情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.03.31 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

【悲報】4月1日から値上げラッシュ!大病院は紹介状無しで5000円追加負担!高速道路も値上げ、コーヒーや塩などの食品も!


s_ice_screenshot_20160331-155515.jpeg

s_ice_screenshot_20160331-155521.jpeg
s_ice_screenshot_20160331-155531.jpeg
s_ice_screenshot_20160331-155544.jpeg
s_ice_screenshot_20160331-155550.jpeg
s_ice_screenshot_20160331-155602.jpeg
s_ice_screenshot_20160331-155632.jpeg
s_ice_screenshot_20160331-155647.jpeg
s_ice_screenshot_20160331-155650.jpeg
s_ice_screenshot_20160331-155707.jpeg
s_ice_screenshot_20160331-155718.jpeg
s_ice_screenshot_20160331-155726.jpeg
s_ice_screenshot_20160331-155746.jpeg

☆社会保障、来月から負担増 大病院 紹介状なしで追加費
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201603/CK2016032002000129.html

引用:
 医師の紹介状がないと窓口で追加負担を求められるのは、五百床以上などの大病院で、全国約二百四十カ所に上る。診察の費用以外に初診で五千円以上、再診で二千五百円以上が必要となる。
 大病院に患者が集中し、待ち時間が長いなどの問題が指摘されているため、軽症の人はまず診療所などで受診するよう促す。
:引用終了

☆4月値上げラッシュ!首都高「ETC未装着」一律1300円、ガリガリ君10円アップ・・・
URL http://www.j-cast.com/tv/2016/03/31262856.html

引用:
首都高速道路の料金(普通車)はこれまで5キロ510円、24キロ以上は最大930円だったが、5キロ以下は300円、24キロ以上は最大1300円になる。ETC(電子料金収受システム)が装着されていない現金普通車は一律1300円だ。

東京ディズニーリゾートのワンデーパスポート(大人)は6900円が7400円、富士急ハイランドのフリーパス(大人)は5200円が5700円にそれぞれ上がる。
:引用終了

☆コーヒー、アイス、ディズニー…値上げの春 負担じわり
URL http://www.asahi.com/articles/ASJ3Y6FPYJ3YULFA03T.html

引用: 
 塩やアイス、コーヒーなど身近な商品がこの春も値上げされる。原材料の高騰が主な要因だが、人手不足による人件費アップも影響している。家計の負担もじわりと増しそうだ。

 公益財団法人の塩事業センターは、家庭向けの「食卓塩」の価格を4月1日の出荷分から約3割引き上げる。値上げは1992年以来24年ぶり。赤いキャップで知られる食卓塩100グラム入りは、希望小売価格に当たる標準販売価格が税込み73円から98円になる。メキシコから原料として輸入している塩の調達費などが上昇しているためという。
:引用終了







以下、ネットの反応






















食べ物の値上げは痛いですが、それ以上に病院の値上げのほうが怖いですね。紹介料5000円というのは大きいですし、他にも入院中の食費なども値上げが確定しています。

病院というのは文字通り命に関わる場所なので、ここを安易に値上げするのは止めて欲しいところです。というか、このような場所にこそ税金を使って、値上げを防ぐべきだと思います。
安倍首相は消費増税の税収を社会保障に使うとしていましたが、何時になったから使うのやらという感じです。

4月1日からは高速道路なども値上げになる場所が出て来ることを考えると、物流系は全般で追加の値上げになる可能性が高いと言えます。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あーこの国やだw
[ 2016/03/31 20:06 ] [ 編集 ]
消費増税10%延期の布石だな
[ 2016/03/31 20:16 ] [ 編集 ]
もういいや。じわじわ行くならTPP早くやってくれて一気に清々しようや。どうせ明日は今日より悪くなるんだからさ。戦争行くのもいいじゃないか。
[ 2016/03/31 20:23 ] [ 編集 ]
アベノミクス(円安)値上げ一覧
【要拡散】 アベノミクス値上げの検証と反響:安倍政権後の値上げ品一覧
http://togetter.com/li/508338

【値上げ一覧】

自賠責保険 タクシー運賃 レンタサイクル USJテーマパーク一日券 公共施設(公民館やプール、体育館など70施設)

小麦粉 生命保険 北陸新幹線 マック、ハンバーガー うなぎ 水道料金 化粧品

地震保険料 航空機運賃 ガソリン パスタ ピザ 即席めん スパゲティ 生鮮野菜 ほうれんそう 電気料金 灯油 牛肉 食パン うどん ケーキ  立ち食いそば 牛丼 家電製品 オリーブオイル サラダ油 欧米の高級ファッション ワイン ミネラルウオーター 

バッグ 靴 輸入たばこ トイレットペーパー 酢酸ビニル 酢酸エチル 酢酸ノルマルプロピル アリルアルコール フェノール樹脂 シャネル ディオール モエヘネシー・ルイヴィトン 米国産オレンジ フィリピン産バナナ 海外ブランド衣料品 合成樹脂原料 革製品 アクセサリー 合成繊維 夏以降のツアー 

 パン 菓子 麺類 鋼材 ニホンウナギ 生協灯油 温泉 道営住宅(低所得者家賃) 動植物園 

安キャバ 標準年金引き下げ シーチキン 輸入小麦 レジ袋 食品包装 鉄鋼 国民健康保険料  不飽和ポリエステル樹脂 ビニルエステル樹脂 リゴラック ナイキ ワイヤーロープ 

印刷用紙 食用油 ラーメン 斎場の火葬場使用料 国保税 保育料 駐車場 文化施設 日本酒 コミュニティバス ガス 保育料 ツナ缶 

ティッシュ VW(自動車) 樹脂フィルム積層鋼板 ポリエステル系樹脂フィルム清掃鋼板 甘味料 ごま油 ごま 家具 社会保障 ディズニーランド たばこ かつお節 カツオ バス運賃 PPS樹脂 不動産賃料 鉄鉱石 原料炭 甲子園アルプス席 住宅向け断熱材
 携帯電話 デジタル家電 テレビ カーボンブラック 生コン オーディオ 印刷用紙 学費

自動車保険料 パソコン マヨネーズ 食品トレー ヒューム管 病院 外食 回転寿司 自販機
以下リンク先で
[ 2016/03/31 20:32 ] [ 編集 ]
町医者も大学病院もヤブ医者ばかりな地域にいる人はどうしたらよいのだろう?
[ 2016/03/31 20:33 ] [ 編集 ]
北朝鮮も、そろそろ手がすべってミサイル命中でもいい案配やでw
[ 2016/03/31 20:37 ] [ 編集 ]
 中には良い値上げも
タバコとウイスキーの値上げだけは、良いニュース・朗報やね。
でも上げ幅が小さすぎるけど。早期の再値上げを期待!
[ 2016/03/31 20:42 ] [ 編集 ]
昔と違ってまだ戦争は起きてないけど、色々な面で庶民が苦しむようにわざと仕向けられているような気もする。
[ 2016/03/31 20:47 ] [ 編集 ]
エンゲル係数が確実に上がるから、他の消費が減る。

マイナス金利にすれば貯蓄をやめて消費が増えると思ったら大間違い。

安陪はこれ幸いとばかり税金や社会保険料を上げてをどんどんお金吸い上げている。

私達の納めた年金を使って株価をわざと上げ円安にし立てて物価あげて。

すべて自民党政権が選挙のためのばら撒きで作った膨大な借金の穴埋めのため。

この国に明るい未来を抱ける人は、オバカさん。
[ 2016/03/31 20:48 ] [ 編集 ]
首都圏の新たな高速道路料金
http://www.driveplaza.com/info/detail/syutoken_seamless/fee.html

首都高は値上げだけど、クソ高かった圏央道値下げと統一料金導入で相殺な感じかな。
[ 2016/03/31 21:07 ] [ 編集 ]
どんどん胃袋が小さくなっていく。
[ 2016/03/31 21:08 ] [ 編集 ]
マスコミの値上げの春っていい方も
癪に障るんだよな
[ 2016/03/31 21:10 ] [ 編集 ]
【診療報酬値上げは医師会との癒着】診療報酬0.1%増 医師会配慮で国民負担420億円増

医師の技術料などに相当する診療報酬を2014年4月から0.1%引き上げることが20日、固まった。政府は6年ぶりのマイナス改定も視野に入れていたが、土壇場になって日本医師会や自民党の巻き返しを受け、方針転換を迫られた。税や保険料など420億円の国民負担増にはねかえる。

医師会や自民党の族議員も土壇場で風圧を強めた。来夏に会長選を控える医師会は、報酬増額という成果を強く求めていた。族議員は今回の報酬改定を機に、2009年の政権交代で細った医師会とのパイプを修復できるとみた。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2004E_Q3A221C1EA2000/
[ 2016/03/31 21:11 ] [ 編集 ]
つーか
庶民レベルでは物価は十分にあがってるんだから、日銀は金融緩和やめろよ。

[ 2016/03/31 21:15 ] [ 編集 ]
【5年ぶりの下落】15年度は日経平均2448円安、アベノミクス相場初の下落
2015年度の日経平均<.N225>は前年度末比で2448円32銭安となり、いわゆるアベノミクス相場で初の下落となった。年度ベースで下落となるのは2010年度以来、5年ぶり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000066-reut-bus_all
[ 2016/03/31 21:24 ] [ 編集 ]
エイプリルフールに因み
一日だけ限定値上げにしてくれよ
[ 2016/03/31 21:24 ] [ 編集 ]
高齢者の医療費(自己負担分)値上げなら賛成するぞ。
[ 2016/03/31 21:38 ] [ 編集 ]
節約、節約、節約。
日経平均暴落、日経平均暴落、日経平均暴落。
[ 2016/03/31 21:41 ] [ 編集 ]
病院食って量は少ないわ、不味いわ、冷めてるわという三大悪の塊を値上げする。それも無理やり喰わせてるのに値上げ!?
あんなもんなら、1階にあるコンビニのおにぎりの方がまし!
 それにしても、幾ら老人が増えて医療費が大変、といってもその他の税の使い道を抑制しないんじゃ、また来年以降も値上げラッシュのままなんだけど。
 分かってるのかなァ、安倍信者たちは!?あんたらも確実に吸い上げられるんだぜ!!
[ 2016/03/31 21:43 ] [ 編集 ]
↑みんな一緒だから関係ないよ?嫌なら海外行けば?
[ 2016/03/31 22:19 ] [ 編集 ]
人手不足のため値上げって、働かないでひきこもっている人が外に出て働けばだいぶ変わると思う。案外、平日に暇してる人が多い。
[ 2016/03/31 22:33 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/31 22:33 ]
働いたら負けだと思ってんでしょ。
そーゆー人は、一億総活躍社会には含まれません。
[ 2016/03/31 23:02 ] [ 編集 ]
下痢安倍信者って、ゲリノミクスで何か御利益があったのか?
統一教会信者かパチ屋?
[ 2016/04/01 00:14 ] [ 編集 ]
安倍首相は消費増税の税収を社会保障に使うとしていましたが、何時になったから使うのやらという感じです。

ヤマダヒサシは、現状認識が大甘ですね。
[ 2016/04/01 00:58 ] [ 編集 ]
国会議員とその家族が
値上げに全然困らないのが悔しい。
実際全然困らないでしょ?違うか?
[ 2016/04/01 02:45 ] [ 編集 ]
海はあれだけど日本産の塩だとずっと思ってたので許されない
[ 2016/04/01 07:36 ] [ 編集 ]
少しずれるが食卓塩は化学的に作られた塩化ナトリウム

天然塩ではなく、贋物の塩ですね

敗戦後に天然の塩に置き換え、この化学塩が日本の塩として広がりました。

ミネラル分ゼロのケミカル塩。こんな塩をメインに使っていると病気になるのは当然。マインドまでも破壊されます。

これが値上がりになり、困る人って誰???
[ 2016/04/01 10:49 ] [ 編集 ]
クソ自民党の奴らを完全犯罪でブッ殺せないかな
[ 2016/04/01 12:46 ] [ 編集 ]
値上げラッシュ
いずれ自給自足へ向かうしかないのだから、便乗や足元見ての値上げ商品は絶対買わないようにしよう。それが無理でも今まで十回買ってたのを5回、3回にすればいいだけ。病院は絶対に行かないという固い決意をしよう。潰れろ、バカども、特に聖路加。
[ 2016/04/05 05:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム