情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.03.31 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(7)

【訃報】声帯模写の四代目・江戸家猫八さんが胃がんで死去 66歳


s_ice_screenshot_20160331-171205.jpeg

☆動物の声帯模写、四代目・江戸家猫八さんが死去 66歳
URL http://www.sanspo.com/geino/news/20160331/geo16033115130024-n1.html

引用: 
 四代目・江戸家猫八さん(本名・岡田八郎)が3月21日、進行胃がんのため、66歳で亡くなったことを31日、落語協会がファクスで発表した。
:引用終了

☆江戸家猫八 (4代目)
URL https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%AE%B6%E7%8C%AB%E5%85%AB_(4%E4%BB%A3%E7%9B%AE)

引用:
四代目江戸家 猫八(よだいめ えどや ねこはち、1949年11月30日 - 2016年3月21日)は動物の声帯模写を得意とする、落語協会所属の物真似芸人である。旧名を初代江戸家小猫(えどや こねこ)と称し、2009年(平成21年)四代目江戸家猫八を襲名した。本名は岡田八郎(おかだ はちろう)。東京都中央区出身。
:引用終了





以下、ネットの反応




















60代とは思ったよりも若いですね・・・。最近は本当に癌で亡くなる人が多く、とても残念な訃報が毎週のように入ってきます。
芸能人や声優さんでも亡くなる人がかなり居ますが、ある程度の歳になっている人は無理をし過ぎないで欲しいところです。江戸家猫八さんのご冥福を心からお祈りします。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ついこの間、徹子の部屋に息子さんと出演されていたのに、親子共演を楽しみにしていたのに、残念です。ご冥福をお祈りいたします。
[ 2016/03/31 18:32 ] [ 編集 ]
まだ若いのに残念です。このような人の事を芸人という。
[ 2016/03/31 18:40 ] [ 編集 ]
放射能が止まらない、もう止まらない呆れちゃうよね
[ 2016/03/31 19:22 ] [ 編集 ]
私が知る先代猫八さん・今の猫八さん、いい芸人でしたね。

5代目さん頑張ってね、命の限り見守り支えます。

江戸はいい時代でしたねネ
[ 2016/03/31 19:49 ] [ 編集 ]
政治家と落語家は世襲でどんどん質が悪くなっているが、こういう地味芸は世襲でないと踏襲は無理っぽそう。長男の次期5代目さん大変だね。
[ 2016/03/31 21:25 ] [ 編集 ]
老若男女問わず楽しませてくれる巧みで丁寧な芸だった。

ご冥福をお祈りします。
[ 2016/04/01 06:31 ] [ 編集 ]
この芸を受け継いだ息子さんの今後に大きく期待したい。
[ 2016/04/01 19:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
広告
検索フォーム