情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.02 22:00|カテゴリ:原発関連コメント(25)

【悲報】福島第一原発の汚染水漏れ訴訟で東電幹部ら不起訴!嫌疑不十分と福島地検が判断!


s_ice_screenshot_20160401-035848.jpeg

s_ice_screenshot_20160401-035927.jpeg
s_ice_screenshot_20160401-035946.jpeg
s_ice_screenshot_20160401-040000.jpeg

☆汚染水漏れ、東電幹部ら不起訴 社長ら、嫌疑不十分
URL http://www.asahi.com/articles/ASJ3Y4S2JJ3YUGTB009.html

引用: 
 東京電力福島第一原発の事故をめぐり、高濃度の放射能汚染水を海へ流出させたとして、福島県内の住民らが公害犯罪処罰法違反の疑いで東電と東電の幹部ら32人を告発していた問題で、福島地検は29日、不起訴処分とし、発表した。

 不起訴処分は「嫌疑不十分」と「嫌疑なし」に分かれる。嫌疑不十分とされたのは、法人としての東京電力と広瀬直己社長ら幹部数人。残る幹部は「嫌疑なし」だった。
:引用終了



以下、ネットの反応




















福島は司法もガッツリと抑えられていると聞きますし、根気強く色々な場所で提訴を繰り返すしか無いでしょうね。原発事故対策の方では今年に東電社長らの起訴が決まっているので、希望はあると思います。

過去の公害や汚染問題も認められるまでに数十年という歳月が必要だったことを考えると、福島第一原発事故の訴訟も物凄い長引くことになりそうです。
*福島地検の「汚染水が海に漏れたことを証明することは困難」という判断も酷い・・・。



関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
世の中、金だな
[ 2016/04/02 22:26 ] [ 編集 ]
地裁の判事ってろくなのおらんな
3歳児誘拐してわいせつなことした事件にだって執行猶予つけるし
[ 2016/04/02 22:28 ] [ 編集 ]
当然だろ。何も法令違反してないんだから。しかも被害も無い。
[ 2016/04/02 22:28 ] [ 編集 ]
正義もへったくれもないのか?

もう日本人やめたい。
[ 2016/04/02 22:40 ] [ 編集 ]
安倍は東電に問わず、東電は安倍に言わず、以心伝心
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/6e36568551730e5620d7e85e6f819384/

06年 安倍首相「津波被害の評価せずに対策不要と決定」

08年 東電「津波水位16mの試算出て対策不可避も黙殺」

09年 研究者「大津波の危険あり」 → 東電は無視
[ 2016/04/02 22:43 ] [ 編集 ]
日本の司法界は腐敗の極み。

国民がいかに健康被害で苦しもうと、裁判できるだけ長引かして原告を振り落とすのが手。

最後の砦の司法界がこんなだから社会は腐敗の一途。

そのうちに日本は無くなるだろうけど、自分たちが墓穴を堀っているという自覚はまるで無し。

独裁政権の片棒担ぐ裁判所、 今に見ていろ!


[ 2016/04/02 23:02 ] [ 編集 ]
裁判官のお金の隷属化 は日本滅亡要因!
被害者立証責任なら原爆症裁判は99%黒だが無罪! 証明される時には命は無い。
加害者立証責任の公害裁判は常識的な黒は加害者企業に無罪の証明を求める
・・有罪不可避!で被害者は救済される。


帰納法的証明の不完全すぎる幼稚さに疑問を抱かぬ、洗脳化された裁判官の悲劇はこれから
日本絶滅の大参事となり大多数が知ることになる、タイムリミット 2年
[ 2016/04/02 23:52 ] [ 編集 ]
日本の司法は先進国とは思えないんだよね
医師とかに甘い判決を出すしね

米国なんてどんな偉い人でもぶち込むから
医師も当然ぶち込まれるし、免停必至
患者に麻酔かけてレイプしても不起訴になるのって
先進国では日本くらいだ
まあ最近は三権の国会も内閣も先進国とは思えない
腐敗ぶりを呈しているが・・・
[ 2016/04/03 00:18 ] [ 編集 ]
判事もべくれて中枢神経にきちゃってる判決しましたね。
[ 2016/04/03 00:22 ] [ 編集 ]
東電はチッソから学んでいるからな
[ 2016/04/03 00:26 ] [ 編集 ]
>しかも被害も無い。
風評被害という実被害が有るぜェー!
忘れるなよウヨ(笑)
港湾口で16ベクレルという実被害も有るんだけど(怒)
港湾の両外側でも汚染検出してるんだけど、検察は無視した訳だ(怒)
まぁ、タンク漏れでの汚染なのか爆発での汚染なのかの判断ができない、という話なんだろうけどね、、、。
[ 2016/04/03 00:56 ] [ 編集 ]
安倍政権になってから、司法の人事にまで介入があるようになった。

■永谷典雄が民事31部の統括判事に10/27に就任したにもかかわらず,東京地裁のWebページが2ヵ月後の現在も変更されていない件

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1851255/1860320/97578725

この裁判長は、菅直人氏の裁判で、安倍有利にした人。
[ 2016/04/03 01:05 ] [ 編集 ]
へたれ日本人には何もできないよー
自分達さえよければいい
そんな人ばかりの集まり
[ 2016/04/03 01:08 ] [ 編集 ]
こんな結末を予想できないとか管理人とお前らはバカじゃね?
起訴もされねーんだよ、カス!!
[ 2016/04/03 01:24 ] [ 編集 ]
>風評被害という実被害が有るぜェー!
風評被害って放射能の危険性を非科学的に3~4桁以上高く見積もって
ヒステリックに騒いでいる脱原発派が流したものであって東電が流したものではない
君は善悪の判断ができないんだろう
ちなみにエネルギーの9割ぐらい外国に依存してる事の危険性は完全に無視してるんだから
困ったものだ。俺はこっちに恐怖心を感じる。とりあえずしばらくは大丈夫だと思うけど。
もし石油の供給が滞ったら、ああなんて恐ろしい。君たち想像したことないの?
ABCD包囲網による石油の禁輸、70年代のオイルショック。いつ起こってもおかしくないんだけど
喉元過ぎれは、どころでは無いね。日本人の危機意識の低さは。みんな幸せなんだろうな。
[ 2016/04/03 02:44 ] [ 編集 ]
あの…化石燃料がなければ原発も動かせませんよ?
[ 2016/04/03 04:59 ] [ 編集 ]
>もし石油の供給が滞ったら、ああなんて恐ろしい。君たち想像したことないの?

もし、ISに原発がテロされたらって考えたほうが今はリアルじゃね?
テロ問題スルーして原発推進を語ってもね・・・
[ 2016/04/03 06:56 ] [ 編集 ]
権力側とズブズブのスポンサーには、おやさしい検察
有力な天下り先を守るのも検察のお仕事です。
[ 2016/04/03 07:33 ] [ 編集 ]
ひでえ国だな
[ 2016/04/03 08:26 ] [ 編集 ]
「彼らが、嫌疑なし」だったのならば、いったい誰の責任なんだい?
安倍政権に恫喝されて、何も正義を履行できない、
人でなしの、こう言うバカ判事は、
一刻も早く、裁判官など止めて、
即刻、葬儀屋に転職した方がいい。
さすがに、起きた事実までは、
この人、否定はしないだろうが、
福島から汚染水が垂れ流されたので、
明白に、東日本で健康被害が出ている。
http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/66/3f/1009507-bbm9qeeno/39/f1e7f6ca27e5d2c1007f980d9a555a32.jpg
http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/eb/40/1007203-a5ha5ha5bfbcabf0bcv/4680/29859bdbaa72d51642201b2f75f839ca.jpg
http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/78/b0/1009501-el5feeeno/10349/61f5ea48d1737e9a765175ed97c6092a.jpg
国民に、なじられながら、推進屋をやるよりも、
その方が儲かる。
こう言う奴らは、悪の片棒を担ぐより、
自分達が、直接的・間接的に、あやめて来た、遺体を担ぐ方が、
身に浸むもんなんだよ。
[ 2016/04/03 10:31 ] [ 編集 ]
東電には警察から乞食下りした大量の警察OBがいるみたいだから何をしても無駄だろうな。
[ 2016/04/03 11:34 ] [ 編集 ]
ほんと司法はクソだなw
[ 2016/04/03 12:21 ] [ 編集 ]
三権分立はとっくに死んでいる。そこにあるのは権力利権に塗れた構図のみ。
[ 2016/04/03 19:49 ] [ 編集 ]
行き場のない汚染水はヲタやニートにでも飲ませとけばいいのでは?
[ 2016/04/03 21:42 ] [ 編集 ]
世界に冠たる日本の官僚制!「原発」があるだけで、たったそれだけで、悪魔化!
●諸国の経済省の役割「産業活性化」=>日本の経産省の役割「原発のえこひいきで他産業破壊!電力自由化を抑圧」
●諸国の環境省の役割「環境保護」=>日本の環境省の役割「放射能で環境破壊・国土汚染!」
●諸国の教育省の役割「子供を守り育てる」=>日本の文科省の役割「放射能で子供皆殺し、次世代の遺伝子を破壊し、民族滅亡させる」「不自然な東京オリンピック誘致で放射能汚染を隠蔽する!」
●諸国の農業省の役割「農産物・食の保護」=>●日本の農水省の役割「放射能で農産物を汚染、もともと産業廃棄物基準だった100ベクレルを国民に食わせる。世界50カ国から食物輸入を拒否される」
●諸国の健康福祉省の役割「国民の健康を守り維持」=>●日本の厚労省の役割「放射能で膨大な健康被害がでているのを、医師会に圧力かけて隠蔽!すでに原発事故後5年間で総人口130万人減少、今後30年間で5000万人減らす計画。すなわち国民健康破壊省といえる。」

(結論)世界に冠たる日本の官僚制!「原発」があるだけで、たったそれだけで、悪魔化!
[ 2016/04/06 11:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク