真実を探すブログ

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に世界中の情報を書いているブログです!あなたにタイムリーな情報をお届けします!
2016.03.08 19:52|カテゴリ:政治経済コメント(45)

名古屋議会が議員報酬650万円アップを強行採決!河村市長は議長席叩きながらブチ切れ!「拒否権を使う」


s_ice_screenshot_20160308-193029.jpeg

s_ice_screenshot_20160308-193013.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193018.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193037.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193040.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193043.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193050.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193102.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193107.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193117.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193126.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193138.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193232.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193250.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193304.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193321.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193337.jpeg
s_ice_screenshot_20160308-193355.jpeg

☆怒り心頭・河村市長 議長席叩き“徹底抗戦”構え
URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000069875.html

引用:
 河村市長は、賛成多数で可決された瞬間、議長席に詰め寄り、机をたたくなど憤りをあらわにしていました。8日午後、記者団に対して市長の拒否権、審議のやり直しを求める再議を今週中に出す考えを明らかにしました。
しかし、再び議会に話を戻しても、賛成を表明している自民、民主、公明の3会派が議席全体の3分の2を占めているという状況を考えると、条例案は再び可決する公算が大きいものと思われます。
:引用終了

↓議員報酬引き上げに賛同した議員と政党
☆名古屋市議会 会派別議員名簿
URL http://www.city.nagoya.jp/shikai/category/333-3-0-0-0-0-0-0-0-0.html

引用:
【自民】
常任顧問 渡辺義郎
顧問 伊神邦彦
岡本善博
団長 中川貴元
副団長 ふじた和秀
幹事長 丹羽ひろし
副幹事長 小出昭司
政調会長 岩本たかひろ
副政調会長 斉藤たかお
財務委員長 松井よしのり
 [幹事]
成田たかゆき 浅井正仁 北野よしはる
 [団員]
横井利明 中田ちづこ 藤沢ただまさ 坂野公壽 中里高之
西川ひさし 吉田茂 浅野有 服部しんのすけ

【民主】
常任顧問 久野浩平
団長 おくむら文洋
副団長 服部将也
幹事長 加藤一登
副幹事長 橋本ひろき
政審会長 日比健太郎
財務委員長 うかい春美
幹事 岡本やすひろ
 [団員]
田中里佳 斎藤まこと 小川としゆき 山田昌弘
松本まもる 土居よしもと 森ともお うえぞの晋介

【公明】
顧問 三輪芳裕
団長 金庭宜雄
幹事長 木下優
副幹事長 中村満
政審会長 田辺雄一
財務委員長 佐藤健一
副財務委員長 沢田晃一
広報委員長 近藤和博
幹事 福田誠治
 [団員]
ばばのりこ 小林祥子 長谷川由美子
:引用終了





以下、ネットの反応






































これは本当に滅茶苦茶ですね!私も名古屋市に住んでいるので、この問題の情報は関係者から色々と聞いていますが、いずれの人も「650万円のアップは説明が必要」と言っていますよ。

少なくとも、自民党や民主党、公明党がやった説明無き強行採決に賛同している人なんて殆ど居ません。「議員報酬は1500万でも良い」と言っている人でも説明が不足していると指摘しているわけで、横暴そのものだと私は思います。

河村市長はあらゆる権限を使って議員報酬引き上げに反対する構えですが、市議会の3分の2を自民・民主・公明の3党に抑えられていることから、法案を差し戻しても再び可決される可能性が高いです。

しかも、議員報酬引き上げに賛同している3党はいずれも数年前に河村市長の引き下げ案に協力していました。都合が良い時だけ議員報酬引き下げを利用して、自分たちが有利になると市長を無視して引き上げるとはゲスの極みです。



関連過去記事

☆名古屋で市民が議員報酬引き上げにNO!記者会見で反対を訴える!河村市長が議員報酬半減案を議会に提出へ!自民などは猛反対!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10323.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  真実を探すブログ公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
800万円でも高すぎる
他の市町村、都道府県、国会の各議員、官僚、公務員なども減額すべきでしょう。
[ 2016/03/08 20:19 ] [ 編集 ]
公務員の給与が何で凄まじく高いか。 ←検索
自分への報酬を自分で決められるなら、そうなるのは当然。

公務員の給与が民間の3倍近いのは、
公務員が公務員の給与を決めてるから。
[ 2016/03/08 20:34 ] [ 編集 ]
河村市長、頑張れよ。オンブズマンと連携したらいかがかな!?
[ 2016/03/08 20:39 ] [ 編集 ]
選挙の時だけ協力してるなんて議員になって税金で生きていたいだけじゃない!
画像で手をあげた人、選挙で落ちろ!
[ 2016/03/08 21:09 ] [ 編集 ]
理由の説明は必須。
有権者に説明しないとダメでしょう。

これにプラスして政務活動費も毎月支給されると思うんですが、
一体何に使っているのやら・・・。

庶民にしたら、800万でも多いと感じるはずですけどね。
[ 2016/03/08 21:22 ] [ 編集 ]
議員はこれを増額ではなく正常化と言うらしい
そもそも半減された現状が異常なのだと。
800万円を庶民並給与と捉えているようで、この認識だけで彼らが庶民のための仕事をしていないことが伺える。現実をよく見ろ
それと忘れちゃいけないのが報酬とは別に政務活動費が年間600万認められている
自己負担金に応じてみたいな支給条件があるようだが、とにかく認められている。
参考にしたサイト↓ 世間と乖離した感覚に触れられる。
http://d.hatena.ne.jp/ichi-nagoyajin/20160215/p1
[ 2016/03/08 21:29 ] [ 編集 ]
【民主】
常任顧問 久野浩平
団長 おくむら文洋
副団長 服部将也
幹事長 加藤一登
副幹事長 橋本ひろき
政審会長 日比健太郎
財務委員長 うかい春美
幹事 岡本やすひろ

製本して覚えと置く
河村市長を断固支持
[ 2016/03/08 21:53 ] [ 編集 ]
政治家なんて私利私欲の塊のような連中ばかり。
どんなに綺麗な顔をしてても化粧を落とせば醜い俗物。
国会議員が毎年給料アップしてるんだから、俺達の給料も上がって当然だろ( ー`дー´)キリッって
思ってるんだろうね。

組織として中央が腐ってるのだから、地方も腐ってくるのは当然なのかも。
中央を正さない限り、名古屋だけではなくあちこちで同じような問題が起きるかも。
[ 2016/03/08 22:06 ] [ 編集 ]
名古屋の方達に納得のいく理由をきちんと説明するのが筋でしょうに強行採決はないですね。
それに民主党の議員達も乗っかっているのが残念です。
[ 2016/03/08 22:22 ] [ 編集 ]
給料の額を自分たちで勝手に決めて、市民に強制的に払わせるのか・・・・ これ、世界のトップニュース級なんじゃないの?こんな額有り得ないわ。
[ 2016/03/08 22:34 ] [ 編集 ]
【自民党】

常任顧問 渡辺義郎
顧問 伊神邦彦 岡本善博
団長 中川貴元
副団長 ふじた和秀
幹事長 丹羽ひろし
副幹事長 小出昭司
政調会長 岩本たかひろ
副政調会長 斉藤たかお
財務委員長 松井よしのり
幹事 成田たかゆき

浅井正仁
北野よしはる
団員 横井利明
中田ちづこ
藤沢ただまさ
坂野公壽
中里高之
西川ひさし
吉田茂
浅野有
服部しんのすけ

製本して覚えとけ
河村市長を断固支持
[ 2016/03/08 23:15 ] [ 編集 ]
自民の渡辺さん!
信じてたのに〜!!!

残念です
日本人として、恥ずかしい!
[ 2016/03/08 23:35 ] [ 編集 ]
これについて、各党の本部はだんまりかね?
自公はそんなもんだとしても、民主は?何か言わないの?
[ 2016/03/08 23:46 ] [ 編集 ]
市議会は国会と違い副業で議員してる人多いんじゃないかな?
そんなに給料いらないよ!
日本は市議会は代議士扱いされてるが 北欧では町内会や自治会の延長が市議会で 北欧の市議会は確かボランティアか すごーく少ない給料で 議会のない普段は別の仕事してる議員とかいるみたいな事聞いたぞ。
[ 2016/03/08 23:48 ] [ 編集 ]
相変わらず河村さんは多対一の戦いをしていたんですね、尊敬に値します。糞みたいな政治家共の中で稀有な存在です。

それにしても、市会議員クラスにしたって自分達の利益の為なら、外聞もプライドもかなぐり捨てて自民も民主も団結して手を取り合えるんだね。恥知らずと言う言葉がピッタリ当てはまるね。
[ 2016/03/08 23:53 ] [ 編集 ]
名古屋市未来のために報酬増額に反対しよう
次の市議会選挙は、報酬増額した人を落選するととに、増額反対派候補者をたくさん増やすことが重要だと思う。



名古屋市民よ

名古屋市の未来のために

議員報酬増額反対のために動け


さもないと


震度7の地震が


名古屋市に


起こるだろう


私が天と地を動かす
[ 2016/03/09 00:00 ] [ 編集 ]
賛成議員全員の資産申告は最低必要でしょうね
この報酬を当てにして次の選挙資金にと考えており、それ以外に選挙資金が一切無い
とか言うのであればまた別ですが、それなら制度の見直しを言うべきですよね
[ 2016/03/09 02:48 ] [ 編集 ]
やっぱ高すぎるわ!
昨日 他の都市が幾らかとかちょっと調べたけど、名古屋市は以前、全国で2位くらいだった。
その後800万になって、順位はずいぶん下になっていたが、1450万はやはり上げ過ぎだ。
一気にまた全国で5位以内位に入るはずだ。1位か2位かも。
昔から名古屋は愛知県も議員報酬は高かったようだ。
しかし、800万円から上げるならもっと遠慮があってもいいだろ!!と思う金額。
国会を真似てんのか。数が多ければ何やってもいいっていう傲慢さ。
[ 2016/03/09 02:52 ] [ 編集 ]
議員の給料をあげるより待機児童解消等に使って。ののちゃんメンタルね。
[ 2016/03/09 07:12 ] [ 編集 ]
あまりにも常識ない
やはり自民党議員公明党民主党議員の常識ない引き上げ報酬だと思う。バカにつける薬はないのかな。何様のつもりだ。議会を即解散して選挙を通じて民意を問うたらいかがですか。
[ 2016/03/09 07:40 ] [ 編集 ]
金が全てか
1500万貰えないと議員やれないという奴は辞めてしまえ。
そんな俗物は立候補もするな。
選挙費用を抑えて立候補しやすくすれば800万で喜んで議員やるまともな人が出てくるでしょ。金じゃなくて市民のための政治をする人を議員にしてくれ。
河村市長、頑張れ。
[ 2016/03/09 08:13 ] [ 編集 ]
さすが自民党はやることがえげつない。
でも、こうなったのは、自民党に投票した名古屋市民にも責任があると思うがな。
あ、公明・民主に入れたのも同罪な。
多分今の俺なら、1500万で10年くらいは生活できるな
[ 2016/03/09 08:36 ] [ 編集 ]
市によって物価や税金は違うから一概に言えんが、800万でも高すぎにしか感じんわな。うちの方じゃその半分以下だぜ?
[ 2016/03/09 08:44 ] [ 編集 ]
議員の報酬を下げると
バックに経団連とか土建屋がついてる人だけしか
生き残れなくなる

テレビが議員の給料を下げろというキャンペーンをするのは
そういう事じゃないのでしょうかね
[ 2016/03/09 09:09 ] [ 編集 ]
自民や公明や民主なんかに入れるのが悪い
[ 2016/03/09 09:35 ] [ 編集 ]
次の選挙まで時間があるのでやっちゃったのですね。
次の選挙の際、誰が賛成したのかしっかり、記憶・記録しておくことです。
市長がどこまで頑張れるか試金石になります。
[ 2016/03/09 10:38 ] [ 編集 ]
号泣議員がかわいく思えてくるね。
自民・民主があって、公明が無いのは不公平だね。
言い出したのは自民、民主、公明の3会派ですから。

【公明党】名古屋市会議員団名簿

顧問 三輪芳裕
団長 金庭宜雄
幹事長 木下優
副幹事長 中村満
政審会長 田辺雄一
財務委員長 佐藤健一
副財務委員長 沢田晃一
広報委員長 近藤和博
幹事 福田誠治

ばばのりこ
小林祥子
長谷川由美子


次は落選間違いなし!!
[ 2016/03/09 12:04 ] [ 編集 ]
民主ウラギリ!
民主党、もうすぐ選挙だよ!! 半年先も読めない亡者共
「月に変わって、おしおきョ!」
[ 2016/03/09 14:12 ] [ 編集 ]
これで税金上がるとか最低だな。
即効で住民票移すわ
[ 2016/03/09 19:49 ] [ 編集 ]
公約も成せれん議員ばかりで…なぜ?報酬は一丁前に求めるわけ⁇企業が赤字ならボーナスも賃金も抑制しないか?議員は名誉職にして本当に国の為を想う人に選抜したらいいじゃん!今の首長と地方議員はリコールすべきでしょ!!尚、国会議員にもリコール制度設けて〔国〕民へ判断を仰ぐべきじゃないのか?号泣議員にせよ。横領、着服、賄賂議員にせよ。偽善者ばかりの寄せ集めで志なぞないよな?やめてまえさ。議員の皆さんは解職されよう。日本は本当の意味では民主主義が成りたってなく既得権をはじめ自分の利益を追求して都合の良い民主主義を求める奴ばっかで誰が国や皆んなの為を考えてるの?わけわからんよ。マジで、日本死んだ。日本終わっただよ。
[ 2016/03/09 19:56 ] [ 編集 ]
議員報酬
名古屋市の議員報酬。
市民が、どれだけ怒っているかテレビにバンバン 流してもらいたい。
日本がどんどん 腐って来ている、
[ 2016/03/10 03:14 ] [ 編集 ]
税収が足らないから消費税を始め様々な増税に耐えてきてるわけですが
議員様の報酬は別腹ですか。
これ地方議員だけでなく国会議員も多すぎ。
選挙や地元で叶えがかかるとか言ってる奴らは屑。
[ 2016/03/10 08:55 ] [ 編集 ]
↑叶え→金
[ 2016/03/10 09:04 ] [ 編集 ]
名古屋儲かってるんでしょ?なにも問題ない。
どんどん出せばいいんじゃないですか?
[ 2016/03/10 11:40 ] [ 編集 ]
税金上げて、報酬上げるよりも、

こいつら(http://blog-imgs-88.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/s_ice_screenshot_20160308-193013.jpeg?cr=u5nn1gr8okmoctprhkouefbb75)、

(バカづらして起立した)屑どもを、焼却処分しちゃったほうが、早いよ!?

浮いた税金、有効に使えるじゃないの?
[ 2016/03/10 11:56 ] [ 編集 ]
介護保険や障害者保険の支給量を減算している最中にすることか?

そんなお金があるなら市民に使え!
[ 2016/03/10 21:22 ] [ 編集 ]
許せんなー!(`Д´)
市長が再審請求してなお可決されたら、賛成した議員の行動はすべて監視対象とすべきだ。
いくらなんでも80%増額なんて、許されない!
[ 2016/03/11 08:55 ] [ 編集 ]
名古屋 議員には呆れた。
私は名古屋市民ではないけど、驚いた!怒りだね!

議員報酬を約、倍に賃上げするんですね!

政務活動費も、これとは別途 もらってるでしょう!

自分たちの 報酬を自分たちで決めるんだから、こうなりますね!

名古屋市民は、抗議運動 絶対やるべきだ!

SNSとかで、誰か、呼びかけないの?

名古屋市民って、おとなしいの?

立ち上がれ!名古屋市民!
[ 2016/03/11 14:40 ] [ 編集 ]
価値観
他の地域と同じくらいの値段まであげるってだけでしょ?
同じような仕事をしてる人と自分を比べて、給料が半分ってなったら不満は出るものなんじゃないん?

奴隷文化を感じるよ。


そもそもなんで一部の場所だけこんな給料違うんやろね。
国家で統一まではいかんくても、そこまで差でなくてもいいと思うんだがな。
国民の評価でそこまで県の違いわからんでしょ?

何も解決されないで、名古屋の議員さんが全員ボイコットしたら困るのは名古屋人だがな。

ボイコットが出来ないと踏んでいる。体感しているのが日本人なんだろうけど。
[ 2016/03/12 08:04 ] [ 編集 ]
報酬が倍近いなら、議員の数は半分で。
税金は決まってるのだから、出るのも決まってる。
同じ予算でやりくりしてみたら明白じゃないか?
[ 2016/03/12 20:22 ] [ 編集 ]
アホすぎる
結局、自分のことしか考えてないクソの集まり。俺なんか、どおしたら普通に生活できるか悩んで考えて、個人事業主になったのに、社会保険加入じゃないと仕事が出来ないって現場が制限される。これだってクソくどらない。
税金で飯食ってるクセにバカばっかで疲れる。
[ 2016/03/12 22:33 ] [ 編集 ]
しかし、彼らは所得税で1000万円持っていかれるようだ
選挙の度700万円程名古屋に落ちる
問題は給料より、その中から貯金に回す額が多いと無駄になるという事だ
[ 2016/03/14 08:41 ] [ 編集 ]
レベルが低すぎる
5大都市の議員報酬ならTOP5に入るのは妥当だろ
地方都市と比べて高いって言ってるのはアホだな
議員報酬が高いかなんて問題じゃねーよ
報酬に見合うだけのことをしているかが問題なんだよ
どの議員がどんな活動してるかちゃんと知ってるのか?
選挙行ってない奴は口出しする権利も放棄してるようなもんだからな?
金額ばっかりみてギャーギャー騒いでるんじゃねぇよ卑しい根性だな
額に文句言ってる奴の中に市政について日頃から意識してる奴がどれだけ居るんだ?
[ 2016/03/16 03:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/18 22:13 ] [ 編集 ]
レベルが低すぎる
5大都市の議員報酬ならTOP5に入るのは妥当だろ
地方都市と比べて高いって言ってるのはアホだな
議員報酬が高いかなんて問題じゃねーよ
報酬に見合うだけのことをしているかが問題なんだよ
どの議員がどんな活動してるかちゃんと知ってるのか?
選挙行ってない奴は口出しする権利も放棄してるようなもんだからな?
金額ばっかりみてギャーギャー騒いでるんじゃねぇよ卑しい根性だな
額に文句言ってる奴の中に市政について日頃から意識してる奴がどれだけ居るんだ?


だから報酬に見合わないから文句言ってるんだろこいつはw大半スルーされるような稚拙な文章を
読んでやったんだから感謝しろ無能w
[ 2016/05/16 22:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
最新記事
広告
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
1位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。(旧ブログ「正しい情報を探すブログ」)メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
検索フォーム
スポンサードリンク