真実を探すブログ

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に世界中の情報を書いているブログです!あなたにタイムリーな情報をお届けします!
2016.03.12 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(45)

【悲報】年金の支給額が最大で3割削減へ!安倍政権が年金改革法案を提出!マクロ経済スライドを実施


s_ice_screenshot_20160312-164653.jpeg

s_ice_screenshot_20160312-164715.jpeg
s_ice_screenshot_20160312-164727.jpeg
s_ice_screenshot_20160312-164731.jpeg
s_ice_screenshot_20160312-164740.jpeg

☆低年金の高齢者に打撃 改革関連法案 支給さらに抑制
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201603/CK2016031202000126.html

引用: 
 今回の法案はデフレ下で実施できなかった抑制分を次の年度以降に繰り越し、景気が上向いた時にその年度の抑制分と合わせ実施する。現在、国民年金は保険料を四十年間払い続けた人で月約六万五千円。現行でマクロ経済スライドを実施すると約三十年後に約三割目減りする見通し。法案は目減りを速め、その分を将来世代の年金に回す。
:引用終了

☆年金制度改革の関連法案を閣議決定
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160311/k10010439291000.html

引用:
政府は、11日の閣議で、公的年金の積立金を運用している独立行政法人の組織の見直しや、年金支給額の伸びを物価や賃金の上昇より低く抑える「マクロ経済スライド」を強化することなどを盛り込んだ、年金制度改革の関連法案を決定しました。
:引用終了

以下、ネットの反応






















最大で年金の支給額を3割も削減する年金改革法案ですが、ネットを含めてあまり話題になっていない感じがあります。老人などの反発が強ければ政府が法案の成立を後回しにするという話もあり、今のところは成立が確実になっているわけでは無いです。
参議院選挙も控えていることから、実際の成立は秋の国会になるかもしれません。

ただ、安倍政権として年金を削減する方針は決まっているようなので、この手の法案は遅かれ早かれ可決されることになるでしょう。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  真実を探すブログ公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まだまだ序の口だよ
防衛軍が創設され更に軍拡が進めば
社会保障費は削減の一方
こんなもんじゃないよ
[ 2016/03/12 21:06 ] [ 編集 ]
安倍ポチ政権増税リスト&ばら撒き一覧
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/a5d2282eb18f56f1eb86f8ae8ab33de5
[ 2016/03/12 21:12 ] [ 編集 ]
2.26から戦費拡大のため国家総動員で国民から搾取する。この道はいつか来た道
糞自民の考えていることは戦前回帰よもう一度だ。
こんな危険な糞安倍政権は早いとこ滅ぼす必要がある。
[ 2016/03/12 21:19 ] [ 編集 ]
ファシスト自民には2度と投票しない!
庶民を生かさず殺さず搾取する政党糞自民党
搾取政党糞自民党
やくざな政党糞自民党
前科があってもお大臣に起用する糞自民党
暗殺もなんでもありの糞自民党
悪いことしたのに起訴もしない糞自民党
誰のための政治を行っているのかわからない糞自民党
嘘ばかりつく安倍下痢三
気に入らなければイラつく安倍下痢三
野次を言うなと言った口から野次をいう安倍下痢三
振り仮名無ければ喋れない安倍下痢三
こんな政治家と政党は二度と選ばない。
[ 2016/03/12 21:27 ] [ 編集 ]
で、こうなった責任を誰が取るんですか?
[ 2016/03/12 21:28 ] [ 編集 ]
年金改革法案って(笑)。
何を改革するつもりだよ?
年金損失帳尻合わせ法案の間違いだろ?
[ 2016/03/12 21:31 ] [ 編集 ]
もちろん糞自民党です。議員報酬と政党費すべてつぎ込みます!と言えば◎
糞自民しかないだろう!
[ 2016/03/12 21:31 ] [ 編集 ]
>[ 2016/03/12 21:06 ] その通りですね

笑ってられるのは公務員だけと大企業だネ・・・安倍倒す!
[ 2016/03/12 21:33 ] [ 編集 ]
安倍が株でスッチャッタ分をすべて弁償せよ!
なぜ、安倍のギャンブルに年金を使われなければならないのか?
安倍の遊んだ損失はすべて安倍で支払え!
当然だ!
[ 2016/03/12 21:34 ] [ 編集 ]
自民落選運動の始まりです
[ 2016/03/12 21:38 ] [ 編集 ]
増税分の社会保障と言いながら公務員報酬二連続増額とかとても正気ではないわなぁ…。震災復興にかかる費用もかなり地元に押し付けてる癖に。色々失ったのに年金まで減らされたら益々東北は疲弊するんじゃないの?
[ 2016/03/12 21:43 ] [ 編集 ]
そんで自分たちの給料は引き上げ
自民党を潰す必要がある
[ 2016/03/12 21:52 ] [ 編集 ]
年寄りザマー!
新幹線に火をつけたら駄目よ!
[ 2016/03/12 21:57 ] [ 編集 ]
>気に入らなければイラつく安倍下痢三
>野次を言うなと言った口から野次をいう安倍下痢三
>振り仮名無ければ喋れない安倍下痢三

爆笑しました(≧ε≦o)ぶ! アッヒャッヒャ!
どんぶり、ドンペリ、いや、ドンピシャ♪
[ 2016/03/12 22:05 ] [ 編集 ]
はあ?
海外ばら蒔き辞めれば?これでアベノミクスは失敗してないって?的まで届かない癖に?自分に向かって放った毒矢だろうが!甘利が日本なんかどうなったていい!と言っていた意味が解るね。収拾がつかない日本になっているって事。
[ 2016/03/12 22:12 ] [ 編集 ]
【アベノミクソ】正社員すら危ない!!
3月から始まる労働移動支援助成金でリストラが促進される!転職支援という名目だが、実態はリストラ支援!最後は原発派遣か?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1908.html

なんという鬼畜…最近のリストラ手法が巧妙すぎる
http://matome.naver.jp/odai/2145740564314767501
[ 2016/03/12 22:14 ] [ 編集 ]
年金は年寄が働けなったとき最後の糧である
富裕層や公務員はあまり関係ないだろうが、普通の人や低所得者ではまともな生活が出来なくなる
優先順位は国民の安心安定だろうが なにを考えているのだ
それとも人口削減する目的の確信犯か
[ 2016/03/12 22:29 ] [ 編集 ]
>年寄りザマー!
>新幹線に火をつけたら駄目よ!
>[ 2016/03/12 21:57 ] 名無し

分かっていないな。
泣きをみるのは明日の君らだよ。
新聞も読んでいないんじゃ仕方ないか。
[ 2016/03/12 22:40 ] [ 編集 ]
間違いなく日本をボロボロにした政権として
歴史に名を刻むでしょう
[ 2016/03/12 22:46 ] [ 編集 ]
白蟻応援団内閣は日本人を殺したいのだろう!女王蜂は肥えていくだけだな!安倍晋三が首相になってからメディアから天下りという単語を聞いたことがないです!博打ですった分を足りないから支給額減らしますって詐欺商売人と同じ!
[ 2016/03/12 23:38 ] [ 編集 ]
減らしても生活保護使われるからな
安楽死施設作って自活できない奴を減らしてくれ
[ 2016/03/13 00:19 ] [ 編集 ]
さっそく年金削減に来ましたか!
自民党政権は暗黒の未来しか作り出せません。

早く消えて下さい。もうたくさんです!!!

バクチに年金突っ込んだのは アへでしょ!! 責任とって辞めて下さい。

バクチ狂いの父親(総理大臣)が、家族(国民)の大切な老後の虎の子年金に手を付けて、パ――にして 家族(国民)は路頭に迷うことになりました。  とても悲しい日本の実話です。
[ 2016/03/13 00:52 ] [ 編集 ]
年金損失分の保障は全財産没収で!!それでも全然足りないだろう。
天文学的年金が溶けた 誰が責任取るの!? 辞めるだけでは逃げるのと同じです。

関係者全員の全財産没収で償うべきではないのか。

それでも到底足りない。

損失した年金何十兆円と言われても、庶民にはイメージさえ掴めないような

気の遠くなるような、天文学的金額。

これが現実とは、あまりにも酷すぎる現実だ。異常なことだ、

これで選挙に勝ったら明らかにムサシのおかげと判る。それではすでに遅いのだ。

怪し過ぎるムサシを使わないで、市民でしっかり監視して絶対不正が出来ない選挙にしなければ 日本の未来は滅茶苦茶である。

日本国民の声である選挙の大切な1票を安倍が株主のムサシに集計させてはいけない。
性善説では不正が簡単に横行する。
[ 2016/03/13 01:16 ] [ 編集 ]
75歳以上も生活保護受給者も3割負担するべきだ
バラマキ政党の未来永劫は終焉か
[ 2016/03/13 05:25 ] [ 編集 ]
政治家は無傷
議員年金も3割削減してください
[ 2016/03/13 07:42 ] [ 編集 ]
年金額スライドしても下がるだけで上がらないよね~。未来の為なんて言いながらその頃いないでしょ、議員どもは。
[ 2016/03/13 08:26 ] [ 編集 ]
もう貰えないものだ、年金という名前の年貢だとあきらめてます。
[ 2016/03/13 09:18 ] [ 編集 ]
GPIFで俺達の虎の子の年金をすりやがって!
ローンも残っているのに、どうやって生活していったらいいんだよ!
とにかく安倍や麻生達の全財産没収は最低条件だぞ!
暴動がおきても知らねーかんな!
[ 2016/03/13 09:45 ] [ 編集 ]
自民党批判したところで、民主や共産の野党がこれを解決できるとは思えない。そもそも日本詰んでるのに他人事でいる日本人が情けない。
[ 2016/03/13 09:51 ] [ 編集 ]
老害ウザいから、年金削減は飛び上がるほど嬉しい!ジジババザマー!!!老害からもっと絞り取って欲しい。戦争で苦労したなどとほざくのがいるが、自分たちが戦争吹っ掛けたんだから自己責任だ。自分は年寄りになるまで長生きしない自信がある。なぜなら、老害が作った原発で被曝したし、近いうちに大戦争になるであろうから。
[ 2016/03/13 10:05 ] [ 編集 ]
話題になってないのは、霞が関文学的な「マクロスライド」ってクソみたいな言葉のせいでしょ
「実質年金支給額減額法案」とかいうネーミングならみんな血眼でググると思うわ
大体、デフレ脱却まで施行しないとかいいつつ、デフレ脱却ができなかった際の試算をせずに
こんな法案通すから矛盾が出t来るんだよ。小さく入って大きく育てるっていう
クソ自民党とゴミ官僚のお得意の手じゃねーか。本当にこいつら国民を虚仮にしてるな
[ 2016/03/13 10:22 ] [ 編集 ]
10:22さん  そうですよね  日本語を使いなさいよ!ここは日本ですよ  わざとわけわかんない言葉を作って 国民をごまかそうとしてるんだ  ずるいぞ!!
[ 2016/03/13 11:01 ] [ 編集 ]
官僚を解雇してベーシックインカムにすれば、みんなが幸せになれる気がする
[ 2016/03/13 11:03 ] [ 編集 ]
年金減らせば生活保護が増えて、余計予算が増えるのでは?
それより若い世代がキチンと結婚出来る所得の確保や、民主党時代の子ども手当てでだって出生率は上がったのだし、要は生活が成り立ち、保育所などの子育て環境が整えば、出生率は上がるって事でしょ。それを大企業の利益追求にしか目が行かず(つまり自分たちの利益!)、トコトン国民を足蹴にする政権って事よ。

そう言えば、公明党だよね、「100年安心プラン」って騒いで良い気になってたの。公明党も与党なんだから、少しは自民党の腰巾着やめて、言葉に責任持ったら?
[ 2016/03/13 12:17 ] [ 編集 ]
安倍が株でスッチャッタ分をすべて弁償せよ!
なぜ、安倍のギャンブルに年金を使われなければならないのか?
安倍の遊んだ損失はすべて安倍で支払え!
当然だ!

            ↑
  コレに大賛成~~~~~~!!! 安倍が弁償しろ!
[ 2016/03/13 12:43 ] [ 編集 ]
年金詐欺。
国家的年金詐欺といわれても仕方がない。

官僚への監督責任がある政治家がこれを否定するのであれば、官僚の捜査をしなければ国民は癒着関連を考える。

過失であるのか計画的なのか、いずれにしろ国家国民に与えた損失は莫大で責任を追及する必要があり逃げや曖昧な遅滞は許されないと考える。日本といえども国民は早急な対応が、、、死が目前となった今では。

[ 2016/03/13 13:32 ] [ 編集 ]
10年先すらままならん
いずれ国民年金はフェードアウトか?
[ 2016/03/13 13:33 ] [ 編集 ]
俺たちが年金もらえる受給額と今のお年寄りの受給者の格差をなんとかしろよ
[ 2016/03/13 13:41 ] [ 編集 ]
安倍政権よ損失は年金運用関係者の財産没収する位の事をしないと国民は納得しないぞ。
それくらいの覚悟がないと手を付けていい金じゃない。
誰も責任は取らず国民に負担させるなんて寝言は寝てから言え、下痢は寝る前に便所に行け。
そこから言わないと分からんか?アホボンよ。
[ 2016/03/13 14:35 ] [ 編集 ]
今頃何言ってんの?
安倍が政権取ったらこうなるのなんて判ってただろw
[ 2016/03/13 15:13 ] [ 編集 ]
報道しろよコレ
[ 2016/03/13 17:34 ] [ 編集 ]
ネットで批判されても痛くもかゆくもないと思ってんだろうな。

悔しかったら何とかしてみなってな。
[ 2016/03/13 17:50 ] [ 編集 ]
日本国大震災
消費税増税、老後破産、福一原発事故処理費用永久に血税投入【地球のマントルまで達する穴を掘り投棄以外方法は無し】
[ 2016/03/13 23:22 ] [ 編集 ]
年金とは掛け捨て。
将来は年金システムが破綻して貰えなくなるので死ぬまで働け。
by日本政府
[ 2016/03/14 12:58 ] [ 編集 ]
死ねばいいよ。安倍しんぞう
[ 2016/03/19 03:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
最新記事
広告
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
1位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。(旧ブログ「正しい情報を探すブログ」)メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
検索フォーム
スポンサードリンク