情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.29 15:44|カテゴリ:原発関連コメント(30)

【速報】再稼働した高浜原発で原子炉が緊急停止!放射性物質の漏洩はなし


s_ice_screenshot_20160229-153919.jpeg

☆高浜4号機、原子炉緊急停止=発電機トラブルで―発送電開始作業中・関電
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000069-jij-soci

引用: 
 29日午後2時すぎ、関西電力高浜原発4号機(福井県高浜町)で、発電と送電の作業中に発電機が止まるトラブルがあり、原子炉が緊急停止した。
 関電によると、外部への放射能の影響はない。関電が原因を調べている。
:引用終了

☆放射能速報地図
URL http://news.whitefood.co.jp/radiationmap/

s_ice_screenshot_20160229-154045.jpeg









再稼働した直後に原子炉が緊急停止って、この粗大ゴミの稼働を許可したのは何処の審査委員なのでしょうか?放射能濃度の急上昇などは観測されていませんが、再稼働の数日後に緊急停止したのはちょっと洒落になりません。
原発の審査や安全基準に問題があった可能性が高いと言え、今すぐに全国の原発を止めて基準や審査体制を見直すべきです。
*地震もないのに止まる原発・・・





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
狂った詐欺師の安倍晋三は即刻辞任しろ!!
[ 2016/02/29 15:49 ] [ 編集 ]
ふざけるな!!!!!!!
もう原発はやめろ!!
日本つぶす気か!!
[ 2016/02/29 15:51 ] [ 編集 ]
まーたスガが全く問題ないとか言いそう。
安倍ちゃんは、ぼくちんわかんない、どーちたの?って感じか
[ 2016/02/29 15:53 ] [ 編集 ]
安全審査とは何だったのか。
[ 2016/02/29 15:59 ] [ 編集 ]
もう2度と稼働させるな!!!
いっぱい来てたし!!!
[ 2016/02/29 16:01 ] [ 編集 ]
やっぱり福井からだったのか。。
[ 2016/02/29 16:03 ] [ 編集 ]
まあ。そう怒んないで。

結局イランの登場で石油安はしばらく続きそうだけれども!
これからの未来も火力発電が主流なんて・・・

ただ安全性を言われたら原発は、結論賭けとしか言えんわな。

きっと大きな地震は来ない前提に違いない。「リーマンショック並の事態が起これば考えます」的なね。地震の場合は来て考えるでは遅いけれども。自民党の試算では大丈夫なんだよ。きっとw
[ 2016/02/29 16:05 ] [ 編集 ]
高浜はそのままで良い

そのままで良いよ

動くなよ!
[ 2016/02/29 16:20 ] [ 編集 ]
シャレにならんトラブルより、ゼニが大事。

この腐った構図が続く限り、再稼働を目論む輩は消えない。
[ 2016/02/29 16:23 ] [ 編集 ]
クソだっせえポンコツ原発だなぁおい。

賛成派はとっとと全財産を関電に寄付して新しい原発に建て替えてもらえよ?
好きなんだろ?原発w

どうせ反対派の意見は聞かないんだから(この再稼働にしてもそうだ)好きなように建て替えればよろしい。
もっとも建て替えなんかしていたら原発のコスト面の長所(苦笑)など一気に吹き飛ぶが。
まぁ、そんなコスパの悪さも賛成派から家屋敷から内臓に至るまで搾取して建て替えというのであれば全く問題ない。

愛する原発の肥やしになれて賛成派もさぞ満足だろう。
[ 2016/02/29 16:28 ] [ 編集 ]
長時間停まっていた機械はあちこちガタが来ているもの
ホントにちゃんとチェックしたのかね?
[ 2016/02/29 16:43 ] [ 編集 ]
停止したからいいようなものを...

こんなんにOK出した全ての(関連した)責任者は
無能
以外の何者でもないね。
[ 2016/02/29 16:51 ] [ 編集 ]
1に稼働2に稼働、惨死があっても、go稼働。
[ 2016/02/29 16:56 ] [ 編集 ]
>17:06
>17:08
>17:10
>17:12

勝手に他記事引用したらダメだよ
[ 2016/02/29 17:15 ] [ 編集 ]
じゃ後は自分で金払って読んでくれ
[ 2016/02/29 17:21 ] [ 編集 ]
40年使ったポンコツでMOXなんか使ったら事故起きない方がおかしいわw
[ 2016/02/29 17:23 ] [ 編集 ]
世界一の安全基準が聞いてあきれるわな(´Д`)
[ 2016/02/29 17:27 ] [ 編集 ]
4年以上も停止して、塩水も含まれている海水だ。
そんな原発を動かせばどうかなるのは決まっている。
世界では、4年以上休眠していた原発は廃炉と決まっているのに、
塩水付けの日本の原発だけが大丈夫とは恐れ入谷の鬼子母神。
関電からいくらもらったんだ?原発マフィアからどれくらいの金が動いている?
最後は何もかも金目ですね。自民は。
[ 2016/02/29 17:44 ] [ 編集 ]
原発むらは犯罪者の集団。自己の利益と保身だけで動いている汚物どもの集まり。
漏れていない?
誰が言ったの?
信じれるはずがないだろ。
散々、嘘八百言って来た原発野郎どもの違憲なんか。
自分で責任とれないようなことをすることは犯罪者だ。
[ 2016/02/29 17:49 ] [ 編集 ]
これは伏線、あるいは警告か?
ここで引き返す勇気を持てるかどうか、試されてる気がする。
もし引き返さないで、再稼動を強行するなら、
近い将来、また大きな事故が起こるんじゃないだろうか。
[ 2016/02/29 19:32 ] [ 編集 ]
作業服の 電力会社の 職員のいいわけ 4
年前と同じ光景、背筋がゾッとしました、あのときはメルトスルーしてしていたんだってね。4年後に言われても。またそんなこと繰り返すの。自分の家に帰れない人いるんだよ。親子はなればなれにくらさなきゃいけないひといるんだよ。やめようよ。なにもいいことないよ。
[ 2016/02/29 19:48 ] [ 編集 ]
夕方のニュースの時点でもまだ原因不明だと言ってたね。
いつになったら原因わかるんでしょうかね?
それぐらい迅速に特定できないようじゃまずくないですかね?
[ 2016/02/29 20:40 ] [ 編集 ]
原因は、

ボルトの緩み

4本とも(@_@)
[ 2016/02/29 23:11 ] [ 編集 ]
メルトダウンしても
していないと言うんだから
漏れていても
漏れていないと言うと思うね
[ 2016/03/01 00:14 ] [ 編集 ]
誰ですか?
いらない原発の稼働を認めるにあたって、安全性を認めたのは誰ですか?
いきなり立て続けにトラブルで緊急停止しているではないですか!
もっと真剣に考えろ!と言いたい。
次に原発の事故が起きたら日本はおしまいだという事が解っているのか疑問だらけだ。
[ 2016/03/01 00:18 ] [ 編集 ]
とりあえずパンツ大臣を落とそ?
[ 2016/03/01 06:29 ] [ 編集 ]
今回の高浜4Bの件で世間は大変話題になっておりますが。今回の件に関しては大変に報道の報道方法が問題があるように思います。
というのも、今回の非常停止に関してはもちろん、あるべき事ではないのですが、変圧器トラブルは火力発電所でも起こり得ることです。というのも、全くもってボイラーとは無関係の機器で起きています。
それを報道で見る限り、明らかに原発でトラブルが起きた=放射能が漏れるのでは??というような伝え方をしています。
これはむしろ無意味に近隣住民、報道を見ている側の不安を煽るような報道の仕方ではないかと思います。(むしろ関係ない機器でトラブルが起き、停止をしたことに、非常事態装置ちゃんと動作してるじゃん(笑)と思います)
火力発電所での原料はあと50年で尽きると言われています、原子力、火力、再生可能エネルギーをバランス良く使い、電気が使えることの有り難さを感じていかないといけないのでは?思います。
[ 2016/03/01 23:24 ] [ 編集 ]
震度ゼロ

世界一高い技術と世界一厳しい安全基準だけど原因の特定はできない


もうほんと、原発推進派全員氏んでくんないかな、人類にとってエネルギーの無駄消費でしょ
[ 2016/03/02 18:30 ] [ 編集 ]
ただでさえプルサーマルは現在のウラン原発と違って不合理な原理でエネルギーを取り出す危険な技術。むちゃなエネルギー製法なので老朽化は最も危険を高める要因。寿命延長すべきでないことは専門家は皆わかっているはずなのに__。
プルトニウムの毒性もウランの比較にならないことも知っておかなくてはならない。
[ 2016/03/04 17:28 ] [ 編集 ]
ついに司法命令で停止した前例出来ましたね、役人は未来永劫前例主義だから、この判決命令下した司法関係者の英断を高く評価します。
[ 2016/03/10 21:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム