情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.03.31 16:00|カテゴリ:ニュースコメント(55)

自民党から出馬予定の山田宏氏が問題発言!保育園ブログを「落書き」「生んだのはあなた。育児は親の責任」と指摘!


s_ice_screenshot_20160331-152546.jpeg
*山田宏 ─ 自由民主党 参議院全国区支部長


☆炎上必至!?山田宏・元次世代の党幹事長 ブログを「落書き」「生んだのはあなた。育児は親の責任」と発言
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000537-san-pol

引用: 
 夏の参院選で自民党から比例代表候補として出馬する山田宏・元次世代の党幹事長は31日、党東京都連の会合で、待機児童問題をめぐる「保育園落ちた日本死ね」ブログを「落書き」としたうえで「私にしてみれば、『生んだのはあなたでしょう。(育児は)親の責任でしょ、まずは』と言いたいところだ」と述べた。
:引用終了

以下、ネットの反応
















今まで「産め産め」言っていたのに、今度は「自己責任」ですか・・・(^_^;)。前に国が責任を持って子育て支援をするという言葉を聞いたような気がするのですが、それは何処に行ったのやらという気持ちになりますね。

山田宏氏は元次世代の党幹事長で、それなりに権限と知名度がある議員です。このような方からここまで無責任な発言が出たことに呆れるばかりで、議員としての品格に疑問を感じます。
*自民党の山田が付く議員にロクな人が居ない気が・・・(苦笑)



関連記事


ブログパーツ
さすが上から目線の自民党様ですね
[ 2016/03/31 16:11 ] [ 編集 ]
酷いことを言うものですね。
自己責任とは、なにごとですか。
若いお母さんたち見逃さないで欲しい。
[ 2016/03/31 16:17 ] [ 編集 ]
同じヤマダの性の字を持つ人は迷惑。

自分の尊敬する人にもヤマダという名字の人がいるから尚更。
[ 2016/03/31 16:17 ] [ 編集 ]
ココの管理人をはじめ、全国のヤマダが迷惑してるよ。

自分の尊敬する人の名字もヤマダだだから、こういう奴等が口を動かすだけで、そんな人達まで穢される。
[ 2016/03/31 16:19 ] [ 編集 ]
自民党に問題のある”山田”が何人いるんだよ?山田が多すぎるだろ!(管理人さん気を悪くしないでね)
[ 2016/03/31 16:19 ] [ 編集 ]
自民党に問題のある”山田”が何人いるんだよ? 山田が多すぎるだろ!(管理人さん気を悪くしないでね)
[ 2016/03/31 16:21 ] [ 編集 ]
もう自民党には絶対投票しない
[ 2016/03/31 16:25 ] [ 編集 ]
この人は憲法25条を知らないのかな?
[ 2016/03/31 16:35 ] [ 編集 ]
この人は、「少子化対策は必要無い」というスタンスなんだろうな。
[ 2016/03/31 16:42 ] [ 編集 ]
安倍の待機児童緊急対策で、保育士待遇悪化 子供が危険
新財源ゼロで保育士賃金上昇もゼロ、政府の「待機児童緊急対策」のやる気がゼロなことが判明
http://buzzap.jp/news/20160330-hoikushi-chingin-hikiage-gov3/

保育士待遇悪化


1日400円アップで

現在19人となっているミニ保育所の定員を、22人まで引き上げ!


保育士負担増
目が届かず子供の危険大
[ 2016/03/31 16:50 ] [ 編集 ]
自民党推薦って人は何故にこうも性格破綻者ばかりなの?
キ印判別センサーとかあんの??
こうも見事に火種予備軍を次から次へと弾込めてぶちまけるな・・・寒心するわ
[ 2016/03/31 16:56 ] [ 編集 ]
育児は親の責任というのは分かっています。ただ、全て自分達でというのは無理な話です。
仮に、父親、母親のどちらかが家事、育児に専念できる環境にあったとしても、他人との
折り合いをつける事は保育園や幼稚園といった集団の中でしか会得できません。
そういう事も含めて、就学前に保育園や幼稚園に通わせているのです。
育児は親の責任と言いながら、自分は子育てした事がないのではないでしょうか?
[ 2016/03/31 17:05 ] [ 編集 ]
何で管理人は週刊新潮の山尾は問題にしないの?www
2012年のガソリン代が230万だってよ
年間21万キロらしいわ
時速100キロで7時間、300日走って21万キロだぞ?
東京名古屋が350キロぐらいだから
選挙区から毎日車で通勤してたんですかねぇ

真実を探す(キリッ、なんてカッコつけても
結局はただの左翼ブログってことだろ?
[ 2016/03/31 17:07 ] [ 編集 ]
>ガソリン代が230万だってよ
じゃあ他の議員はいくらなんだ?
他と比較して多いのか判断しないとなぁ
[ 2016/03/31 17:10 ] [ 編集 ]
山田宏氏:元次世代の党幹事長 らしい発言ですなぁ~
[ 2016/03/31 17:15 ] [ 編集 ]
確かに、保育園ブログは落書きでしかない。「○○した。日本死ね。」(○○は都合の悪いこと)と書いて炎上させれば願いが叶うほど世の中は甘くない。そのうち 、「東大落ちた。日本死ね。」って誰かが書いて、東大の試験が廃止になり、志願者全員合格になったりして。
[ 2016/03/31 17:18 ] [ 編集 ]
前の杉並区長も山田姓だったがよい印象はなかった。
[ 2016/03/31 17:18 ] [ 編集 ]
>何で管理人は週刊新潮の山尾は問題にしないの?www

なんで、ネトウヨは安倍の税金の無駄遣いを問題にしないの?

【要拡散】 安倍政権が外国にばらまいた金額一覧
http://matome.naver.jp/odai/2140534172534430801

■自民党「政策活動費」 
安倍総裁に2か月で2億5,000万円
http://hunter-investigate.jp/news/2015/02/post-637.html

反論してきたら、まだまだネタあるからw
[ 2016/03/31 17:22 ] [ 編集 ]
ネトウヨは民進党のあら探しばかりで自民党の都合の悪いことはいつもダンマリですね
[ 2016/03/31 17:24 ] [ 編集 ]
こいつや大阪維新の足立など・・・

目つきが同じなんだよなぁ。

血が一緒なのかなぁ。
[ 2016/03/31 17:25 ] [ 編集 ]
今井絵理子の公認取り消しを
【完全アウト】
今井絵理子の彼氏が、
未成年売春あっせん

http://shirukatsu.com/person/post-185.html

那覇市松山のテナントビルの一室で、14歳の女子中学生と16歳と17歳の無職少女2人を雇い、男性客相手にみだらな行為をさせた疑い。(今井絵理子の彼氏の実名)容疑者は行為を認めたが「自分一人でやった」と一部否認しているという。(転載以上)

選挙が終わるまで、同棲解消だそうです

沖縄県民目覚めよ!

で、なんで、起訴されんの?

自民党からの出馬と引き替えに、起訴免れ?
[ 2016/03/31 17:31 ] [ 編集 ]
「山田」という姓は日本で多い姓の12番目だそうです。
[ 2016/03/31 17:31 ] [ 編集 ]
産んだ、産ませた両親に一番の責任があるのは確かだけど、こんなんじゃ少子化は進む一方だよねとも思った。
本当に子どもを産んで育てるのには大きな責任がありすぎる。
[ 2016/03/31 17:44 ] [ 編集 ]
馬鹿か?
[ 2016/03/31 17:50 ] [ 編集 ]
2016/03/31 17:31
島尻を当選させた沖縄県民をなめるなよ
[ 2016/03/31 17:50 ] [ 編集 ]
松下政経塾出身者はアホバカキチガイボンクラロクデナシしかおらんね。
[ 2016/03/31 17:57 ] [ 編集 ]
“対外的には、別れたことにして欲しい”「二股交際」をするための卑劣な工作も 自民・石崎徹代議士
不倫路チューの中川郁子元農水政務官、不倫騒動を起こした宮崎謙介育休議員、未公開株トラブルで自民党を離党した武藤貴也代議士……と2012年12月の総選挙で初当選した“安倍チルドレン”たちの不祥事が絶えないが、新潟1区選出の石崎徹代議士による秘書へのセクハラ行為も発覚した。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160331-00506871-shincho-pol
[ 2016/03/31 18:06 ] [ 編集 ]
女性が耀く、ねぇ… まあ透けて見えてたよ。
[ 2016/03/31 18:15 ] [ 編集 ]
産んで育てる責任と社会的な環境による個人負担の差異は別問題だという事がわからん低級脳。
山田宏の論理で言えば、国内の保育園や幼稚園を全廃にしないと発言に整合性がとれなくなる。
これだけの詭弁をいう政治家を福祉の党とかのたまう公明党や創価学会が容認しているわけだ。
仏教の教えの欠片も持っていない証拠である。
ホントにおかしな連中が政権に関与しているが、これでは国が亡ぶ方向でもしかたあるまい。
[ 2016/03/31 18:24 ] [ 編集 ]
当然だけどヤフコメでもフルボッコやねww
暴力の方の山田議員の続報まだですかね~??
[ 2016/03/31 18:29 ] [ 編集 ]
福祉施設自民党
[ 2016/03/31 18:43 ] [ 編集 ]
生んだのが自己責任なら、
国の借金生んでるのも議員や官僚の自己責任です。
ぜひ、全財産国に渡してから、言ってほしい。

何のために国があって、
何のために国民の代表として議員を選んでいると思っているんだ。
[ 2016/03/31 18:53 ] [ 編集 ]
 『一億総活躍』『女性の輝く社会』は自民党のスローガン。それを批判する発言も自民党員。執行部と党の間もおかしいのでわ、人材がないなら公認を減らして国会議員の定数を半分以下にしたら…。その分社会保障にまわせる。
[ 2016/03/31 19:27 ] [ 編集 ]
安倍の仲間って、こんなのばっかり
[ 2016/03/31 19:32 ] [ 編集 ]
“保育園ヤジ議員”菅原一秀議員が国会休んで愛人とハワイ旅行 週間文春 16/3/30
保育園問題では自民党に『逸材が多すぎ』ですよね。
文春は『物的証拠を押さえている?』という話があり、これからを注視したいですね。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6024
「保育園落ちた」ブログ問題の国会質疑で「匿名だよ、匿名」とヤジを飛ばした自民党の菅原一秀衆院議員(54)が、経済産業副大臣時代に、「政治経済事情視察」として国会を休み、当時の愛人とハワイ旅行に出かけていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

 菅原氏は経産副大臣だった2013年4月27日から5月1日にかけて、「政治経済事情視察」として衆院議院運営委員会に請暇願を提出し、ハワイに旅行していた。
[ 2016/03/31 19:37 ] [ 編集 ]
声をあげなかったら税金は他の所に使われる。
富の分配と政治家の役割がわかっていないのか? このおっさんは。
[ 2016/03/31 19:41 ] [ 編集 ]
海外だったら暴動が起きるレベル
[ 2016/03/31 19:54 ] [ 編集 ]
自民党はクズしかいない
早く政権交代が必要
[ 2016/03/31 20:08 ] [ 編集 ]
議員と名の付く輩はこんなのばっかww
[ 2016/03/31 20:12 ] [ 編集 ]
週刊新潮の山尾氏の事でファビョってる奴いるけど
で、大好きな自民はどうなんだ?
[ 2016/03/31 21:06 ] [ 編集 ]
目が怖ろしい
[ 2016/03/31 21:33 ] [ 編集 ]
2016/03/31 17:18 さん
脇からごめんなさい。
元杉並区長本人だと思いますよ。
カオが一緒だもん。
発言の醜悪なことは言うまでもありません。
[ 2016/03/31 22:12 ] [ 編集 ]
同一人物ですよ。
[ 2016/03/31 22:26 ] [ 編集 ]
2016/03/31 22:12さんへ

それって、今の渡嘉敷 奈緒美厚生労働副大臣の不倫相手の方ですよね!

たしか、渡嘉敷さんの夫を告訴したひとですよね。
[ 2016/04/01 00:15 ] [ 編集 ]
殺してよいレベル
日本人の子供の保育施設作らず、舛添は韓国に日本の国土を売り渡し、
我々日本人が一生懸命汗水たらして働いた血税で、何十億円も使って韓国人専用の老人ホームを建てる!

日本人を見殺しにして、韓国を助ける・・・
本末転倒!まず、日本人を助けてから!文句を言うべきはブログの主じゃない、舛添だろバカが!
議員は国民の税金で暮らすウジ虫なんだから、まずは日本国民を助けてから!
文句を言うなら無給でやれ!日本人を助けないなら議員になるな!
[ 2016/04/01 00:28 ] [ 編集 ]
山田さんも言い過ぎだが 野党系も産みたくない人まで税収の為に「産め増やせ」と言ってないか?
人が一人を産んで育てるのは大変な事なんだよ!
子供を税収の金蔓 物扱いするのは野党では?http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/internet/20619/1435767804/

の15番目のレスから最後のレスまで読んで反論してみろよ野党系!

野党はここみてるなら「少子化対策」から「産みたくても産めない人対策」に名前変えたほうが良いよ!
[ 2016/04/01 05:33 ] [ 編集 ]
>山田さんも言い過ぎだが 野党系も産みたくない人まで税収の為に「産め増やせ」と言ってないか?

そんな事いっていましたか?具体的にお願いします。
既に産まれているこどものための環境が不十分且つ政府はそれを改める気がなかったので、早急にその整備をしろと言っているのですが。むしろ産みたくない人にまで「産め増やせ」と言っているのはむしろあなたが以前擁護した大坂の中学校の元校長の方だと思います。
[ 2016/04/01 08:59 ] [ 編集 ]
発言にいちいち文句ばかり言ってる皆様が選挙で選んだ人たちですよ!
[ 2016/04/01 10:07 ] [ 編集 ]
  山田宏元杉並区長

(住基ネットに、唯一、最後まで反対し住民を守った、輝かしい経歴あり)

  この人のような、正常な人格者が、都知事になることが、求められます。

 
  

[ 2016/04/01 10:25 ] [ 編集 ]
 また、山田宏元杉並区長は、
 とっくに、マイナンバーの異常性に気づいてらっしゃることと思われる。
 
 このような、日本の行政および、憲法に抵触し、
 国民の、安全かつ、快適な人権と、生活を、脅かすものを、
 是非、国政の立場からも、早期完全撤廃できるよう、
 尽力したいただきたい。

 日本は、外圧や反日による、
 日本人にとって、不要な、マイナンバーなどという西洋オカルトを、
 受け入れません。
 
[ 2016/04/01 10:34 ] [ 編集 ]
>発言にいちいち文句ばかり言ってる皆様が選挙で選んだ人たちですよ!

この人にも次世代の党にも票は投じていません。
[ 2016/04/01 10:41 ] [ 編集 ]
>また、山田宏元杉並区長は、
 とっくに、マイナンバーの異常性に気づいてらっしゃることと思われる。

そのマイナンバーを導入した自民党からなぜ出馬するのでしょうか?

>このような、日本の行政および、憲法に抵触し、
 国民の、安全かつ、快適な人権と、生活を、脅かすものを、
 是非、国政の立場からも、早期完全撤廃できるよう、
 尽力したいただきたい。

 日本は、外圧や反日による、
 日本人にとって、不要な、マイナンバーなどという西洋オカルトを、
 受け入れません。

自民党から出馬する=自民党の公認を得るです。いくらマイナンバー撤廃を叫んでも今の自民党では
安倍首相と意見が違えば公認を外すと脅されるのは確かです。つまり自民党から出馬する=憲法に抵触し、 国民の、安全かつ、快適な人権と、生活を、脅かすものを、国政の立場からも、早期完全撤廃すると言う事を止めると言う事ではないでしょうか?

[ 2016/04/01 10:51 ] [ 編集 ]
>島尻を当選させた沖縄県民をなめるなよ
[ 2016/03/31 17:50 ] 名無し

次の参議院選挙では落選させなければなりません。

[ 2016/04/01 17:32 ] [ 編集 ]
バカウヨ氏ね
以前俺の選挙区から維新の党として立候補してた奴だな。
汚い顔印刷したビラが何度もポストに入ってたし、こいつの選挙カーが一番騒音まき散らしてたからよく覚えてるわ。
[ 2016/04/01 18:58 ] [ 編集 ]
元々昔は、親だけで子育てしてた訳じゃない
隣近所とか村とかの付き合いが濃かったし、何世代かで同居してたから
子育てを手伝ってくれる人がいっぱい居て、いわば社会で子育てをしてたとも言える
今は時代の流れで、核家族になってしまい、引越しも普通でご近所付き合いもそんなに期待できない、これを戻す事は難しい
だから、昔あった子育て支援の部分を、国とか公の機関が代わりに行うのが合理的
保守的に親の子育てを守れという思考かもしれんが、ある意味昔に戻すだけの話
[ 2016/04/02 15:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク