情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.28 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

ホリエモンが週刊文春に激おこ!56億円宇宙詐欺報道に怒り!「馬鹿野郎が書いたんで、腹立ってしょうがない」


20160228075807popop@op@@.jpg


☆ホリエモン、56億円“宇宙詐欺”報道に怒り心頭
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-00000530-sanspo-ent

引用:
続けて「それを宇宙詐欺っていうから口八丁、手八丁で56億円を持っていかれたまぬけみたいに週刊文春の馬鹿野郎が書いたんで、腹立ってしょうがない」と怒りをあらわにし、「訴えたのは1年位前で、アメリカのヒューストンのニュースメディアには、もう載っていて、スクープでもなんでもねぇよ」とバッサリ斬った。
:引用終了

以下、ネットの反応


















堀江貴文氏の言っていることを聞くと、宇宙事業に数十億円の投資をして失敗した事は事実みたいですね(苦笑)。書き方にやや誇張されていた部分があったのかもしれませんが、馬鹿野郎扱いするほど間違っているようには見えません。

報道された後も小ネタ扱いですし、逆に知名度を上げてくれた事に感謝したほうが良いと私は思いますよ。どちらにせよ、このような事でイライラしていると、お金や権力があっても重要な時に失敗してしまう事になりそうですが・・・。



関連記事


ブログパーツ
メディアフランジー
2月26日の「5時に夢中」でホリエモンが述べていた。
ニュースになるのがよくわかりません。
(部数を伸ばすために個人を攻撃する(一種のメディアフランジー)のは、如何なものか。私も投資には失敗した経験があります)
[ 2016/02/28 19:16 ] [ 編集 ]
異議があるんだったら裁判やれば良いじゃん。こいつの場合金も時間もあるだろ。
[ 2016/02/28 19:22 ] [ 編集 ]
お金持ちって話聞いて逃げちゃう人いるじゃないですか、ってくだりで吹いたよ。儲けにならなかったり胡散臭けりゃそりゃ逃げるわな。
[ 2016/02/28 19:24 ] [ 編集 ]
小せえな (゜Д゜)y―┛゜゜゜
[ 2016/02/28 19:25 ] [ 編集 ]
文春の馬鹿野郎に「まぬけ」と書かれたことに、えらく、ご立腹のホリエモン、という話のようですが、
MXテレビで吐露された部分、
「詐欺っていうか、ベンチャー企業って投資して上手くいかなかったり」
のところは、そんなこともあるでしょうね、でいいんですけど、その後の、
「途中でお金持ち逃げしちゃう人がいるじゃないですか。実現性の低い話をあたかも実現性があるように言っていた。そこに56億円投資していたんですけど、ちょっとうまくいってないんで、訴訟を起こした」
ていう説明の部分。

それを、世間では「まぬけ」って言うんじゃないの、って思いました。
[ 2016/02/28 20:01 ] [ 編集 ]
結局、なぜ腹を立てているのか、理由は言ってないのね。

なんで、腹を立ててるの??
[ 2016/02/28 20:09 ] [ 編集 ]
サワヤカな安倍晋三とライブドア
[ 2016/02/28 21:48 ] [ 編集 ]
普段アホなことを他人に言ってて、センテンススプリングから同じことされて腹立ててるだけだろ
[ 2016/02/28 22:13 ] [ 編集 ]
こいつLINEのスタンプでも自分がイケメンに描かれてないと使わないみたいだし、ほんと小せえよなw
[ 2016/02/28 22:13 ] [ 編集 ]
早く火星でも何処でも行ってしまえよ。
[ 2016/02/28 22:43 ] [ 編集 ]
懲りないなあ・・・
服役して、いろんな受刑者の生態見て、モバイル端末禁止の中で読書いそしんで、
思慮深めて、体重減って、真っ当な男になって戻って来たと思ったら、
娑婆っ気戻るのが速すぎ~。何も進歩してねえなあ…。
ム所の衣食住、あんたが小馬鹿にしている下級国民の、貧しい収入から差っ引かれた国税で賄われてるんだぞ!
罪を犯したと認識してんなら、ちゃんと更生しなきゃいかんじゃないか!!
え?不当な判決量刑で、本当は納得していなくてもともと更生する必要なんて無いって?なら、徹頭徹尾闘えよ。そこらへんの折り合いどうしてんだよ!
ただなんとなく、何ごとも無かったみたいに復帰しやがって。

逆にもし自分が納得して服役している気持ちだったなら、自覚と人間修養出来ていて、いちいちこんなに騒がないだろ。

あの事件はあんたにとって何だったんだ?あんたに違法の意識はあったのか?
それともあんたは冤罪で嵌められたのか?

何かこういう服役前と変わらん不遜な言動見ていると、シャブやスリや窃盗犯が出所後何度も繰り返して再犯するみたいに、またやらかすんじゃないか心配になるんだなー。

彼はオリジナリティーの無いのを、小才働かせて便利な道具駆使して、自己実現しろ、稼げ言っているだけ。創るんじゃ無くてただ組合せるだけ。
だから発信内容も「新自由主義者もどき」の吐き散らかし。人間の人文的価値を高める事は決して出て来ない。文化なんかに何の価値も見ないし興味も尊敬もない。
東大の学部どこだったっけ?
「~したい」は良いけれど、「何の為に」が決定的に欠落している。稼いでも高い酒飲みたい女抱きたい高級車乗り回したいしかやる事無い、阿呆の成り上がりと大差無い。
根が成り上がりのゲス根性だから、「貴族の崇高な義務」の意識なんか欠片も無い。
こんなんじゃ仮釈じゃなくて満期までお務めした方が良かったね。
本当は、不遜な態度は仮面で、本当は全国民、人類の事を心から気にかけているシャイな奴なんだと思いたかったが、
一連の言動見たら、やっぱ駄目だよこいつは…。





[ 2016/02/28 23:03 ] [ 編集 ]
最近、自民党にとって天敵になっている週刊文春に、嫌がらせしたいんでしょ。
自民党の意を受けてか、本人の意思か知らないけど、
本人の意思なら、ボク、自民党のために週刊文春をやっつけますというポーズだろう。
[ 2016/02/28 23:55 ] [ 編集 ]
堀江氏のことは、尊敬してる。
この人、凄い人だよ。 とんでもなく頭がいいし、とんでもなく努力家。そして行動力もぴか一。 歴史に残る超人だと思う。
ここの管理人や↑ に頭が悪いのが見え見えのコメント入れた人たちは、堀江氏がお金儲けがうまかったから、ジェラシーむき出しなんだろうけどね。
文春に怒りのコメント出したっていいじゃん。
あんたらなんて、政治のせの字も知らない素人のくせにいつも政治家(特に日本の首相)をけなしてるじゃん。
[ 2016/02/29 07:17 ] [ 編集 ]
0717へ
はいはい、そうだね~
よかったね、ホリエモンと一緒てあんたも頭よくて、政治もわかってて。文章も知的だわ、さすがです。
[ 2016/02/29 07:53 ] [ 編集 ]
ワロタ(^ω^;)
[ 2016/02/29 09:37 ] [ 編集 ]
>素人のくせにいつも政治家(特に日本の首相)をけなしてるじゃん
素人だろうと政治家が駄目な政策をしたら批判するのが当たり前
[ 2016/02/29 09:38 ] [ 編集 ]
>素人のくせにいつも政治家(特に日本の首相)をけなしてるじゃん

頭が悪いのが見え見えのコメントwww
[ 2016/02/29 10:30 ] [ 編集 ]
アホの上塗りしてるだけ、も一度刑務所行ったら?
[ 2016/02/29 11:55 ] [ 編集 ]
ゼンカモンだもの。

普段「騙される奴が一番悪い」なんてほざいてたような奴が、自分が騙されたってだけの事じゃないか。

ケツの穴の小さいゼンカモンはどっかに行っちまえ。自公から立候補するかもしれんが、自公も野党もこんなのは選挙候補にとらんだろう。
[ 2016/02/29 13:41 ] [ 編集 ]
>素人のくせにいつも政治家(特に日本の首相)をけなしてるじゃん


素人のくせにってことはおまえは議員か秘書なのか?こんな頭悪そうなやつが政治に携わってるから今の日本は最悪なんじゃね?あっ、君、子供ちゃんなんだったらごめんね
[ 2016/02/29 13:57 ] [ 編集 ]
7:17さん
>歴史に残る超人だと思う。

この表現、中々ですな!面白いので他で使わせてもらいます!
大真面目な文の中で使うのがいいようですね!

超人w
[ 2016/02/29 14:55 ] [ 編集 ]
怒りかたがなんかわざとらしいというか。
まぁいくらでも勘ぐりようはある。

たとえば、俺が堀江の立場であれば、騙されたフリして実は相手と結託していて隠し資産を作ったりするだろうなぁ。

56億で口止め料含め1/4としても14億のためなら、俺は「普段騙される奴が悪いとか言ってるくせに騙された、超マヌケのド低脳」呼ばわりを甘受する自信があるw

もっとも、堀江さんはただのお人好しのオマヌケさんで、ただ騙されただけやで?
俺のような根っからの悪人とは全く違うで?w
[ 2016/02/29 16:36 ] [ 編集 ]
07:17
頭悪いのはお前だ。自分の書いている事を読み返してみろ。
堀江を尊敬する程度の脳みそでここに出入りするな。
この低●野郎が!消え失せろ。
[ 2016/03/01 00:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク