情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.03.31 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(50)

【興味深い】ネトウヨの自覚者は3人に1人が犯罪経験?「他人には言えない犯罪経験」がある割合がおよそ4倍に!


s_ice_screenshot_20160330-113906.jpeg


☆ネトウヨってどんな人?「言葉責め」好きな変態の傾向も
URL http://www.news-postseven.com/archives/20160330_398572.html

引用:
では、ネトウヨとは実際どのような人たちなのだろうか? しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1348名を対象に調査を実施した。

■ ネトウヨを自覚するのは1割以下
ネット右翼・ネトウヨは、思想が異なる相手による「レッテル貼り」の意味合いもある。自ら好んで名乗る、誇らしい称号ではないためか、自覚している人は1桁台。男性はおよそ1割で、女性はその半分程度だった。

~省略~

■ネトウヨ自覚者は3人に1人が犯罪経験?
立ち小便のような軽微なものから重大な事犯まで、その性質はさまざまだろうが、ネトウヨを自覚している人はそうでない人と比べて「他人には言えない犯罪経験」がある割合がおよそ4倍。3割を超えた。
:引用終了

以下、ネットの反応























どんな調査をやったのか気になるところですが、ネトウヨの自覚者が低いという点には納得です。元々、ネトウヨという言葉は「過激なネット右翼」という感じでレッテル貼りに使われていたことから、本人としては否定すると思います。

人によってネトウヨの定義も滅茶苦茶ですが、少なくとも自分で自覚している人の犯罪傾向が高いのは興味深いですね。前に反原発運動のテント村が右翼に襲撃されたことがありましたが、そんな感じで暴力的な行動に出やすい人は多少ながら居ると感じていました。

ただ、政治的に熱心な人で犯罪傾向が高いという可能性も考えられることから、左も含めて平均値を出さないと分かりません。面白い調査ですが、ちょっと調査のツメが甘いと言えます。





関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんでも在日に認定しますし頭がおかしいことは間違いないですね
[ 2016/03/31 12:03 ] [ 編集 ]
「類が友を呼んでいる」って事かな…
[ 2016/03/31 12:18 ] [ 編集 ]
それを言うなら、サヨク(左翼ではない)も同列だろうに。
ここで、大手を振っている連中のかなりがサヨクと言われるレベルと自覚して・・・ないんだろうね
[ 2016/03/31 12:36 ] [ 編集 ]
犯罪者を調査して、犯罪者の何割がネトウヨ思想を持っているかを調べた方が分かりやすいような。
[ 2016/03/31 12:44 ] [ 編集 ]
『愛国心とは、ならず者達の最後の避難所である』
~サミュエル・ジョンソン
[ 2016/03/31 12:46 ] [ 編集 ]
基本的に右左関係なくネットで根拠もなく中傷デマを拡散してる奴は訴えられて無いだけで犯罪者と変わらんのだが。
[ 2016/03/31 12:49 ] [ 編集 ]
アタイ、犯罪歴は0だけど
属性が右か左かはよく分からん
[ 2016/03/31 12:50 ] [ 編集 ]
立派な犯罪者だろ。ウソ付いて、デマに加担し、それで一般国民や外国人を差別し、虐める。

ネトウヨが犯罪者じゃ無い証拠を探す方が難しい。
[ 2016/03/31 12:52 ] [ 編集 ]
有名人に突っ掛かってったり何かやらかしたウヨを訴えたら、寧ろ共産党を応援したら?とアドバイスしたくなるぐらい社会的に立場の弱い人だったとか
精神とか知的に障害ある可哀想な人だったなんて恒例行事ではあるが、幾らなんでもネタだろw
[ 2016/03/31 12:56 ] [ 編集 ]
そもそもネトウヨの定義も無く、人によって言うことがバラバラなのにどうやって調べたの?

親自民ならネトウヨと言う人もいれば、反中反韓を指してネトウヨ、下手をすると親米でもネトウヨ、改憲賛成の人をネトウヨ、下手をするとその人が気に入らない意見はネトウヨ扱い・・・
どれか一つでも当てはまればネトウヨとか言ってるのまで見ると本当にどうやって調べたのか気になるわ。
[ 2016/03/31 12:58 ] [ 編集 ]
>>2016/03/31 12:58
こういう記事は単に全部含めて右派を乏しめたいだけだろ
それこそ右の人が言う「サヨクは知恵遅れwww」とか言ってるのと同レベル

こんな争いしか生まないような記事をよく取り上げるねえ・・・
[ 2016/03/31 13:26 ] [ 編集 ]
まあ結局いいのさ。簡単に言えば「ネトウヨ」っていう定義づけることができれば、都合のいい人達がいるんだろ。
考えてみれば極端な右や左はごくわずか。だけど何か発言すれば、その声が増えれば増えるほど都合が悪くなる人種がいるってことだよ。
普通に考えれば「ネトウヨがさー」「パヨクがさー」みたいな会話をもし日常でする人がいたら、
どう考えても健常じゃない。それこそ右や左ではなく偏重傾向がある人なんだと思うよ。
[ 2016/03/31 13:36 ] [ 編集 ]
「他人には言えない犯罪経験がある」・・・なるほどねぇ~
[ 2016/03/31 13:41 ] [ 編集 ]
だからネトウヨと呼ばれる所以
[ 2016/03/31 13:46 ] [ 編集 ]
犯罪者は犯行の前にパンを食べている、と全く変わらない理論なのにネトウヨが嫌いという理由だけで納得する奴等が以外にいることに驚きだ。他人の意見に流されるお前らが如何に声を挙げようと日本はこれまで通り。何故ならこんな日本はお前らのように他人の意見に流される奴等が作ってきた国だからだ。
[ 2016/03/31 13:47 ] [ 編集 ]
戦前の、悪質過ぎる検閲と教育

発想が現在の日本会議と同じ。

http://youtu.be/Y8ySUYLu2zA?t=9s
 
こういう教育を真に受けると、
ネット右翼の様になってしまいます。
 
[ 2016/03/31 13:57 ] [ 編集 ]
>ま、俺的データベースとツイッターでの暴露を照合するとパヨクは10割が犯罪者なんだけどな。

>ネトウヨなんて反日左翼や反日在日支那韓国朝鮮人が日本を大切に思って愛している日本国民に付けたレッテルだぞ?

↑こういうひとをネトウヨというのだと思ってる
[ 2016/03/31 14:14 ] [ 編集 ]
ネトウヨガー!
ネトサポガー!
愚民ガー!

↑ここでよく見るこういう頭が残念な人は犯罪歴とかどうなんすかね?
[ 2016/03/31 14:39 ] [ 編集 ]
>「ネトウヨがさー」「パヨクがさー」みたいな会話をもし日常でする人がいたら、どう考えても健常じゃない。
ネトウヨというのは右翼的な考えを持つ人の総称であってその用語を使うことは健常ですよ
一方でパヨクというのは意味がわかりませんね サヨクとかネトサヨならわかりますけどね
[ 2016/03/31 14:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/31 14:47 ] [ 編集 ]
ネトウヨって言いたい人ってどういう人なのかな
[ 2016/03/31 15:03 ] [ 編集 ]
韓国嫌いなんだけど、これで僕はネトウヨなんすかね。

ところで、東芝の株価上がりすぎだわ。
[ 2016/03/31 15:06 ] [ 編集 ]
パヨクって、ぱよぱよちーんのアレでしょ?
[ 2016/03/31 15:12 ] [ 編集 ]
やっぱりな~
なんとなく納得w
[ 2016/03/31 15:14 ] [ 編集 ]
結局、ネトウヨってなによ?
この調査で言うとこの犯罪とは何?
[ 2016/03/31 16:00 ] [ 編集 ]
曖昧な物に、またわかのわからんレッテル張り
[ 2016/03/31 16:01 ] [ 編集 ]
しばき隊の写真とか見たことないのか?
あれは犯罪性向ではなく、まんま犯罪者やん

パヨク坂本(新潟の新聞社)なんか完全に恫喝してただろ?
[ 2016/03/31 16:07 ] [ 編集 ]
左翼 犯罪
これでググるだけでもわんさか左翼の犯罪・事件が出てくるけど
無視するのかな?
[ 2016/03/31 16:14 ] [ 編集 ]
「左翼 犯罪」
これでググるだけでも犯罪・事件がわんさかでてくるけど
マスゴミの報道しない自由なんでしょうか?
[ 2016/03/31 16:17 ] [ 編集 ]
ネトウヨ撃退コピペ
【民主党政権】
尖閣:国有化
竹島:国際司法裁判所へ共同提訴を提案
北方領土:首相自ら『許し難い暴挙』と正々堂々と非難

拉致問題:経済制裁を死守

【安倍政権】
尖閣:長年に渡って全面スルー。安倍政権で公約した公務員の常駐もスルー

竹島:1960年以降、長年に渡って全面スルー。野田政権で閣議決定した国際司法裁判所への単独提訴も中止。

北方領土:全く進展しないどころか、経済制裁で対露関係は悪化する一方w

拉致問題:北朝鮮に騙されて一部制裁を解除w制裁解除から1年以上経っても何の進展もしないwww
[ 2016/03/31 16:20 ] [ 編集 ]
その民主党政権は尖閣諸島中国漁船衝突事件を隠そうとしたけど
海保からの情報でやっと詳細が分かったことをお忘れで?
[ 2016/03/31 16:34 ] [ 編集 ]
ノンポリや親韓派、移民推進派から見ればこのブログも立派なネトウヨだと思う。
[ 2016/03/31 16:35 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/31 16:38 ] [ 編集 ]
少なくとも犯罪性

しばき隊>パヨクとか言ってる人ら

やっぱネトウヨでええわw
[ 2016/03/31 16:51 ] [ 編集 ]
ネトウヨ:「ネット右翼=ネット上で右翼的な発言をしている人達」の略称

という簡単な定義でいいんじゃないの?
[ 2016/03/31 17:08 ] [ 編集 ]
この記事にパヨクとかって噛みつく人間はネトウヨ。

普通なら笑って済ます程度のどうでもいい記事やんw
[ 2016/03/31 18:04 ] [ 編集 ]
知ってた愛国てんすとか(笑
[ 2016/03/31 18:09 ] [ 編集 ]
皇族を脅迫して逮捕されたりとたくさん実績あるからなw
[ 2016/03/31 18:14 ] [ 編集 ]
>ネトウヨ:「ネット右翼=ネット上で右翼的な発言をしている人達」の略称

ネトウヨって「ねっとり、うよ~ってしてる人」だと思ってたから
気持ち悪いイメージしかなかった

現に粘着質でねっとり相手をストーキングするようなコメントばかり
[ 2016/03/31 18:34 ] [ 編集 ]
> その民主党政権は尖閣諸島中国漁船衝突事件を隠そうとしたけど
>海保からの情報でやっと詳細が分かったことをお忘れで?

は?
自民党は野党だから追及したが、与党になったら、
【特定秘密保護法】で、
全隠蔽!
し、か、も、逮捕出来る法律を作成!!
公務員守秘義務
だけで、出来るのに。
[ 2016/03/31 18:41 ] [ 編集 ]
軍産業率いる国家権力(今の自民はすっかり軍産業に乗っ取られましたね)を自分と同じと錯覚している人たち。

2012年は今のネトウヨと呼ばれる連中が時の民主を批判する人に煽りで「ネトウヨ」と連呼していました。見事自民が圧勝しました。

金でしか動かない連中ですから、スーパーPACあたりからでも出てるんじゃないですかね。じきに資金尽きるでしょうけど。
[ 2016/03/31 18:49 ] [ 編集 ]
>18:41
特定秘密保護法の「特定」の内容について調べてからどうぞ。
はい、次。
[ 2016/03/31 19:09 ] [ 編集 ]
「特定秘密」の範囲


とても範囲が広く、曖昧で、どんな情報でもどれかに該当してしまうおそれがあります。「特定秘密」を指定するのは、その情報を管理している行政機関ですから、何でも「特定秘密」になってしまうということは、決して大袈裟ではありません。

http://www.nichibenren.or.jp/activity/human/secret/problem.html#especial


[ 2016/03/31 19:18 ] [ 編集 ]
反対派に都合の良いページ(しかもかなり古い情報)を出して何の意味があるの?
特定秘密の指定には期間を設けなければならないから、無闇に指定しようものならその時の政権にとって致命打だろうね。
故にそんな阿呆な使い方をすることは出来ない。


<https://ja.wikipedia.org/wiki/特定秘密の保護に関する法律>

特定秘密の指定

「特定秘密として指定」し得る情報および「特定秘密の有効期間(上限5年で更新可能)」を規定する。
[ 2016/03/31 19:40 ] [ 編集 ]
特定秘密保護法設立に向けた検討委員会が民主党政権下に構成されたから、民主・社民党も否定しずらいんだよな。
(そのせいで自民党政権下で早期に法制化できてた)

流れとしては、尖閣動画流出後の対応だから、民主党も怖いんだよね。
[ 2016/03/31 19:57 ] [ 編集 ]
そもそも秘密保護法にしても改定安保法にしても、まるで自民政権が永久に続くかのような前提で反対してるのは何故?
そこまで現野党連合が壊滅的なまでに国民の信頼を得られず、将来に渡って政権を取れないと信じちゃってるわけ?

俺なら秘密保護法も安保法も施行されたし、あとはスパイ法とかの先進国家が当たり前に持ってる法を施行してもらって、世界情勢的に9条改定まで現政権でやってもらってから民進党あたりに政権が渡れば良いかなと思うけどね。
[ 2016/03/31 20:12 ] [ 編集 ]
>自民政権が永久に続くかのような前提で反対してる
どこの政権だろうと必要のない法律に反対するのは当たり前
[ 2016/03/31 20:15 ] [ 編集 ]
先進国が正しいという幻想ww

これもネトウヨによくある症状。
[ 2016/04/01 05:41 ] [ 編集 ]
まぁ、あれだ。ネトウヨと呼んでいる時点でもう一方の偏った側の人間だあるだろうし、ネトウヨだけが犯罪率が高い訳じゃないだろ?という話。多分、他が調べました~とやれば、サヨクの犯罪率は高いという結果もまた出てくるだろう。
結局は、右も左も関係なくやるやつはやる。それだけ。
[ 2016/04/01 07:32 ] [ 編集 ]
ネトウヨと呼ばれている人々への差別でしょ…
[ 2016/04/03 01:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク