情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.29 14:23|カテゴリ:ニュースコメント(23)

【悲報】天皇陛下がインフルエンザに感染!高熱などで静養へ 宮内庁「公務は症状を見て決める」


s_ice_screenshot_20160229-141945.jpeg

☆天皇陛下がインフルエンザに=宮内庁
URL http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016022900220

引用:
 宮内庁は29日、天皇陛下がインフルエンザにかかられたと発表した。37度台後半の熱などの症状があるため、同日の公務を取りやめ、皇居・御所で静養しているという。
:引用終了



以下、ネットの反応
















天皇陛下のご老体でインフルエンザに感染するのは非常によろしくないですね。体調がとても心配になるところで、是非とも無理をせずにゆっくりと休んで欲しいと思います。一日も早い回復を心からお祈り致します。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
へえ、ワクチン打ってなかったから?
打ってたのに?
[ 2016/02/29 14:44 ] [ 編集 ]

一日も早い回復を心からお祈り致します。
ゆっくりご静養なさってくださいね。
[ 2016/02/29 15:17 ] [ 編集 ]
「公務は症状を見て決める」
良く取れば症状は軽い。楽観できるということなのかも知れないが、治療を最優先するべきではないだろうか?
[ 2016/02/29 15:56 ] [ 編集 ]
3月一杯は休まれた方がよろしいと思います。今までのご疲労が蓄積されてるのでは?
[ 2016/02/29 16:12 ] [ 編集 ]
インフルエンザは安倍に伝染れよ。

病原菌も人を選べないのは意地悪・・・。
[ 2016/02/29 16:24 ] [ 編集 ]
こええなぁ
なんか日本も、世界も変わりつつあるねえ・・・
[ 2016/02/29 16:31 ] [ 編集 ]
インフルエンザはマジで辛いから!風邪と同じに見たら痛い目あうで
[ 2016/02/29 16:39 ] [ 編集 ]
日本の両親であるとともに良心でもある。
お元気になってもう一度憲法の大切さを説いて欲しい。
[ 2016/02/29 17:10 ] [ 編集 ]
年中いろいろな場所に行かれてるからそれだけ感染しやすいんだろうなあ…
お大事にしてほしい
[ 2016/02/29 17:15 ] [ 編集 ]
予防接種してなかったのかな。
それともワクチンも効能を偽装か?
最近の色んな事みてると勘ぐってしまう。
[ 2016/02/29 18:50 ] [ 編集 ]
82か・・
そろそろか
[ 2016/02/29 19:57 ] [ 編集 ]
私は某格闘技をやっている35歳ですが、先月A型インフルにかかりました。
予防接種はしておりましたが、三日三晩苦しみました。
格闘技のトレーニングよりもつらかったです。
それくらい苦しかった。
陛下が心配でなりません。
どうか一刻も早い回復を祈ります。
[ 2016/02/29 20:08 ] [ 編集 ]
浩宮か、、年号は何だろう。。
[ 2016/02/29 20:17 ] [ 編集 ]
インフルエンザは風邪の一種です
[ 2016/02/29 20:25 ] [ 編集 ]
大変でしたね。格闘技やる位マッチョで頑健な人でもウイルス相手だとしんどいんですね。

天皇に万が一あったらどさくさ紛れであべが色々やりそうだな。
[ 2016/02/29 20:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/02/29 18:50 ]
インフルエンザは毎年型が変わるので流行る前のワクチンは意味ないのと、
ワクチン接種した人の方が次の型が変わるインフルエンザにかかりやすい体質になると、どっかで読んだ。
[ 2016/02/29 22:31 ] [ 編集 ]
安倍は陛下の御不幸を望み、陛下を肉体的にも精神的にも陥れている、史上最悪の首相である。
[ 2016/02/29 22:34 ] [ 編集 ]
>天皇に万が一あったらどさくさ紛れであべが色々やりそうだな。

まずGDPの落ち込み理由に利用すると思う
[ 2016/03/01 00:13 ] [ 編集 ]
GDPの落ち込みは天候のせい
あんなになったのも、
こんなになったのも、
悪いのは、天候のせい。
[ 2016/03/01 00:26 ] [ 編集 ]
おいじじい、病院に予防注射いくとか、帰ったら手洗い、うがいするとか、自分の体調くらい自分でちゃんと管理しとけよ
年金さがって病院にかかれない年寄りはちゃんと予防やってんぞ

[ 2016/03/01 00:40 ] [ 編集 ]
もう、引退してもらいたいね。皇太子にバトンタッチだ。
こういうのは法改正していいだろう。
[ 2016/03/01 02:12 ] [ 編集 ]
天皇の始まり
誰が決めたのかわからん

同じ人間なのに
[ 2016/03/01 08:52 ] [ 編集 ]
誰かにずっていないと
安定しない日本人
[ 2016/03/01 13:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム