情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.27 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(10)

【デモ情報】名古屋でSEALDsが抗議デモ!13時から開始!ビックゲストも!?「自由と民主主義を守るための名古屋デモ」


20160227020016asodopso.jpg


↓デモの進路
20160227020040asdoaop.jpg











場所は名古屋中区にある白川公園で、集合時間は2月28日13時となっています。最初の1時間ほどは集会をやって、それが終わってから14時にデモ行進を開始する予定です。
詳しくは分かりませんが、ビックゲストも用意しているようなので、ちょっと誰が来るのか気になりますね。

私も家から近いので、デモの様子を少し見てみようかなと考え中です(*^^*)。興味のある方はお気軽に参加してみてください。



関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいました
http://togetter.com/li/414355

自民党
憲法前文の
基本的人権の保障を削除
主権在民を否定


みっともない憲法ですよ
by安倍晋三

野党統一候補しかない
[ 2016/02/27 19:14 ] [ 編集 ]
デモの中身が問われる
そろそろデモで「何とか反対!」や「、、、って何だ!?」じゃダメだと思うな。
そういうのって、唯のストレス発散にしか見えないんだよね。
若者のデモでも、中身の有る提言を主張する話じゃなけりゃあ、一般庶民は喰い付かないと思うんだな。

1.今後の経済をどうするのか?どうやってその資金を作り出すのか?
  内部留保税新設なんてのはイイと思うが。
2.その資金を作り出すには行政府改革をする必要がある。そのやり方は?
  無責任体制からの脱却が必要だと思うので、法改正をするべきだ。
3.消費税反対ならその財源を考え、披歴討論する。
  消費税って、テレビや新聞での話で国民は騙されてるんだ。
4.核発電廃止へ!燃料費はどうなってるのかや、何で再稼働してしまうのかを  伝える。原子力ムラってどういうものなのかを考えられるように伝える。
5.沖縄辺野古の本質ってなに?どんな利権が絡んでるのか。

 以上のような普通の人が理解していないことを平易な言葉で発信することをしないとダメだとおもうなぁ、、。
 野党を伸ばしたいなら、票を生みだす活動に変更しなきゃいけない。行動を立候補者の為になる運動に変わっていかないといけない時期だと思うよ。

 もう私はこういう諸問題から、共産党以外応援する気がない。だからデモとかには関わらないが、まだどうしてイイか決まっていない人は、もう決める時期でしょう!!
[ 2016/02/27 19:51 ] [ 編集 ]
上の事に追加
植草一秀氏のブログから。
日本の格差拡大を強化している大きな要因に税制の改変がある。
25年前、日本の税収構造は次のものだった。
所得税 27兆円
法人税 19兆円
消費税  3兆円
     ↓
これが2015年度には次のように変質した。
所得税 16兆円
法人税 11兆円
消費税 17兆円

所得税は平均世帯で年収325万円までは無税であるのに対して、高額所得者は55%の税率(住民税を含む)を課せられる。
これに対して、消費税は、所得ゼロの国民からも、貧困者からも、超富裕者と同じ税率で税金をむしり取る。
「悪魔の税制」
[ 2016/02/27 20:51 ] [ 編集 ]
名古屋なんて百姓の町でデモやってもしょうがないだろう。
[ 2016/02/27 21:11 ] [ 編集 ]
東京の人達は、もう、なれちゃったけど、右翼の街宣車が行っても驚かないでね。
警察、弁護士、実行委員の人達に全部お任せして、デモに集中しましょう。
相当うるさいけど、やらせておけば、有権者の気持ちが、どんどん離れていくので、しめしめです。
彼らも有権者の気持ちをつかみたいのなら、デモをすればいいのにねえ。
不良のガキみたいに大騒ぎして、脅しをかけたって、ただの駄々っ子。安倍さん達にとっても大迷惑だと思うよ。
言葉には言葉で喧嘩しなければ。
大人の常識を早く身に付けてくれよ。
いつまでも思春期しているな!
[ 2016/02/28 06:58 ] [ 編集 ]
名古屋でデモをやるのは、多分、東京や大阪みたいに今一つ名古屋が盛り上がっていないからかもね。
これはデモに慣れていない名古屋の人達に向けてのレクチャーと営業活動だろう。
名古屋の皆さん、日頃たまっている事があったら、行ってやって下さい。
月に一回でもいい運動になります。
いいウォーキングです。
みんなで、ぜひぜひリピーターになってあげて下さい。
右翼見物も兼ねてね!
[ 2016/02/28 07:12 ] [ 編集 ]
内側に向かってのデモではしょうがない。
外側に向かって説得するものでなければ。
[ 2016/02/28 08:10 ] [ 編集 ]
「自由と民主主義を守るための」って言ったら、何も知らない海外の人が聞いたら「あ、自由民主党を応援するデモね」って思うだろうw
自由民主党って党がいかに名前だけか
[ 2016/02/28 13:06 ] [ 編集 ]
いつものやつらばっかだね。中身ナシのデモは返って反感を買うだけなのにねwww
[ 2016/02/28 15:47 ] [ 編集 ]
消費税の増税は延期ではなく(きっぱり)廃止
安倍総理消費税を廃止する気あるのか?
[ 2017/04/01 00:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク