情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.26 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(32)

【野党共闘】民主党と維新の党が合流を正式合意!3月中に結成へ!新たな党名や綱領の策定を開始


20160226165938p@op@.jpg


☆民維、合流を正式合意=来月に新党結成
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-00000090-jij-pol

引用:
民主党の岡田克也代表(中央右)と維新の党の松野頼久代表(同左)は26日午後、国会内で会談し、3月中に両党が合流し、新党結成を目指す方針で正式合意した。来週以降、新たな党名や綱領の策定に入る。
:引用終了



以下、ネットの反応


















遂に野党共闘の第一歩が決まりましたね!一時期は合流を見送るという話があっただけに、正式な合意が発表されたのは良かったと思います。後は生活の党や共産党のような政党との協力が決まれば、野党共闘の土台が完成すると言えるでしょう。

まあ、やっと土台が出来たという感じなので油断は出来ませんが、このような方向で動き出した以上は選挙までに体制が整うことになると思います。与党側の妨害もあると思いますが、野党にはそれを踏み越えて勝って欲しいところです。

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
・・・
くっついても
この連中クズなんだよぁ・・
[ 2016/02/26 18:10 ] [ 編集 ]
つなぎ縫いで「みしんの党」とか。
[ 2016/02/26 18:13 ] [ 編集 ]

安倍晋三が税金で作った写真集「We Are Tomodachi」について特集してくださいませんか?
不愉快だったので
[ 2016/02/26 18:29 ] [ 編集 ]
あれ?松野とか今井とか、元民主の議員って
「離党」じゃなくって「除名」だよね?

処分の撤回ってされた?
こういうちょっとしたことでもちゃんとしとかないと
組織の崩壊に繋がるぞ
[ 2016/02/26 18:36 ] [ 編集 ]
いつも共産党は仲間外れなのね。党名も正規と非正規の格差が大きいブラック企業イオン党でいいんでないかぃ
[ 2016/02/26 18:45 ] [ 編集 ]
民主党政権の実績が凄すぎると話題に!天下り半減、高校無償化、雇用保険拡大、GDP成長、実質賃金アップ、耐震強化、出生率が16年ぶりに1.6%増等など!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4775.html

政権交代だ
[ 2016/02/26 19:13 ] [ 編集 ]
 シロアリ退治に挫折した事を、大いに反省し、国民に懺悔してからにして欲しいね(怒)反省しないんじゃジミンとなんら変わらない。
 志位さんは最初に「国民連合政府」という花火を打ち上げ、その後落とし所を探っているんだろうね。小沢氏との話し合いなんかその辺を感じるわ。岡田なんかその掌の上で踊ってるだけに感じるな(笑)この辺は最初は分からなかったんだが、この頃の発言を聴いてるとそう思えるようになってきた。
[ 2016/02/26 19:47 ] [ 編集 ]
維新には安保賛成やTPP賛成もいる。
生活の党や社民や共産は安保やTPP反対。
しかも維新はみんなの党や橋下から別れた議員多い つまり公務員嫌い 逆に民主は公務員労働組合がバックにいる。維新には新自由主義がいる逆に生活の党社民共産は社会民主主義。
野党共闘とかねじれまくり維新と民主が合流した時点でもう野合極まりない!
政策論争よりねじれだらけで政局論争になり国民そっちのけで政局遊びにせいを出す国会になるだけ!
民主は維新と合併してまたいつか政局遊びでゴタゴタしかねないね!
[ 2016/02/26 19:54 ] [ 編集 ]
「野合で何が悪い」って岡田は開き直ってんだからな。
[ 2016/02/26 20:01 ] [ 編集 ]
自公に勝つには野党共闘しかないので、がんばってほしいです。
まとまるのは大変だと思うけど、
まとまることができたら、大きな力を発揮できると思います。

逆に自民は内から崩れ始めてます。
頂点を極めたら、流れは反対に向かう。
永遠に続くものは無く、万物は流転する。
それが自然の法則。
[ 2016/02/26 20:02 ] [ 編集 ]
自民と公明の連立こそ「野合」そのものなんだけどね
[ 2016/02/26 20:11 ] [ 編集 ]
ワンワールドの使い走りならどうあろう意味などない
[ 2016/02/26 20:14 ] [ 編集 ]
>自民と公明の連立こそ「野合」そのものなんだけどね

なら何でこんなに長期で政権運営が出来てるんや…涙目で悔しくて悔しくてたまらない反論にしか見えないぞっ
[ 2016/02/26 20:20 ] [ 編集 ]
野党共闘は国民がリード 民維新党の名称「公募すべき」の声

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/176131
[ 2016/02/26 20:22 ] [ 編集 ]
また多数派を装った自民盗工作員(おそらく一人)が張り付いてるな…
[ 2016/02/26 20:38 ] [ 編集 ]
嫌われ共産党まんせ~って誤解されない事で。
[ 2016/02/26 20:39 ] [ 編集 ]
また共産党信者がお粗末な超能力千里眼、国民多数の声だろう(笑)
[ 2016/02/26 20:47 ] [ 編集 ]
ジミン、コウメイ退散ーーだ!!!!
皆で悪霊自公退散!!!させましょう!!!
[ 2016/02/26 21:05 ] [ 編集 ]
共産党さん、『確かな野党』は「責任逃れ」と同義です。

社会福祉を担当されては如何か。宮城県に共産党を支持する評判の良い病院が有るのを知っています。
社会福祉に強いイメージがあります。

日本国民が「日本を取り返す」番です。
[ 2016/02/26 21:23 ] [ 編集 ]
20:20
お前みたいなやつは「頭がポ〜ン」となるまで
お題目を唱えろよ
[ 2016/02/26 21:43 ] [ 編集 ]
自公に勝つんじゃなくて、中国や朝鮮やロシアと対峙してほしいんだけどな。

ズレズレの野合で選挙に勝てるとでも思ってるのか?
[ 2016/02/26 21:47 ] [ 編集 ]
最近の自民盗のアホ工作員はまともに反論も出来ず反自民派をおちょくる戦術だな。精神異常者、犯罪者だらけのカルト政党自民盗。
[ 2016/02/26 22:31 ] [ 編集 ]
たいした意見も無いんだから、消えろや、腐れネトウヨ。
年金減らされても後でガタガタ言うんじゃねーぞ!
[ 2016/02/26 22:43 ] [ 編集 ]
なんか面白いねここ、また野党が負けたらどう言い訳するか考えとけよ
[ 2016/02/27 00:03 ] [ 編集 ]
>自公に勝つんじゃなくて、中国や朝鮮やロシアと対峙してほしいんだけどな。

それには選挙に勝たないといけないわけで。
外交も大事だけど、失敗したアベノミクスと心中したくない。
[ 2016/02/27 06:54 ] [ 編集 ]
言い訳ない
勝っても負けても政治屋や官僚は言い訳ばかりです
[ 2016/02/27 07:08 ] [ 編集 ]
6:54

自民党とだけ対峙してたら選挙に勝てません。

敵は自民党じゃなく、世界なんですよ?

世界に対するビジョンが自民党と同じなら、「自民党でいいじゃん」となるし、

違うなら、また朝鮮や中国に足元見られる「民主政権」の悪夢なわけで。

[ 2016/02/27 08:49 ] [ 編集 ]
>自民党とだけ対峙してたら選挙に勝てません。

すみません、意味がよく分からないです・・・理解力なくて申し訳ないです。

朝鮮や中国が、日本国内の選挙の当落にどうかかわってくるんでしょうか。
[ 2016/02/27 09:04 ] [ 編集 ]
>世界に対するビジョンが自民党と同じなら、「自民党でいいじゃん」となるし、

>違うなら、また朝鮮や中国に足元見られる「民主政権」の悪夢なわけで。

あ~よく読んだら、意味が分かってきました!
自民党に対抗するには、自民の外交政策を越えるような政策を示せ、ということですよね?
それも一理あるかもしれませんが、有権者はそこだけ見てるわけでもないので。
暮らしや経済を良くしてほしいと思ってる人もいますから。
[ 2016/02/27 09:23 ] [ 編集 ]
2039=2047=2123創価工作員自作自演マルチやめれ
[ 2016/02/27 09:42 ] [ 編集 ]
毒を以て毒を制す?
期待できないけど、安倍に任せてたら日本は大変なことになる。
[ 2016/02/27 09:42 ] [ 編集 ]
9:23

本当に暮らしや経済が民主党政権の方が良いと思ってるんなら、

それでもいいんじゃないですか?


支持率、自民が40%近くで、民主が10%も無い。

それでも疑わないんなら、

それでもいいんじゃないですか?
[ 2016/02/27 23:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク