情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.28 20:00|カテゴリ:健康問題全般コメント(14)

【アカン】人工芝に発ガン性物質!サッカーのゴールキーパーに患者続出!政府調査で癌との関連が・・・


20160228151810popop@o.jpg

☆「人工芝に発がん性物質」米政府調査 サッカーのゴールキーパーに患者続出
URL http://www.j-cast.com/healthcare/2016/02/27259728.html

引用:
かねてから発がん性が指摘されていた人工芝の問題について、米政府がようやく重い腰をあげた。2016年2月12日、米消費者製品安全委員会は環境保護局、疾病対策センターと共同で人工芝の充填(じゅうてん)剤の原料として使われている廃タイヤの化学物質の危険性について調査を開始すると発表した。

米メディアでは、人工芝の健康被害について報道が相次いでおり、今回の政府の調査開始は、事実上、がんとの関連性を認めたものと受け止められている。
:引用終了

☆Feds Finally Take Action on Crumb Rubber Turf
URL http://www.nbcnews.com/storyline/artificial-turf-debate/feds-finally-take-action-crumb-rubber-turf-n517726

20160228151717popop@o.jpg
20160228151732pop@o@p.jpg

以下、ネットの反応
















日本を含めて人工芝の基本的な材料は同じなので、これは世界規模で大騒動になるかもしれませんね・・・・(^_^;)。それにしても、人工芝がここまで体に悪いとは思いませんでした。

今では世界中のスタジアムなどに使われているわけで、本当に洒落にならない問題だと言えます。私は昔から人工芝はプラスチックっぽい感覚がして苦手でしたが、これまで避けていて正解でした(苦笑)。
発ガン性物質の濃度や状況次第では人工芝の総入れ替えという話も浮上する恐れがあり、今後も続報に注意したいところです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
廃タイヤとか聞いただけでも健康に悪そうな物を使わんでも・・
[ 2016/02/28 20:56 ] [ 編集 ]
なるほど。ガン患者を密かに増やし医療で儲けるとな。流石やな
[ 2016/02/28 21:12 ] [ 編集 ]
>20:56
廃タイヤはおそらく人工芝の下に敷かれてあるゴムチップだ。
通常は、土の上に天然芝だが、その弾力を確保する為に人工芝の下にゴムチップが敷かれている。

サッカーW杯予選の日本代表はホームのカンボジア戦で、日頃の酷い雨によって、ゴムチップがむき出しになり、
選手は蹴るたびにゴムチップが散る悪環境で、結果怪我をした選手もいた。
[ 2016/02/28 21:34 ] [ 編集 ]
古タイヤ!?
だったら走り廻ってる車は発がん物質撒き散らしてるって事じゃないかァ!!
通りで日本は癌が急増した訳だ、、、。
[ 2016/02/28 21:47 ] [ 編集 ]
古いタイヤは世界中で使われてますからね、
日本だけが癌が増えているのはタイヤだけのせいではありません。
[ 2016/02/28 23:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 古いタイヤは世界中で使われてますからね、
> 日本だけが癌が増えているのはタイヤだけのせいではありません。


は?実験調査で人工芝の発ガン性物質が確認されたという記事なんですけど。
日本が増えているとかは全く関係ありません。
そもそも、海外の研究調査ですし、人工芝が危険という事実は重要です。
日本語分かりますか?
[ 2016/02/28 23:43 ] [ 編集 ]
>38人が治療を受け、うち34人がゴールキーパーで、すべてががんと診断されていた。血液性のがんであるリンパ腫や白血病が多かった。

すごくヤバイね
[ 2016/02/28 23:56 ] [ 編集 ]
これってキーパーに限った話ではないのでは?
[ 2016/02/29 00:26 ] [ 編集 ]
人工芝が危険なんじゃなくてスタジアム用の人工芝に間に撒いてる緩衝材のゴムチップが危険なんだよ。
だからはじめしゃちょーの動画の人工芝は全く関係無い。
[ 2016/02/29 01:46 ] [ 編集 ]
おい、ヤマダ
人に口の聞き方をあーだ、こーだ言うとるのに何興奮して

『日本語わかりますか?』

だよ(笑)

みっともないったらありゃしない。

お前のそういった振る舞いを正せ、クズ野郎。
[ 2016/02/29 08:08 ] [ 編集 ]
ヤマダさんへ
>日本だけが癌が増えているのはタイヤだけのせいではありません。
これは暗に放射能のことを仰っているのでは?
日本では放射能+古タイヤのコンボで癌が増えていると仰りたいのだと思います。
タイヤ"だけ"のせいではありません=原因がタイヤと他の何か。
(もしもタイヤのせいではありませんという書き方であれば=原因がタイヤではないという否定になりますが)
なので02/28 23:33さんは古タイヤの危険性を否定していないのですよ。
ヤマダさんは「日本語分かりますか?」だなんて失礼なことを言うのはやめましょうよ。
大して問題でもないコメント内容に攻撃的な返信をされていて驚きましたよ。
02/28 23:33さんはガンに関連して原発と絡めてコメントしただけだと思われます。
[ 2016/02/29 13:03 ] [ 編集 ]
普通に考えて23:33のコメントは上のコメントに対して言ってるんだと思うんだが…
ヤマダさん、あなたこそ日本語分かってます?
「日本は死ね」と書いた母親、デモに「豚野郎・バカヤロー」などと言った香山リカなど、汚い言葉を使う人間を毎回批判してるけど、敬語でなら侮辱しても良いとでも?
安倍みたいで余計たち悪いわ
[ 2016/02/29 13:16 ] [ 編集 ]
ダーヤマさんも大変だね!
[ 2016/02/29 14:43 ] [ 編集 ]
2016/02/29 13:03名無しですが書き込み制限を受けてました。
管理人さんに事実を指摘することは禁止されているのですね。
心得ました。
[ 2016/03/02 16:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
広告
検索フォーム