情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.26 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(47)

【世論調査】「アベノミクス評価せず」が57%に!「景気回復を実感していない」は84%、「収入が増えない」も60%!


20160226163653aspaods@.jpg


☆アベノミクス「評価せず」57%…読売世論調査
URL http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160226-OYT1T50003.html

引用: 
 読売新聞社は、安倍内閣の経済政策「アベノミクス」に関する全国世論調査(郵送方式)を実施した。
 この3年余りの経済政策を「評価しない」は57%で、「評価する」の42%を上回った。評価しない理由(複数回答)のトップは「収入が増えない」の60%で、評価する理由(同)は「大企業を中心に業績が改善した」の44%がトップだった。

 今後、景気回復を「期待できる」と答えた人は34%、「期待できない」は65%だった。景気回復を「実感していない」は84%に達した。
:引用終了

以下、ネットの反応






















読売の世論調査でこれとか、アベノミクスは完全に国民の所得を引き上げることに失敗したと言えます。既に安倍政権誕生から4年も経っているわけで、これ以上は国民も期待は出来ないはずです。

ただ、安倍政権以上に国民は野党の民主党などにも根強い不信感を抱いていることから、選挙をやっても自民党が勝つことになるでしょう。このような調査を見るほど、個別の政策と選挙戦略は全く異なっているという事を感じますね。





関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CIAの機関紙にも見捨てられたか
[ 2016/02/26 23:04 ] [ 編集 ]
読売調査で57%だったら
実質国民の8割は評価してないだろ
[ 2016/02/26 23:16 ] [ 編集 ]
山里会(三宝会)は白痴に見切りつけたな
次はカルト会議の稲田押しかな
[ 2016/02/26 23:21 ] [ 編集 ]
評価しない 57%  評価する42%

数字をひっくり返すと

評価しない 75%  評価する24%

どちらも合計99%って、書き込みを見た。
なかなかユーモアセンスがあるな。
[ 2016/02/26 23:25 ] [ 編集 ]
アベノミクスは、ついにエスケープ。

職場確保の闘いが最優先
賃金は上がらなくても、賞与が減っても今働いてる会社の存続が大事です。

[ 2016/02/26 23:31 ] [ 編集 ]
円安による物価高騰+消費税増税、賃金も上がらない、これで景気回復する要素がどこにある?
とりあえず円高も円安もやり過ぎはよくない、ということやね
[ 2016/02/27 00:00 ] [ 編集 ]
ヤマダさんのお察しの通り選挙やったら結局自民党になるだろうね。それほどに野党が頼りない。何故日本にはまともな保守党がいないのか…。

ここで重要なのは自民に圧勝させないことと参院はなんとか野党優勢にしたいってトコか。結局今の時点では参院捩れの自民政権が1番日本の被害が少ない。
[ 2016/02/27 00:03 ] [ 編集 ]
保守がいないと言うけど
結局、共産党や太郎ちゃんが言ってることはむしろ保守なんだよねw

共産党は理念はそのままで党名を変えればいい
[ 2016/02/27 00:19 ] [ 編集 ]
>自民政権が1番日本の被害が少ない
百歩譲って

まずは、安倍を降ろさせ、清和会以外にする事。
[ 2016/02/27 00:20 ] [ 編集 ]
有権者はバカばっかだからな、公約に釣られる愚民しかおらん
[ 2016/02/27 00:27 ] [ 編集 ]
安倍の狙い通り自分の周りだけ肥えさせて格差拡大できたな
[ 2016/02/27 00:32 ] [ 編集 ]
>まずは、安倍を降ろさせ、清和会以外にする事。

うん。そこは同意だわ。
[ 2016/02/27 00:37 ] [ 編集 ]
秋頃にはそろそろネトウヨどもがこんな世迷い事をいってるかもな

「俺は本音では最初からアベノミクスに反対だったし
安倍も信じていなかった
しかし左翼が安倍を非難したせいで間違えた!!」

とかなんとかw
[ 2016/02/27 01:07 ] [ 編集 ]
>秋頃にはそろそろネトウヨどもがこんな世迷い事をいってるかもな

野党共闘でねじれ国会にしなきゃクソゴミウヨは変わらんだろ
[ 2016/02/27 01:10 ] [ 編集 ]
下駄履かしてあるな。ホントは「経済政策を「評価しない」は75%、「評価する」の24%評価しないのトップは『収入が増えない」66%、評価するは「大企業を中心に業績が改善した」の34%がトップ。今後、景気回復を「期待できる」人は24%、「期待できない」は75%。景気回復を「実感していない」は88%に達した。』まぁ、ゴミ売りならこんな所だろう、、。
確かにこれでも自民に入れてちゃう、昔からの信者がいるわけで。
この人達は、首相が誰でとか、政策がなんでとかは関係ないんだな。
爺ちゃんの時代から世話になってるとか、近所の付き合いでとか、祭りに顔を出すとか、息子・娘が就職で世話になったとか、道を直してくれたとか、もうそれはそれは細々したことで、主義主張なんか関係なく投票しちゃうんだな、、。
本当にココまで手懐けるって凄い、と思うわww
 でもさぁ、だからこそ民主党なんかはどうせ野党なんだし、当分政権なんか奪取できないの分かってるんだから、前回の間違った事を国民に全て謝罪しちゃえばイインだよね。「消費税上げようとしたの御免なさい。上げるとこんなに悪くなるのを実感したので、今後一切言いません。事業仕訳や行政改革、中途半端でゴメンなさい。もう一度続きをやらせて下さい。仲間割れしちゃってすいませんでした。小沢さんや鳩山さんとも仲良くやります。序に社民や共産とも協議して意見を共有し、反映しちゃいます。官僚特に財務省の意見は聴きません。その代わり国民の皆さんも大手メディアのウソに誤魔化されないで下さい。企業に背を向けた、小さなメディアが本当のことを伝えてくれてます。どうかそういう所のニュースを信じて下さい。m(。。)m」位言ったら良いと思うんだけどねェ、、。
出来ないもんかねェ?
[ 2016/02/27 01:18 ] [ 編集 ]
そういう人(一般市民)もいるかもしれないが、私の周り(政治家、官僚)ではアベノミクスの恩恵を感じているんですよ。
[ 2016/02/27 01:37 ] [ 編集 ]
アベノミクスを評価しない人が増えたからと言って、自民党の支持率が減る事はないと言っている人が多いけど、前回7%減ったし、政党支持率の結果は遅れて出てくるから、もう少し待って様子を見てから、あれこれ意見を言い合ってもいいね。
[ 2016/02/27 01:40 ] [ 編集 ]
そうだねえ
政策は手堅いところをキチンといったあとは武尊さんの言う通り謝るもよし、涙ながらにとか臭いくらい情に訴えるのが良いかもね。

そのくらいしないとうちの老親みたいに自民に入れる人達の気持ちは動かせないかもなあ
[ 2016/02/27 01:42 ] [ 編集 ]
日本の政治家、特に自民党の政治家って、親族とか政治家、あるいは皇族との政略結婚が多いでしょ。つまり優生学的に「劣化」した人たちが多いんじゃないか。
さらに彼らの補佐役がただの「勉強屋」の官僚だから、健全な社会になるはずがない。
[ 2016/02/27 02:07 ] [ 編集 ]
野党が野党が言う前に自分たちが選挙にも行かない愚民だと言う事がわかっていない所が問題。
[ 2016/02/27 02:54 ] [ 編集 ]
選挙にも行かない情けない有権者だよ

まさに愚民
[ 2016/02/27 03:14 ] [ 編集 ]
池上彰氏「電波停止発言はまるで中国政府」「欧米の民主主義国なら政権がひっくり返る」と痛烈批判!!
朝日新聞の池上彰の新聞ななめ読みで痛烈批判!!

http://www.asahi.com/sp/articles/DA3S12228246.html
[ 2016/02/27 03:59 ] [ 編集 ]
>政党支持率の結果は遅れて出てくるから、もう少し待って様子を見てから、あれこれ意見を言い合ってもいいね。

それはあるかもしれない。

しびれを切らして、ワーワー言いたくなる気持ちも分かりますが、
騒いだって、すぐに変わるわけでもない。
物事が進むのには、時間がかかる。これは仕方ない。
[ 2016/02/27 06:48 ] [ 編集 ]
「何とかなる」と思っているのか知りませんが、何ともなりませんよ
[ 2016/02/27 07:37 ] [ 編集 ]
失敗とかいう問題じゃなくて、庶民の生活水準を下げる事がそもそもの目的。札刷りまくって、年金を賭博にかけて、非正規増やして、トリクルダウンとかほざきながらお友達企業には手厚い支援。この内容でどうしたら一般ピーポーの所得が増えるって言うの?
[ 2016/02/27 07:59 ] [ 編集 ]
集団催眠集団詐欺。
大成功だと思うんだけど。
失敗だというひとは何を期待してたのかと思う。トリクルダウン?笑

詐欺を検証して悪人を懲らしめなる時期に入ったね。
[ 2016/02/27 08:23 ] [ 編集 ]
ここにいる人たちは安倍を批判して降ろして
共産党なんてのを与党にして職を失う人たちばかりでしょうね。
[ 2016/02/27 08:30 ] [ 編集 ]
だからさ、安保は反対、消費税もイヤ、アホノミクスは評価しない、中韓ムカつくから自衛隊攻撃してもいいんじゃね?でも頼れる野党はいないし、別に今がよければいいし、誰が総理についてなっても代わんないし。
こんなんが今の大部分の国民でしょ?一部戦前回帰を望む人とアブナい政治屋もいるけど。
戦後70年民主主義とはなにか本気で教えてこなかった、または教えなかった成果だね。
[ 2016/02/27 08:32 ] [ 編集 ]
野党のとるべき経済政策はボトムアップ
トリクルダウンが起こらず、家計が縮小し、景気を停滞している現状を省みて

民主党を初めとする野党は軽減税率なんて訳のわからないこといってる場合じゃないですよ

「消費税を5%に戻す」
「子育て世代への支援」
「若年層の貧困対策」
「労働者側に立った雇用法改正」

打つべき政策は明白なのに何故政策として掲げない?
戦争法関連廃案だけじゃまだまだ不十分だっちうの、選挙で勝つ気あるのかね?
[ 2016/02/27 08:37 ] [ 編集 ]
そもそも、米軍に、支配、守られてるのに、何?
自民党支持者は、罪深いな。野党が当にならないなんて、嘘だ。鳩山、小沢民主党に、投票したのに、管、野田なの、おこぼれ総理が駄目なんでしょうが。日本は、自民党独裁政治だ。それを国民が望んでいる。戦前の、天皇独裁政治だ。それを国民が望んでいる。それが、世界に受け入れられないなら、どうする日本人。自民党独裁政治(TPP)が、正しいと国連で述べますか?だんだん外れてるのは、確か。
[ 2016/02/27 08:51 ] [ 編集 ]
>こんなんが今の大部分の国民でしょ?一部戦前回帰を望む人とアブナい政治屋もいるけど。
>戦後70年民主主義とはなにか本気で教えてこなかった、または教えなかった成果だね。

そんな感じなんでしょうね。

だからと言って、このまま何もしないでいいわけでもない。
やっぱり、気づいた人から行動を起こさないと。

言われてから(何かが起こってから)仕方なくやるのと、
あらかじめ準備してからやるのとでは、結果に大きな差が出る。
結局は、人間の心がけ次第。
[ 2016/02/27 08:59 ] [ 編集 ]
「政権批判の評論家はTVから排除される」
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12014894689.html
[ 2016/02/27 09:13 ] [ 編集 ]
所詮は外見だけ欧米の真似した極東の土人国家よ。
開発独裁国家が相応しいし国民もそれを望んでいる。

[ 2016/02/27 09:24 ] [ 編集 ]
8:59さん、至極全うなご意見だと思います。
一方で、8:30の方のように自民党のプロパガンダを鵜呑みにしていらして、現実を見ない方もいらっしゃるのも哀しいですね。
[ 2016/02/27 10:16 ] [ 編集 ]
自民党が一番駄目なのに野党が頼りないーとかいい加減にしてくれ
[ 2016/02/27 10:34 ] [ 編集 ]
>09:24

お前が一番駄目な言うだけクズなのに、

土人とか独裁国家とか、いい加減にしてくれ!
[ 2016/02/27 10:47 ] [ 編集 ]
8:30はアホそのものでしょ。安倍批判=共産党政権とかどんだけ飛躍すんだか。こういう印象操作にすらならないアホコメントするやつは全くと言って良いほど政治を見てないんだろう。
[ 2016/02/27 13:19 ] [ 編集 ]
自民党支持者は罪深い
[ 2016/02/27 14:05 ] [ 編集 ]
国民の半分は自民党の支持者(マイノリティ)でいることに安心感を得る日本人特有の昨日と同じ明日を生きる人々。あとの半分は昨日と明日が同じじゃないと分かっているけど、積極的に何かを変えようとするのは多分35%止まりかな。でもこの35%がみんな投票に行きさえすれば政権交代は出来るんだよね、ムサシが出張ってこなければ。どちらにしても安倍政権の命運は完全に尽きたと思う。でも次の自民党の一体誰が総理にふさわしいと言うの。どの顔思い浮かべても首を振るしかないね。岡田さんがどのくらい目の色を変えて斬り込んでいけるか、一世一代の大暴れをする気にならないもんかねえ、この国の大ピンチにさ。
[ 2016/02/27 16:53 ] [ 編集 ]
失敗ではありません。
 
最初から、ネズミ講です。
 
[ 2016/02/27 17:10 ] [ 編集 ]
そうなんだよなぁ。結局は国民が馬鹿なんだよね。
馬鹿かつ変化への適応力がない→おしまい、って。

日本亡くなって困る人っているの?
例えるなら、自分のいる会社の経営者が変わるより小さな出来事、なんでしょ。

別にどうでもいいんじゃね?
[ 2016/02/27 17:28 ] [ 編集 ]
自民党支持者した人には罰金等の刑を課して欲しいレベル
[ 2016/02/27 19:58 ] [ 編集 ]
>共産党は理念はそのままで党名を変えればいい
党名さえ変えれば、野党共闘も上手くいくだろうし、若い層も付いて来るでしょうからね
党名変更を頑なに嫌がる年配の共産党員は若者の将来を心配するなら、プライドは捨てて欲しい

それぐらい党名で損してる
共産党が党名を変えるなら民主支持から共産支持に自分も傾くかも知れない

[ 2016/02/27 21:02 ] [ 編集 ]
民主党が政権取ったときに公約違反したのは罪深い。
公約違反してなければ今頃安倍が政権を取ってることはなかった。
公約を実行しないにも関わらず仙石その他の連中がすごく偉そうな感じだったのが強く印象に残ってる。
あれじゃ普通の庶民は民主よりずっと愛想のいい自民党政治家のほうがマシだとなる。
[ 2016/02/27 21:46 ] [ 編集 ]
派遣という制度を潰すべき
今までの民主党政権時の経済放置に比べ、アベノミクスで経済を良くしていこうという考え方は正しい。経済もなんとか復活しかけているが、派遣やアルバイト等の非正規社員や中小企業まで景気回復が届いていないのがいけない。派遣という制度をなくし、大企業に労働者を直接雇用させたり、中小企業にアベノミクスの恩恵が届くシステムづくりが必要だ。
[ 2016/08/31 07:44 ] [ 編集 ]
民主党はもっとダメダメだった
民主党に期待してたんだけどねぇ。。。
政権とったら民主党は自民党政権よりもダメダメだった。。。
公約は何も果たさないし、経済はダメだし、売国奴だし、これじゃあ自民党の方がマシだとなっちゃった。
[ 2016/08/31 08:01 ] [ 編集 ]
芥川龍之介の蜘蛛の糸か?
目先の事しか見えずアベノミクスで経済が良くなったとかアホか

後4年後どうなるかカンフル剤のつけがどうなるか理解出来ない知恵遅れで満たされた日本。
[ 2016/08/31 08:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク