情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.03.30 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(15)

大手企業「日揮」が花見会場で場所取り!公園の半分を独占状態にして批判殺到!⇒後に謎の委託業者が再び場所取り


s_ice_screenshot_20160330-050231.jpeg

☆花見で横浜の公園半分以上を5日間「場所取り」 ネットで非難殺到して「謝罪」「撤退」した大企業
URL http://www.j-cast.com/2016/03/29262650.html

引用:
お花見シーズンが本番を迎えた横浜市で、プラント建設大手「日揮」の横浜本社が、掃部山(かもんやま)公園(横浜市西区)の「半分以上」ものスペースを花見目的で「場所取り」して、インターネットに非難が殺到した。
:引用終了

☆アルジェリア人質事件
URL https://ja.wikipedia.org/wiki/%

引用:
犠牲になった日本人は全員が日揮関係の幹部・協力会社・派遣社員であった。日揮は1969年からアルジェリアでプラント建設を行っており、アルジェリアで数々のプロジェクトを成功させてきた。
:引用終了

↓ネットで炎上した後に、今度は謎の委託業者が日揮の場所に出現。
s_ice_screenshot_20160330-050027.jpeg
s_ice_screenshot_20160330-050334.jpeg

以下、ネットの反応




















日揮って、数年前にアフリカの方で武装組織にイギリスの石油会社幹部の方と一緒に捕まった会社じゃあないですか!あの時は被害者みたいな感じでしたが、会社ぐるみでこんな事をやっているとは呆れますね。

公園の見回りをしている人も場所取りをしていた日揮の社員に注意をしていたようですし、それを無視して場所取りをしているのはあまりにも非常識です。
「上記時間以外はご自由にお使い下さい」という日揮の社員が書いた張り紙も一般人を馬鹿にしており、人として性格の悪さが滲み出ていますね・・・。
関連記事


ブログパーツ
大企業なら自分の会社の敷地に桜を植えりゃいいのに。
[ 2016/03/30 10:15 ] [ 編集 ]
日揮って、たしか六カ所村の核燃サイクル施設も運営してる。
[ 2016/03/30 10:58 ] [ 編集 ]
日揮
って、アルジェリア人質事件で犠牲が出た会社だろ?

■安倍首相の怠慢
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/c4bda8701d1143b042997f9b9645d191

全部終わった後の1月19日にやっと「外遊」から帰ってきた安倍総理。肝心の時に役に立たない首相だ
(引用)

総理になったばかりで、しかも「外遊中」で、さらに人質事件後も、「外遊を続けた(パーティーにも参加)」のに、メディアはろくに批判しなかった。

多分、選挙前から、メディアとの会食はあったと思う。

メディアがきちんと安倍を批判してたら、安倍政権は1年持たなかったよ。
[ 2016/03/30 11:08 ] [ 編集 ]
なぜ大手企業だと問題になるのか?大手企業に就職できなかったアフォの僻みとしか思えない。しょーもない中小企業のほうが、飲みニュケーションとかほざいて花見の場所取りに執念燃やしていたりするケースが多い。
[ 2016/03/30 11:24 ] [ 編集 ]
このブルーシート、
皆で剥がして持ち帰れば良い
ブルーシートは防災グッズとして結構使える
[ 2016/03/30 11:42 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/30 11:24 ]
大手企業はこういう風に有名になるので、社のメンツと風評を気にしてそんな愚はしないが。
というか規模が大きくて、会社としての花見大会もしないし。
[ 2016/03/30 11:42 ]
所有者名が書いてあるので、流石に窃盗でしょw
[ 2016/03/30 11:47 ] [ 編集 ]
落し物で~
[ 2016/03/30 12:19 ] [ 編集 ]
常識ってもんねえのかよ しょうもねえ会社だな
[ 2016/03/30 13:01 ] [ 編集 ]
すごい感覚
愛国心のかけらもない!
[ 2016/03/30 13:24 ] [ 編集 ]
場所取りした日に雨が降ればいい
[ 2016/03/30 13:51 ] [ 編集 ]
日揮は総合エンジニアリングの会社なんで、東海原発や六ヶ所、核廃棄物の処理もバリバリ初期から関わってますよ。

花見酒なんてそこまでしてやりたいのかね。

花も公園もみんなのもの。なんの権利があって時間帯まで細かく指定してるんだ。やりすぎ。

べつになんの所有権もないんだから、混ぜて~、って座っちゃえばいいよ
[ 2016/03/30 14:55 ] [ 編集 ]
総理大臣からして国を私物化してるからね。税金も国民も憲法も。どうしてみんな国政のやることを真似するんだろうね?
[ 2016/03/30 17:06 ] [ 編集 ]
公園を管理している土木事務所もさっさと撤去しろよ
わざわざ連絡先まで書いてあるんだから、そこに電話して、
不法占拠は止めてくださいといえばいいのに。
[ 2016/03/30 19:41 ] [ 編集 ]
はがして捨てちゃえばいいじゃん
公共施設なんだから

電車だって何だって、本人がいないのに何か置いてあったら、
盗まれてもしょうがないでしょ?
名前が書いてあろうと関係ないw
[ 2016/03/30 23:04 ] [ 編集 ]
AQIMによる卑劣なテロ行為で
従業員10名の尊い命を失い、涙ぐみながら
会見をされていた川名社長の表情は
未だに忘れられません

防衛駐在官の増員をはじめ邦人保護に
ついて改めて考えるきっかけになりましたし
もう2度とこういった事件が起きてはならないという
意識は日揮の方々が誰よりも強く意識されていることだと思います

だからこそ
お花見といった地域の方々とコミュニケーションが
必要とされるようなイベントにおいて
トラブルが原因で批判を受けている現状は
非常に悲しいものです。

日揮が経営理念と共に
社員に課している共有価値のなかに
・顧客満足と当社の社会的信用の確立ならびに社会との共生による社業の発展
というものがあります

これを今一度見直すと共に
一連の事件で亡くなられた従業員や
そのご遺族が日揮に携われたことを
誇りと思えるように、より一層企業努力を
されることを願うばかりです。
[ 2016/03/31 10:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク