情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.03.30 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(99)

【世論調査】安保法案の廃止を巡って意見が割れる!朝日「賛成は34%、反対は43%」日経「廃止すべきでないが上回る」


s_ice_screenshot_20160329-234501.jpeg

☆安保法「廃止すべきでない」43% 本社世論調査
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H5A_Y6A320C1PP8000/

引用: 
 日本経済新聞社とテレビ東京による25~27日の世論調査で、安全保障関連法を「廃止すべきではない」は43%となり「廃止すべきだ」の35%を上回った。性別ごとにみると、男性は「廃止すべきではない」が52%、「廃止すべきだ」の36%と開きがあった。
:引用終了

☆報道ステーション 世論調査 2016年3月
URL http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201603/index.html

引用: 
s_ice_screenshot_20160329-233501.jpeg
安全保障関連法
去年9月に成立した集団的自衛権の行使など、自衛隊の海外での活動を広げる、安全保障関連法が、来週29日から実際に実施されます。あなたは、この安全保障関連法に、賛成ですか、反対ですか?

賛成34%
反対43%
わからない、答えない23%
:引用終了

☆日本テレビ世論調査 2 0 1 6 年 3 月 定 例 世 論 調 査
URL http://www.ntv.co.jp/yoron/201603/soku-index.html

引用:
[ 問13] 去年9月に成立した安全保障に関する法律についてお伺いします。同盟国などが攻撃を受けた場合、日本が攻撃されたことと見なして、反撃することができる集団的自衛権の行使など、自衛隊の活動を広げる安全保障関連法が、3月29日に施行されます。あなたは、この法律を支持しますか、支持しませんか?
(1) 支持する 35.1 %
(2) 支持しない 48.9 %
(3) わからない、答えない 16.0 %
:引用終了




やはり、「安保法案の慎重な審議」と「安保法案の廃止」では世論の反応が全く違いますね。慎重な審議だと8割が賛成していますが、廃止になると賛否両論という感じです。
少なくとも、安保法案の廃止に関しては躊躇している人が多いという印象があります。

おそらく、安保法案の内容がよく分からないからこそ、審議を求めても廃止までは踏み込んでいない人が多いということなのでしょう。これは過去の法案にも見られた現象で、質問内容を少し変えるだけも世論調査の結果が大きく変化する典型例だと言えます。今後も世論の動向には注目する必要があり、民進党などの野党は選挙対策を真剣に考えたほうが良いです。





関連過去記事

☆【大抗議】国会前に安保法案反対を掲げる主婦や若者らが大集結!約3万7000人が安保法案の施行に抗議!「今すぐ廃止を」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10738.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「安保法制は、誰が一番儲かるのか」

三菱重工業と三菱商事、2兆円近い売上増と、2000億円近い経常利益増。
防衛省の予算配分が、そのまま反映。
 
http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=94271
 
こういうのを、「悪銭身につかず」 と言う。
[ 2016/03/30 21:18 ] [ 編集 ]
「世論操作」
[ 2016/03/30 21:27 ] [ 編集 ]
「放送法遵守を求める視聴者の会」

中心メンバーの書籍を、安倍晋三が政治資金で大量購入

http://youtu.be/Tfczz5KK4FE?t=11m2s
 
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/10035
 
詐欺広告の資金源ですな。
[ 2016/03/30 21:29 ] [ 編集 ]
>民進党などの野党は選挙対策を真剣に考えたほうが良いです。

正攻法で国会議員の本来の論戦を選挙対策にする、って意味だと思うんだけど
どうも野党はアホの小西が目立ったりとか、まじめにやってた印象がないんだよな
それだけの追求する実力がないんだろうけどね、野党でも存在意義がない連中ってどうよ?w
[ 2016/03/30 21:35 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/30 21:18 ]
念願のはずの武器輸出に当の防衛産業が“冷めている”理由
http://diamond.jp/articles/-/73594
[ 2016/03/30 21:35 ] [ 編集 ]
記事いくつか見たけど、
ここの管理人って「法制」と「法案」の
言葉の違いがわかつてないよね?

わざとやってるのかただの馬鹿なのか、
どっちにしても全記事そうだからミスではないよな
[ 2016/03/30 21:54 ] [ 編集 ]
民間の仕事を奪う、公務員制度
 
「まさしく天下りのためと、民間の仕事を取るため、奪っちゃうためのもので、
詐欺集団じゃないかと」
 
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n188848
 
[ 2016/03/30 22:05 ] [ 編集 ]
戦争法案を良しとする人達はどうしてなんですか?
直接相手国から攻撃受けてないのにアメリカと一緒に
ドンパチするのか?
支持する人達分かりません。
20代一浪
[ 2016/03/30 22:08 ] [ 編集 ]
わからないが多いのが悲しいね。自分にどう関わってくるか目が離せないテーマだというのに・・
安倍氏は日米同盟が強化されると繰り返してたので、廃止=日米安保条約の見直しと捉えている人も結構いるんじゃないかと察する。
[ 2016/03/30 22:42 ] [ 編集 ]
憲法違反のうえの、なにかまともな議論のつもりの態度とは、あきれかえってものがいえぬ。
そして、また安倍晋三が独裁により、突如として、国是の第一の徹底平和主義を放棄したことにして、いま全国民を丸め込もうとしているのだ。
糞マスコミよ。乗るなよ。
重大違反詐欺師団体と共犯者どもには。
最初から完全に日本国憲法ルール違反で貫き、やはりねらいは憲法の平和主義破壊(日本の恥・売国奴総出総掛かり公式決定捏造で)だ。だから、それだけなんだよ。相手の手動の手の内にのるなよ。乗せてしまったことにしたいんだよ。
[ 2016/03/30 22:43 ] [ 編集 ]
愛国者教育に ご熱心な安倍婦人
貴様と俺とは同期の桜
同じ航空隊の庭に咲く
咲いた花なら 散るのは覚悟
見事散りましょ 国のため

保育園で愛国者教育

大阪淀川の 塚本幼稚園
「五ヶ条の御誓文」「教育勅語」暗唱 護国寺「同期の桜」を歌う園児。(昨年12月10日 テレビ大阪ニュースリアル)安倍昭恵夫人が名誉校長
[ 2016/03/30 22:45 ] [ 編集 ]
安保法のまやかし、安倍の論理のデタラメを具体的に追及することが大切
安倍は安保法の中身を具体的に詰めて議論することを避けている。成立後に言った「今後も丁寧に説明していきたい」も安倍一流のまやかしだ。国民に世論調査してみればよい。「丁寧に説明してもらいましたか」と。臨時国会は憲法を破って拒否し、野党共同提出の安保法廃止法案の審議も拒否している。説明すればするほどボロが出るからだ。安倍は言う。「日米同盟のきずなが強化された」と。「安保法を廃止すると日米同盟のきずなが毀損する」と。では安保法で米軍の戦闘支援ができるようになった今後、米軍の戦闘支援要請があった場合に、それを断るのと応じるのと「どちらが日米同盟のきずなが強化されるのか?」と安倍を追及せよ。安保法が成立したのだから、日米同盟のきずなを毀損しないためには米軍への戦闘支援に応じるほかなかろう。それとも「日米同盟のきずなが毀損されても政策判断で断ることがあるのか?」と。安倍の論理から言えば、政策判断で米軍への戦闘支援を断って日米同盟のきずなを毀損するわけにはいかないはずだ。安倍の論理で行けば、日米同盟のきずなを毀損しないために米軍への戦闘支援をするほかない。政策判断で断ることができるというなら、なぜわざわざ米国に期待を持たせて裏切るような面倒くさいことをするのか。期待させておいて裏切る方が、よほど日米同盟のきずなを毀損するはずではないか。このように、安倍の「論理」などデタラメで矛盾に満ちている。安倍本人もその矛盾を自覚していないのであろう。
[ 2016/03/30 22:51 ] [ 編集 ]
私は過去の歴史や、与党の政治に対する姿勢を見れば、廃止するべきだと思います。
またバカなことをすると思います。それが取り返しのつかない惨禍を生むとおもいます。
[ 2016/03/30 22:59 ] [ 編集 ]
戦争法に賛成している人は、矢張り中国や北朝鮮の脅威、という言葉に誤魔化されてるんだろうなぁ、、。
中国との尖閣問題はどう考えても個別的自衛権だし、北の脅威も打ち込んでくれば、矢張り個別。アメリカは自国の利益にならない事に首を突っ込む気はサラサラないのが分かっていない人が多すぎなんだけど、この辺は安倍達右翼保守のプロパガンダの巧さなんだよねぇ、、。まぁ、メディアを抑えてるのは効いてるな。政府が右というモノを左という訳にはいかない、というセリフを吐く人間がトップにいるメディアに感化されてしまってる、日本人多過ぎだろゥ、、。
 日本が軍需産業しか残っていない状態にされ始めてるのは、どこかの国に平和産業を潰されてるからなんだよね。コンピュータ産業や携帯電話なんか筆頭だぜ。CPのOSソフト使用拒否。携帯輸出阻
止。色々とやられてますな。何所かの国に色んな産業で頭角を現すと潰されるんだなぁ、、。
 三菱重工への軍需発注経常利益なんか、飛行機と造船の損失で消えちまうんじゃないかなぁ、、。
[ 2016/03/30 23:06 ] [ 編集 ]
怪しい日経 安倍政権では、日本の政策は、国会ではなく「富士山会合」で決まる
日経は、アメリカより

日経だけが書いた富士山会合(日米合同委員会)
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/49aa38df961549d1bb6beef661cfc80c

出席者
リチャード・アーミテージ
ウィリアム・ペリー
カート・キャンベル

勝栄二郎(元財務次官)、森本元大臣、
統幕長3人、
元米統合参謀本部議長、
元太平洋軍司令官、
元海軍作戦部長、
それにハムレさん。
秋山信将
野上、
林芳正
野田聖子
キッコーマン茂木
森まさこ、
三井住友FG奥正之。

竹中平蔵。

森本敏、
小野寺五典。
[ 2016/03/30 23:06 ] [ 編集 ]
少なくとも 順番が違うので、その意味で一旦 廃止して再度取り決めかと
 現在 自衛隊は 軍隊ではないので捕虜になった場合の人道的な対応するというジュネーブ条約が適用されない.相手からすると、軍隊ではない集団が武器をもって敵対していることになる.先にこのあたりの手当てがあってから 後方支援ができるようにすべき.

その意味から、一旦 廃止 して ちゃんと筋を通して決めるべき.そもそもそこかなってない.
[ 2016/03/31 01:04 ] [ 編集 ]
民進党は政権交代可能な党を目指すならば安保法制を「憲法違反」というだけでなく、しっかりした安全保障政策を打ち出すべきである

しっかりしたものは無理か、ならば方向性だけでも提示しろよ
一国平和主義で国連ガン無視日米安保も有名無実化させていくのか?
まさか共産のような無防備でいい、じゃないよね
[ 2016/03/31 01:06 ] [ 編集 ]
0106 あほほどえらそーやな。70年戦争せずにこれたんは9条がバリケードのように日本を守ってるからやと安倍の飼い主のアーミテージが言ってるよ。9条をこわしたいんだと。
なんで日本がやつらにしたがわなあかんねん。
そんだけえらそーな口を日本じゃなくアーミテージらにたたいてみろや。たたけないんなら黙れ。
[ 2016/03/31 01:54 ] [ 編集 ]
この法案は決定までのプロセスに問題がありすぎた印象。
あれでいいなら議会はいらん、という事になり、それは議会制民主主義の崩壊という事だと思うんだかが。
[ 2016/03/31 05:08 ] [ 編集 ]
答えは、「不安だから」
なぜ、軍備化?
なぜ、9条放棄?
答えは、中国から攻められるのが、不安だから。

不安は、人を変える。
軍備化、核保持、どんどん、エスカレートする。

なぜなら、日本は何を大事にしていくか、国としての方針や戦略論が無いので、
太平洋戦争の前夜と同じく、
「俺たち、露西亜(ロシア)にも戦争、勝ったし」
と、戦をして、ナショナリズムの満足を追うという
そういう発想しか無い。

不安感に耐えられず、こうなっちゃった。
これが、現実。
[ 2016/03/31 05:17 ] [ 編集 ]
「俺たち、露西亜(ロシア)にも勝ったし」【昭和】

「俺たち、経済大国だし」【平成】

質は、同質。
なにも進化せず。
[ 2016/03/31 05:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/30 23:06 ]
>日本が軍需産業しか残っていない状態にされ始めてるのは、どこかの国に平和産業を潰されてるからなんだよね。
軍需産業なんて儲からないし規模も小さい。絶対に不可能だけど日本が米国と競合する規模の兵器輸出を始めたら、米国から潰したにくるかも。競合しない通常動力潜水艦の豪州輸出は米国が後押ししてくれてるけど。
携帯電話は日本国内でガラケーやって世界に出遅れ、最初は最新SOC積んだギャラクシーに性能で勝てず、今は低価格の中国製スマホが世界を席巻。iPhoneにはブランド力で勝てず。
DRAMなど世界的な電子のシェアを失った状況を見てもさ。
コモディティー化により日本が不得手な分野になったというのもあるけど、他国に平和産業を潰されたなんて、被害妄想で日本企業側が力不足としか思えん。
というかそもそも他国の産業なんて潰していくのが基本。欧米の電機や自動車産業だって日本がかなりを潰して現地に乗り込んだ。
[ 2016/03/31 07:34 ] [ 編集 ]
戦前の、悪質過ぎる検閲と教育。

発想が現在の日本会議と同じ。

http://youtu.be/Y8ySUYLu2zA?t=9s
 
こういう教育を受けると、[ 2016/03/31 07:34 ] のような嘘に騙されることになる。
 
[ 2016/03/31 07:59 ] [ 編集 ]
まだ時間はあるので、野党は粘り強く国民に語りかけて欲しい。最後の最後まで諦めずに言葉を出し尽くして欲しい。
[ 2016/03/31 09:09 ] [ 編集 ]
痛すぎのオンパレード。成立のプロセスを正しくやり直せば、賛成するのが出たり、反対派もバラバラバラエティーでまとまるの大変そうだな。まっとうな反対理由がないとそうなるわな(笑) (笑) (笑)
[ 2016/03/31 09:13 ] [ 編集 ]
法案を理解できてない馬鹿に聞いても無駄
「よくわかんないけど賛成~♪」とかだろ
[ 2016/03/31 09:14 ] [ 編集 ]
典型的な例07:34。安保法とは無関係な念仏説教を長々とタレるカバチタレ(^^)v
[ 2016/03/31 09:25 ] [ 編集 ]
いまどき、腐った東京の新聞社の世論調査を
信じるのがどうかしている!!

共産党の皆様、昔は記者クラブ新聞と同じように、小沢氏を、
叩いていましたが、まともなニュースキャスターたちの後、
次が自分達と気がついてまともになりましたね。

あなた達の勇気と情報網が絶望の日本を救うかもしれません!
どんどん、ばらしてやってください!
容赦はしなくて良いです。

よろしくお願いします。
[ 2016/03/31 12:14 ] [ 編集 ]
トップが安倍寿司友で接待ずけにされている様なマスメディアの世論調査結果なんて信じる方がどうかしています。

捏造でしょう。
[ 2016/03/31 12:17 ] [ 編集 ]
>09:25
どちらかと言えば23:06の話が脱線かつ間違った情報を流しているのを指摘・訂正してるんだから07:34は悪く無いだろ。

そもそも日本の軍需産業が儲かるなんてどこの馬鹿情報だよ・・・
普通に考えて、そうそう壊れたり消費しない需要の少ないものを、超長期間に渡って生産ラインを維持しなければならないものが儲かるわけないだろ。
大量生産/大量消費ならまだしも、日本におけるメリットなんて超長期間生産による安定性程度だ。
[ 2016/03/31 12:41 ] [ 編集 ]
自民党とグルのマスコミによる

世論誘導調査!!

主権者である国民を洗脳するつもりらしい(笑い)
[ 2016/03/31 12:43 ] [ 編集 ]
法案を理解できてない馬鹿に聞いても無駄
「よくわかんないけど賛成~♪」とかだろ


まんま、ブーメランな。
「よくわかんないけど反対」とかだろ?
[ 2016/03/31 12:45 ] [ 編集 ]
憲法違反と騒ぐとすぐに9条持ち出すけど、その前文など読んでいるんだろうか?
簡単に言えば、「日本だけ平和なら良いやはダメで、世界と協調しましょう」という内容。日本は国連にも加盟していて国連では加盟国に自衛権やそのあたりを認めている。9条と相反している訳よ。
世界と協調しましょうは国連ということで否定する方はあまり居ないと思うが、そこのところどうよ?9条はGHQ施政下で作られた法だわな。戦力を持たないって、どうやって自衛しろと?そういうレベルなんだよ9条は。理念は素晴らしいが現実的ではない。
[ 2016/03/31 12:54 ] [ 編集 ]
そもそも日本の軍需とかアホっぽいの書いてるアンタじゃ話にならんね。典型的なあやつも内容もおかしいが安保法と無関係と書いてある。お前も共産党信者愛国者+間抜けなオマケ正体バレバレ。アンタらの1番の欠点はコメントの間違いにコメントすら出来ないでゴマカスこと。ブーメランとか書いてるが法律の一つでも解説してみろできんくせ阿呆。
[ 2016/03/31 13:02 ] [ 編集 ]
「集団的自衛権行使容認の閣議決定」が覆る決定的根拠! 「昭和47年政府見解」の知られざる真実を小西洋之議員が暴露!!
法律の世界には、デュー・プロセス・オブ・ロー(適正手続の保障、手続き的正義)という原則があります。

 法律の内容が適正であることはもちろんのことなのですが、それが成立する手続きがルールに則っていなければ、必ず悪い内容の法律ができてしまうので、まず、手続きを適正に行いましょうという原理原則です。

今回の安保法制において『集団的自衛権の行使』が合憲と解釈した際に『砂川事件裁判』と『昭和47年見解』を安倍政権は根拠として正式に採用しました。

ところが、『民主党の小西議員の活躍』などで、『砂川事件裁判』も『昭和47年見解』ともに『集団的自衛権を全く想定していない』ことが明らかになりました。
 集団的自衛権の根拠として正式に採用したものが『根拠たりえないと明らかになった』以上は『法的手続きの原則に従って』今回の法案は無効になってしまいます。
『無効な法案である以上廃案以外はあり得ない』ことを野党はしっかり提示するのが筋でしょう。
(※戦争法案どうこう以前の話です。民主国家・法治国家ではありえないことが行われたのです。) 
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/246547
この政府見解の基となった2週週間前の国会質疑で、「憲法9条をいかに読んでも他国の防衛までやるとは読み切れない」「日本への外国の侵略によって『国民の生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利』が根底からくつがえされる場合のみ自衛が認められるのが解釈の論理の根底」と述べ、「他国が侵略されていることは、まだ日本の生命、自由、幸福追求の権利が侵されている状態ではないので、まだ日本が自衛の措置をとる段階ではない」と明言していたのである。
[ 2016/03/31 13:04 ] [ 編集 ]
アンタ





いつも化かすって書かれてるがホント正解だわ。






しかしダメなヤツだよ。まだそんなよまい言を書いてバカってテンパる目的はなんなんだ?







ブーメランで個別の自衛に当て嵌めてみろ自虐自爆ネタを書く間抜け。
[ 2016/03/31 13:10 ] [ 編集 ]
バカスはデマス構ってちゃんだから。
突っ込まれたらロンパリガセネタ書いて逃げ回るヤツだよ。もう相手するのいねえだろ??
[ 2016/03/31 13:14 ] [ 編集 ]
昭和47年見解というのはそもそも、個別的自衛権と集団的自衛権の区別の無い時代の「自衛権」について述べたものなので「想定していない」ではなく「内包してしまう」の方が正しいでしょうね。
「内包してしまう」事について議論しろと言うなら理解できますが、小西議員みたいにいきなり「法が無効」と言うのはおかしいと思います。

というかコピペだからでしょうけど「法案」ではなく「法」ですよね
[ 2016/03/31 13:25 ] [ 編集 ]
お馴染みの字面次は国会運営か性格が危険のネタじゃね?裁判官がアメリカのポチとかパターンも三つくらいで毎度毎度お馴染み。何れにせよ集団と個別を判断する材料にはならずだから違憲合憲で揉めてる訳じゃね?憲法を改正すりゃ解決するわな。
[ 2016/03/31 13:35 ] [ 編集 ]
「内包してしまう」の方が正しいでしょうね。>

それは『あなたの解釈』ですよね。(『斬新な』解釈ですが…)
法律や憲法は『成文法』であると同時に『慣習法』です(少なくとも日本では)。
どのように書かれているかと『どのように運用されてきたか』が大切です。
今までの政府見解を大きく変えるものだけに『適切な根拠が必ず必要』ですが、『内包していると明示』されておらず、考慮されていなかったのであれば、『明確な根拠たりえない』のは当然の話です。
[ 2016/03/31 13:40 ] [ 編集 ]
安倍の「全体像を一括して示してほしい」とのリクエストに対して民進党は対案の「領域警備法案」など3法案を衆院に提出した。しかし対案の提出を促しながら、提出されたら審議に応じないのは、論戦の中で「領域警備法案」等3法案が国民に理解されるのが怖いのだろう。今はは?るさゆ
廃止すべきではない」が47%で「廃止すべき」38%を9%だけ上回っているが、対案の中身を理解してもらえれば、この数字は簡単にひっくり返るだろう。まだ時間はあるのだから、憲法記念日を1つのメドとして「領域警備法案」等3法案の説明に全精力を傾けてほしい。
[ 2016/03/31 13:41 ] [ 編集 ]
領域警備法は基本日本の国内法、新しい安保法は対国外対処の部分が殆ど。


砂川を出して集団的自衛を語る人間もいるが、あれは主に米軍に関する内容で、それを言うなら国連加盟時と日米同盟締結の際、集団的自衛権をあいまいにした政治怠情の責任。
[ 2016/03/31 13:53 ] [ 編集 ]
日本の安全保障の話なのに日本の安全保障に反対する内容かコメントしない連中がいるね。現在も集団的自衛の恩恵で、衛星情報やレーダー情報を拒否るらしいが、ここは例の偵察衛星はブライバシーの侵害なんちゃってが多いのかね?日本が行使する逆に相手に行使してもらうこの理屈を理解出来ない以上反対派に説明は無駄。
[ 2016/03/31 14:03 ] [ 編集 ]
言葉責めW なるほどね
[ 2016/03/31 14:16 ] [ 編集 ]
とんちんかんな変態徘徊者、異常なカキコを残す。



馬鹿馬鹿しい。
[ 2016/03/31 14:25 ] [ 編集 ]
>日本の安全保障の話なのに
日本の安全保障の話ではありませんよ
自衛隊が海外で戦争に加わる法律です
そのぐらいはお勉強して理解しましょうね
[ 2016/03/31 14:40 ] [ 編集 ]
1440安全保障も苦手らしいが日本の安全保障と言うんだよ。国際連合に加盟したのも日本の安全保障の為だな。集団的自衛権の意味も知らないようだな、国際連合が集団的安全保障機構だろうが。なんで自分で自分の無知無能を曝すんだ?その目的をコメントしてみろ。
[ 2016/03/31 14:52 ] [ 編集 ]
そろそろ反対派も面白ろ投稿をやめ真面目なコメントしてくれ~。オヨヨ軍曹化が激しいが、軍曹はケロロ軍曹だけで勘弁してよ。
[ 2016/03/31 14:57 ] [ 編集 ]
反対派ってほんとヤバくね?出てくるの出てくるの薬物中毒みたいなばっか安保より自身の精神を心配しろよ。
[ 2016/03/31 15:04 ] [ 編集 ]
>国際連合に加盟したのも日本の安全保障の為
それなら日米安保はいらないということになりますね 米軍基地もいらないんですか?
[ 2016/03/31 16:17 ] [ 編集 ]
>反対派ってほんとヤバくね?出てくるの出てくるの薬物中毒
賛成派の方は日本語が理解できないおかしい人が多いですね
[ 2016/03/31 16:17 ] [ 編集 ]
反対派って薬ってやばくね。日米同盟は地域の安全保障機構(機関じゃねえか(笑)、現有じゃ有名なNATOはじめアフリカ連合もある。それを結ぶ理由もアンタは知らないだろうね。くだらん面白ろ投稿する前に何故自分で阿呆を曝すのかコメントしろよ。アンタは安全保障の分野が軍事面だけと思ってるらしいがお笑い系腹話術ネタとしては受け過ぎるわ。
[ 2016/03/31 16:25 ] [ 編集 ]
出た~漫才国語のセンセネタ。毎回VSOPであきた別の古いネタないのヨロピコ
[ 2016/03/31 16:29 ] [ 編集 ]
カルトなサンコパス共産党信者の自爆は凄くね。ネットテロリスト自爆劇場ってことか?
[ 2016/03/31 16:37 ] [ 編集 ]
真面目に相手したら疲れます。そこでお~い安全保障の16:17よアンタの仲間は玄人に聞くみたいだぜ。アンタも玄人に聞けばいいんじゃないか?どうせ理解出来ない構図は同じだよ。
[ 2016/03/31 16:55 ] [ 編集 ]
国際連合が安全保障のためなら日米安保も米軍基地もいらないということになりますね
国連は以前から加入していますからつまり今回の安保も必要ないということですね
[ 2016/03/31 17:00 ] [ 編集 ]
安保法案賛成派は戦争推進の狂人
平和憲法を壊し日本の安全を脅かす国賊である
[ 2016/03/31 17:08 ] [ 編集 ]
17:00みたいなのまで登場し反対派は異常過ぎ。自分でコメントした内容すら理解出来ないのって何故ですか?ここはなりすましが多いらしいからなりすましの仕業かな?

国連に加盟する事と日本が国内法を作るのとどう関係があるのか逆に教えてくれ。国連は国際社会の場で一つだが、地域の同盟関係は結ぶ国さえあれば複数結すべる。地域安全保障を結ぶ理由を知らないからそんなコメントを恥ずかしがらず書くのかね?少しは羞を知り破廉恥な振る舞いを慎んだらどうだ。
[ 2016/03/31 17:17 ] [ 編集 ]
>少しは羞を知り破廉恥な振る舞いを慎んだらどうだ。
戦争推進のお前が恥を知れ
[ 2016/03/31 17:19 ] [ 編集 ]
反対派は戦争反対だから安保反対

一方賛成派はネットテロリストー国連はーと関係ない意味不明な言動を繰り返す狂人ばかり
まともな日本を話せる人はいないのかな?
[ 2016/03/31 17:22 ] [ 編集 ]
続々因縁専門の共産党信者が沸いてきたな。共産党信者たちもブラッククレーマーをやめ『たまにはコメントの間違い』を指摘したら(笑)異常な因縁やイチャモンが趣味らしいがな。安全保障の意味すら理解出来ない共産党信者。
[ 2016/03/31 17:27 ] [ 編集 ]
安保の必要性を全く説明できず因縁やイチャモンしか付けられない自民党信者は頭が終わっていますね
[ 2016/03/31 17:30 ] [ 編集 ]
皮剥ぎ外道の1719さんよ。俺は破廉恥なコメントをした覚えないがな、戦争推進とか薬物中毒幻覚症状で作り話をしてるのはアンタだろ(笑)

安全保障の話が戦争を推進すると、幻覚症状なんだろうが戦争が始まらないと困るのは、戦争が起きないとウソ付きになる反対派だろう。『戦争が起きるから反対派なんだろ、戦争が起きなきゃ反対した理由が大ボラでっちあげ』になるなアンタも笑わせるぜ。
[ 2016/03/31 17:34 ] [ 編集 ]
>戦争推進とか薬物中毒幻覚症状で作り話をしてるのはアンタだろ
安保賛成なんだから戦争推進だろ恥さらしが
まずはその意味不明な日本語を何とかしたらどうだ?
[ 2016/03/31 17:37 ] [ 編集 ]
安保の必要性って新しい法律の事かな?いつもあいまいな言葉表現でごまかすな(笑)新しい法律に詳しく安保の説明が書いてあるよね。法律は成立して公開され中身も読めるよ。
[ 2016/03/31 17:38 ] [ 編集 ]
だからVSOP国語のセンセはいいっす
[ 2016/03/31 17:39 ] [ 編集 ]
安保の必要性について全く説明できない賛成派
完全に頭が終わってますね
[ 2016/03/31 17:39 ] [ 編集 ]
安保の説明じゃなくて必要性を聞いてるんですよ
本当に日本語が理解できない人ですねぇ
[ 2016/03/31 17:40 ] [ 編集 ]
安保の必要性って?
普通安全保障って国を守る為だが。
だから国際社会で孤立しないように日本も国連に加盟し、更に地域の安全保障確保で日米同盟を結んでるんだが。平和と安全を担保する為にどこの国も安保の必要性に基づき外交努力までしてんだが。共産党信者って何を言い出すの不思議な連中だよ。
[ 2016/03/31 17:47 ] [ 編集 ]
>国際社会で孤立しないように
それが必要な理由ですか?
じゃあ安保がない今までは孤立していたんですか?
本当に支離滅裂ですね
[ 2016/03/31 17:49 ] [ 編集 ]
結局安保法案の必要性について具体的に説明できない賛成派
[ 2016/03/31 17:50 ] [ 編集 ]
じゃ逆に共産党信者に聞くが、アンタらの仲間みたいなのんが国連に加盟したら、日米同盟は必要ないと書いてるが何故必要ないんだ?更に国内法も必要ないと書いてあるが、国連に加盟したら国内法を作ってはいけないとどこで決まってんだ?因縁だけじゃなく質問にもコメントしろ。
[ 2016/03/31 17:51 ] [ 編集 ]
質問に質問で返す賛成派 安保法案の必要性の説明はできずスルー

国連に加盟したら日米同盟は必要ない?
国連が日本を守ってくれるなら日米同盟はいらないってことだろ?
[ 2016/03/31 17:55 ] [ 編集 ]
だからなりすましは止めろ。

あいまいに安保って言葉を使い安保の話をすれば安保法は必要ないとか?新しい法律の事なら成文され読めると書けば安保のじ必要性になってないとか?じゃさアンタらの一人が先ず安保の言葉を説明してくれカラスやスズメが回りで喧しい過ぎ。
[ 2016/03/31 17:56 ] [ 編集 ]
国連に加盟したら国内法を作ってはいけないなんて誰も言ってないんだが
[ 2016/03/31 17:57 ] [ 編集 ]
なりすましとか意味不明なことをわめく賛成派 安保法案の必要性についての説明はまだ?
それとも日本語が理解できない?
[ 2016/03/31 17:58 ] [ 編集 ]
賛成派は早く南スーダンで自衛隊が駆けつけ警護をする必要性について説明しろよ
[ 2016/03/31 18:00 ] [ 編集 ]
どうでもいいが先ずは一人が安保の言葉を説明しろの件はどうしたんだ。逃げ回ってんじゃねえぞ。それに1700のカキコ読んで反論してんだろうな?先ずは安保が安全保障の略か?その必要性なのか?そして成立した法律の説明をするのかはっきりしろ。
[ 2016/03/31 18:06 ] [ 編集 ]
話を逸らすばかりで必要性の説明が全くできない賛成派
[ 2016/03/31 18:09 ] [ 編集 ]
民進党の対案が一番バランスが取れていてよいと思うが
賛成派は対案読んでるのか??
[ 2016/03/31 18:18 ] [ 編集 ]
因縁専門のサンコパス共産党信者が先に答えなよ。安保の必要性は孤立を防ぐ為と書いてある。それじゃないんだ安保法の説明なんだ?と息巻くが言葉の定義を説明しろってことだよ。

また国連に加盟したら国連が守るとか訳のわからない縦横ナナメ論だけ書いてきたり法律の例えやスーダンとかバラバラ書く前に先ずは一人が言葉の定義を説明するのが筋だろう。
[ 2016/03/31 18:20 ] [ 編集 ]
反対派の質問に賛成派は答えてるけど、賛成派の質問から反対派は悉く逸らし逃げ回ってますね・・・

国連が守ってくれるから米国との安保法は不要?
国連は国連と、米国は米国と、勿論それ以外の国それぞれと条約を締結し、その為の法を明文化をする事は当たり前の事だけど、何が理解できないんでしょう?
[ 2016/03/31 18:21 ] [ 編集 ]
17:00のカキコ。


国連が安全保障のためなら日米安保も米軍基地もいらないということになりますね。国連は以前から加入していますから、「つまり今回の安保は必要」ないということですね。


ここでの安保が新しい法律の事なら?、安全保障と法律作成は関係ありません、安全保障環境に付与する為に法律は作ります。


次からは意味がわからず?

17:40=安保の説明じゃなく必要性を聞いてるんですよ。


17:50=結局安保法案の必要性について具体的に説明出来ない。


17:49=国際社会で孤立・・××〇〇じゅあ安保がない今まで孤立していたんですか?


安保が安全保障の意味なら、国連加盟や地域同盟関係で説明説してあります。

安保法の意味でしたら法律が成文化されてるから読めばわかると説明してあります。ただ三件の安保はその意味が違う気がしますが?
[ 2016/03/31 18:43 ] [ 編集 ]
スーダンも旧民主党と維新合同の対案についても説明するからさ、

安全保障の意味を説明しQ&A、次に安保法の説明、そして安全保障の必要性、安保法の必要性を説明したらダメなのかな?それぞれが一気尋読意書き込みしたら読むのが辛いが(笑)
[ 2016/03/31 18:50 ] [ 編集 ]
その反対派の人は国連安保理が動く条件とか知らないのかな?
例えばの話、中国が日本に攻めてきたとして、内容如何によっては国連安保理で中国が拒否権を発動したら国連は動けなくなるわけなんだけど理解できてる?
また、会議や決議の引き伸ばしなどをされたら国連が動けるようになるまでどれだけ時間がかかる?

どこをどう考えても国連に入っていれば米国やその他の国と安保条約を締結しなくて良いなんて理由にはならないんだが・・・


・国連安全保障理事会
意思決定は、9理事国以上の賛成票による。ただし、重要問題である実質事項の決定においては、常任理事国(アメリカ・イギリス・フランス・ロシア・中国)はいわゆる拒否権を有し、1か国でも反対すると成立しない
[ 2016/03/31 19:06 ] [ 編集 ]
国連無視して米国軍産業様に万歳してくっついて、こういうことに日本軍の名前連ねて一般人にまた責任なするつけるんですね。わかります。

米軍機密文書40万ページ、イラク戦争の虐待や民間人死者 ウィキリークス
http://www.afpbb.com/articles/-/2768707

[ 2016/03/31 19:21 ] [ 編集 ]
もういいんじゃないの。結局安倍さんの悪口や陰口が書いてないから気に喰わないだけじゃ。

プロペラ爆撃機時代の安全保障環境と、ミサイル技術や航空技術が発展した現在、自ずと議論の仕方を変えるのは当たり前みたいな気もする。


法律が成立した今これからは面白い光景が世の中で見られる可能性がありますね。


賛成派は戦争が発生しなくても困らないけど、反対派は法案が成立すれば戦争になるが、反対の理由付けでしたから戦争が起きないと困るかも・・。ウソ付き呼ばわりされたら、海外移転最低でも県外のアレに似てし、戦争反対の立場が怪しくなりそうですね。


その戦争反対が外国で参加するのは許さないが、自国領域の戦争はOKよ~ってのも不思議な世界かも。
[ 2016/03/31 19:28 ] [ 編集 ]
1921もうそんなガセネタはいいから。部外秘扱いみたいな話を書くならプラチナ情報でも暴露してね。部外秘扱いは自衛隊でも紙屑扱い下手すり売店で売ってるよ~
[ 2016/03/31 19:34 ] [ 編集 ]
わけのわからん安倍の「論理」、「今後も丁寧に説明したい」を実行させよ
安倍は言った。「安保法を廃止すると日米同盟のきずなが損なわれる」と。そもそも「日米同盟のきずな」という情緒的な言葉は具体的に何を意味するのか「丁寧に説明」してもらいたい。安保法以前は「日米同盟のきずなは損なわれていた」ということか。「日米同盟のきずなが強くなるとは自衛隊が米軍の作戦行動と一体化すること」なのか。それは戦争を防ぐ道になるのか。それらのことにも「丁寧に説明」してもらいたい。日米同盟という軍事同盟の法的根拠は日米安保条約だ。その条約は改定されていない。安保法は米国をなんら拘束しない。つまり法的には安保法成立以前も以後も廃止後も日米同盟はなんら変わりはない。だから米国が集団的自衛権を行使して日本防衛を支援・補完するという取り決めに何ら変更はない。だから軍事的抑止力が高まるとする法的根拠はないわけだ。いかなる根拠で「抑止力が高まる」と言えるのか「丁寧に説明」してもらいたい。そもそも「抑止力が高まる」か否かなど証明しようがない。証明不能なことを主張してもプロパガンダにすぎない。戦争が起きなかったとき「抑止力が効いていた」と結果論で判断するほかない概念だ。その意味では安保法なしで戦後ずっと抑止力は効いていた。そもそも中国や北朝鮮に、わざわざ日本を攻撃する動機も利益もない。自衛隊や在日米軍の反撃も受けるし世界からも総スカンをくって大損害を被るだけだ。中国・北朝鮮が日本を攻撃するのは在日米軍基地から出撃した米軍に攻撃された場合だけだろう。北朝鮮による報復としては国内での破壊活動もありうる。安保法で「日米同盟のきずなが強化された」なら在日米軍が他国攻撃に出撃するハードルは下がるだろう。そのような事態を招くために「日米同盟のきずな」が使われてはならない。日本と米国の国益は違う。米国本土訪英のために日本を盾にさせてはならない。湾岸戦争への参戦を憲法を盾に断ったことが日本の平和ブランドを守り日本人の海外での援助活動を安全にした。安保法が施行されると「日米同盟のきずなを毀損しない」ために湾岸戦争時とちがって、自衛隊を海外に派遣して米軍の戦闘支援をせざるを得なくなる。それでは戦後つちかった日本の平和プラン土は台無しだ。イスラム諸国民の日本人を見る目も違ってくる。海外での日本人の安全は毀損されるだろう。松田公太議員はビジネスでパキスタンに平気で行けた。ビジネス相手の米国人にもパキスタンに来るよう要請したら「怖くて行けない」と言ったそうだ。
[ 2016/03/31 21:23 ] [ 編集 ]
いつもの小学生以下の作文ご苦労さん。ところで安保の定義と聞かれてるほうはどうなってんの?
[ 2016/03/31 22:36 ] [ 編集 ]
22:23サン
・・・ビジネス相手の米国人にもパキスタンに来るよう要請したら「怖くて行けない」・・・・

そりゃあ行けんだろう!

オバマ政権でも、400人以上の民間人をドローンで死傷させている。
ネオコン傀儡事務総長がいる国連機関から、
「どのような法的理由でこの殺傷が、認められるのか見解を聞きたい・・・」
と、質問されていた・・・・・なんと返答したのかな??

いつからアメリカとパキスタンは戦争状態となったんだ??
宣戦布告もなしに、西側「友好国」?の民間人を爆殺しているのは、
単なる !!人殺し、大量虐殺行為!!
東京もネオコンアメリカの爆弾消費地にならないとはいえない!

オリバーストーンは言いました!
「オバマもネオコン支配下に入った。日本の敵は中国ではない。
アメリカと付き合うな!」と・・(広島・長崎訪問時のコメント)
・・NHKはこのメッセージをスルー・・・・

人殺しアメリカと有志連合、オコトワリ!!
[ 2016/04/01 10:56 ] [ 編集 ]
戦後70年、ずっとこの体制でやって来て、騙し騙しだが、多くの死者を出さないでやってきた。大成功じゃないか。アメリカとの同盟関係も不変だし、変えるとしたら民進党の出した法案程度でいじって少しずつ変えればいい。あとは、どの政権になったとしても、腰砕けにならずに交渉して、言うべき事は言うようにすればいい。
安倍のように中国の前で威張り散らして、アメリカの前でしっぽをふる、家の前の赤犬ではダメだ。完全になめられてしまう。
[ 2016/04/01 14:48 ] [ 編集 ]
31日22時36分は「小学生以下の作文」の実例を示せ、いったいどこのこども園で書かせているのか
「小学生以下の作文」なるものの実例を示してみよ。小学校1年生の作文なら見たことがあるが、こども園で書かせた作文など見たことがない。あなたの知性と人間性が「小学生以下」でないなら、逃げずに正々堂々と答えよ。
[ 2016/04/01 20:59 ] [ 編集 ]
質問内容を少し変えるだけも世論調査の結果が大きく変化する典型例だと言えます

ヤマダヒサシは、世論調査とはどんなものか自白してますやん。
[ 2016/04/01 23:13 ] [ 編集 ]
阿呆なアンタゆるキャラ過ぎだ。逃げずに知性を披露して安保の定義を書けよ。テメエらは他人の質問には答えねえだろうが逃げ回るのが好きな野郎だよ。
[ 2016/04/02 02:58 ] [ 編集 ]
ゴミネタ屋敷のご主人様は痴性派揃いだからね。



また






いつもの国語のセンセがいきなり登場して『知×→痴〇』って指摘するんじゃねえの。痴性派まんせ~てなもんだ。






痴性溢れ過ぎ
[ 2016/04/02 03:26 ] [ 編集 ]
自称知性派〓究極のカバチタレ。
[ 2016/04/02 04:37 ] [ 編集 ]
「世論調査も質問の方法によっては世論操作の方法の1つにもなる」と言う事だな。気を付けなければ!!
[ 2016/04/03 13:00 ] [ 編集 ]
>[ 2016/04/01 10:56 ] 名無し の方、

>「オバマもネオコン支配下に入った。日本の敵は中国ではない。 アメリカと付き合うな!」(広島・長崎訪問時のコメント)

今更だけどオリバー=ストーン氏のこの発言は拡散されるべきだな。
[ 2016/04/03 15:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク