情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.03.30 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

一般会計で過去最大、平成28年度予算が参院本会議で可決・成立!安倍首相が緊急の記者会見!「強い経済を確かなものにする」


s_ice_screenshot_20160329-221705.jpeg

s_ice_screenshot_20160329-221333.jpeg
s_ice_screenshot_20160329-221349.jpeg
s_ice_screenshot_20160329-221404.jpeg
s_ice_screenshot_20160329-221421.jpeg
s_ice_screenshot_20160329-221428.jpeg
s_ice_screenshot_20160329-221439.jpeg
s_ice_screenshot_20160329-221444.jpeg
s_ice_screenshot_20160329-221458.jpeg
s_ice_screenshot_20160329-221515.jpeg

☆平成28年度予算 参院本会議で可決・成立
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160329/k10010460541000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

引用: 
一般会計の総額が過去最大の96兆7000億円余りとなる新年度・平成28年度予算は、29日の参議院本会議で、自民・公明両党などの賛成多数で可決・成立しました。
:引用終了

☆「強い経済を確かなものにする」 予算成立受けて強調
URL http://www.sankei.com/politics/news/160329/plt1603290044-n1.html

引用:
 安倍晋三首相は29日夕、平成28年度予算の成立を受けて首相官邸で記者会見し、「来年度予算は戦後最大のGDP(国内総生産)600兆円に向けて強い経済を確かなものとする予算だ」と述べた。
:引用終了

以下、ネットの反応














緊急の記者会見ということで、会見前はネット上で「衆議院解散や消費増税延期が来る」とか言われていましたが、結局は予算案の通過と経済政策のアピールをしただけでした。
ちょっと肩透かしだった記者会見だと言え、安倍首相の功績を宣伝しただけというのは微妙だったと言えます。

ただ、安倍首相が記者会見で言うだけあって、成立・可決した平成28年度の予算案は一般会計の金額が過去最大になりました。老人ホームや保育所の増設費用からTPP対策費、他人に農地を貸し出す農地バンクの実行費、増額された防衛費、ODAのアップなどが印象的な予算編成となっています。

「文化、教育、科学技術関連予算」や「公共事業費」は横ばいで、それ以外の面が大きく増えた予算案でした。






関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
GDP600兆円目指してばらまき続けたら
消費税40%も夢じゃない
ダブル選挙で自公圧勝したら大型公共事業目白押しで数字だけ作って
既定路線の来年4月消費増税決定
[ 2016/03/30 07:36 ] [ 編集 ]
このアホは何年同じこと言い続けるんだ
[ 2016/03/30 07:46 ] [ 編集 ]
選挙は7月中じゃないか?と言われてるね、そして5月末のサミットG7まで色々分からないわ
普通に現時点ではカードは切らないだろう、今後も動向には注視しておかないといけないね
[ 2016/03/30 07:50 ] [ 編集 ]
安倍、人相が悪くなっている
これだけは確かです。
もっと、見えるようになります
[ 2016/03/30 08:00 ] [ 編集 ]
アベノミクスの超破壊力 ←検索
これが「アベノミクス」の超破壊力だ!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12129306960.html

・かっぱ寿司50店閉鎖
・神戸らんぷ亭全店舗閉鎖
・ワールド500店舗閉鎖
・ローソン260店舗閉鎖
・小僧寿しが100店舗閉鎖

・ヤマダ電機42億円の赤字60店舗閉鎖
・コジマ63億5000万円の赤字50店舗閉鎖
・マクドナルド190店舗閉鎖
・イオン100店舗閉鎖
・ユニー50店舗閉鎖
・イトーヨーカドー40店舗閉鎖

・東京チカラめし100店舗全滅
・西武・そごうを40店舗閉鎖
・サーティワンアイス、40年ぶり赤字
・東芝10000人超リストラCMOSセンサー白色LED事業から撤退、白物事業も売却
・ソニー本社売却モバイル2100人削減
・シャープ本社売却3200人削減

・横河電機1105人削減
・サンヨー消滅
・サンヨー消滅
・田辺製薬 2550人に早期退社
・日立建機 35歳以上に早期退社
・JT 1754人削減
・アシックス350人削減

・あいおいニッセイ同和損保400人削減
・損保ジャパン200人削減
・KADOKAWA・DWANGO232人削減
・ニッセン150人削減
・ホンダ系部品のケーヒン、早期退職400人募集

・三井物産初の赤字 ←New!
・三菱商事初の赤字 ←New!

アベノミクス(円安)大失敗!
[ 2016/03/30 08:08 ] [ 編集 ]
安倍、お前の言うことは誰も信じない
[ 2016/03/30 08:52 ] [ 編集 ]
安倍晋三の学歴詐称は10年前から知ってた。
そのくせ当人は、いつまで総理大臣として居座るのか?
[ 2016/03/30 09:02 ] [ 編集 ]
露骨な票目当て 安倍政権の“3B政策”に騙されてはいけない
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178256
[ 2016/03/30 09:06 ] [ 編集 ]
安倍ポチ政権増税リスト&ばら撒き一覧
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/a5d2282eb18f56f1eb86f8ae8ab33de5

○消費増税5%→8% →(10%)
○所得税増税
○住民税増税
○相続税増税
○年金支給減額 
○国民年金料引き上げ
○高齢者医療費負担増
○診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
○40-64歳介護保険料引き上げ
○児童扶養手当減額
○石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
○電力料金大幅値上げ
○高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
○軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円に値上げ
以下略
[ 2016/03/30 09:09 ] [ 編集 ]
なるほど…

【消費税増税】
→<来年、予定通り引き上げる考えに変わりはない>と従来の見解を繰り返す。

消費税引き上げは止めた!って事ね!

【衆議院解散】
→〈頭の片隅にもない〉と述べる

W選挙、決まったね!

嘘つき安倍晋三の言葉は、引っくり返せば真実が出てくる!
[ 2016/03/30 09:10 ] [ 編集 ]
安倍たちのリフレ御用学者はみんな逃げちゃったじゃん。
アベノミクスは完全に失敗だよ。
トリクルダウンなんて有り得ないしね。
スティグリッツさんも言ってたじゃん。
[ 2016/03/30 09:11 ] [ 編集 ]
要拡散 安倍政権売国の証まとめ
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2716.html
[ 2016/03/30 09:12 ] [ 編集 ]
言ったでしょ、増税延期しないって。

理由の一つは考え無しの政策で財源が確保出来ていないから。最大級であるならただ国債を増やせば良いという訳にもいかない。そもそもが公務員報酬増と法人税下げだけでも財源に大穴あけてんだから。TPP対策費なんて詐欺隠しの一時金でしかなくそれこそ数年で止まるし額が全然足りない。
以前言ったダブル選挙も法案出して通せば納得するものでもない。与野党がとりあえず合意しても定数で意見が食い違ったままなら選挙自体に自民党に不利益を生む。また一時凌ぎの選挙改正だと不満が溜まるから内部からすら反発される。要は選挙対策の時間が足りないから避ける筈なんだわ…。

一番の理由はTPPで国を売るようなゲスが自分の失策を素直に認める訳がない事。ずっとリーマンショック級じゃない限りと言ってるのは「上げる」と断言してるようなもの。8%の時、周りがいかにも延期の空気を出してあっさり増税したのは国民反発を濁す為の手法。選挙で負けでもしない限り今の状態は続く。辞めるならどのみち国民巻き添えにするのが安倍の政策。始めからそういうやり方だよ。

ただ選挙前に延期をちらつかせてくる可能性はある。でも結局、強行すると思う。断言するまで全て信用出来ない、それが安倍という人間。TPPなんて断言したのに詐欺ったんだから。
[ 2016/03/30 09:19 ] [ 編集 ]
毎年毎年、過去最高ってボジョレーヌーボーじゃあるまいし。

庶民の懐事情は一向に暖まらないのに、政府は景気の良い事言ってるなー。
コイツらの丼勘定はもううんざり。アホの子にクレジットカードを持たせるような行為。
[ 2016/03/30 09:36 ] [ 編集 ]
いったい日本のどこを見て"強い経済を確かなものにする″なんて寝呆けたことが言えるものか、相変わらずの別世界の住民を決め込んでいる総理大臣だ。その眼はまさしく節穴で直観以外の思考は感じられず、思いつくまま権力を振り回し大金をバラ撒きながら世界旅行することに熱心で超高級寿司を食らい、戦争ごっこの命令を下す妄想に明け暮れ、ゴルフに興じることしか頭に無いように見える総理大臣だ。しかしここへ来てどうも様子がオカシイと少し気付き出したかもしれないな、この前のめりの゛景気対策景気対策″と言う念仏を唱えるようになってきたのを見ると。逃げ足の速い太鼓持ち達が周りから消え始めて取り巻きが薄くなって来たのに気付き出したのかな。
[ 2016/03/30 10:16 ] [ 編集 ]
「強い経済」

こういうのを、霞ヶ関文学と言う。
 
「強いボッタクリ」 でしかない。
 
[ 2016/03/30 10:32 ] [ 編集 ]
ここ数年で思いっきり顔つきが変わったね。老けたというより悪党顔に。うちの近所に貼ってあるポスターとは別人。あれは詐欺だ。
[ 2016/03/30 10:37 ] [ 編集 ]
>強い経済を確かなものとする予算

”弱った経済を立て直す予算” の間違いじゃ?
失敗は絶対に認めない、けっして謝罪しない人種、それが政治家。
口先では何とでも言い繕えるが(言い繕えてないけど)、失敗を認め反省しなければ人間としての成長は無いぞ。悪い事をしたら「ごめんなさい」しろと親や幼稚園の先生に教わらなかったか?
人間として当然の事、幼稚園児でもできる事ができない輩が、一国のトップに立ってる事程に滑稽な事はないな。
[ 2016/03/30 11:05 ] [ 編集 ]
保育所や奨学金の充実は大事だが、財源は国防費と海外援助を削減するべき。そうすれば、巨額予算を減らし、子孫への負債を減らせた。ずっと先送りばかり。選挙でこの流れを変えてくれる政党を選びたい。先ず、世襲議員を追放しよう。自民党は数え切れないくらいいるが。河野太郎はひどい。大臣になるまで原発反対だったのに、ころっと転向。呆れるほかない。自民党にまともなのはいないという何よりの証拠ですね。
[ 2016/03/30 11:54 ] [ 編集 ]
消費が落ち込んで景気悪化してんのに強い経済と言い張るホラ吹き自民党
[ 2016/03/30 12:05 ] [ 編集 ]
いつになったら辞任するんだろ。甘利任命責任まだ?!
[ 2016/03/30 12:43 ] [ 編集 ]
中国の景気減速も含め来年度から企業からの税収が落ちると厳しくなるな。
増税延期となればますますプライマリー・バランス黒字化が遠ざかる。
ドイツみたい緊縮財政が正しいのか、国債の赤字を積み上げるのが正しいのか。

安倍憎し! でアベノミクス失敗! 失敗! 失敗!と叫んでいる野党は、自分たちならより経済をうまく回せると思ってるのかねぇ。ま、民主が統治した3年の記憶が鮮明な国民は、経済問題を理由に野党に投票なんてしないさ。
[ 2016/03/30 15:15 ] [ 編集 ]
ホラッチョ安倍
[ 2016/03/30 15:21 ] [ 編集 ]
> 「強い経済」
>こういうのを、霞ヶ関文学と言う。
>「強いボッタクリ」 でしかない。

吹いた(^o^)
「強い経済」→ 「強いボッタクリ」
みんなで使おう♪
[ 2016/03/30 15:47 ] [ 編集 ]
総理「1パーセントの方のために」が抜けてますよ
[ 2016/03/30 18:08 ] [ 編集 ]
毎年、毎年過去最大...
こんなに金使ったら、政府の借金は減るわけ無いわ。
[ 2016/03/30 18:50 ] [ 編集 ]
経済は数字が増えればいいという原理から抜け出せず

補助金という麻薬付けにされた企業が残るか

今そこに生きている「人」が死ぬか

[ 2016/03/30 21:25 ] [ 編集 ]
安倍首相赤っ恥 クルーグマン教授が極秘会合の中身を暴露


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178338
2016年3月31日 日刊ゲンダイ
[ 2016/03/31 12:29 ] [ 編集 ]
ホラッチョ経済
[ 2016/03/31 18:27 ] [ 編集 ]
自民党が選挙公約で上げている(国民のための)事項はこの3年間で実現されていなければならないんじゃないの?!
[ 2016/04/03 14:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク