情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.03.21 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(14)

【デマ注意】「小保方晴子のSTAP現象は正しかったと証明」、デマ情報がネット上で広がる!昨年に嘘と指摘された情報


s_ice_screenshot_20160321-141610.jpeg

☆STAP現象、米国研究者Gが発表…小保方晴子氏の研究が正しかったことが証明
URL http://biz-journal.jp/2016/03/post_14306.html

引用:
 小保方晴子氏が発見した「STAP現象」が、アメリカの研究者グループによって報告されていた。2015年11月27日に英国科学雑誌「ネイチャー」姉妹版のオープンアクセスジャーナル「ネイチャー・サイエンティフック・リポーツ」に掲載された。
:引用終了

↓昨年にデマと指摘された内容と一致。
☆「STAP細胞が存在していたという論文がネイチャーに掲載」⇒実はデマでした!一部だけを切り取って印象操作!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9120.html






以下、ネットの反応


























本当にネット民はタイトルだけで情報を拡散する人が多すぎ!SNSの影響で本文をちゃんと読まないで拡散する人が増えており、半年前にデマと指摘されたばかりの情報を再び拡散する人が至る所に出現しています。

この情報は前にも書いたように、あくまでも生物の体の中に多能性幹細胞が出来るという記述があっただけです。それに対してSTAP細胞は生物の外で細胞に刺激を与えると万能細胞に変化するという内容になっています。
両者の研究は全く異なる物であると言え、これをSTAP細胞が認められたなどと取り上げるのはデマその物です。

記事を書いた方もそうですが、情報を広げる前に確認をシッカリとしておきましょう。
*まあ、私もたまに間違うことがありますが、その時はちゃんと後で訂正や修正をしています。ここまでSTAP細胞があったというデマが何度も掲載されると、意図的にSTAP細胞をあったことにしたい連中でもいるのかな。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>本当にネット民はタイトルだけで情報を拡散する人が多すぎ!

ヒサシちゃん、小保方に関してはあんた人の事言えないでしょw
[ 2016/03/21 20:47 ] [ 編集 ]
で、特許は取り下げたの?
[ 2016/03/21 22:28 ] [ 編集 ]
小保方は多分このまま潰されて、アメリカの研究者が

別の名前にしてチョット違う手法で発表するでしょう
そして日本では無くアメリカが、この莫大な利権を手にするでしょう

・日本産OSのトロン開発人が葬られて、ウィンドウズが世界のスタンダードになった時と同じですね。
・ハワイの王国 が分捕られアメリカの州になった時と同じですね。
・中東の油田を分捕った時と同じですね。

https://www.youtube.com/watch?v=EeWqlJHzcSo&feature=youtu.be&t=241
[ 2016/03/21 22:39 ] [ 編集 ]
インチキでもいい。小保方さん、好きです。応援してます!
[ 2016/03/21 23:13 ] [ 編集 ]
相変わらずの知ってた情報
[ 2016/03/22 00:08 ] [ 編集 ]
スタップ細胞があるかないか探るのは真の科学

しかし100回できたと言って証明できないのが鮮人小保方

おい論点が違うんじゃないか
[ 2016/03/22 01:00 ] [ 編集 ]
再実験の責任者であった植村氏の会見を全部見ると分かることがあった。
「小保方氏の作業範囲は高い確率で再現できたから、小保方氏の100回出来た発言は間違いではない。但し最終的には受卵に戻らなかった と(要約してます)」
この発言は重要なのに報道はスルーでした。
切り取った報道に疑問を感じ、会見全部を見る努力をすると見方が変わる。



[ 2016/03/22 06:08 ] [ 編集 ]
オウム信者や安倍信者と同じくいつまでも信じ続ける馬鹿が一定層いる
[ 2016/03/22 09:20 ] [ 編集 ]
科学・医療の専門家でもない奴がデマと決め付ける根拠なし
小保方さんは、ロシア科学アカデミーに、
五井野博士という人がいるので、
そこと、コンタクトしたらどうか?

どんどん、商品開発や、医療実施を行ってほしいものだ。

[ 2016/03/22 12:46 ] [ 編集 ]
この子可愛い
[ 2016/03/22 14:35 ] [ 編集 ]
デマと断定できる根拠も不明確だよね。具体的にどこがどうデマなのか?
小保方晴子氏は米国の研究所で仮説実験を成功させた。
キメラマウス作成の検証実験をする目的で帰国し、理研で研究してた。
[ 2016/03/23 17:27 ] [ 編集 ]
小保方信者はカルトだな。
[ 2016/03/24 00:11 ] [ 編集 ]
 
いやデマだよ。論文読めばわかるだろ。
STAP細胞・STAP現象は刺激を与えるとその細胞自身が万能細胞に変化するという現象
アメリカのやつは、刺激を与えられるとダメージを受けた組織を修復するために多機能性をもった細胞が組織内に別に生まれてきて筋肉になったり神経になったりするというiMuSCs現象を利用して、その増えた細胞を取り出そうって論文

後者をSTAP現象だと主張する一部のカルトのせいで、海外からまた日本は捏造で成果だけ奪おうとしてるのかって言われてるんだぞ。
[ 2016/04/03 17:41 ] [ 編集 ]
通行人
そもそもiMuSCsのほうがSTAP細胞より先に論文発表されてるのにパクったとかバカじゃねえの?
2011年にStudy of Muscle Cell Dedifferentiation after Skeletal Muscle Injury of Mice with a Cre-Lox Systemという論文が出てる。2015年のはこの流れをくむ論文。
この当時バカンティ氏のSTAP論はまだ単なる仮説で何の証明もされてねえからな?

擁護者の言うように「別の名前にしてチョット違う手法で発表するでしょう」って
言われるとしたら、上記のように日本のほうなんだからな?少しは考えて物を言え
[ 2016/04/03 21:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム