情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.03.30 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(10)

女子中学生監禁事件でネット上に自称「同級生」が大量に増殖⇒マスコミが騙されてインタビューを申し込む!ネット民のオモチャに・・・


s_ice_screenshot_20160330-105312.jpeg

☆「寺内容疑者の同級生」が大増殖中 ツイート信じた報道機関がおもちゃにされている
URL http://www.j-cast.com/2016/03/29262624.html

引用:
「これをコピペすると注目集める」――そう呼びかけたユーザーが矢継ぎ早に「寺内樺風って小学校の頃の同級生だわ」という一文をツイートする。「俺も、俺も」と言わんばかりに「同級生」が次々現れる。そのほとんどは本当の同級生でないとみられるが、ネタ集めに奔走するマスコミのネットを通じた取材依頼が殺到。偽の「同級生」が、それを茶化して楽しんでいるのだ。
:引用終了






















↓騙されるメディア














これは問合せを担当しているメディアの人はブチ切れていそうですね(苦笑)。思わず笑ってしまいましたが、インターネットというのはこのようなリスクが有るということをメディアの人も知っておくべきだと思います。

まあ、私にとってはやや見慣れた光景ですが、ここまで一つの事件で大量に増殖しているのはシュールすぎです。ネタとして面白く、翻弄されているメディアも良い勉強の機会になったと言えるでしょう。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これって中学生がやってるの?
幼稚過ぎて呆れる。

[ 2016/03/30 23:30 ] [ 編集 ]
マスコミが面倒くさがり、自分の足で情報を掻き集める事すら放棄し、Twitterでコピペして情報を募る・・・挙げ句の果てがそれで得た返事をそのまま流す始末。
報道人のプライドは何処へ?
[ 2016/03/30 23:41 ] [ 編集 ]
この監禁したとされる男性の同級生のことですよ
[ 2016/03/31 00:09 ] [ 編集 ]
管理人さんの指摘に同意、正直日本のメディアは最低、
おそらく世界中でもトップレベルのクズマスゴミだと思うわ
[ 2016/03/31 06:10 ] [ 編集 ]
アニメとの関連取り上げられて逆上2ちゃんで同級生のふりしてマスゴミ釣ろうぜwってスレが立ってる。
どっちもしょうもないレベルだと思うけどね私は。
本当に抗議したいのなら顔出して署名運動しなさい。ネットのしょうもない行動見てると日本人のレベル低すぎて泣けてくる
[ 2016/03/31 08:08 ] [ 編集 ]
>08:08
2ちゃんを取り上げて "日本の〜" とか言ってる時点で貴方も同レベルですよ。
海外、例えば4chとかでも同様の事をやってるし、そんなのはネットの掃き溜めみたいな掲示板では世界共通の事。
只でさえ偏ったものが集まってる場所の、更にその極一部を見て"全部そうなんだ"と思い込んでしまうタイプは色々と騙されやすいのでご注意を。
[ 2016/03/31 12:29 ] [ 編集 ]
車椅子でどこでも行ける街、アニヲタのいない健全な日本、……人の想像することは、きっと実現できる。
[ 2016/03/31 15:12 ] [ 編集 ]
世間の注目を集める事件で容疑者が逮捕されるたびに、容疑者の小中学校時代の同級生とかに話しを聞くってのもどうよ?という気がする。
まるで、大人になって事件を起こすような奴は子供の頃からその兆候があった、みたいな話に持って行きたいみたいで、嫌な感じがする。
そりゃ、たしかになんらかの要因は幼少期からあるのかもしれないが、だからと言ってその要因を持っている全員が事件を起こすわけじゃなし。
今回の容疑者はまだ若いが、それでも所詮は他人の昔の同級生に話を聞いたところで何かわかるのかね?
[ 2016/03/31 20:20 ] [ 編集 ]
変わった(目立つ)名前が人生に与える影響を検証すれば成果を得られるかもね。
[ 2016/03/31 22:22 ] [ 編集 ]
ツイッターも面白くなくなったな
やるならもう少し派手にやれよ
この程度で俺KAKKEEEと死んだ方がいいぞ
[ 2016/11/02 09:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム