情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.03.14 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(86)

自民党大会でSPEEDの今井絵理子氏が国歌を独唱!歌声にネット上が騒然!これが元プロ歌手の歌唱力・・・!?


s_ice_screenshot_20160314-060049.jpeg

s_ice_screenshot_20160314-055914.jpeg
s_ice_screenshot_20160314-055917.jpeg
s_ice_screenshot_20160314-055927.jpeg
s_ice_screenshot_20160314-055936.jpeg

☆今井絵理子氏が君が代斉唱
URL http://jp.reuters.com/article/idJP2016031301001637

引用:
 自民党が13日、東京都内で開いた自民党大会で、女性グループ「SPEED」のメンバーで歌手の今井絵理子氏が「君が代」を斉唱した。夏の参院選では、今井氏も党の比例代表候補になる予定だ。
 今井氏は党大会終了後、記者団に「斉唱は光栄で、ものすごく緊張した。選挙は体力勝負、気力勝負なので乗り越えていきたい」と語った。
:引用終了









以下、ネットの反応






















支持者からも「下手すぎて苦笑」とか言われているんですけど(^_^;)。今まで何度も君が代を聞いてきましたが、これほどイガイガした君が代は初めて聞きました。

歌から離れてかなり時間が過ぎていたようですが、それにしても酷い歌だったと言えます。こんな状態で演説をシッカリと出来るのか、色々な意味で不安になる候補者ですね・・・。

↓こっちが本当のプロの君が代

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
歌えない歌姫を担ぎ出し、
レストランを逆差別する身障者を担ぎ出してくる自民党。
なんつーか、哀れだな。そして大本命だったはずの澤からはガン無視くらう。
はっきりいって今の自民にすり寄る有名人はハリボテだけだろ
[ 2016/03/14 10:07 ] [ 編集 ]
ちゃんと練習してから歌えよ
[ 2016/03/14 10:09 ] [ 編集 ]
マイク&音響がわるかったんだよきっとw
[ 2016/03/14 10:13 ] [ 編集 ]
教え子在学中にはらませた何某やいろいろな人がおりますな
人材豊富なのはいいこと
[ 2016/03/14 10:17 ] [ 編集 ]
いかにも自民クオリティ
これで自民党は、国歌もまともに歌えない、風営法と児童福祉法違反容疑での逮捕歴がある男の情婦を、正式に立候補させることになりそうですね。いかにも自民クオリティにふさわしい。
[ 2016/03/14 10:21 ] [ 編集 ]
ニュースにならなかったのは、この酷さ故なのね・・・。ホンマにプロの歌手だったのか?とSPEEDファンとそうでない人も思う事だろう。

こんなのが当選するようでは日本は終わってる。十年後には元AKBとかも出るかも知れんな、ブラックジョークだけど。
[ 2016/03/14 10:32 ] [ 編集 ]
売国党にはこれくらいがお似合い
[ 2016/03/14 10:40 ] [ 編集 ]
最近は基礎発声力のない歌手が多いからね。事務所の押しで簡単にプロが出来てしまう。
タレント電波芸者を総動員して何時まで国民を釣れるのか分からんが、比例代表だから自民党が惨敗しないかぎりほぼ政治家内定で6年間は文書ナントカ費の恩恵だ。
[ 2016/03/14 10:40 ] [ 編集 ]
どっちみち辺野古移設や戦争法案に賛成の議員はいらない
[ 2016/03/14 11:17 ] [ 編集 ]
星条旗を掲げ、米国歌唄っとけ
ここに参加してんの上級国民と北シンパか
何時まで愛国詐欺が通用すると思ってんだろ
[ 2016/03/14 11:18 ] [ 編集 ]
野々村綾乃さんと比べたらそりゃあ段違いなんだが、野々村綾乃さんは声楽。今井絵理子氏は只の歌謡曲歌手。比べちゃ可哀そうな気もするな(笑)
まぁ、自民党で出馬するんだから、歌謡曲歌手で十分だろう(笑)美空ひばりには成れん訳だしね、、。
それにしても、自民党って軽くなったなぁ、、、。こんな歌唱力の歌手で君が代歌わせて「素晴らしい歌声有難うございます。」って司会者に言わしちまうんだからさぁ(笑)それだけマトモな能力の人間が集まらなくなってきてるってことなんだぜ!
[ 2016/03/14 11:23 ] [ 編集 ]
まじキモイ
政権交代しかない
[ 2016/03/14 11:26 ] [ 編集 ]
暖冬のせいでしょう
[ 2016/03/14 11:27 ] [ 編集 ]
↑暖冬wwwwwwwwwwwwクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2016/03/14 11:31 ] [ 編集 ]
コレより上手な素人はいくらでもいるだろうな。
普通に歌えばマシかもしれないのに変なアレンジするから余計に聞き苦しい。
[ 2016/03/14 11:31 ] [ 編集 ]
これなら政治家と歌手を両立できる(棒)
[ 2016/03/14 11:36 ] [ 編集 ]
こっちが本当のプロの君が代と書かれている動画を見たよ。
野々村綾乃さん、声が綺麗だね。
音程のズレもなく安定感があって素晴らしい。
[ 2016/03/14 11:41 ] [ 編集 ]
>普通に歌えばマシかもしれないのに
三流歌手ほど基礎がないから普通には歌えないのです。
[ 2016/03/14 11:41 ] [ 編集 ]
甘利に歌わせた方が良かったのでは?
[ 2016/03/14 11:50 ] [ 編集 ]
どうして猫ちゃんってあんなにかわいいのかにゃ
これから布団で一緒にお昼寝だにゃ!
[ 2016/03/14 11:58 ] [ 編集 ]
あっ、すみません。間違えました
民主主義は日本に根付かないと囲うと思いました
[ 2016/03/14 11:59 ] [ 編集 ]
淡屋のり子先生が生きていらっしゃったら
酷評されたでしょうね
「貴方は歌手じゃあありません」
って、元歌手だからいいのか!?
[ 2016/03/14 12:02 ] [ 編集 ]
メンヘラ化して幸福の科学信者にでもなったのかな
なんか、薄気味悪い
[ 2016/03/14 12:14 ] [ 編集 ]
>どうして猫ちゃんってあんなにかわいいのかにゃ
>これから布団で一緒にお昼寝だにゃ!

昼のお茶ふいたわっw
[ 2016/03/14 12:53 ] [ 編集 ]
今、自民党にすり寄るやつは残念な人ばかり。

自民党も終わりだね。
さすがに色々とやり過ぎて呪われたか。
[ 2016/03/14 13:02 ] [ 編集 ]
絵理子ちゃんもショッカー軍団の仲間入りですね!立派な売国奴になればいいよ!白い目で見てやるから!
[ 2016/03/14 13:02 ] [ 編集 ]
君が代結構難しいよね。
[ 2016/03/14 13:18 ] [ 編集 ]
これは駄目だなw
あっと言う間に、ブス(現在無職主婦?日持ちしない大根みたいな。w)
になる、3流捏造ヘタレグループの歌手なんかを、
なんの関係も無い、政界に、引き入れ、
バカで、議席や要職を、埋め尽くそうという発想は、
恥ずかしいものではないんですか?
(ま、これでも、骨削り大手術整形やったつもり。これ、限界。
 アンチエイジングには、見事、失敗。朝せん日報)

あの~、今、アメリカのトランプが、
共和党として、独走態勢に入っているが、
言っていることは、特に、アジアについては、
かなり、トンチンカンなことを言い放っている。
しかし、1つだけ、まっとうなのは、
「これまでのアメリカの政界は、
さまざまな意味で、バカばっかりであり、
国民は、バカに政治をさせることに、疲れてしまってる。」
と言って、支持を得ているのである。
バカが嫌いという心得があるだけでも、
米がマシに見えてきてしまいますな。

ある意味、トランプも、おかしいのではないかという見方もできるものの、
もっと、おかしいのは、『 変な奴は、仲間 』的発想にしかみえない、
昨今のなりゆきの中、そもそも、政治を志したわけでもなく、
人間としても、半人前で、バカだから、とか、コネだけ、
とか、そういう理由で、国民の税金を使って、
このような、そもそも人気も糞もなかったような、
落ちぶれた引退歌手を国会にいれようという発想自体が、論外でしょう。

安部さんは、国会を使って、バカの品評会の、
見世物にしたいのでしょうか?
先日、友人も、
「わ~!変な、アホギャルみたいな、バカのグループの歌手だった、
若い女を、大臣にしてる!狂ってる!」
とか、言って、呆れ果てていました。

自分もだが、周りの日本人は、誰もテレビ見ないので、
たまたま、ネットかなんかで、見て、呆れたんでしょうけど。

もしかして、わたしから見ると、
この、アホ女は、そもそも、何の才能も無く、
その他大勢みたいな、アホ集団カス(あ、かしゅね。w)
の、どうでもいい、一般人以下の一人だと思うし、
引退後など、微妙に贅肉がついた、シンキ臭い主婦(背伸びありw)
に見えるのだが、政界全体からみると、
もっと、気味悪い(失礼w)のだらけなので、
このバカっぽいのを入れると、まだ、見栄えがよくなると、
勘違いしてのことなのだろうか?(爆笑)

これは、いったい、何がしたいのか、さっぱり、わかりませんね。

[ 2016/03/14 13:31 ] [ 編集 ]
へたな歌。
[ 2016/03/14 13:36 ] [ 編集 ]
政治に歌唱力はいらない…。
[ 2016/03/14 13:50 ] [ 編集 ]
>2016/03/14 13:31

言い過ぎっwww。
内容については全て同意ですwww。
[ 2016/03/14 14:02 ] [ 編集 ]
野党は、島袋寛子を擁立しよう(笑)
BEGINとかでも!
[ 2016/03/14 15:15 ] [ 編集 ]
号令で立ち上がったり、木札を渡したり、野次ったりする簡単なお仕事です。
[ 2016/03/14 15:38 ] [ 編集 ]
どれだけ心を込めても国歌を唄ったのだろうか?
[ 2016/03/14 16:26 ] [ 編集 ]
国歌斉唱をする前にきちんと意味をかみしめて斉唱してほしい。
[ 2016/03/14 17:12 ] [ 編集 ]
別に歌が下手だから仕事しない、出来ないってことは違うと思うけど
こういう芸能人を立候補させてファンをそのまま政党の支持者としてしまうのは俺は何か違うと思うわ
SPEED好きだから自民党に票入れようって話でしょ?
ならAKBの人間がもし民主から出たらAKBファンは民主に入れるんか
そんな単純な理由で日本の今後を決めるのはおかしいし狙ってる政党も頭おかしいと思うわ
[ 2016/03/14 17:16 ] [ 編集 ]
電通も視聴しないでステージに立たせての?・・・電通のミスじゃない
[ 2016/03/14 17:55 ] [ 編集 ]
なんちゃって歌手のなんちゃって国歌斉唱。
なんちゃって民主主義政党にはお似合いかも。
[ 2016/03/14 17:56 ] [ 編集 ]
鳴かず飛ばずのタレントの受け皿枠だよね、これ
権力に媚びる人間ってのはいつの時代も醜いよな
[ 2016/03/14 18:11 ] [ 編集 ]
似非
国家や国歌もいいけど

保守標榜してるなら
和歌でも吟じてもらいたい
[ 2016/03/14 18:40 ] [ 編集 ]
>14:02

↑否…、

13:31の言う通りだよ。

いや、ほんと、マジで!
[ 2016/03/14 18:53 ] [ 編集 ]
大場久見子に謝れ❗
[ 2016/03/14 18:58 ] [ 編集 ]
「あの」 曲でうまい へた を問うなよ( ´∀` )
音律バラバラな酷い曲でうまく聞こえる人がいたら
うわぁ・・・って感じだねw
曲ではなくて単に「その人(勢力)」を応援したいだけ

今井は野心と欲を覚えてあまり好きにはなれない
しかし 彼女がべらぼーに下手なわけでもないと思うが?
何故なら彼女よりも まだ下手なのはごまんといるから

彼女を 下手だと言う事が自民党の批判(攻撃手段)になるという「係数」が
働いているにすぎない

早い話が 「かまう程のパフォーマンスではない」

というのが正解
[ 2016/03/14 19:15 ] [ 編集 ]
可愛そう、利用されているのを
気がつかないのか?
あゝかあいそう
[ 2016/03/14 19:43 ] [ 編集 ]
気持ち悪いカルト集団

今井の声はタバコの吸い過ぎみたい声してるな
[ 2016/03/14 19:58 ] [ 編集 ]
なんだかなぁ。
新興宗教に洗脳された感がハンパないんですが。
[ 2016/03/14 20:04 ] [ 編集 ]
よっしゃ。いっちょ盛り上げていきましょうぜ。
エルサレムを制するものが世界を制する
[ 2016/03/14 20:42 ] [ 編集 ]
私のツイートを掲載して頂き、ありがとうございます。
[ 2016/03/14 21:00 ] [ 編集 ]
もっとたくさんツイートしていますので是非ご覧ください@irqinfo
[ 2016/03/14 21:03 ] [ 編集 ]
自民党終焉の始まりですね。
[ 2016/03/14 21:18 ] [ 編集 ]
絶対有名人は票が入るから野党も今井さんを参院に出馬させて按分をもらうんだ。
[ 2016/03/14 21:23 ] [ 編集 ]
「自民党大会でSPEEDの今井絵理子氏が国歌を独唱!歌声にネット上が騒然!これが元プロ歌手の歌唱力・・・!?」
→→→現役の歌手だそうです。
[ 2016/03/14 21:39 ] [ 編集 ]
SPEEDIの話題をそらすためにSPEEDを広めてごちゃにする目的で
思いついた愚策ではないか
[ 2016/03/14 22:05 ] [ 編集 ]
電通のミスですかね。
事前に今の歌唱力把握してたら、くちパク仕込んだろうに。
いずれ先生になって金を落としてくれる予定の人だから、歌唱力を事前確認させてくれなんて、とても言えなかったのか。
[ 2016/03/14 22:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 電通のミスですかね。
> 事前に今の歌唱力把握してたら、くちパク仕込んだろうに。
> いずれ先生になって金を落としてくれる予定の人だから、歌唱力を事前確認させてくれなんて、とても言えなかったのか。


電通じゃあ無くて、自民党だろ。
自民党の方が上って、常識。
[ 2016/03/14 22:37 ] [ 編集 ]
自民党の下請けである、電通さんのミスですね。
今頃、電通の人が、呼ばれて叱られているでしょう。
[ 2016/03/14 23:01 ] [ 編集 ]
自民党終了のお知らせw
もうダメだこりゃw
[ 2016/03/15 00:57 ] [ 編集 ]
あのさぁ アーチストとしての今井絵理子と政治家の今井絵理子は別では?

アイルランドの左派U2ファンに保守はいないと言えるのか?U2の思想は支持しないが音楽は好きみたいな。

左派でプロレスヲタクで馳浩のリングの活躍はファンだが自民党議員としての馳浩は支持しないみたいな人もいるのでは?

政治と元職をごっちゃにしてレッテル貼るな!
[ 2016/03/15 01:48 ] [ 編集 ]
SPEEDも、自民党も、落ちに落ちたもんだな。
[ 2016/03/15 02:12 ] [ 編集 ]
アーティストと政治が別というのは

アート性が政治に引っ張られる可能性もあるでしょう

[ 2016/03/15 04:56 ] [ 編集 ]
アート性に政治が引っ張らる場合もあるが、割りきったファンもたくさんいる!アイドルファン格闘技ファン 引っくるめてそういう人々に対して 保守だ自民の系列だとレッテル貼るのはとにかく危険。
無党派の若者を野党支持にできないどころか離れていく!
ここにいるネット左翼や反自民や野党支持者は二元的に考えたり人間の内面の複雑さ多面的さをしらなすぎる!
[ 2016/03/15 06:02 ] [ 編集 ]
沖縄出身だから仕方ない。
沖縄出身だからね。
学校で国歌を歌うことなんてなかったんだろうね。
アムロちゃんも国歌を歌えなかったって言うし。
このコメント欄に左翼が湧いてて、クソワロタ。
タカが歌が下手なだけで、思い切り自民党叩きして、溜飲を下げれてよかったね。
まあ、今井は議員候補者としてどうなんだろうとは思うけど。
[ 2016/03/15 07:02 ] [ 編集 ]
慰安婦解禁の自民党
とうとう票のためなら慰安婦解禁、自民党の腐った姿勢に驚きます。今井絵理子は腐った犯罪を犯罪とわからない最低の少女売春に荷担しているようなもの。どんな神経をして等の党の大会に出るのか、聞くにたえません。
[ 2016/03/15 07:17 ] [ 編集 ]
こんなもんだろ
[ 2016/03/15 07:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/15 06:02 ] 野菜

正しいことも言っているが、そういうあなたもネット左翼だとか反自民だとか野党支持者だとかレッテル貼ってるじゃないですかw

[ 2016/03/15 08:32 ] [ 編集 ]
斉唱 同一の旋律を二人以上で同時に歌うこと。ユニゾン。
独唱 一人で歌うこと。ソロ。
                     goo辞書より

歌手なら斉唱と独唱の違いくらい常識としてわかるはずだけどね

かつがれて国会議員になろうという非常識女だからわかんないか(笑)
[ 2016/03/15 08:42 ] [ 編集 ]
アイドル党を設立しようかと考慮中
レッテル貼ってるて言っても 今井絵理子批判してる=安倍政権批判してるから野党系は明白!!!


あとアイドル=売春組織ではないんだよ!
アイドルはアーチスト集団です。児童少女ポルノと一緒にすんな!あと怪しい家出少女を集めて悪さするような違法少女ヘルスと全く違いSPEEDや昨今のアイドルグループは音楽&ダンスグループだよ!
あとさあ自民党の大物議員なら批判しても動じないだろうが!
今井絵理子さんはまだ議員を志す人間としては若い!そういう若い女性をかなり突っ込んだ批判するとかイジメだよ!
野党系は女性人権団体や日教組とかいるよね!
まさかそういう団体の輩ではないと信じるが・思うが!もしそういう団体が今井絵理子さんイジメてたら問題だよ!今井絵理子さんが自民党から立候補するだけでイジメるのか?
議員を志す人間としては若年の女性をイジメるな!
もし国会議員になれば議会での政策で問題があればそこを批判すべき!
この掲示板でしてることは人格攻撃イジメだよ!
若い女性をイジメて楽しいか?
[ 2016/03/15 08:47 ] [ 編集 ]
野菜はアホだな、安倍と仲良しの秋元がてめえの手駒の女の子ちゃんをただの商売道具にしか思っていない事が判らんのか?

今井絵理子は自民の圧力で事務所から出ろ!っていわれたポリシー無しだよ。議員を志す?何のために?てめえの生活と出世の為なのが自民党の政治かであって、国民や国のことを何も考えておらん。

そんなのを応援?どうかしてる。応援するのは無知か、信者だ。今井を追い詰めたのは自公の方だよ。
[ 2016/03/15 09:34 ] [ 編集 ]
↑ダメだこりゃw
[ 2016/03/15 09:35 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/15 08:47 ] 野菜

野党を批判してる=自民党系は明白!!
よってお前は自民党支持者だ!
[ 2016/03/15 09:41 ] [ 編集 ]
野菜

元人気グループのメンバーであるということを利用して議員になろうとしているのだから、批判されて当然。
批判といじめをごっちゃにされちゃたまらんわ。
[ 2016/03/15 09:48 ] [ 編集 ]
斉唱じゃなくて独唱
いろんな儀式で「国歌斉唱」っていうから、一人で歌っても斉唱だと思っている人がメッチャ大量発生。自民党広報部が斉唱っていうんですから終ってます。
君が代は西洋音階じゃないからハモれない。だからおおぜいで歌うときはユニゾンつまり斉唱するわけ。
一人で歌うのは独唱です。森山直太郎のヒット曲に「桜ー独唱」だったかな? ありましたよね。
[ 2016/03/15 10:29 ] [ 編集 ]
『本職と異分野である政治』へ打って出ている場合、『本職での評価』を基準に判定されること自体は自然なこと
アーチストとしての今井絵理子と政治家の今井絵理子は別では? >
馳浩のリングの活躍はファンだが自民党議員としての馳浩は支持しないみたいな人も>
野菜さん>
アーティストやプロレスラーが『本職と異分野である政治』へ打って出ている場合、『本職での評価』を基準に判定されること自体は自然なことです。
もちろん、『エッセイなど別分野』でその人が活躍されている場合はそちらで判断される場合もありますが。
そもそも論で言えば、どうして『プロレスラーや歌手が政治に進出するのか』という根本的な疑問も出てくるのですが。
[ 2016/03/15 11:06 ] [ 編集 ]
マジで裏社会と関係ある人間を推薦する気かな。自民党は。
あ、もしかしてそれを言うなら現職総理がすでに、って話?w
[ 2016/03/15 11:22 ] [ 編集 ]
少女に性犯罪はあきません!
少女に売春させてる人と同棲しながら政治家になれる日本は終わりです!自民党ももういっせんを越えたのですね!犯罪者に税金を回したくない!辞退すべきです!おかしすぎます!歌聞いてる自民党員は皆同じ穴のムジナ
[ 2016/03/15 11:35 ] [ 編集 ]
若い女性はかばわれていいですね。

松島みどりセンセイは誰もかばわないW

三原じゅんこセンセイも相当なもんですがあの方のブログコメント欄には熱狂的なファンなのかウヨなのかよくわからないのが沢山いて、手放し万歳です。
政治家としては若くて美人じゃなければどうなんだろうと、そしてそんなパヤパヤした政治の有り様はどうなんだろうと思います。

でもまあタレント議員は票集めに手っ取り早い。野党も負けじとやってもいいと思いますが、
普段から政治的発言や活動をしている人にしてほしい。
[ 2016/03/15 11:42 ] [ 編集 ]
これが元プロw比較して聞いてみるとレベルが違いすぎて・・・擁護しようがないな。
[ 2016/03/15 17:28 ] [ 編集 ]
野々村さんの声、生で聴いたらさらに素晴らしかろう。
布施明さんもYoutubeで聴いたがすばらしかった。

野党は党大会で歌うんだろうか。
共産党だとインターナショナルかな。
民主はなんだろう。民主は日の丸を引き裂いてくっ付けてるからな
社民、アリランか?
一度各党のようすを見てみたい。
『国旗国歌は個人の自由意志』とか言う人もいるだろうが、
さらには全く歌ったことがない子がいたりして、
他国から見れば変だと思われるだろう。
自国の国歌や国旗にプライドを持てないようじゃ
その辺りから日本は負けてる感じがするね。
学校をはじめどこででも、
国歌斉唱はみんなそろって歌うのが望ましい。
同じ国の歌を歌うもの同志、チカラをあわせてガンバリマショウ。
[ 2016/03/15 19:19 ] [ 編集 ]
俺への集中砲火があるが全部反論レス返せないから ロハスな人に反論レスしますね。

・アイドルやスポーツ選手の人が立候補するのは如何なのでしょう?だって?
じゃあ国会議員は官僚だらけで良いのか?それはそれでまた批判する癖に!
市民運動の有名人 労働組合の有名人 だって知名度で立候補するだろ?組織内有名人では?
二世議員なんて二世なだけで立候補できるのでは?政治家秘書は地盤の有名人&秘書の特権だけで立候補できるだろ?
宗教団体幹部だけで立候補当選できる与党第二党いるよね?
弁護士・医師はエリート自由業だけで立候補当選できる会社社長や実業家は財力だけで立候補当選できる。国会議員なんて↑の職業身分だけで構成されてるだろ!
でアイドルやスポーツ選手だけ何故立候補すればその職業から叩かれるのか?

あと庶民に人気あるアイドルを立候補させてなんでいけないのか?ここにいる野党系支持者・ネット左翼・反自民支持者のほうが庶民的じゃないよ!
[ 2016/03/15 23:04 ] [ 編集 ]
庶民に人気あるアイドルを立候補させてなんでいけないのか?>
野菜さん>

少し極端に捉えておられるようですね。
『政治家としての能力のある人』であれば、元歌手だろうが、タレントだろうが、『知名度を生かして出馬』されても全然かまわないと思います。

例えば、政治的なコラムや漫画を発表されている小林よしのり氏が立候補されるなら、『どんな主張をされるか期待(あるいは反感を感じ)しながら』投票すべきかどうか選びやすいと思います。
ただ、今井絵理子さんは…『歌手』以外になにか『政治家として期待できそうな面』があるかどうか…もちろん、私が知らないだけで、適性や『隠れたご活躍』があるのかもしれませんが。
人によっては『政党が知名度だけを利用?』しているのではないかという場合もあり、個人的には歌手がダメとは言いませんが、『たたき上げの企業の経営者』の人達の方が『実務能力は期待できるのでは?』という気もします。
[ 2016/03/15 23:20 ] [ 編集 ]
国歌より祝詞でもやってみよ
[ 2016/03/16 03:30 ] [ 編集 ]
過去にビジネスマン経験やアーチスト交流がある俺からして言います。

実務能力のある人はそれなりに賢いですが ある意味使えません!(与えられた事を適格にこなすけど能動的ではない)。

今井絵理子さんは実務能力より右脳能力でしょう?
政治は様々な問題を解決するところ 政治家に実務能力より右脳的な人がいても構わないのでは?ましてや参議院だから。

つまり党内調整や政策調整より政策発想を必要とされる人がいても良いのでは?

今井絵理子さんが叩き上げてないと?
今井絵理子さんは一般的な少女から歌手になり結婚し子育てし色々あり現在に至る人生の叩き上げでは?

そもそも民主党鳩山さんみたいな人以外は 小林よしのり著おぼうちゃまみたいな人以外はみんなある意味叩き上げでは?

小林よしのりさんはイデオロギー色が強いから実務系・右脳系とは違いイデオロギー系として政治家能力はあると思いますが・・・。今井絵理子さんや叩き上げ実務議員と比較するには違い過ぎます。
[ 2016/03/16 13:39 ] [ 編集 ]
俺は祝詞や真言を唱えています!
あれは体内に気が張り巡らし健康になります!
今度は毎朝君が代を唱えようか?と思いますね。
腹式呼吸で君が代を唱え 毎日 この日本に生かされていることに感謝みたいな気持ちで朝を迎えたいです!神仏に感謝日本に感謝みたいな!


だいたい今井絵理子さんを松崎しげるさんだのオペラ歌手だのと比較する事自体がおかしい 君が代は各々の歌唱レベルで良いのでは?
この美しき日本に様々な人間がいるみたいな感じで素晴らしいではないか?
[ 2016/03/16 13:47 ] [ 編集 ]
結婚し子育てし色々あり>
野菜さん>

子育ては『逃げられない最高の実務』なので、
子育てを終えられた主婦の方は『気配り能力が男性以上に高い』です。
ただし、それだけでは主婦全般に当てはまるので、
『政治家向き』とまでは言えないのでは?

実務能力のある人はそれなりに賢いですが ある意味使えません!>
『たたき上げの企業の経営者』の人達の方が…のくだりを
よくお読みではないのでは?
(あるいはご自身が企業を立ち上げた方との交流をお持ちでないのですか?)
『全てのことを自分の頭で考えて動いているたたき上げの経営者』は
与えられた仕事をこなすのではなく『自力で道を切り開く力』が
あります。

今井さんは『芸能界・音楽界』ではたたき上げであっても
『政治に必要な実務』までは体験されている…わけでしょうか?
歌手として必要な実務や感性と政治に必要な実務と感性は必ずしも同じではありません。
『能力のある人』という意味では一般の方よりいいかもしれませんが、
『即戦力』ではないですよね。

野菜さんの御主張と異なる人達でしょうが、
泉田知事、元外務官僚の天木氏など、『元官僚』も政治の上での実務が
高い方も多いと感じます。
政治家に必要なのは『状況把握能力』と『決断力』です。
たたき上げの企業経営者は常時両方問われているので、
徹底的にその二つを鍛え上げています。

今井さんは…その流れとは少し違いますよね…。
[ 2016/03/16 14:00 ] [ 編集 ]
どんなジャンルでも、なんらか政治家として優れた能力がありそうならいいですよね。

歌手も、ただ上手いだけではなく、人の心を強く揺さぶる力のあるかたや普段から庶民側目線の政治的な発言をしているかたが昔の自民党や野党から出るならそうは文句は出ないと思う。

今井さんの場合は、肝心の歌が不味かったことや、普段から庶民感覚の内容の政治的発言をしていたのに、敢えて?今の反庶民・自民党から出馬する納得材料が無くて手のひら返しのイメージがあったからでしょ。

今井さんのファンならかばいたくなるのはわかりますが、
読者はコチコチの政治しか興味のない人ばかりとくくられるのは、ちょっとね。
[ 2016/03/16 14:03 ] [ 編集 ]
歌下手すぎ。

素人のこっちの方が全然マシ
https://www.youtube.com/watch?v=0t233fEmd7A
[ 2016/03/24 17:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
最新記事
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
1位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。(旧ブログ「真実を探すブログ」)メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム