情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.29 00:00|カテゴリ:ニュースコメント(101)

SEALDsが名古屋で安保法案反対デモ!約1500人が参加、野党の各議員も行進!奥田さん「世代、政党を超え協力し安倍政権に勝ちましょう」


20160228235022oiopipoip.jpg

☆SEALDs奥田さん「殺害予告で落ち込んだけれど…」
URL http://www.asahi.com/articles/ASJ2X5GYNJ2XOIPE009.html

引用:
 主催したシールズ東海によると、約1500人が参加。奥田さんは「今年は参院選。世代、政党を超え協力し安倍政権に勝ちましょう」と訴え、民主、共産、社民の国会議員も共闘を強調した。その後、繁華街の栄などを約1時間半にわたりデモ行進。「安保法制は憲法違反」「選挙に行こうよ」などとアピールした。(黄澈)
:引用終了





↓デモの様子
20160228235001popoo@pop@o@p.jpg
20160228235059opo@o@o.jpg
20160228235146oiaspdi.jpg
20160228235210pop@o@p.jpg

























デモに参加した人はお疲れ様でした!私も橋の上から撮影をしていましたが、大通りの真ん中をデモ隊が歩いている光景が面白かったです(*^^*)。

デモ行進には野党各党の議員さんも参加しており、中々の盛り上がりがありました。もう少し規模が大きくなって欲しかったところですが、これはこれで悪くなかったと思います。
来月には安保法案施行前の大規模な抗議運動もあるため、今後もデモの情報には注目したいところです。

関連過去記事

☆【デモ情報】名古屋でSEALDsが抗議デモ!13時から開始!ビックゲストも!?「自由と民主主義を守るための名古屋デモ」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10262.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍はkzだけどこいつらも胡散臭い
まあ安倍倒閣までは生温かく見守るけど
[ 2016/02/29 00:27 ] [ 編集 ]
今日も元気に共産党の集会ですか?

あんまり頑張りすぎないでね。

そして、そのまま消えてくださいね。
[ 2016/02/29 00:35 ] [ 編集 ]
安倍政権よりも北朝鮮に抗議しろよ。

票につながらないから抗議しないの?

共感できないんですけど。
[ 2016/02/29 00:38 ] [ 編集 ]
自分は共感できる、ヤマダさん含め、デモに行った方は本当にお疲れ様でした
ネトウヨは余程野党共闘とデモが脅威何ですね
[ 2016/02/29 00:51 ] [ 編集 ]
00:51

あんまり頑張りすぎないでね。

そしてそのまま衰退して消えてくださいね。
[ 2016/02/29 00:58 ] [ 編集 ]
コメ1, 2, 3 はネトウヨやんけ。
ディスろうと思って、待ち構えているわけね。
や〜ね〜(笑)!
他にやることないの?
カノジョとニャオニャオしてたらいいじゃん。
こんなブログに貼り付いて不毛な書き込み、あ・わ・れ www!
[ 2016/02/29 01:01 ] [ 編集 ]
俺、名古屋人だけど、隣の三重県で行われた、福島みずほの講演会に行っとたわ・・・
[ 2016/02/29 01:10 ] [ 編集 ]
>カノジョとニャオニャオしてたらいいじゃん。

それが出来ないから他人に消えてくれなんて言うんだよ

寂しくて
ディス釣りしてかまってもらわないと
自分の存在が消えそうなんだ(ポエム)
[ 2016/02/29 01:34 ] [ 編集 ]
☆無党派層は寝ていてくれればいい・・・自民党/森喜朗

少なくとも『選挙に行こう』と訴えてる彼らの方が何倍も、まともだよ。

[ 2016/02/29 01:36 ] [ 編集 ]
ネトウヨはKZだけどネトウヨネトウヨと馬鹿にする奴も同類だわ
[ 2016/02/29 01:50 ] [ 編集 ]
いや、なんでもいいけど
安倍一味には消えてもらおう。

[ 2016/02/29 01:59 ] [ 編集 ]
野党政治家の皆さんにだけは言いたい!
デモだけでは世の中変わらない!
その民衆が訴えている中身をどうやったら違うもので補えるのか、違う方向に持っていけるのかの方向性を示さなければ、周りで見ている人々は動かないよ。
確かに戦争法には反対だ。今迄のままでも行き過ぎだったと思う。逆にもっと前に戻す法律を造り出すべきだ、位の事言えないかねェ、、。
例えば自衛隊から保安隊へ戻すとかね。
だからネトウヨに、「ごくろうさま」「消えて下さい」なんて言われてしまうんだ!
確かにそういう道筋を示せなければ「消えてしまう」存在でしかないよね。
[ 2016/02/29 02:13 ] [ 編集 ]
お題目
こいつらが騒ぐと余計に安倍政権が長く続く
[ 2016/02/29 03:09 ] [ 編集 ]
>ネトウヨはKZだけどネトウヨネトウヨと馬鹿にする奴も同類だわ

そのどっちもどっち論はネトウヨを利するだけだよ。
訳もわからず誰にでもネトウヨネトウヨと言ってるのならまだしも、
ネトウヨとしか言いようのないクズの反日売国右翼なネトウヨなんて、
そこかしこにいるんだからさ。
[ 2016/02/29 03:46 ] [ 編集 ]
ディス釣りで かまってほしい 。
たしかに、そうかもしれん。
ディスる理由は、アベノミクスを評価したいから。

しかし、肝心のアベノミクスが、側近官僚の敗北宣言で
安倍さんだけが理由もなく「大丈夫」と吠えてるけど、
日銀さんも「ごめんなさい」してるし、

アベノミクスに期待が外れた、憂さを晴らしにきただけ、だからね。

かまってほしい。それに尽きるわね。
[ 2016/02/29 05:24 ] [ 編集 ]
いや、焦点はアベノミクスだけじゃない。

武器販売と憲法改正、マスコミ統制、言論思想の取り締まり。

そこが、より本丸でしょう!
[ 2016/02/29 05:28 ] [ 編集 ]
志位るずのどさまわり喜劇になってる。
[ 2016/02/29 05:57 ] [ 編集 ]
社民党はまだまだ地方組織の存在感があるし、吉田さんを呼べたのは良かった。
ちなみに自分はデモに参加するというより、候補者の選挙サポートかな。
[ 2016/02/29 07:42 ] [ 編集 ]
昨年国会前に押し寄せられたのがトラウマになってるんじゃないかね
選挙前にアレを再現されると、反自民の流れが全国に波及するわけでさ

というわけでシールズがんばってくれ
[ 2016/02/29 07:58 ] [ 編集 ]
安倍の応援団は自分達を安倍と重ねている。そりゃそうだ、安倍と同じ無能なダメ人間だし、その無能なダメ人間に奉仕する事が良いと勘違いしている。

安倍の応援団では無い一般人に訴える活動と行動は、マスゴミを当てにせず、シールズ効果だけで無く、一般人一人一人が持たなければならない。
[ 2016/02/29 08:29 ] [ 編集 ]
案外本音を曝し正直なんだ(笑)三段論法で安保法廃除には先ずは政権奪取ってさ、60~70年代に純粋に戦争反対や安保に反対した学生運動とは違うよね(笑)政権交代自己満足論そんなんで国民の支持を期待するの間違いって事なんじゃないの。
[ 2016/02/29 08:34 ] [ 編集 ]
デモを叩いてるやつは日本人が海外の戦争や紛争に巻き込まれてもいいのか?
[ 2016/02/29 09:45 ] [ 編集 ]
要拡散
自民党憲法は

憲法前文の
基本的人権の保障を削除

主権在民を削除

大日本帝国憲法

要するに、【戦争憲法】だ
[ 2016/02/29 09:46 ] [ 編集 ]
0945デモを叩いてないと思うけど?そのデモが政治利用され過ぎがおかしいんじゃないの。それに日本人が海外の戦争や紛争に巻き込まれるのに反対なら、民主党が出す領域警備改法や個別的自衛で対処するは矛盾してるな(笑)
[ 2016/02/29 10:08 ] [ 編集 ]
休日に街へ出たら遭遇し一部の人たちの主張を太鼓と拡声機で聴かされて、正直なところその内容に辟易としてた。この老人や若者達を煽っている政治家達は他にやり様が無いのだろうか?と、この国の行く末を心配しながら見守っていました。安倍ちゃん反対、戦争反対、選挙に行こう、だけでは物足りないです。また自民、反自民の選挙がやってくるのか…(~_~;)
[ 2016/02/29 10:22 ] [ 編集 ]
小池「若者のデモだ!よし、パーカーとジーンズで行くぞ!」っていう
浅い考えが見えて滑稽だねw

実際ジジババ9割のでもが余計痛々しく見えるしね
今回共産党の車を使わないのは、前回一瞬で見破られた反省かな?
一応学習能力はあったんだね
[ 2016/02/29 10:46 ] [ 編集 ]
ハッキリ言うけどこんな色者集団のデモなんて市民は支持しないよ
リベラルは昔からどこか一本ネジが抜けてる
[ 2016/02/29 11:15 ] [ 編集 ]
ネトウヨ監視中。執着心半端ない。いくら自民を擁護してもさ、現実見なよ。日本ぶっ壊してばかりだろ。
[ 2016/02/29 11:18 ] [ 編集 ]
デモ成功ですね!おめでとうございます。
昨夜バシャールのYOUTUBE見てたら、古い体制は崩壊している、いつまでも古い体制にしがみ付いている人を見て悲しくなったりする必要はない、そういうひとはいくら言っても変わりませんから、ほっときなさい。それより自分達で新しい社会システムを作るようにするんです。
世の中がなかなか変わらないように思うと嘆く質問者の日本の女性に対して、あっという間にかわります、今の人は人生で馬車からスペースシャトルまで変わっていますから。変わるのはあっというまです。
という内容を語ってました。
そうだな!!と
すごく納得しましたし、明るい未来の希望が見えました。
[ 2016/02/29 11:37 ] [ 編集 ]
こいつら2年後立候補すると思う??
今やってることって、どうも当初の安保反対の狙いから外れて、「忘れられないように」の活動に見えるんだよな。これが。
将来的には共産党と提携団体になりそう。共産党には入らずに。

俺は衆院選挙を狙ってると思うな。安倍時代が終わって、リーダー君が25歳になるころ。
でも、橋下まねてリーダー君は「政策顧問」とかなりそう。そっちのほうが無責任にメディアでしゃべれるからね。
[ 2016/02/29 11:40 ] [ 編集 ]
新しい世の中にするために
そのためにはシールズのようなデモはとても大事だと思います。
[ 2016/02/29 11:42 ] [ 編集 ]
左翼発狂中。

北朝鮮や中国に対して完全スルーなのは、違和感ありすぎて気持ち悪い。

次の選挙で勝ちたいのなら、安倍政権を批判することと称賛することを両方言わないと

良いこと言ってても、説得力が無い。

単なる「共産党と北朝鮮と中国と仲間たち」になってるwww
[ 2016/02/29 11:45 ] [ 編集 ]
頑張れ、シールズ!!
頑張れ、善良な国民の皆様!

こちらは憲法犯罪者ア●とクーデター自●・公明、
その親分、盗聴恐喝で国民の富を奪っい、他国民を
多数惨殺したネオ●ンアメリ●を倒すぞ!!

ネ●コン傀儡 憲法犯罪者●ベと自民・公明凶団
!!おことわり!!

辛うじて主権者の国民より
[ 2016/02/29 12:22 ] [ 編集 ]
「現実を見てぶっ壊してる」それに対して政権交代(奪取)する事に反対する国民はイナいと思う。こんだけオンゴールしてんのに支持されてる理由は、支持40%反対勢力20%そして中立(無党派)が40%くらいだからじゃないの?その中立派層を蔑ろにしてるのが野党の支持率拡大に繋がってない気もする?安保廃案が目的なら具体的論理に抽象的論理で反対しても意味ないし、安保法は施行もまだなのに安保法で世の中はぶっ壊されてないよね、オンゴールを支持率に拡大出来ない原因要因分析が大甘なところがイマイチだから反対運動が盛り上がらないんじゃないの?
[ 2016/02/29 12:33 ] [ 編集 ]
デモクラシーではなくデモンストレーション
民主党も未だにこんな甘ちゃん集団と仲良しごっこしてるようじゃ、政権交代なんて夢の又夢だな。
安倍内閣を延命させているのは、こんな事で何かが変えられると思っている甘ちゃん達だよ。
折角アベノミクスの綻びが衆知されて来ているのに。
今こそ安倍内閣と真逆の政策を掲げろ。
デモなんか民主主義じゃない。
そこを間違えるな。
[ 2016/02/29 12:33 ] [ 編集 ]
TPPは?
[ 2016/02/29 13:32 ] [ 編集 ]
デモが目的化してない?
[ 2016/02/29 13:51 ] [ 編集 ]
まるで、ウジが湧いているように見えるな。w
何で、日本人のフリした半島人は、『せだい』という言葉を、バカの1つお覚えのように、しがみついて、粘着するの?

それだけいってれば、その他の、それより、深刻な事実である、
自分達の、ありとあらゆる、欠点だらけの、醜い容姿とか、人格の下劣さとか、
頭の悪さとか、貧乏ぶりとか、背が低いとか、足短足とか、ガラの悪い過疎地の出身であることとか、そういう事実から、逃げられるとでも思ってるの?

だから、カッペじゃぱにーずと結託してるの?(共通点多いから?w)

都内で、ウジが湧いたように、集合(カッペ用語w)されると、迷惑!!!

そろそろ、バカの1つ覚えに粘着するのはやめて、
本名を名乗ったらどうですか?(フルネームカタカナで。w)


[ 2016/02/29 13:59 ] [ 編集 ]
精神勝利法…
[ 2016/02/29 14:07 ] [ 編集 ]
>13:59

俺はしーるずなんて支持してないけど、そういうのはあえてやってるの?
下劣な感じ。しーるずとか何とかの前にもう少し品性ある様にしたほうが言いと思うよ。
見てて気分が悪くなっちゃった・・・

何かのお題で分かれた二つの団体があったとしても、そういうのはどっちも支持しないんじゃない?

あえての演出なのかな。まるで街宣車のような嫌われる為の。
[ 2016/02/29 14:13 ] [ 編集 ]
衰退して消えてくださいね、としか書けないようなレベルの人間に、哀れみを感じます。
全く内容の無い、ただ否定だけって…(笑)。ネトサポって、そんなクオリティ?

「そうならないようにしているから、想定していない」や、
「しっかりと、ていねいに説明していく」等と同様の、内容無しスッカラカン。

内容と根拠を具体的に示していないだけでアウトだし「そうならないようにしている」なら
想定外などあり得ない。だって、「そうならない」は例外が無いという意味でしょ??

そして、納得いく「しっかりとしたていねいな」説明などされたことがない。
ダメノミクスな上に、詐欺のみす(る)政権。
[ 2016/02/29 14:28 ] [ 編集 ]
デモも国会も議論のすり替えばかり。安倍総理→悪、SEALDs→善。与党→悪、野党→善。反対に安倍ちゃん→最高、SEALDs→最低。与党→良、野党→不可。こんな風に単純なモノならば楽なんだけどね。単純なスローガンに踊らされた民衆の勝利は次の体制を生み出す踏み台で多くの一般人が犠牲になる。感情を煽られた民衆は右も左も、人々の暮らしの破壊者であることは中世以降の歴史が証明している。SEALDsとその敵対者が書き込むここでの罵り合いを恐怖を感じながら観ています。赤軍や突撃隊が出現しない事を祈ります。
[ 2016/02/29 15:33 ] [ 編集 ]
>13:59
>14:28

この両者は俺の頭の中ではがっぷり四つなんだが。
[ 2016/02/29 16:12 ] [ 編集 ]
デモやって自分達をアピールしたい気持ちはわかるんだけれど
一般市民は迷惑してるってこと分かっているんかしらね。
シールズの正体がどんどんバラされて逆効果ですよ。
[ 2016/02/29 17:09 ] [ 編集 ]
12:33

「オンゴール」ってなんや?

「オウンゴール(own goal)」のことか?

こわい。デズニーランドみたいに言うなや。
[ 2016/02/29 18:08 ] [ 編集 ]
デモが通行人に、ある程度迷惑をかけるのは、致し方ない。
先進国、文明国の人間なんだから、日本のこんなちっぽけなデモで目くじらを立ててはいけない、単に慣れていない、遅れている証拠。
他の先進国みたいに、数十万もいたらどうすんの?
北朝鮮やロシアと違って、デモが出来るという事は、表現の自由があるという事だから、こうした権利を得る為に犠牲になった、ご先祖様に感謝しなければならない。
[ 2016/02/29 18:31 ] [ 編集 ]
罵り合いは、俺はいいと思う。
今までは、ネトウヨが一方的に、感情を汚い言葉で吐き出していただけだが、異なる意見がぶつかり合えば、我々は、客観的に判断する事ができる。
それでも意見は分かれるが、判断材料が増える事は、いいことだ。
[ 2016/02/29 18:42 ] [ 編集 ]
>18:31
自分は感謝なんかしていないし、するつもりもない。
今の日本が平和で民主的なのは、戦前の日本政府が崩壊したから。彼等の犠牲で成り立っているのではない。



[ 2016/02/29 19:07 ] [ 編集 ]
デモなんて日本会議も幸福の科学もやってんじゃん。
[ 2016/02/29 19:07 ] [ 編集 ]
1808お前例の因縁国語の先生だろう。発音と日本語表記の違いも知らないらしいな(笑)
[ 2016/02/29 19:22 ] [ 編集 ]
19:22

日本語表記で「オ・ウ・ン」だろ。

朝鮮人には難しいか?
[ 2016/02/29 19:27 ] [ 編集 ]
安保法の話をしてるのに戦争法とか、自前の作り話軍事ミステリー小説の話をされてもねぇ。みたいな感じでここの人間とまともな話は出来ないよね(笑)
[ 2016/02/29 19:31 ] [ 編集 ]
詳しい人が多そうなので聞きたいのですが、安保法が戦争法っていうのが間違いなら、どう間違いなのか具体的に教えてくれませんか?
どう日本の防衛に利点があるのかがさっぱりわからないんです。
戦争をしないためにと言われても、根拠が薄い気がするのですが、賛成派の方はきっとそのあたりも深く知ってるんですよね?
宜しければご教示頂けないでしょうか?
[ 2016/02/29 19:48 ] [ 編集 ]
変な奴らいっぱい。いつもの朝鮮人か?とかいつものワンパターン。在日とか朝鮮人とか左翼とかもう飽きたわ。売国奴は異常に都合悪くなるとこれだ。
[ 2016/02/29 19:51 ] [ 編集 ]
なーにが安倍政権打倒で野党結集だ!
それを言うならシールズデモに前原・松野氏も参加させろよな!
前原・松野氏は安保賛成だからシールズデモで「野党結集で安倍政権打倒」とか民主党が言うのはちゃんちゃらおかしい!
民主党がシールズデモに参加して「野党結集安倍政権打倒」と言うなら松野氏合流は取り消すべき&前原氏一味を追い出すべき!
でなければ「野党一部結集で安倍政権打倒」と「一部」って語句を入れてそういう発言すべき!
[ 2016/02/29 20:22 ] [ 編集 ]
オウンでもオンでもそこは突っ込むところじゃねえよな外国人よ。敵失策って書いてあんだろ突っ込むところはいつもの粗探しだよね国語先生(笑)
[ 2016/02/29 20:29 ] [ 編集 ]
19:48



だから
戦争法っていつ成立したんだ?

その法律を教えてくれないか。

この間成立したのは日本の為の安全保障関連法と概存の法律改正だったな。
[ 2016/02/29 20:40 ] [ 編集 ]
2040
ドスきかせて恫喝してもあれは戦争法
武器商人すなわち死の商人たちのみが笑う法
わからないからといって脅すのは卑怯やで
[ 2016/02/29 20:51 ] [ 編集 ]
>2016/02/29 20:40
ですからそれの内容が戦争法としか思えないって話なんですよ。
だから日本の安全にどう利益があるのかを「知っている人」に教えてくださいって言ってるんです。
知らない人には聞いてないので出てこないで下さい。
[ 2016/02/29 20:53 ] [ 編集 ]
そんで何を聞きたいの?どの部分が戦争なのかな?日本には戦時法律は存在してないよね(笑)いままであった安保関連法や自衛隊法の事なんですか?
[ 2016/02/29 21:15 ] [ 編集 ]
訳の判らないスパムコメントはいつもながらのサイコパス衆の娯楽じゃないの。
[ 2016/02/29 21:22 ] [ 編集 ]
20:29

ごめんよ朝鮮人。

ついつい民主党の予算委員会の時みたいに重箱の隅つついてしまったよ。

ゆるしてね。朝鮮人~。
[ 2016/02/29 21:30 ] [ 編集 ]
共産党信者の北サポがよう云うわ
[ 2016/02/29 21:34 ] [ 編集 ]
>ここの人間とまともな話は出来ないよね(笑)

ならばここに来なきゃ良いのにという毎度お馴染みの素朴な疑問(笑)
自らそうやってばらしてることにも気付いていない…
[ 2016/02/29 21:39 ] [ 編集 ]
>2016/02/29 21:15
去年通った安保法案の話ですよ。その話しかしてないのにそんな事もわからないってあなたは文盲ですか?
知ってる人に聞いてるの知らないあなたみたいなバカは出てこないで下さい。
[ 2016/02/29 21:43 ] [ 編集 ]
21:43成立した安保関連法の何を聞きたいのか質問してあるよね(笑)アンタも専門家なんだろまともな論理を展開したら。
[ 2016/02/29 21:48 ] [ 編集 ]
けろりんさん、出番です
[ 2016/02/29 21:54 ] [ 編集 ]
>2016/02/29 21:48
専門家じゃないから戦争法案じゃない事に納得できないって言われてるんでしょ?
だから日本の安全にどう利益があるのかって最初から聞いてるじゃないですか?
[ 2016/02/29 21:59 ] [ 編集 ]
21:59日本の安全保障環境にどう影響するのか聞いてるんでしよ?だからどの法律の説明したらいいか法律を教えてくれって書いたんだが(笑)アンタが書いてる戦争法って日本には戦時法律はないんだけど、全体の雰囲気なら国際連合に対する相互主義の進歩でしように。
[ 2016/02/29 22:08 ] [ 編集 ]
デタラメな認識で悦に入る20時40分の方へ
いわゆる「戦争法」は去年の9月19日に成立したことになっている。それを知らないとはニュースを見ていないお方とお見受けする。その「戦争法」を一般のメディアは「安全保障関連法(安保法)」と呼んでいる。あなたが「安全保障関連法」と言うのはメディアの呼び方を採用したわけだ。しかし政府はそうは呼んでいない。「平和安全法制」と呼んでいる。あなたは政府の公式の名称を採用せず、メディアの呼び名を採用したわけだ。「大本営発表など受け入れない」との見識でそう呼ぶのなら立派だ。「戦争法」と呼ぶのも「大本営発表など受け入れない」との見識を国民が示した呼び名だ。あなたの立派な見識と変わらない。そして「安保法」では戦闘中の米軍を支援するため自衛隊を海外に派遣して兵站活動(政府は後方支援と呼ぶが国際的には兵站と呼ばれる活動)ができるようになった。兵站活動は国際的に戦争行為と見なされ敵の正当な攻撃目標になる。すなわち自衛隊が海外に出かけて戦争ができるようになるわけだ。だから「戦争法」と呼ぶのを不思議に思う方がおかしい。戦争などできない法律になっていると言うなら、その根拠となる条文を示してほしい。なお、「日本の為の安全保障関連法と既存の法律改正」とするあなたの認識はデタラメだ。「安全保障関連法」とは、自衛隊法など10本の既存の法律の改正「平和安全法制整備法」と米軍等に対する支援活動のための新法「国際平和支援法」とを合わせた総称だ。「安全保障関連法と既存の法律の改正」などと言うのは「日本人と東京都民」と言うのと同じで無知をさらけ出している。また「日本の為の」も安倍の宣伝・思いこみを真に受けただけの言い方で何の根拠もない。安倍は「抑止力が高まる」と言うが、国内法は米国を拘束しない。安保条約も変わっていない。だから「抑止力が高まる」とする根拠は何もないのだ。確かな根拠があると言い張るなら示してほしい。米国は軍産複合体の利益のためにも戦争を繰り返す国だ。その戦争に自衛隊が付き合えるようになるなら、戦後一度も戦争をしなかった日本が、日本にに関係ない戦争にも巻き込まれうる。テロの標的になるリスクも大きくなる。それでも「日本の為の」と言い張るなら、その確かな根拠を示したらどうか。
[ 2016/02/29 22:10 ] [ 編集 ]
カルトのお告げはもう良いから。安保関連法と言うのは安全保障関連を改正した法律改正が混ざってるから関連法って言うんだが(笑)じゃ~聞くが政府の提出した法案法制には、集団的自衛権の文言は使われてないんだが(笑)最初国の存立・・が長いから所謂国際社会的集団的自衛権って答弁するようになったんだよ(笑)コメント欄で一々詳しく説明しないと理解不能らしいねキモの部分も外してるし(笑)
[ 2016/02/29 22:20 ] [ 編集 ]
できる



する

は大違い。

一体誰が戦争に行きたがるというのか。

え?無理矢理戦争参加させるために、徴兵制の復活?

…非現実的な想定を土台に、推測と邪推を重ねて作り上げられた「最悪のケース」ほど、賛成や同意、共感を得られないものはない。

皆さん、もう少しだけでいいんで、現実を見ましょうよ。
[ 2016/02/29 22:20 ] [ 編集 ]
鵡爺さんは負けを認めたら?恥ずかしいよ。
[ 2016/02/29 22:24 ] [ 編集 ]
集団的自衛権行使に反対してる気持ち悪い共産党信者は個別的自衛にも反対ってことだろ。戦争にこだわるから戦争に反対なんだよね(笑)
[ 2016/02/29 22:26 ] [ 編集 ]
>2016/02/29 22:08
だから去年通った法案でどう日本が良くなるか答えたら良いじゃないですか?
あなたが誤解されてると思ってるところを説明すれば良いんですよ。
細かい話なんて最初からしてないですよ。
>どう間違いなのか具体的に教えてくれませんか?
>どう日本の防衛に利点があるのかがさっぱりわからないんです。
最初からこう言ってるじゃないですか?だから文盲ですか?と言ってるんです。
それに知らない人には聞いてないってさっきから言ってますよね?
知ってるなら答える、知らないなら答えない。それで良いんです。
バカは黙っててください。
[ 2016/02/29 22:32 ] [ 編集 ]
日本の為なら国際連合と相互主義が進歩したと書いてるし、戦争をする戦時法律が日本にはないと書いてんだが(笑)具体的な話に抽象論を持ち込んでも話できないんだけど?どこがどう戦争と感じる法律なのか教えて貰わないと答えようがないし単純なスパムコメンテーターなら話にならないが。
[ 2016/02/29 22:41 ] [ 編集 ]
>2016/02/29 22:41
何故最初からそれを答えてくれないんですか。
不誠実極まりないじゃないですか。
[ 2016/02/29 22:46 ] [ 編集 ]
武器商人には利益があるでしょ。じい様がハッキリ答えないのはその辺だから。
[ 2016/02/29 22:51 ] [ 編集 ]
では、その国際連合との相互主義の進歩の為に兵站活動をする事や、要件を満たせば武力行使もあり得るというのは、戦争若しくは紛争への武力介入ではないのですか?そして、それは従来の憲法解釈から逸脱していませんか?憲法を改正せずにやる事も問題になってましたよね?
[ 2016/02/29 22:57 ] [ 編集 ]
「カルトのお告げ」云々の22時20分の方へ、20時40分のお方か?
「カルトのお告げ」とは、何を指して言っているのか?議論する気があるなら、まともな日本語で意味が通じる書き込みをしてもらいたい。そもそも20時40分のお方か?それなら、まずは22時10分に書いた質問に答えてもらいたい。議論する気があるならば。議論する気はなく、一方的に自分の言い分だけ言いたいのなら、その旨を明確に表明してもらいたい。「安全保障関連法と既存の法律改正」と書いたのは無知に基づく誤った認識であったことを、22時40分の方は素直に認めたのだろうか。ぜひ、うかがいたい。安保法は、歴代政権が違憲と表明してきた集団的自衛権行使を合憲としなければ成り立たない法律だ。その認識が、22時40分の方にはあるか?だからこそ、安倍は憲法解釈を一方的に変えたのだが、その認識があるか?「最初国の存立・・が長いから所謂国際社会的集団的自衛権って答弁するようになったんだよ(笑)」という一節は、何を言っているのか意味がよくわからない。とてもまともな日本語とは思えないのだが。意味が通じる日本語で説明してもらえないか。あなたが一人前の日本人であるならば。もし外国人のお方なら失礼した。外国人がまともな日本語を書けなくても無理はないから。私も外国語でまともな文章など書けないのと同じだ。あなたが日本語文を「理解不能」でも仕方ないことだ。ところで「キモの部分」とは何を指してのことか?きちんと説明できるだけの日本語能力があるなら、ぜひ書いてもらいたい。外国人の方なら無理だと思うから無理はしないようにね。
[ 2016/02/29 22:57 ] [ 編集 ]
22:57、ではその国際〇〇で始まるコメ主。兵站活動する事→これは従来の周辺事態法そのものが米軍への後方 支援ですね(後方支援に兵力/兵站が含まれるが正しい表記でしよう。要件を満たせば武力行使〇〇、これも今回の法制「存立危機事態」が発生した場合と、従来からある「武力攻撃事態」以外では『武力』の行使はできません。条文に記載されているのは武器の使用であり『武器』の行使』とは別です。戦争若しくは紛争への武力介入って、戦争とは国家間の争い?紛争はPKO活動の事か分からずコメ無しで。従来の憲法解釈→今回安倍内閣の閣議決定であり、日本の憲法決定事項ではありません。又憲法を改正せずやる事〇〇も、元々自衛権がないのですから個別も集団も解釈改憲して取り扱うしか方法がありません。憲法を改正して自衛権を明記するか或は従来通り自衛権は放棄と明記するかそれは国民の判断でしよう。
[ 2016/02/29 23:28 ] [ 編集 ]
二人目の同時間帯アンタのは長過ぎ『国の存立を全うし国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備について』の話ならしても良いけどね(笑)これが俗に言う安保法だが一つ一つ話してみる?
[ 2016/02/29 23:36 ] [ 編集 ]
現実を直視せず、安保法をイデオロギー度観念論で語る者へ
集団的自衛権行使および安保法に反対している者は共産党信者と決めつける者がいる。共産党信者だろうと右翼教信者だろうと、日本では思想信条の自由は保障されている。集団的自衛権行使は共産党も反対しているが、そもそも歴代政権はそれに反対してきたのだ。元最高裁長官や元内閣法制局長官も反対している。自民党国防族のドンだった山崎拓も反対している。なんでもかんでも共産党信者にしたがるヤカラは現実を見ようとせず、イデオロギーに基づいて現実を歪めて見る悪癖がついた者たちであろう。現実を直視せず観念論に走っては賢明な判断などできようがない。湾岸戦争の際、米国は自衛隊の派遣を求めた。しかし海部首相は集団的自衛権を認めない憲法を盾に断った。イラク戦争の際、国内の反対論にもかかわらず小泉首相は米軍の要請に従ってイラクに自衛隊を派遣した。それでも憲法があるから、戦闘地域へは送らず人道復興支援にとどめた。武装米兵を自衛隊機が輸送するという裏の実態はあったが。米国はバラドへの自衛隊派遣も求めたが、そこは戦闘地域になる危険があるとして小泉政権も断った。その後、実際にバラドは戦闘地域になった。自衛隊イラク派遣ではかろうじて日本が戦争することはなかったが、その後50人以上が自殺した。ところが今回は、安倍は勝手に憲法の解釈を変更して集団的自衛権行使は合憲だと言い張り、現に戦闘していない場所へは世界中どこでも戦闘支援に行けるようにした。後方支援という名称だが、国際的には兵站と呼ばれる活動だ。そしてそれは戦争行為の一部であり敵の正当な攻撃目標になる。攻撃されれば自衛隊は戦闘行為をせざるを得ない。日本が海外で戦争することになるのだ。だからこそ山崎拓は反対した。ドイツはアフガンに後方支援として軍隊を送った。ところがタリバンに攻撃され、結果として50人以上の犠牲者を出した。戦争とはそういうものだ。きれいごとではない。日本人に海外の現地の複雑な事情はわかりようがない。それなのに軍事介入すれば泥沼化に陥りかねない。実際、米国が軍事介入したアフガンもイラクも泥沼化した。欧米のように日本もテロに遭うリスクが増える。観念論で「日本の為」などと能天気なことを言うヤカラは、シリアなどへ行って現実の戦争を味わってきてはどうか。軍事力を外交カードにしたいと思う外務官僚のため、軍事力を使うことで存在感を高めたい一部の自衛官のため、そして安倍の野心のために日本国民の安全を危険にさらす必要などない。
[ 2016/02/29 23:38 ] [ 編集 ]
>2016/02/29 23:28
ありがとうございます。
結局ギリギリの所で解釈していくしかないというのは理解しているつもりです。
回答の中で一つ解説して欲しい点があるのですが、
>武器の使用であり『武器』の行使』とは別です。
この具体的な差異を教えて頂けませんか?

私の立場としては、ここら辺りで9条をどうするかを国民に問うのは良いと思ってます。
ただ、一つの指標として、海外派遣は国連からの要請に基づきといった枠組みがあった方が良いと考えています。
また、安倍首相の憲法に指一本触れてはいけないとするのは良くないという発言も、その通りだと思ってます。
ただし、現在の自民党草案は国防より主に人権に関わる部分の扱いが現行の日本国憲法より曖昧なので、現政権による憲法改正は反対の立場です。
参考までに現時点での自民党の憲法草案についての意見も頂けないでしょうか?
質問ばかりで失礼します。
[ 2016/03/01 00:06 ] [ 編集 ]
23時28分へ、質問に答えていない、認識がデタラメ
質問に答えず、一方的に言いたいだけのお方か?それでは議論は成り立たない。安保法が「日本の為」とするなら、まずは安倍の「抑止力が高まる」とする確かな根拠を示せ。安保法は国内法であり、米国に新たな義務を課すことなどできない。だから安保法で抑止力が高まるとの根拠はない。まともに反論できないなら、その旨を素直に表明せよ。また、自衛隊が海外で米軍の戦闘支援をすれば、自衛隊が攻撃されて戦闘に巻き込まれることは十分にありうる。現に、ドイツ軍はアフガンに後方支援のため派遣されたが、タリバンの攻撃を受けて戦闘行為に至った。空論でなく現実に即してモノを言え。日米安保は二面性がある。抑止力のメリットと、米国の敵から攻撃されるリスクをかかえるデメリットだ。抑止力のメリットだけ言うのは片手落ちだ。佐藤首相も「朝鮮での戦争に巻き込まれても仕方ない」としていた。キューバ危機の際には在日米軍は臨戦態勢に入った。もし米ソ戦争になっていれば、日本も関係ない戦争に巻き込まれた。しかしそのリスクを甘受した上で抑止力のメリットのために結んだのが安保条約だ。在日米軍基地は米国が世界で覇権を握るために不可欠なものだ。そのついでに日本防衛の手助けをするのは当然のことだ。基地提供でリスクを甘受する義務を負っているのに日本が米国の戦争に付き合えば過剰サービスで日本の安全を危険にさらすだけだ。朝鮮戦争が起きれば在日米軍基地がある日本も標的になる。だから簡単に日米安保万歳とは言えない。朝鮮戦争など回避することこそ国民の安全を確保する道だ。「存立危機事態」などという怪しげな事態を作ったのは専守防衛を逸脱した外国軍のための集団的自衛権行使のためだ。専守防衛からの逸脱だ。それが戦争できる国へと導くアリの一穴となりうる。観念論で、そうならないと言っても無駄だ。「できる」基盤があれば不合理な戦争に至るのが人間の歴史なのだから。日本もそうだった。平和憲法の知恵はそれを防いだ。その知恵を軽んじるのは、イデオロギーで現実を歪めて見ているからであろう。また、おのれの人知を過信して、その自覚もないからであろう。現実の歴史や知恵を重んじるのが真の保守政治家の務めだ。「元々自衛権がない」との無知蒙昧にはあきれ果てるほかない。自衛権は自然権だ。自衛権がないなどという憲法の有権解釈はない。従来の有権解釈は、窮迫不正な侵害を排除するための必要最小限の実力は合憲というものだ。それを超えた装備や武力行使は違憲だ。国家の自衛権は濫用されやすく実際に日本の歴史でそういうことが起きたのだから当然の解釈だ。そしてその解釈で、日本は戦後一度も戦争をしなかった。憲法との緊張関係があるからこそ、自衛隊は戦前の軍隊・軍人のように堕落し増長することなく、国を破滅に導くことを免れた。自衛隊は国民の支持・信頼こそ基盤にすべきで、憲法で自動的に保障すれば増長を招きかねない。文官による統制も困難になる。軍産複合体が強固になって、米国のように戦争を欲する国にもなりかねない。現実を直視せず、イデオロギーに走った観念論では国民の平和と安全を危うくする。
[ 2016/03/01 00:26 ] [ 編集 ]
>00:26>23:38さん

凄い、長いけど軍事素人にもするする頭に入って分かりやすい!これを長すぎるとか言い訳ですね。本当のことは煙に巻く必要がないからかもですね。
これに対して短くても分かりにくい人達が立派に返せるか、楽しみ。
[ 2016/03/01 00:49 ] [ 編集 ]
00:06

簡単に言えば武器の使用は、治安活動やPKO活動・海上警備行動等ですね(基地内外警護活動含む、現実的なところでは対領侵措置がわかりやすいのでしようが、いずれも警察官職務法に基づく準用です。一般公開されてない武器使用権限アリ。一方『武器の行使』こちらも簡単に例えるなら、防衛出動がわかりやすいでしよう。しかし日本の憲法では自衛権も交戦権も認めてませんから明確な交戦規定や軍法が無く武器の行使には議会の承認が必要です。仮に承認前に防御の為(自分若しくは仲間を助ける)、武器を行使すれば現実刑法で裁かれる可能性もあります。警職法も正当防衛と緊急避難措置以外は刑法で裁かれます。詳しく書けば武器を使用或は行使する相当と認められる・・等官僚作文ですが自衛隊法を読まれたらわかりやすいかもしれません。
[ 2016/03/01 01:11 ] [ 編集 ]
00:06さん

もう一つの質問に関する自民党の憲法草案を読んでませんので憲法についてはノーコメントでよろしくお願いします。自衛隊の海外派遣については国連の要請に基づき派遣してますね(多国籍/有志連合分も国連決議に基づくもので、拒否権の関係で国連軍が設立編成された事は一度もありません。集団的自衛権ぽい政府答弁等で良く「個別は日本が直接攻撃を受け・・集団は自国と密接な関係・・自国が攻撃されていないにも関わらず・・」の定義に違和感を抱きやすいです。ただ集団的自衛権はこの権利を「お互いに行使する」事で、地域安全保障日米同盟なら自衛行動が担保されます。共同応戦/参戦で防衛される権利を得るかわりに、当然他の加盟国を(日米同盟は二国間で解りにくい)防衛する義務を課されてます。NATO等。日本に絡む条約が日米安保で日米安保を念頭に理解しようとするところが難しくしてる面がある気もします?
[ 2016/03/01 01:29 ] [ 編集 ]
すごいなあ、野党の中でも共産党はわりと唯我独尊というか、単独でやってきた感じだったのがいま、この安倍政権下で他党と協力し若者と一緒にデモをしている。
これはかなり歴史的事件かも。
共産党は先の選挙では議席を伸ばした。もし今までならそれで良しとしてただろうが…それだけ、かつてない危機感があるのだろう。
[ 2016/03/01 01:39 ] [ 編集 ]
実に面白い議論?がなされているね。
分かりやすく説明した上で根底部分をずっと問うている23:38さんに対して、
いつも分かりにくい独特の言葉使いの軍タクっぽい氏とその子分?で程度の低い落書きしかしない鸚鵡爺、まあこれはほっときゃいいとして、
ちゃんと答えずにずらしてる。

>元々自衛権がないのですから個別も集団も解釈改憲して取り扱うしか方法がありません。

↑ここ、ここにいつも疑問を感じる。
で、そこにも23:38さんは反論・質問しているのだから、そのまた反論もぜひ聞きたいです。
[ 2016/03/01 02:04 ] [ 編集 ]
>2016/03/01 02:04
その子分というのは私の事だと思いますが、私も23:38さんへの反論は是非聞いてみたいです。
[ 2016/03/01 02:24 ] [ 編集 ]
0204共産党カルト信者のお前が質問してみ的確なコメあるんじゃねえか(笑)お前は相変わらずブラッククレーマーだよな(-.-;)
[ 2016/03/01 03:14 ] [ 編集 ]
02:24さん、違います。子分とは、いつも変な日本語で一日中張り付いている03:14の鸚鵡爺のことですよ。なぜ鸚鵡爺と皆さんに呼ばれてるか知りたければ1ヶ月ほどコメント欄を見ていたらわかるかも。

蒲生さんやラクロスさんが大好きみたいで、しょっちゅう彼らに乗っかって読者ヘイトしてますのでまるで子分。元々彼らと仲間かどうかはわかりません。私は勝手に乗っかってるだけと見てますが。

あなたは誰かの子分ではないでしょう?
[ 2016/03/01 03:54 ] [ 編集 ]
いい忘れました、私は共産党信者ではないです(笑) ところで鸚鵡爺さんには子分の自覚があるのでしょうね、すぐ返してきたから
[ 2016/03/01 04:02 ] [ 編集 ]
だからお前が質問してみお前は当然安保法に詳しんだろう(笑)軍タク連中の反論が楽しみだわさ
[ 2016/03/01 04:11 ] [ 編集 ]
>2016/03/01 03:54
なるほど、そういう事でしたか。
私は安保の事になると、戦争法とレッテル貼りをしていると言いながら、剝がす努力をしないで勝ち誇る人達が多いと感じたので、実際の所どうなのか興味があってああいった書き込みをしました。そして、誰の子分でもありません。
03:14の方はただのバカなんだろうなと思ってます。
[ 2016/03/01 05:02 ] [ 編集 ]
気持ち悪い北サポ共産党カルト信者って事でお開きだな。
[ 2016/03/01 07:32 ] [ 編集 ]
>7:32
今の自民はナチスと同じような政府を目指しているようだから、君はそれを支持しているということは、ネオナチかナチサポということかな
[ 2016/03/01 08:13 ] [ 編集 ]
24時間かまってかまって鸚鵡爺さんはいつも肝心なことは絶対答えられず、ばーかばーかと悪口叫んで逃亡だから、もうお開きにしてあげて笑
[ 2016/03/01 10:51 ] [ 編集 ]
パパラッチ北サポ自爆o(≧∀≦)o
[ 2016/03/01 17:25 ] [ 編集 ]
ハイハイよかったね 病棟に戻ろうね
[ 2016/03/03 10:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム