情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.27 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

【因果応報】革新機構がシャープや東芝の支援から撤退表明!後から判明したシャープの負債3500億円が影響か?


20160227022252sfsdff.jpg


☆革新機構が撤退表明 シャープ・東芝支援
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF26H1F_W6A220C1EA2000/

引用: 
 官民ファンドの産業革新機構は26日、意思決定機関の産業革新委員会を開き、シャープが鴻海(ホンハイ)精密工業への傘下入りを決めたことを報告した。機構の志賀俊之会長兼最高経営責任者(CEO)は委員会の終了後、記者団に「今日の報告をもって案件はクローズする」と話し、シャープとの出資交渉から撤退する考えを表明した。
:引用終了

以下、ネットの反応
















ドサクサに紛れて産業革新機構が撤退・・・(^_^;)。これでホンハイがシャープの買収を拒否したら、もう倒産以外の道はないですね。

まあ、あの隠れた負債3500億円が出て来たことを知れば、支援を撤退するのも至極当然だと思います。完全にシャープ経営陣の自業自得だと言え、この機会に上層部を全て買えたほうが良いと言えるでしょう。



関連過去記事

☆【ヤバイ】シャープに巨額の粉飾決算か!?約3500億円の債務が浮上との報道!鴻海(ホンハイ)精密工業が署名を渋った理由
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10251.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ガ~ン!( ̄▽ ̄;)一巻の終り
[ 2016/02/27 08:03 ] [ 編集 ]
さすが先進国やな
[ 2016/02/27 08:04 ] [ 編集 ]
いやあ笑い事じゃないですよ。シャープの従業員数は約5万人です。家族や業者さんまで入れると20万人くらいになるのでしょうか。無事、契約が決まることを祈るばかりです。
[ 2016/02/27 08:10 ] [ 編集 ]
自民党が言うには景気が良いはずなんだけどなぁ
[ 2016/02/27 08:21 ] [ 編集 ]
倒産されたら銀行もまずくなるんでしょう?
銀行には我々の資産が!
[ 2016/02/27 08:37 ] [ 編集 ]
シャープ製品って、品質は良いんだけどなぁ。

馘首されたら再就職だってなかなか見つからないし、

「自業自得」なんて、ひどすぎ。

従業員は、悪くない。
[ 2016/02/27 08:38 ] [ 編集 ]
シャープだけじゃないだろう、この巨額の負債は。

盗電なんかが最たるモンじゃないの?
[ 2016/02/27 08:38 ] [ 編集 ]
中国脅威論叫んで軍事費(米武器購入)増強してるのに、中国を後ろ楯に日本の技術を軍事転用を企んでる買収には無頓着、
要は軍産複合体の日中マッチポンプ

ホンハイの工場は人民解放軍区内←ググ
〇当然SHARPの組織改革が前提
[ 2016/02/27 08:41 ] [ 編集 ]
だから、“地デジ化”で、
テレビ買い替え特需を
成果だと
勘違いした結果。

東芝社長は、アへの【経済諮問会議委員】

粉飾決算をした会社の代表が、
政府の経済諮問会議メンバー。
普通なら、ニュースで大バッシングだぞ。
[ 2016/02/27 09:02 ] [ 編集 ]
日本企業の終わりの始まりだな
[ 2016/02/27 09:16 ] [ 編集 ]
産業革新機構は知ってたんじゃないの?
高値でホンハイに売るためにヤラセやってたんじゃないの?
[ 2016/02/27 09:18 ] [ 編集 ]
>粉飾決算をした会社の代表が、政府の経済諮問会議メンバー。

東電、東芝、シャープ
死に体の大企業が政府に寄生し、家計からの収奪を推し進めさせる為の構図ですね
ゾンビ企業の延命策=アベノミクスといいかえることができます

【ゾンビ企業とは?】
一般的には、問題企業とよばれる
経営が破綻しているが、銀行などの支援により倒産しない企業

倒産減の裏に「ゾンビ企業」 金融円滑化法の結末
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO95089630U5A211C1000000/
[ 2016/02/27 09:48 ] [ 編集 ]
アホノミクスは、

何やってんだ?‥

海外ばら蒔きPRと、ポスター営業のパフォーマンスか!?
[ 2016/02/27 10:07 ] [ 編集 ]
さて、ホンハイはどうしますかな
[ 2016/02/27 10:07 ] [ 編集 ]
これで産業革新機構は3500億の負債とその他100件以上の案件を知ってたっていうネトウヨの妄想説が否定されましたね。シャープは確実に前日段階まで隠してた。昨日のニュースで嘘ばらまいた京都大学の藤井も謝罪せよ
[ 2016/02/27 10:37 ] [ 編集 ]
シャープはモノはよいかもしれないが、消費者のニーズに全く答えてない独りよがりだったからね
正直コストと品質のバrンスを見ればBENqやLGのモニタの方が優れてるし拡張性もあるからな
未だに国産のモニタに拘るのは病的なオーヲタか日本製品マンセー(だが自分は国産品を買わない)
ネトウヨくらいだろ。4KテレビなんてフィリプスかLGで買っても十分満足できるからな
[ 2016/02/27 10:53 ] [ 編集 ]
シャープの人は心配で夜も寝れないでしょう…
[ 2016/02/27 11:26 ] [ 編集 ]
たられば の話だが
自然エネルギー
太陽光発電 の 流れに 向かっていた
あの頃 に
原発廃止 を 先に決められていたなら
建物 への設置義務
クルマ、電車、などなど
太陽光パネル 需要は 無限大だったろな
コレは 政治家の 怠慢かもだが
現経営陣は
円高メリットを 生かし
ホンハイ を逆に買収しなかった事が
後の祭り
ソフトバンク は2兆円 借金して
仕掛けた結果が、いまの ポジション
つまり、ホンハイは
能無し 経営陣をシャープに残し
他は 根こそぎ 頂く作戦だろさ
含み負債は、経営陣に 押し付けられるだけ
工場を 全部更地にして
台湾人の 専用マンション 建てても
お釣りが くる はず
台湾には 地面 が 足りないのだす
[ 2016/02/27 11:45 ] [ 編集 ]
後から出てくる驚き話、最初から遡上に上がっていないくてはいけない話。これらの存在を鴻海側は百も承知だったと思う。もちろん、出てくる話の具体的内容は全く不明でも、危機に陥った企業買収には付き物話。この後、たぶん、完全に向こうのペース。冷静に判断し真摯に対応しなければいけない事態だったと思われるが、ここでも判断を間違えたかのようだ。
[ 2016/02/27 11:49 ] [ 編集 ]
平気で助けてもらう相手に後出しジャンケンする様なマインドの連中がトップ
に上る様な会社だから、左前も当たり前。
社内抗争、社内政治ばかり長けた糞リーマン根性経営陣だからな。
最後も自己保身見え見えで身分保障のある方選びやがった。
今後の展開…、バ~カ、ザマ見ろ。
経済にしろ、政治にしろ、嘘つきはくたばってしまえ!破滅しろ。
[ 2016/02/27 12:06 ] [ 編集 ]
クリーンな政治をしていれば自ずとクリーンな企業が増える。汚い嘘つき政権では誠実ではない企業が増える。
[ 2016/02/27 12:31 ] [ 編集 ]
3500億の負債の話の真偽を確かめずに決めるの?
なんか変。
[ 2016/02/27 13:03 ] [ 編集 ]
産業革新機構って、何が目的?
[ 2016/02/27 15:00 ] [ 編集 ]
日本も終わりの始まりかな
家電もだいぶやばそうな気がする。
[ 2016/02/27 15:55 ] [ 編集 ]
ホンハイは知ってたんだと思うよ。情報収集力ハンパないだろうし。

締結後に出したら責任追及されて追い出されると感じた今の経営層がゲロしたんだべ。

どこまでも腐った人々。
テリーちゃんにこってりお仕置きされたほうがいい。
[ 2016/02/27 17:19 ] [ 編集 ]
第三者割当増資1株118円
1株118円は高いかな。今のシャープから見ても。


むしろ倒産させてからの方がむしろホンハイ社にとって都合がいいはずだと思うのだが。


また、66%の議決権を押さえるよりも、90%まで議決権を押さえないとシャープ再生はまず無理であろう。と同時に上場廃止にすることである。第三者割当増資を1株60円前後が妥当。
「上場廃止につながり得る追加習得を行わない」もうこの時点で駄目ですね。


私なら社長に「もう一度考え直してください」と社長室の前で正座して訴えるだろうね。


シャープ経営陣自身が甘えているように見受けられる。だから、駄目な経営陣は排除しないとならない。
[ 2016/02/28 00:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク