情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.29 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

政府の電波停止発言、裏には政府の切り札「電波利権」!政府に文句を言えないマスコミ!逆らうと電波料金値上げの恐れも!


s_ice_screenshot_20160229-182628.jpeg


☆「電波停止」発言に反論できないテレビ局の弱み 政府は切り札を握っている
URL http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47998

引用:
公表されたデータによれば、テレビ局の電波利用料負担は、総計で34億4700万円。だが、営業収益は実に3兆1150億8200万円にのぼる。ブログには「電波を独占して上げる収益に対して利用料が千分の一。低すぎませんか」と書かれていた。

まったくその通りである。高市総務相、ひいては政府は、この低すぎる電波利用料の実態を知っているので、テレビがいくら喚いてもまったく動じない。文句を言うなら、電波利用料を引き上げる。この切り札を政府が握っている限り、最後には黙らせられることを知っているのだ。
:引用終了

以下、ネットの反応


























大手マスコミが政府の言いなり状態なのが気になっていましたが、電波停止以上に強力な電波料金の値上げという切り札があったんですね。やろうと思えば、今の数倍に料金を引き上げることも出来るわけで、マスコミに対する増税という形にすれば世論の反発も抑えることが出来ます。

逆に世論のマスコミ不信の影響で値上げを支持する人が多くなる可能性も考えられ、表現の自由に接しないという点からも現実的な強い切り札になると言えるでしょう。
消費増税の時も妙に政府を持ち上げていましたが、これは「自分たちには来ないで」という意味があったのかもしれません(苦笑)。

安倍首相がマスコミのトップと何度も食事をしているのも、「逆らったらどうなるのか分かっているんだよな」という感じで圧力をかけ続けている影響だと思われます。マスコミと言っても所詮は民間企業なので、収益が悪化するような電波料金の値上げに逆らうのは厳しいはずです。
ストライキをする気概も無く、このままメディアは政府の犬として当り障りのない範囲内で報道を続けることになると私は見ています。







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「頻繁」に「捏造情報」をでっちあげまくって「政府与党を叩きまくっている」

http://twitter.com/diacanthus/status/703703513226809344
 
こんな、青山繁晴か上念司レベルの、ペテン師に騙されてはいけない。
 
[ 2016/02/29 21:10 ] [ 編集 ]
ネットがあるからテレビ局潰れてもいいよ。

報道が何様のつもりだよ。
[ 2016/02/29 21:24 ] [ 編集 ]
自民党ではない政権ができたら、今の自民党が主張するような内容は、「停波脅し」で全部カットだけど、高市先生、どうするんだろう?
[ 2016/02/29 21:32 ] [ 編集 ]
>ネットがあるからテレビ局潰れてもいいよ。

今度はそのネットにも圧力をかけるだろうよ。

マスゴミはつまらん番組を造りすぎた、テレビ永遠という幻想に縛られたツケを払わされている。

しかし、それを政府じゃ無く、国民に払わせようとしているところが、マスゴミがマスゴミである由縁だ。
[ 2016/02/29 21:36 ] [ 編集 ]
このナチス礼賛の厚化粧カルト宗教婆は叩けばいくらでも埃が出るだろう。
直にスキャンダルで失脚するだろう。
[ 2016/02/29 21:46 ] [ 編集 ]
この件は、以前ごまめの歯ぎしりくんが問題にしていました。
元総務相原口くんは、クロスオーナシップに言及していました。
それ以降、テレビへの露出が明らかになくなりました。
抗議するならこの点も明らかにすると大きな意味を持つと思いますが
おそらく取り上げるのは、雑誌とネットだけでしょう。
[ 2016/02/29 21:46 ] [ 編集 ]
外国に比べると利用料が格安なのがネックなら
メディア側は逆に自分達から外国並みに数百億を収めて黙らせればいいのに
[ 2016/02/29 21:57 ] [ 編集 ]
納めてる先は国では無くて上級国民のポケットなんだろ
[ 2016/02/29 22:17 ] [ 編集 ]
利用料が千分の一といったって、電波のコストではなくテキ屋のショバ代のようなもんだろう。
オラオラ、勝手なもん売ってるとショバ代上げるぞ、コラァ と言っている。
[ 2016/02/29 22:56 ] [ 編集 ]
本音は本音か? 建前は建前か?
放送自体の構造性質というもの自体が、悪意がなくても嘘をつかねばなりたたないというジレンマが付いて回り、悪霊の如く周回しているのは事実でしょう
言語と時空間の認識の幻相関を見透さなければ放送するものと放送されるもの全ては奴隷的なままなのでしょう。これらは放送側視聴側スポンサー他背景含め全ての構造位置に関わっています。
[ 2016/02/29 22:58 ] [ 編集 ]
お公家さ~~~ん。評判は地に落ちましたよ~~~ 藤原さんと血族さん達~~
★明示維新以降の日本は〝日清日露〟戦争も〝第一次第二次〟大戦も、ず~とず~と藤原不比等百済渡来人末裔の〝(フリーメーソン日本支店となられた)お公家さまの世〟であります~
だって、「王政復古」って、そういうことでしたよね~
★渡来人藤原さん達の勝手な一族の特権捏造記紀神話や、大化の改新や、律令制って、現代の我々もひれ伏さなきやならない、そんなに偉いことなんでしょうか~ 
★ねえ、みなさん、お公家さま支配の現代最悪状態の日本… これでいいのですか~ 最悪の結末のように思いますが~ 〝渡来人藤原天皇閨閥お公家さま一族〟の〝フリーメーソン結託〟後のわが日本国の内情は~

※ついに「マッチポンプの火事場泥棒」が、日毎に好対照という異常判定。
公益、公務、公共責任をここまで、偏狭解釈、つまりはっきりとした「日本国憲法規定文法」上での誤解、曲解、意図的(悪意独裁収斂文法)は、国民との信頼関係の〝隙間〟に突如、詭弁論理のねじ込みに過ぎず、独裁政権狙いは、100パーセント当確だ。ほかに、どんな目的を孕むこうした異常文法の共有であろうか?たしかに現代は混乱と混沌と社会秩序の腐敗とあるいは崩壊が進む時と言えるかも知れぬが、(極めて不正選挙の疑いがあり、今日の異常ファシズム性行権力の強権政治が目的として一致する)政権を取った公務政治担当公務員が、公益利益誘導を偽装した独善政策の連続強行と強行決定の連続。→『フリーメーソン新自由主義憲法と藤原不比等作成記紀神話憲法』の遵守と『日本国憲法』の遵守とでは、乖離が生じて当然です。しかし… あなたがた上級市民現代のお公家様方の言い分が通用するはずがありませんね。絶対に。

※国民の弱みにつけ込み(信頼をも逆手に取り)、一気に憲法根本改変→総盗り 
はっきり言って、主権者日本国民の国である日本国の乗っ取りクーデター むかしNHKの時代劇で『国盗り物語り』というのがありましたが、時代は違います。はっきりと主権者は日本国民であり、総意に基づいて、世界に冠たる平和憲法の本領の恒久平和を、私たち日本国民は(契約論に基づく)正しい契約を非の打ち所がないほどに履行してきました。
 某安倍晋三というのが、そんな契約履行なんか評価に値しないから、無視して、俺たちの、自民党天皇独裁憲法に、新規契約しろよ~ と暴力セールス~ それで、白紙委任状にめくら印を押せよ、と買収済み子飼い・御用政治評論家・御用学者・御用メディアを使い、口裏合わせて、捺印させようとしている。※鎌足さまの「だまし討ち」で始まった「日本大嘘捏造神話天皇制寄生支配」の歴史なので、やはり「だまし討ち」はついて離れないのでしょうね。

★この基準の異常態勢暴走政府の冷静な観察とその途方もない国家破壊行為が鮮明ですが~
・過失の結果~ のはずありませんねえ。
・自覚的、確信犯行為だけです。知っていてやっている、立場悪用マッチポンプの火事場泥棒~ 
●火付けと泥棒と国家的横領と国民の奴隷売買と棄民ということが、現在たしかなところですが~ 日本国民の政治的法律的行政手続きやらの必要な知識に疎いところの弱みを突いて、正式な日本国の公務員がとってはならない判断と手法と策謀じゃありませんか~ それ、公務担当責任はおろか、日本国民としての義務放棄・責任放棄としても最悪な行為ですが~
日本国民には何か、法的な瑕疵や、悪意や、過失がありましたか~?ありませんね。一気に暗黒世界演出(得意です)で、最優等生の平和憲法を、僕らの天皇元首独裁自民党ユダ金傀儡奴隷憲法を認めろよ~ とざっくばらんに言って主張し、勝手に書類作成し、勝手に代理捺印までしてくれようというかつての老人虎の子強奪詐欺会社豊田商事営業などを遙かに超越した、無類の親切さなのです~
※明治維新で一気に、世界支配グローバルネットワーク秘密結社降霊術サタニストメーソンと結託した、お公家さまなんかの治世よりも、江戸幕府がなんとか続いたほうが、後の展開としては、ずっとましだったとは思いませんか?みなさん。
やめましょうよ、藤原公家支配の世は…
[ 2016/02/29 23:36 ] [ 編集 ]
メディアスクラムが総務省に及び腰なのはガッカリ。
[ 2016/03/01 00:36 ] [ 編集 ]
利権だらけで政府の言いなりメディアがマスごみの正体だったのかー

がっかりだ、つまらないテレビ、新聞はだんだん見なくなる。

こんなマスごみはどうしようもなく悪循環の中にいる。
[ 2016/03/01 02:01 ] [ 編集 ]
 人ゲンは言語領域へ差し入れられた”おあつらえ向きなネタ”の組み合わせにより世界を
 認識→判断します。
 
 ※単体の”ネタ”は全体への干渉パターンも形成します。 
[ 2016/03/01 03:32 ] [ 編集 ]
左翼共産主義者は、放送利権にべったりしがみついてるから、この辺にメスを入れようとすると、必死に騒ぎ立てる。
効いてるってことだw
[ 2016/03/01 03:59 ] [ 編集 ]
>左翼共産主義者は、放送利権にべったりしがみついてるから、この辺にメスを入れようとすると、必死に騒ぎ立てる。

???
ちょっと意味が分からない。
左翼共産主義=テレビ局ということ?
テレビ局は体制側で、メスを入れて困るのはテレビ局という話じゃないの?

また、テレビ局を支えるスポンサーは大企業なので、
利権にべったりなのはテレビ局と、その広告主の大企業じゃね?
[ 2016/03/01 06:16 ] [ 編集 ]
値上げしたら事実上の言論弾圧と見られても仕方ないよ笑
やっぱり自民党支持者は罪深い
[ 2016/03/01 06:52 ] [ 編集 ]
>左翼共産主義者は、放送利権にべったりしがみついてるから、

↑もう、安倍に逆らうものを批判できるなら何でもいい様相。
矛盾とか、事実かそうでないかも関係ないんだね
[ 2016/03/01 10:21 ] [ 編集 ]
確かに。
最初から議論する気なんかないからね。
それでも、いちいち相手をしてやる事がとても大事だ。
[ 2016/03/01 11:37 ] [ 編集 ]
また、ゴロツキ集団・J-NSCが大量発生してますな。
 
クズの極みだ。
 
[ 2016/03/01 14:43 ] [ 編集 ]
 このババァの顔を電波にのせるな!
嘔気がする。
[ 2016/03/01 15:26 ] [ 編集 ]
>23:36

頭、大丈夫?
[ 2016/03/01 17:47 ] [ 編集 ]
よっぽど野党が辛かったのか、なりふり構わずのやりたい放題だ。だからこの党には投票してはいけなかったのに。
[ 2016/03/02 09:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク