情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.03.15 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(25)

再び週刊文春がスクープ!フジテレビの新ニュースの顔になったショーンKに学歴詐称疑惑!「ホームページに間違った文章」


20160315181726oiopipip.jpg

☆フジ“新ニュースの顔”ショーンKに学歴詐称疑惑
URL http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5971

引用:
 フジテレビが社運を賭けて4月4日からスタートさせる平日深夜の大型報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」のメインキャスター、ショーン・マクアードル川上氏(47)に学歴詐称疑惑が浮上した。

 川上氏は現在、「とくダネ!」(フジテレビ)、「報道ステーション」(テレビ朝日)のコメンテーターとしても人気を集める国際派経営コンサルタント。
:引用終了

↓ショーンKさん
20160315181827op@o@op.jpg
20160315181900oiopiop.jpg





以下、ネットの反応




















この人の顔が物凄いダンディーで印象に強く残っていましたが、まさかの学歴詐称にビックリです。ホームページ等にずっと書いてあったようですが、本人は「誤って記載されていた」として意図的な詐称を否定しています。

ただ、誤って記載された詳細などは不明で、今のところは意図的にやっていた可能性もゼロでは無いと言えるでしょう。現時点では削除されており、公式ホームページ上で学歴詐称は無かったことになっています。
フジテレビの新ニュースの顔になる予定だけに、内容が酷ければ大炎上になりそうですね・・・(^_^;)。
関連記事


ブログパーツ
もうウジ3Kとゴミ売りのチャンネルは極力点けないようにしてるけどね。
[ 2016/03/15 19:21 ] [ 編集 ]
知らないお兄ちゃんの話よりも舛添の豪遊が気になる。またか。
[ 2016/03/15 19:24 ] [ 編集 ]
テレビ局側のホームページじゃなくって
自身の公式ホームページってことだろ
だったら意図的な経歴詐称じゃん

とりあえず報道ステーション最低だな
[ 2016/03/15 19:37 ] [ 編集 ]
>2016/03/15 19:37

オマエが最低だよ。文春と報道ステーションは関係ないだろ。

反安倍って共通点以外は。
[ 2016/03/15 19:42 ] [ 編集 ]
>本名は川上伸一郎 高校同級生は「えっ、顔が違う!」

が個人的に気になる。もしかして送り込まれた?
[ 2016/03/15 19:44 ] [ 編集 ]
川上氏の公式ホームページ「SEAN K」の英文プロフィールには長年にわたり、下記の記述があった。

<高校卒業まで日本で教育を受け、大学で米国に戻り、フランスで2年間を過ごした。(中略)テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第1大学に留学をした>(編集部訳)

 川上氏は「週刊文春」の取材に対して、「学位は取っていない」「パンテオンソルボンヌ(パリ第1大学)には入っていない。オープンキャンパスの中で聴講した」「ハーバード・ビジネス・スクールには、オープンコースの3日くらいのコースに1回行った」などと回答。「ホームページは知らないうちに間違った文章が載っていた」などと釈明した。現在ホームページのプロフィールは削除されている。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5971

作為以外の何物でもない
嘘つきはキャスターのはじまり
安倍御用フジにはいいんじゃないか
[ 2016/03/15 19:54 ] [ 編集 ]
発売中の文春は「高市早苗嫌われる理由」!!
森元首相との不倫疑惑の記事もあり!!

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5946
[ 2016/03/15 19:58 ] [ 編集 ]
どう顔が違うんだろうね
日本人顔からハーフっぽい顔への整形は難しいし
[ 2016/03/15 20:08 ] [ 編集 ]

  自民党は、フジテレビと、
  左翼アホ外人ロビーストごと、電波停止処分にすべき。
  ( 日本に来た欧米人を巻き込み、左翼洗脳したいんだろ?
    公共電波を使った、工作員と、もっぱらのうわさで、
    もはや、フジは、誰も見てないし、確か、大赤字だったのでは?)

  日本は、もう、外資民放は、誰も見てないし、要らない。
  害しかない。
  嘘洗脳とか、もう、日本人の間では、結構、ばれてきましたんで。

  そもそも、テレビの普及自体が、
  日本では、3S政策の、ワカモノアホ化政策のためだったと気づき、
  地上波を変更しても、誰も、テレビを買い換えず、
  むしろ、テレビ不買運動かと思うような、
  テレビ売り上げ、70%減が、とうとう、100%に近づき、
  かの、東芝も、白物家電を、事実上、売却処分したらしい。
 
 ( もはや、ニュースにも、ならないほど、テレビバカが、減少したのは、
    良いことだ。)

 ちなみに、日本の場合は、有料のケーブルテレビだけあればよいのである。
 (どうしても、見たい人達は。)
 それであれば、見たくも無い番組ばかり、垂れ流そうものなら、
 解約すればいいことで、局は、倒産するだろう。

 全部ケーブルテレビにして、民法とNHKを廃止し、
 そのかわり、個人の志向に合うように、40チャンネルとか、
 50チャンネルとかの、本物のバリエーションがある、
 ケーブルテレビ(ノーコマーシャル)をやればよい。



[ 2016/03/15 20:41 ] [ 編集 ]
サ*ヤカな安倍ちゃんの学歴詐称も、忘れるなよw
[ 2016/03/15 20:43 ] [ 編集 ]
文春がんばってるな
自民ヤジ議員や、天皇制は女性差別仕掛け人は中国人など、ほかの記事も面白そう。
[ 2016/03/15 21:26 ] [ 編集 ]
元気会:とある参院の、統一会派解消。
http://ameblo.jp/koutamatsuda/entry-12139008314.html
こんなやり取りが、あった模様。。。

『もう一度、松田さんと行動したい』。
『ところで、予算委員会の枠を貸して欲しい』。
『あとで、返しますから』。

 今、思えば、そんな言葉を信じた代表が『愚か者』(著書タイトル)でした。

以下、引用。
============================================================
そして2月26日、民主党と維新の党の合流が確定しましたので、そこに参加する予定の無い我々から正式に会派解消の申し出を行い、「合意書通り原状回復」をして頂くよう要請をしました。

ところが、驚いたことに、それを拒否されてしまいました。「委員会を差し戻した上で、自動的に解消する約束ですよね」と何度もお願いしましたが、対応して頂けない状況が続きました。

そのような状況下で、今度は突然3月4日の予算委員会が開かれている最中に、
予算委員や厚労委員の枠を戻さないまま、維新の党が突然解散届を事務局に提出し、我々は委員会を奪われてしまったのです。

(維新・元気の会の会派は、私と寺田さんの二人が共同代表でしたが、参議院への届出は寺田さんの名前と印鑑で行っていたため、このようなことが起こってしまいました)。

私は朝から午後2時まで人間ドックに入っていましたので、完全に寝耳に水でした。その後、慌てて元気会の4人で新会派結成の届けを出すという事態でした(本来は解散届けと「結成届け」を同時に出さないと、全ての常任2種の枠を失ってしまうという国会ルールがあります。

しかし、今回の暴挙とも言える前代未聞の事件に対して、関係各所の皆さんがフォローをして下さった結果、全てを失うことなく、助かりました)。
=====================================================

          物凄い、人達だorz
          物凄い、人達だorz
          物凄い、人達だorz

この人達が『公約』とか『野党共闘』って、、、逃げて!共産党www

[ 2016/03/15 21:42 ] [ 編集 ]
誰、報ステ最低とか言ってる人は。叩けりゃいいんだな何でも。

ショーンK、イケメンで話題の人だから色々探られたんだろうけど。別にこのくらいイケメンで喋ることもマトモならあの成蹊大出身!でも全然良いんだけど、
ハーバードの単科クラスをちょっと取っただけのを拡げられちゃうと、その拡げた行為にガッカリ。
[ 2016/03/15 22:07 ] [ 編集 ]
報道ステーション本日の放送で謝罪せず!!!!
番組出演者に詐欺師がいた件について
本来ならば古館が冒頭で土下座謝罪し、
経緯について30分は使って説明すべき!!!
そのくせ番組HP http://www.tv-asahi.co.jp/hst/cast/
からは出演者情報から驚く速さで削除し無関係を装う!!!
これが報道www捏造ステーションと改名すべきでは????
[ 2016/03/15 22:38 ] [ 編集 ]
TBSは万引き犯養成所でテレビ朝日は詐欺犯の養成所かよ
そういや古館の部下にはトイレ盗撮してつかまったやつもいたな
たしか報道ステーションの作家だろ?
あいつのまわり犯罪者だらけじゃねぇか
それとも犯罪者じゃないと出世できないのか?
[ 2016/03/15 22:46 ] [ 編集 ]
バカウヨの投稿は削除してほしいですね
[ 2016/03/15 23:56 ] [ 編集 ]
報道ステーション
「お馴染みのショーン・マクアードル川上さんです」
って、なんか馴染めなかったんだワ いつも
番組は毎日見てるけど
[ 2016/03/16 00:34 ] [ 編集 ]
確か報道ステーション、古賀茂明さんが番組を去ってしまい代わりに出てきたのがショーン氏だったような
毎週水曜日に出演してたけど明日どう説明するんかい

色々状況も違うが、今度は古舘氏も去ることになる上で番組として先日の福島の甲状腺癌の特集など見ごたえあったけどね
まさか現代版クヒオ大佐事件みたいなオチが有ったとは 古賀さんが懐かしいバイ
[ 2016/03/16 01:33 ] [ 編集 ]
政治家の、学歴詐称には言及しない週刊文春。

文藝春秋

産経グループの別働隊。
 
[ 2016/03/16 03:05 ] [ 編集 ]
ショーンKが犯した8つの詐称が酷すぎて与沢翼が「そんな嘘ついたらダメだよ」と顔真っ赤にして説教するレベル

http://netgeek.biz/archives/68189
[ 2016/03/16 10:19 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/16 03:05 ]
地元のラジオパーソナリティーで大学学歴詐称で裁判を起こされて禁固6月執行猶予4年の有罪判決が確定し参議院議員を失職した人がいるけど、海外留学詐称は衆院議員失職の対象にならないのかな。米国とかエジプトとか。
[ 2016/03/16 11:24 ] [ 編集 ]
お前らが散々持ち上げて褒めちぎってた報道ステーションの
キャスター様がまさかの詐欺師wwwww
それでも報道ステーションを信じますか??wwww
「僕達は正義だー、安倍がー、甘利がー」ですか??
お前らみたいなのが結婚詐欺に引っかかるんだろうなwww
[ 2016/03/16 12:20 ] [ 編集 ]
土下座して・・・ってどこかのチンピラと一緒やん
[ 2016/03/16 13:03 ] [ 編集 ]
0305の話じゃ産経の別働が文春???そのイチャモンなら文春がフジに出演予定の人間を嵌めたんだ仲間割れって事なんだろか?パヨパヨちゃんオセエテ~
[ 2016/03/16 17:05 ] [ 編集 ]
高校時代は和風顔 ショーンK氏は経歴も名前も“全部ウソ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/177381
[ 2016/03/16 19:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク