情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.03.31 16:47|カテゴリ:ニュースコメント(6)

FBIがiPhoneのセキュリティを突破したと発表!「ロック解除に成功したのでAppleの助けはもういらない」


s_ice_screenshot_20160331-073054.jpeg
*iPhone


☆米司法省、「ロック解除に成功したのでAppleの助けはもういらない」
URL http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1603/29/news062.html

引用:
 「政府はファルーク容疑者のiPhoneに保存されたデータにアクセスできたので、Appleの助けは必要なくなった」──。米司法省(DOJ)は3月28日(現地時間)、このような状況報告書を米連邦地裁に提出した。
:引用終了

以下、ネットの反応














これは物凄い重大な問題ですよ。世界に何十億人と居るApple利用者の個人情報をアメリカ政府は自由に知ることが出来るようになったということを意味しています。

今までは簡単な表面の利用情報しか提供していなかったわけで、具体的なiPhoneの中身を見られるのは致命的な問題だと言えるでしょう。個人情報保護法などからもアウトな行為ですが、アメリカ政府ということで問題はないと判断されるのかもしれませんね・・・。





関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>これは物凄い重大な問題ですよ。世界に何十億人と居るApple利用者の個人情報をアメリカ政府は自由に知ることが出来るようになったということを意味しています。

アップルがまた対応するだけだろ。
そもそもこれだけ長期にわたって解除させなかったという点がアップルの勝利だと言える。
[ 2016/03/31 16:42 ] [ 編集 ]
FBIに協力した企業の解除方法も、ソフトではなくハード側から解読したと言われている。

ネットにつないでたらすぐ解読されるというような話じゃない。
[ 2016/03/31 16:44 ] [ 編集 ]
基本的に日本の大企業のトップは全員バカなんだと思っておかないといけないんだな

フジヤマガイチ氏
https://twitter.com/gaitifujiyama

アップル始め世界の名だたる会社が反対を表明していた中、FBIに協力したのは日本企業の子会社であった

/iPhoneのロック解除、FBIが成功 サン電子の子会社が協力か https://t.co/19u0jO7gkI # @HuffPostJapanより

基本的に日本の大企業のトップは全員バカなんだと思っておかないといけないんだな
[ 2016/03/31 17:06 ] [ 編集 ]
司法判断の出る前に
アップル幹部が匿名で通報したか何らかのヒントを与えた可能性ないか?

これでアップルは個人情報守ったという体裁取れるし、結果として捜査妨害という非難もかわせたことになる。
そして司法判断によって個人情報の開示か可能という前例を作らなくて済んだ。
今後は捜査のために個人情報提供を求めることへのハードルも高くなったと思う。
[ 2016/03/31 17:14 ] [ 編集 ]
これアップルの人がサードパーティと称して創ったんでしょ。

アップルとしては会社としての信用を落とさず、政府にも逆らわず、で済むものね。
[ 2016/03/31 18:13 ] [ 編集 ]
 
ああ、サン電子の子会社でイスラエルの会社セレブライトがアンロックしたやつだろ?

※2016/03/31 17:06 
こう言う日本企業だけを叩く中途半端な知識の馬鹿が跳梁跋扈してるな
[ 2016/03/31 18:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク