情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.03.29 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(56)

【無能】民進党の岡田代表「消費増税は条件を整えた上で上げていくべきだ。財政健全化は大事」


s_ice_screenshot_20160329-040001.jpeg


☆消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表
URL http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2016032800593

引用:
 民進党の岡田克也代表は28日の日本テレビ番組で、来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げについて、「財政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。条件を整えた上で上げていくべきだ」と述べた。(2016/03/28-17:12)
:引用終了

以下、ネットの反応














明らかに国民の大多数が消費増税に嫌悪感を示しているのに、このような発言を公でするとか無能過ぎですよ!せめて、「景気の動向を見据えて判断」程度の発言にするべきで、このまま民進党が増税路線で行くと選挙は本当に負けることになるかもしれません。

自民党は消費増税を延期するための布石を打っているわけで、それに対して野党が増税賛成路線を打ち出したら負けしか無いと思います。岡田氏のことは野党共闘でやや評価していましたが、この発言で幻滅しました。








*追記:
岡田代表の発言を巡っては他の情報も出ています。増税容認は時事通信社の捏造との指摘もあり。

☆【どっち?】民進党の岡田代表、消費増税で賛否を示さず!岡田氏「上げる、上げないを私は言うつもりはない」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10734.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
野党共闘の邪魔をする民進党はいい加減にしろ
[ 2016/03/29 17:04 ] [ 編集 ]
さすが選挙に弱い岡田さん
あまりに酷いんで、以前から自民党のスパイ説ってのがあるよね
[ 2016/03/29 17:07 ] [ 編集 ]
いくらなんでも庇いきれんだろこれじゃ。
[ 2016/03/29 17:08 ] [ 編集 ]
これじゃ共産党との選挙での協力もムリですなぁ。
[ 2016/03/29 17:10 ] [ 編集 ]
財務省の役人の代弁をするな!
ヽ(`Д´#)ノ
[ 2016/03/29 17:13 ] [ 編集 ]
管理人も背中を押そうにも本人が立つ気がないんじゃ押せんわな。
ご愁傷様です。
[ 2016/03/29 17:19 ] [ 編集 ]
元官僚だもんね。
[ 2016/03/29 17:21 ] [ 編集 ]
延期でなく「中止」って言えよ。「延期」じゃ真綿で首を絞めるような感じで、景気なんか回復しないぞ。
[ 2016/03/29 17:21 ] [ 編集 ]
>自民党は消費増税を延期するための布石を打っているわけで、

何が布石なのやら。アベノミクスが大失敗してるだけだろ!

2014年の安倍
「再び延期することはない。ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします。」

2016年の安倍
首相、増税再延期報道を否定(2016年3月28日(月)掲載) - Yahoo!ニュース
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195953

これでも延期したら、安倍が最悪の大ペテン師だというだけの事。
[ 2016/03/29 17:21 ] [ 編集 ]
岡田はホントに政治家として無能
[ 2016/03/29 17:22 ] [ 編集 ]
だから
いくら名前かえてもこの前の戦犯らが顔を効かしているような政党に国民が期待する分けない
支持率あがるわけないわ
枝野らともども引っ込んで裏方に回れや
[ 2016/03/29 17:26 ] [ 編集 ]
安倍首相「頭の片隅にもない」、消費税増税先送り争点の衆院解散 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160226/plt1602260043-n1.html
消費税増税については「リーマンショックや大震災のような重大な事態が発生しない限り、確実に実施する。
現段階では予定通り引き上げる考え方だ」と述べた。


安倍が消費税増税を延期するなら、アベノミクス失敗がリーマンショック級の災厄だと認める事になる。
ドヤ顔で解散総選挙など論外!
 
 
[ 2016/03/29 17:27 ] [ 編集 ]
もっと民意に沿うまともな人がいくらでもいるはずなのに、なんで岡田さんが代表? もうやだ。
[ 2016/03/29 17:29 ] [ 編集 ]
チャンスをピンチに変えるフランケン。
[ 2016/03/29 17:29 ] [ 編集 ]
>チャンスをピンチに変えるフランケン。

ほんにほんに
[ 2016/03/29 17:37 ] [ 編集 ]
民進党は自民の別働だろ
まあ共産を支持するしかないわ
[ 2016/03/29 17:37 ] [ 編集 ]
このバカ(と野田と細野)の寝首掻っ切れる奴はいないのか。これじゃ負けは決まったと同じだぞ
[ 2016/03/29 17:39 ] [ 編集 ]
電通のお膝元の時事通信ですか
「条件を整えた上で」上げていくべきだ
この発言は消費税増税賛成とは言えないしまた時期もわからない
好景気になれば自ずと増税の話にはなる
自民党は間違いなく手のひら返すけどね
[ 2016/03/29 17:40 ] [ 編集 ]
支持母体や組織におもねってるだけでは選挙に勝てません。
組織では、与党の方が遥かに上です。
思い切った改革や提案をしない限り、国民の投票行動には結びつきません。
[ 2016/03/29 17:46 ] [ 編集 ]
融通が利かない頭が固い、これじゃだめだね。
[ 2016/03/29 17:50 ] [ 編集 ]
当然の反応 <この報道ならば>
ニュースのリンク貼るので確認したほうがいい ちょっと引っかかる
http://www.news24.jp/articles/2016/03/28/04325905.html
該当箇所は
来年4月に予定されている消費税率の10%への引き上げについては、「安倍首相には上げられるような経済状況に持って行く責任がある」と述べ、条件を整えた上で引き上げるべきとの考えを示した。

報道からは岡田代表の発言は「 」の部分になる。条件を整えた上で~はNNNが加えたものか実際にそういう考えを述べたのかはっきりしない。
財政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。についてはニュースの中に見当たらない

*誘導・工作の可能性もあるかも 少しにおう
読売・サンケイ系列の発信内容は今後慎重に取り扱った方がいいかもね。

本当に報道内容通りに主張したなら、代表アウト! 終わってるよ。
[ 2016/03/29 17:50 ] [ 編集 ]
おい管理人!
YahooのTop見ろ!

消費税上げ賛否示さず=凍結論に配慮か―民進・岡田氏 (時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000094-jij-pol

賛否示さずって出てるぞ!!!!!!!!
 
 
 
[ 2016/03/29 17:52 ] [ 編集 ]
投票いかなくていいってことね。
[ 2016/03/29 17:58 ] [ 編集 ]
 国民の負託に応えるのが国会議員ではないのか?消費税を『下げろ』の声に『財源は大事』。そんなことは国民は知っている。国会議員の定数削減には声も上げず、なんでも与党の声には『反対』ばかりはおかしい。政権交代など夢のまた夢!!国会議員を半分以下にすべし!
[ 2016/03/29 18:00 ] [ 編集 ]
要は景気条項とか守ってないのに増税も糞もないだろと岡田は言いたかったんじゃね?
[ 2016/03/29 18:00 ] [ 編集 ]
正直に言って、もし本当に日本の危機的状況が国を滅ぼしかねないと共有できていたら、新党結成時にすんなりと岡田さんにまとまるなんていうことは起きなかったのではないだろうか。そこのところがそもそもピンと来ないようではとてもじゃないがガッチリスクラム組んで戦うなぞということは全くの夢物語に過ぎまい。人心というものが痛いように伝わってくるようでなけりゃ政権交代という難事業には取り組めまいが。力の抜けるようなフ抜けたことをこの期に及んでくっちゃべっているとはね、どうにもならないじゃないか、どうするの、日本は。ホントに終いになっちゃいそうだよ。こうなりゃ共産党に頑張ってもらうよりほかに道は無いのかも。あと100年は掛かりそうだな。それまであるかな、この国。
[ 2016/03/29 18:03 ] [ 編集 ]
増税延期ならアベノミクス失敗確定ですね、谷垣さん笑
他にも
集団的自衛権行使 先送り
脱時間給法 先送り
辺野古移設 先送り

露骨すぎる
かなり国民は馬鹿にされてるね
まぁ自分たちが二度も選ばれたからそうなっちゃうのもわからなくもないが

[ 2016/03/29 18:14 ] [ 編集 ]
世論の反応を見るアドバルーンとして意図的な誤報。
…な訳ないか。
[ 2016/03/29 18:33 ] [ 編集 ]
小さな政府路線として優秀な与党に対して、何故同じ小さな政府路線で挑むのか
[ 2016/03/29 18:48 ] [ 編集 ]
完璧に第二の野田だな
[ 2016/03/29 18:49 ] [ 編集 ]
山田が民進党支持じゃなくてよかった。
特定の政党をを支持しても、絶対に裏切られることを認識してね。
誰か政治家を推薦したら、紐付き工作員扱いだからね。
[ 2016/03/29 18:49 ] [ 編集 ]
馬鹿高 公務員給与削減が先に!!
税収50兆円  公務員給与64兆円 国債費18兆円 公共事業等・・破たん前提で公務員楽園?
毎年50兆円以上の赤字、で解決策は約70年ごとの通貨紙屑化・・国民資産の強奪!

ゴロツキ政治家に政治献金と言う名の賄賂提供でデノミ、資産課税の法制化で
合法的に国民の資産を没収の恥ずかしくも今年?繰り返される日本
[ 2016/03/29 18:52 ] [ 編集 ]
庶民が消費税8%でも参っているのに判らないのかねえ…
財政再建を言うなら官僚の財布『特別会計』に切り込まなければならないが、前回の民主党政権で『事業仕分け』を行い、官僚を怒らせてしまった。
いまだに民主党がネット上などで叩かれているのは霞ヶ関方面の『煽り』が現在も継続中だと推測している。
霞ヶ関を油断させようと「媚びを売っている」訳じゃ無さそうだし、期待はずれだね(-"-;)

でも、今のうちに岡田が党内外から責められる事は良いと思います。
安倍はサミットのお祭り気分で人気を盛り上げてから選挙戦に入る事を計画しているはず。
それまでに野党一致して政策と争点をまとめあげて明示して欲しい。
[ 2016/03/29 18:54 ] [ 編集 ]
自公のスパイで売国奴の前原を最近見ないが、、、
[ 2016/03/29 18:55 ] [ 編集 ]
どうせ自民党も選挙が終わったら上げるんだけどね。
いつかは上げないとならないので、岡田さんはウソをつかない分だけまともなんだけど、有権者がどう取るか、「岡田さんは正直だ」と取るか安倍に何度もコロっと騙されるかどちらかだと思う。
私も一瞬、「安倍みたいに適当にウソつくか、はぐらかせばいいのに」と思ったが、岡田さんはそうする事は死んでもやりたくないのだろう。
仕方がない。岡田さんを攻められない。「後は有権者の良識ある判断に任せるしかない」と神に祈るしかない。
[ 2016/03/29 18:59 ] [ 編集 ]
完全に自民党のスパイだろ。
「民主党」というビックネームの抜け殻までも、自民党に捧げる自爆集団。

「参院選で「民主党」「民主」と書かれた票は、自由民主党の票にカウントされる。」

民主党という名前を捨てた現在でも、次期参院選では
「民主党」「民主」と書かれた票が大量に出ると予想される。

ところが、民進党という名称のどこにも「民主党」というのが残っていない。
だからこれは実は自由民主党の票になる。
しかも合法になされるのだ。
なぜなら自由「民主党」だからである。

www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=313419


自民がこれ以上無いほどダメダメな現在、千載一遇のチャンスなのに、
あえて自爆するミンシン。

完全に自民党のスパイであることが露呈されたな。
[ 2016/03/29 19:04 ] [ 編集 ]
岡田、もっと勉強して!
国民を知れ!
メガネが曇っているよ、あかんて
[ 2016/03/29 19:04 ] [ 編集 ]
官僚の言うがままにする政治家は必要ないんだよ。
これでは民進党に期待もてんな。
[ 2016/03/29 19:05 ] [ 編集 ]
国民と経済界 両方の
「ゴキゲン」をとろうとした
彼(ら)なりに考えた発言なのだろう

しかし 昭和ならまだしも
この時代に「言葉の真意」を見透かされるリスクを
考えられない方が むしろ問題だと思う

多種多様な考え 情報が豊富に手に入る時代
当たり前の言い方でいつまで通用するのか?

確かに今回の見出しの「無能」は 的を得ている

消費税アップうんぬんと 不毛な議論が多いが
基本的には国民の固定費から8%~10%以上取れれば良いだけで
「国民がどう思ってるかは重要ではない」

なぜなら国民は「忘れる愚民」
かの昔 消費税が5%になってから
自民党が政権に就くことが永遠に無ければ
どうなっていただろうか?
自民が大敗したのは
「その選挙だけ」
これが現実。現在の生活苦は
国民の自業自得
[ 2016/03/29 19:08 ] [ 編集 ]
自民党の支持率に貢献してるとしか思えない
民進党を結成した意味無いじゃん(呆れ)
[ 2016/03/29 19:11 ] [ 編集 ]
これじゃあ共産党が独自候補を出しかねんな
で、それを自民党別動隊と批判するキチガイが沸く、と
[ 2016/03/29 19:17 ] [ 編集 ]
どのみち、どの政権でも、社会保障の財源は必要だ。
岡田は、安倍のバラマキや、社会保障削減に言及すべき。
[ 2016/03/29 19:24 ] [ 編集 ]
憲法改悪で国民弾圧可能 民主党しかないんだよ
日本政府による、

●財産没収は=マイナンバーで預金把握が完了した後。

●大虐殺は=憲法改正(緊急事態条項)の後です。

皆殺しが始まってから慌てても遅いので
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12140556205.html
[ 2016/03/29 20:13 ] [ 編集 ]
岡田アホちゃうか?
[ 2016/03/29 20:58 ] [ 編集 ]
民進党に絶望した
比例は共産、共産が立たなければ公明党に投票します
[ 2016/03/29 21:26 ] [ 編集 ]
岡田代表は、離党すべき
[ 2016/03/29 21:47 ] [ 編集 ]
岡田さん、タイミング、外しましたね
適期は、今、
だった。

残念。
[ 2016/03/29 21:56 ] [ 編集 ]
>公明党に投票します

プッ
ヘタな創価誘導
カルト
[ 2016/03/29 23:01 ] [ 編集 ]
このフランケンはどこまで無能なんだ
無能でなけりゃ自民党とズブズブでしょ
これだから社会が良くならない
政治に興味持つのがバカらしくなって、結果自分だけ良けりゃイイになる
国民はどこまでコケにされるのか
[ 2016/03/30 02:44 ] [ 編集 ]
野田や細野を切らない限りだめじゃん。このひとたちが民進にいる意味・・・
[ 2016/03/30 08:11 ] [ 編集 ]
>国民はどこまでコケにされるのか
共産党や社民党や生活の党みたいなましな党を国民が選ばない限り永遠にコケにされる
[ 2016/03/30 09:04 ] [ 編集 ]
メッキが剥がれたイオン岡田w
自民安泰決まりw
[ 2016/03/30 15:20 ] [ 編集 ]
これちがうんだってさー
やっぱ自分の頭で考えるって大事だよねー
[ 2016/03/31 09:17 ] [ 編集 ]
この記事は時事通信の捏造報道に影響されたデマ記事です。

民進党は時事通信に正式に抗議しています。
https://twitter.com/renho_sha/status/715114087760285697
[ 2016/03/31 09:30 ] [ 編集 ]
これから、電通、自民党グループによる
嘘八百攻勢が、激しくなる模様。
 
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4275.html
 
もちろん、ネット右翼もグルですから。
 
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-26716.html
[ 2016/03/31 10:05 ] [ 編集 ]
発言が意図した内容と相違あるみたいですね。
記事の訂正した方が宜しいかと。
このままでは工作員と同レベルになっちゃいます。
[ 2016/03/31 10:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク