情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.29 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(60)

高市大臣の停波発言に民放キャスターが抗議の記者会見!TBSの岸井成格氏「品性、知性のかけらもない」


s_ice_screenshot_20160229-192815.jpeg

☆【高市総務大臣「電波停止」発言に抗議する放送人の緊急アピール】
URL http://appeal20160229.blogspot.jp/

引用:
呼びかけ人有志で会見を行います
■2月29日(月)14時半~日本記者クラブ
 千代田区内幸町プレスセンタービル9F

<呼びかけ人>(五十音順 2月26日現在)
青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田勢康弘、田原総一朗、鳥越俊太郎
:引用終了

☆電波停止発言「驚きと怒り」=民放キャスターが会見
URL http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc&k=2016022900747&pa=f

引用:
 民放テレビキャスターの鳥越俊太郎氏、岸井成格氏らが29日、東京都内で記者会見し、放送局への停波命令の可能性に触れた高市早苗総務相の発言について「表現の自由を保障する憲法や放送法の精神に反する。私たちは驚き、怒っている」と非難する声明を発表した。
:引用終了

☆岸井成格氏「品性、知性のかけらもない」「恥ずかしくないのか」 自身への批判に反論
URL http://www.sankei.com/politics/news/160229/plt1602290021-n1.html

引用:
田原総一朗氏らジャーナリスト有志が高市早苗総務相の「電波停止」発言に抗議した29日の記者会見では、TBS系報道番組「NEWS23」アンカーを務める岸井成格氏が安保報道をめぐる自身の発言への批判について、「低俗」「品性のかけらもない」と語気を強めて切り捨てる場面もあった。
:引用終了

☆TVキャスターらが“停波”発言に抗議会見
URL http://www.news24.jp/articles/2016/02/29/04323604.html

s_ice_screenshot_20160229-192734.jpeg
s_ice_screenshot_20160229-192744.jpeg
s_ice_screenshot_20160229-192747.jpeg
s_ice_screenshot_20160229-192751.jpeg
s_ice_screenshot_20160229-192757.jpeg
s_ice_screenshot_20160229-192802.jpeg
s_ice_screenshot_20160229-192806.jpeg
s_ice_screenshot_20160229-192913.jpeg
s_ice_screenshot_20160229-192921.jpeg













今回の記者会見に参加したキャスターは青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田勢康弘、田原総一朗、鳥越俊太郎の6人で、いずれも高市大臣の停波発言に強い反発と懸念を表明していました。

この会見では「放送法遵守を求める視聴者の会」がTBSの岸井成格氏を放送法違反として批判した問題についても質問が飛び出ましたが、岸井氏は「低俗なあれにコメントするのは時間の無駄だ。誰が考えたって、批判するのは当たり前のこと。それがダメだと言われたら、メディアは成り立たない」と反論しています。

最近は政府の電波問題でメディアが萎縮しているとも言われていますが、著名なキャスターたちがこのような形でシッカリと抗議の声をあげるのは素晴らしいです。賛否はあるでしょうが、自分の意見を公の場で言う権利は誰もが持っています。

キャスターさんたちも日本国民である以上は、政府や会社に縛られずに自由な発言を出来るはずです。他の言論人たちも彼らに続いて欲しいところで、今後の反響に期待したいと思います。



関連過去記事

☆池上彰氏が高市大臣の停波発言を猛批判!「まるで中国政府。欧米なら、政権がひっくり返ってしまいかねない発言」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10269.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
たしかにその通りと思うが、岸井w
[ 2016/02/29 20:15 ] [ 編集 ]
岸井は降板の原因についてちゃんと説明すると思ってたのにがっかりだな
それにしても会見の途中からぽろぽろと人が抜けていくのはなんだったの?
きっちりスケジュール調整して最初から最期まで全員で会見して欲しかった
[ 2016/02/29 20:23 ] [ 編集 ]
てめえらだけが電波独占してるくせに、どの面下げてそんな偉そうな事を言ってるんだ?んぁ?
[ 2016/02/29 20:31 ] [ 編集 ]
左翼論客による言論統制そのものじゃないか。

何で人選がそうなるの?何で偏ってるの?「偏向報道させろ!!」って怒ってるの?

真実をそのまま報道しろっていうだけだろ?

お前らの考え方のみを一方的に聞かされたくないんだよ!

もう昔と違うんだよ。

お前らなんかに権力ねえから。

庶民をバカにすんな!!!
[ 2016/02/29 20:33 ] [ 編集 ]
左翼論客による言論統制そのものじゃないか。→

彼らが左翼論客とは笑止だね。本物の左翼なんか一人もいないよ。

言論統制というのは権力やテレビ局や新聞社がやるもの。個々の論客は右であろうが左であろうが、自分の言いたいことは自由に言える、それが言論の自由が認められた民主国家だろ。権力が自分の価値基準ではかって、それに合わないから排除しろ、というのは中国や北朝鮮と同じレベル。安倍晋三の理想とする「美しい国」はまさに北朝鮮なのだろうが。
[ 2016/02/29 20:52 ] [ 編集 ]
安倍政権の報道弾圧、メディア規制、情報操作
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12014894689.html

★森田実氏「安倍政権の言論統制」月刊日本4月号
★自民党文書は「報道への介入」と民放連が抗議4/13

★異例、NHKとTV朝日を呼びつけて聴取4/15
★国会発言の訂正まで要求…「戦争法を議事録から消せ」4/18

★自民党親族が、TV局に続々と入社中。6/14
★自民勉強会で「報道弾圧」発言6/25

★菅・高市バクロ中の週刊ポスト編集長が更迭7/13、
★質問も談合。民主党政権まではオープン質問だった。
[ 2016/02/29 20:57 ] [ 編集 ]
>報道ステーション 高市総務大臣の(停波)発言は問題があると思うか? 
思う56% 
思わない15% 
わからない29%
 報道ステーション 高市総務大臣の厚化粧白塗り(オバケ顔)には問題があると思うか? 
思う56% 
思わない15% 
わからない29%
 
>20:33 へ
田原が左翼論客だァ!?奴の何所が左翼論客なのか教えてくれェ~(笑)
今度の参議院選挙で自公与党が過半数獲得するのは確実だ、と発言してる奴の何所が左翼論客なんだ?それを取らせないようにするにはどうしたら良いかは一切言わない左翼論客ってなんなんだ!?そんな左翼論客なんて聞いて呆れるぜ!!
>真実をそのまま報道しろっていうだけだろ?
それをしたら、「この街の映像間違ってますよ。偏ってますよ。」と言ったのは安倍晋三だぜ!!
[ 2016/02/29 21:00 ] [ 編集 ]
この方々はあの松本龍の「書いたらその社は終わりだから」の発言の時も怒り狂ったのですよ。だから松本龍は辞めたんです。
民主党政権の時は言論の自由が保障されていて、宇宙人だろうが、すっから菅だろうが、ドジョウ総理だろうが、メディアは馬鹿は放題だったんですよ。
放送法が問題なら、政権交代して、放送法を削除しましょう!
なんで言論弾圧につながりかねない悪法を削除することを唱える方はいないんでしょう?不思議ですねwww
[ 2016/02/29 21:02 ] [ 編集 ]
何で民主党政権の時に放送法第4条を削除しなかっんだ?やっぱり奴らも言論弾圧がお望みなんだろう。
まぁ革命が樹立すれば、我が共産党単独政権の下で放送法なんて削除して、自由で開かれた言論が許されるようになるさ。
[ 2016/02/29 21:08 ] [ 編集 ]
テレ朝とTBSしか出入りできない奴ばっかりじゃねえかwww
[ 2016/02/29 21:14 ] [ 編集 ]
何をビビってるんだ。クソ左翼ども。

真実を堂々と報道すればいいだけじゃねえか。

こんなババアの言う事に何をビビってるんだ?

何か後ろめたい事でもあるんか?
[ 2016/02/29 21:18 ] [ 編集 ]
停波の拳!

殺人技だな。

副産物は、思考停止、思想の不自由、政府の悪口を検閲する、監視社会。

これ、人としては、まったく、幸福とはほど遠い社会の完成。

いいの?自民党支持のみなさん?
[ 2016/02/29 21:35 ] [ 編集 ]
反対すりゃ左翼、左翼、それは安倍の思考そのまま。

云ってて恥ずかしくないの?
[ 2016/02/29 21:38 ] [ 編集 ]
こいつらは自分達こそが正義ですべて正しいんだと思ってるんだろう。
[ 2016/02/29 21:39 ] [ 編集 ]
アベやネトウヨ御用達の3Kや読売の連中はだんまり。
そして、すぐに噛みついてくる保守?の人たち。そんなに不自由な世界がいいのでしょうか?
やっぱり、中国や北朝鮮が大好きとしか思えないですね、っていうか、もはや病的にすら感じます。
[ 2016/02/29 21:42 ] [ 編集 ]
21:35 21:38

もう、そういうのいいから。

正々堂々と真実のみを報道してくれ。

政府に圧力かけられようが、潰されようが堂々としてればいいじゃんww


何をそんなに焦ってるんだよ!!

そんなに後ろめたい事あるんか?
[ 2016/02/29 21:46 ] [ 編集 ]
口を開けば左翼、反日、在日。

はっきり言ってウザイです。(笑)
[ 2016/02/29 21:47 ] [ 編集 ]
俺は、覚せい剤してないし、飲酒運転もしてない。だから、警察官とすれ違っても、

堂々としてる。

でも、彼らは焦って必死に記者会見して、ビクビクしてる。

つまり、そういう事。
[ 2016/02/29 21:50 ] [ 編集 ]
品性、知性のかけらもない、まさにアベ信者も同じでありますな。
[ 2016/02/29 21:50 ] [ 編集 ]
抗議の記者会見には日テレ、フジのキャスターは不参加なの?文字どおり権力の犬だね(笑)というか電通の犬か(笑)
[ 2016/02/29 21:51 ] [ 編集 ]
21:50
何言ってんの?この人。
訳が分からん。
[ 2016/02/29 21:53 ] [ 編集 ]
犬に例えるなってwww

朝鮮人丸出しだよ。

日本人は犬に対して「かわいい」イメージだから朝鮮人とは違うよ。
[ 2016/02/29 21:56 ] [ 編集 ]
後ろめたい人間ほど必死に否定する
[ 2016/02/29 21:58 ] [ 編集 ]
左翼、左翼と連呼しているあなた。頭が鎖国状態ですな。つまり反グローバリゼーションの生き方を実践している攘夷派という事ですか。ところで、あなたが左翼と言って批難している方々は保守派であり、それに対してアベ政権は既存の価値観を破壊し続ける革命政権であること、つまりハイパー左翼であることにお気づきではありませんか。
[ 2016/02/29 22:18 ] [ 編集 ]
馬鹿市の糞女!
なぜ、お前らナチ政党の言いなりになる必要があるのか?
あるわけがないだろう。
マスコミは自由に報道できるんだよ。
でも、デマとか根拠のないことはしてはないのだから。
そのくらい当然だろう。
お前らが、野党にあったときどれだけのデマを流したのか?
自覚しているのか?
あれだけ言いたい放題だったマスコミが糞下痢自民になってからパタッとやんでしまったのはなぜ?
それは、ひとえに糞政権の糞野郎どものためといえるだろう。
CIAゴミ売りが一番の癌だ。病巣は深い。
だから、その表れが野球賭博に麻薬事件とんでもない糞新聞社だよ。ゴミ売りは。
[ 2016/02/29 22:23 ] [ 編集 ]
そもそも朝鮮人と言う言葉を、人をバカにする言葉として使う時点で、差別主義者であり、品性も知性も疑わざるを得ない。

それだけ憎いのであれば、ひとりで現地へ行きど真ん中でヘイトスピーチを叫んでみればいい。

[ 2016/02/29 22:27 ] [ 編集 ]
22:18、22:23

そんなんいいから。

真実を堂々と報道すればいいから。

被害者ヅラすんなよ。左翼マスコミ。
[ 2016/02/29 22:30 ] [ 編集 ]
22:27

朝鮮人をバカにすんなよ。

「朝鮮人」が何で差別用語なの?誰が憎いと言った?

被害者ヅラすんなよ。朝鮮人。
[ 2016/02/29 22:33 ] [ 編集 ]
22:30と33
あんた支離滅裂やで
落ち着いてちゃんとコメしろ
数字大きすぎるし
醜いやっちゃな
こんなやつスルーしたほうがええ
[ 2016/02/29 22:39 ] [ 編集 ]
22:39

ごめんよ。アゼルバイジャン人。
[ 2016/02/29 22:46 ] [ 編集 ]
ネトウヨは一人残らず、消えて下さい。
これ以上、善良な日本人に恥をかかせないで下さい。
日本が大好きな外国人の友人達も怒っています。あなた達、世界中から嫌われていますから。
[ 2016/02/29 23:01 ] [ 編集 ]
高市発言であぶり出された連中か(笑) 判りやすいなあ。
[ 2016/02/29 23:06 ] [ 編集 ]
岸井成格氏は番組内で政治主張をしたから問題なんだけどね。
公私をわけれない人間に情報を発信して欲しくない。
[ 2016/02/29 23:07 ] [ 編集 ]
自民信者ってほんと北朝鮮や中国が理想国家何ですね
民主主義国家が政府を批判するのは当然の事、アホですか?
[ 2016/02/29 23:43 ] [ 編集 ]
「そこまで言って委員会」や百田発言には何も言わず
政府に忠誠を誓う者だけに言論の自由を与えるっていつの時代ですか?
自公は狂ってますね
[ 2016/02/29 23:45 ] [ 編集 ]
「電波止めるぞ!」民主党幹部が目の敵にする表現の自由
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31976
お前らの好きなゲンダイの過去記事だ

あれ?岸井とか鳥越ってこのときに大騒ぎしたっけ?
こいつらの民主党好きはひどいよな
同じ発言でも、民主党=善、自民党=悪が前提になってるからな
あ、ここのコメント欄にいる馬鹿も同じかwwww
[ 2016/02/29 23:55 ] [ 編集 ]
田原さんが仕切っている朝生にこのメンバーを出して、徹底的にこの問題を
取り上げてはどうですか。大手メディアに取り上げられない場で、主張しても
迫力なし。おそらく、強気の発言の源は、電通でしょう。
電通のいかがわしさでも結構です。だったら、他のジャーナリストも一目置きますよ!
[ 2016/02/29 23:56 ] [ 編集 ]
本当にこの政権は
史上最悪な政権として歴史に名を刻むだろうな
それに同調した者、加担した者、全て含めて
[ 2016/03/01 00:19 ] [ 編集 ]
いや~~~~こんだけネトウヨ・ネトサポが釣れるってことは、
そんだけ世論が大きくなるとヤバイって思ってんだろうな~~~。

公平な報道をっていんだったら、報ステやサンデーモーニングや23よりも、
安倍御用達のめっちゃよいしょしまくり番組にも「私たちは見ています(だっけ?)」の意見広告載せたらいい。

しっかし、今日の会見で犬HK、3K、ゴミウリ、ウジTVからの質問、一個もなかったのが哂った。やつらはすでにマスコミじゃなくて政府広報にすぎないから会見にも呼ばれてなかったんだろうなぁ~~~(・∀・)ニヤニヤ
あいつら
[ 2016/03/01 00:50 ] [ 編集 ]
本当にウヨウヨわいてますねー!!
ネトウヨの発狂具合でこの問題の政権側にとってのヤバさ加減がよーく分ってしまいます。(大笑)

これはそうとう政権にとって打撃なんですね。やはり。

当然私も怒ってます!!!# この7人の「私たちは怒ってます!」のアピールはやってくれてありが

とう!!と思いました。 


高市本当に許せない!!# 下品極まりない。脅し、恫喝、そういうことです。TV局や出演者、制作にかかわる人たちに対する脅し、恫喝です。
私も高市大臣は自由な民主主義の国の総務大臣として失格だと思う。 辞任して当然の発言だ。
なぜ辞任もしないし、アベはかばうわけ?
民主主義の国ではもうなくなってるということですか。それは大問題です! もう自民党は名前を変えるべきですね!すでに看板が偽りです。
本当に日本はめちゃくちゃです! もう海外のメディアにビシバシ叩いてもらうしかない。
どうぞ、この日本の異常さを世界に報道してください!! 世界の笑いものですよ。





[ 2016/03/01 02:31 ] [ 編集 ]
朝鮮、左翼、在日もういいよ。日本は売国政権で北朝鮮化してるのにさ
[ 2016/03/01 06:38 ] [ 編集 ]
高市フ○ック湯!
by トランプおじさん
[ 2016/03/01 07:02 ] [ 編集 ]
こういうところに顔出すところが田原の厚顔無恥
お前、安倍も高市も大好きじゃん
[ 2016/03/01 08:00 ] [ 編集 ]
安倍信者の想像力と知性の欠除には毎度驚かされます。
真実のみを報道しろいった結果、真実すら報道出来ない状態になってる。
ダメと思ったらそう報道すればいい。
ダメなものでも無理やり良い報道をして公平になんて馬鹿げてる。
これは言論弾圧の何物でもない。
どれすら気付かない人が多すぎてビックリだよ。
[ 2016/03/01 08:11 ] [ 編集 ]
このニュースは全放送局で放映されたのですか。NHKは?
当たり障りのない部分だけ放映されたのなら意味ないですね(怒)
国会で自民党議員が閣僚のために拍手しているかどうかチェックされているというところ、全国放送してほしいです。
[ 2016/03/01 09:18 ] [ 編集 ]
>テレ朝とTBSしか出入りできない奴ばっかりじゃねえかwww

逆だよ逆。
犬HK、蛆、ゴミ売には
こんな事も言えないカスもしくは奴隷しかいないって事さ。
[ 2016/03/01 09:40 ] [ 編集 ]
若いマスコミ人は保身に勤しんでいるのだろうか?
鳥越さんら、この方たちは多分干されても食っていけるから若い人の代わりに代表して出てくれているのかもしれないが、
それでも勇気が必要と思う。

安倍サポがなんと言おうと、安倍政権になってからは危機感を持った著名人が次々立ち上がって発言し、
大人しかった国民のデモが頻発し始めた。

これは安倍サポも否定できない事実のはず。

デモをいつも共産党などのせいにするが、ならなぜ共産党指導とやらのデモがこれ迄は頻発しなかったのか。著名人はさほど発言しなかったのか。

その共産党とて孤高の立場を捨て、共闘を選択した。これは後年、歴史的ターニングポイントと記されると思う。

著名人たちの努力をむだにしないよう、国民もちゃんと受けていこう。
[ 2016/03/01 10:39 ] [ 編集 ]
自民党=悪、野党=善 という事ではないです。
民主主義、言論の自由、立憲主義を守ってくれれば、自民党でも「善」です。
守らないから、世界中から、そこいら中から怒られているのです。
[ 2016/03/01 12:17 ] [ 編集 ]
声を上げるのは納得なことではあるんですが、このいつものメンバーでは足元見られるというか効果半減なような。
[ 2016/03/01 12:35 ] [ 編集 ]
『なぜ放送法4条は倫理規範なのか(どうして総務大臣の電波停止・業務停止は許されないのか)。』 (エブリワンブログ)
放送局以外のメディアの話ですが、『日刊ゲンダイは委縮していない』という安倍首相のコメントがありました。
それは『政権の恫喝に屈していない』だけの話で、だから政権のメディアへの恫喝が許されるという話には到底なりえないのですよね。
高市氏の今回の一連の発言も『根拠のない放送局への恫喝』が問題視されるわけで、そこが根本的に安倍政権全体がわかっていないのですよね。

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/6f48fec2637d9fbdce9f8745a743732a
「また、一般に憲法上、基本的人権の制約は「公共の福祉」に反しない限り許されませんが、表現の自由のように民主政の過程に不可欠な権利は、それが損なわれてしまうと民主政治そのものがダメになってしまうので取り返しがつかないため、国会の作る法律でも必要最小限度の制約しか受けないとされています。

 ましてや、表現内容に着目して表現行為を制限すると、こんな表現をしても大丈夫かな、と表現する側の萎縮を招きますので、立法府・行政府の判断権限は非常に小さい(裁判所により憲法違反とされやすい厳しい基準をもって違憲審査される)とされています。

 この観点から、高市総務相が言及した電波停止や業務停止処分を見ると、放送局の「公平性」を担保するために、行政指導の前にできること(BPOによる勧告など)、さらには行政指導と電波停止処分の間に無数にやれることがいっぱいあり、とても必要最小限度の方法とは言えません
[ 2016/03/01 12:45 ] [ 編集 ]
詐欺集団

「放送法遵守を求める視聴者の会」
 
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8835.html
 
賛同者の顔ぶれを見ただけで、詐欺集団だと分かる。

http://archive.is/7bWs4
 
http://archive.is/49nA9

こういう連中に、騙されてはいけない。
[ 2016/03/01 14:35 ] [ 編集 ]
 鳥越さん、青木さん、岸井さん、大~~好き!! ありがとう!
田勢さん、大谷さん、田原さん、ありがとう!
そして、呼びかけ人の金平さん、本当に本当にどうもありがとう~~☆☆☆
応援してまっす!!!
[ 2016/03/01 15:22 ] [ 編集 ]
安倍親衛隊の皆さん、日本を救って下さい。
このままでは年金がなくなってしまいます。
少なくとも減額されるのは確実です。
自衛隊が足りなくなって息子が「後方支援」という名の「兵站」に行かされるかもしれません。
「兵站」は敵からピンポイントでねらわれます。
「兵役なんて有り得ない」と言っていますが、もう何度もウソをつかれています。
石波さんは兵役は「苦役」ではないので行け!と言っています。
高校生の家に自衛隊からのダイレクトメールも届くようになりました。
今日、国会で中谷大臣が、自衛隊の「作戦計画」を現場の「制服組」だけで決められるようにすると発表しました。
防衛省の官僚「背広組」の仕事を取り上げて、自分達だけで好き勝手にやりたいそうです。
とうとう、ここまで来てしまいました。
今後の選挙は好きか嫌いかではなく、自分の身を守る為にも、生きる為にも、問題だらけではあるけど、ムカつくけど、より安全で、生死の心配の少ない、少しはマシな野党の方に入れて下さい。
今はまだいいけど、後々、収入がなくなり、金持ち以外はホームレスになってしまうかもしれません。
もちろんあなたも、金持ちではなくて、普通の人ならそうなります。
苦しい決断かもしれませんが、自分の最低限の生活の為にも、決断をどうか、どうかよろしくお願いいたします。
[ 2016/03/01 15:37 ] [ 編集 ]
電波停止なんて、いつから日本は北朝鮮になったんだ?この政権、ホントにダメだ!
なさけない。
[ 2016/03/01 16:11 ] [ 編集 ]
Liberal Democratic Party

党名がもう冗談でしかない(笑)
[ 2016/03/01 16:44 ] [ 編集 ]
批判することの、何が問題なのか?
批判できないことの重大な問題がなぜわからない?

知る権利が制限されるというのは、
自分の頭で考える権利を奪われるということ。
「左翼」やマスコミを槍玉にあげている場合じゃない。
自分自身に直結する問題なんだぞ。
[ 2016/03/01 19:50 ] [ 編集 ]
聞けよ目の前で「良き事のため」と囁く
見えないブラザーが暗示のようにキミを見る

列を為せ 汝従順の僕
甘受せよさあ 思慮は今罪と知るべし(p-model「Big Brother」より)

小説「1984」の世界も近いな・・・
[ 2016/03/01 20:02 ] [ 編集 ]
今回の高市大臣の発言を問題視している人は、椿事件のことを知っているのかな?
マスメディアは既に権力側にいます。その事をマスメディア関係者は自覚した方がいい。
[ 2016/03/01 22:43 ] [ 編集 ]
電子出版させてください
電子出版社eブックランドの社長 横山三四郎です。勇気ある行動に感激しております。わたくしが運営する電子書籍の出版社eブックランドで ぜひ 掲載 出版させてください。どなたとお話すればよろしいのでしょうか。ご連絡 お願いいたします。
[ 2016/03/04 11:10 ] [ 編集 ]
テレビが無いと飯食えない人ばかりでうんざりです。

[ 2016/04/29 12:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム