その言い回し、本人にそっくりじゃないの
abeの応援大変ですね、〇イチ教会の人なんでしょうね。変な顔文字使うはるこおじさん(笑)
[ 2016/02/28 00:53 ] [ 編集 ]
はるこさん
今、問いかけられてる内容は、理路整然としたものに感じますが、
回答はないのでしょうか?

どのような考え方なのか?回答内容が気になります。

本日は遅いので、明日以降の返信を楽しみにしていますね。
[ 2016/02/28 01:20 ] [ 編集 ]
私は対案をだせと迫ったことはありません。
02/27 23:12 By:はるこ


夕べ忙しかったので今ここに来てる飛び入りのもんですが、さすがはるこ69才、よく言うよ。あんたいつも対案だせだせって言ってたじゃん、うそつきジジイ
[ 2016/02/28 07:07 ] [ 編集 ]
反論できないと逃げるのはいつもだね。
はるこは≪言い切る≫けど、うそばかり。
でもすんごく欠けてるから平気、恥知らず。奇妙なやっちゃ~
じゃ、でかけるわ、バイバイ
[ 2016/02/28 08:54 ] [ 編集 ]
本日も血ダルマにされようが、かまって貰う為に頑張るはるこおじさんw

今日も仕事頑張ろう
[ 2016/02/28 09:01 ] [ 編集 ]
野党議員もここに来て、はるこの相手をすれば安倍のクソ答弁に対する
いいシミュレーションになるんじゃないか?w
ぶっちゃけマジキチ相手だと慣れてない人はひるんじゃうからね。ここで慣らしておくといい
[ 2016/02/28 10:20 ] [ 編集 ]
そうそう
なんかはるこおじさんと安倍って似てるんだよ
なんか空虚なかんじというか。
愛されてこなかったとこや、自分で自分をうまいことほめちゃうとこもそっくり。
[ 2016/02/28 13:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク