情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.04 13:30|カテゴリ:原発関連コメント(86)

【ヤメテ】安倍政権がサミットで福島の食品などを宣伝へ!復興大臣「ぜひ海外の方に被災地産品を食べて頂きたい」


s_ice_screenshot_20160403-134910.jpeg
*食べて応援


s_ice_screenshot_20160403-134225.jpeg
s_ice_screenshot_20160403-134231.jpeg
s_ice_screenshot_20160403-134237.jpeg
s_ice_screenshot_20160403-134248.jpeg
s_ice_screenshot_20160403-134300.jpeg

☆サミットで被災地の食材をPR 風評被害の払拭図る
URL http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160402-00000001-ann-pol

引用: 
 政府は、福島第一原発の事故による風評被害を払拭するため、伊勢志摩サミットの機会を生かして被災地の食材などをPRする方針です。
 高木復興大臣:「来たるG7閣僚会合では、ぜひ海外の方に被災地産品を食べて頂く、あるいは飲んで頂いて、風評払拭を働き掛けて頂きたい」
:引用終了



以下、ネットの反応
















これは流石に輸入規制をしている国の代表は怒るのでは・・・?というか、サミットは会議の場なのに、汚染食品の宣伝に利用するのはどうかと思いますよ。

正にサミットの政治利用だと言え、公平中立なんて無視していると言えるでしょう。サミットの開催国だからこそ、このような過度な宣伝は控えるべきです。福島産の食品を振る舞う時点で不味いと思いますが、それが分からない時点で狂っています。



関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
キチガイに政権任せたらこうなるだけ。

安倍のキチガイ振りはもう自公でも制御不可能。安倍自身が原発のような危険物だ。
[ 2016/04/04 13:43 ] [ 編集 ]
G7のメンバー 米英独仏伊加日 で何かを決めて実行する力が有るか?
もう無駄な会合は止めたらどうか
[ 2016/04/04 13:43 ] [ 編集 ]
まあ「サミット用」は念入りに放射能検査されている物だろう
俺らの口に入るものは違うから

以前、糞ニーバイオの出荷検査工場のパートが新聞に投稿していたけど
海外用は全台念入りに検査して、国内用はたまに一台を抜き取ってするだけ
食べて応援もそんな感じですわ

[ 2016/04/04 13:57 ] [ 編集 ]
原発事故から、日本の人口が100万人も減っているという現実

もし事故後にどれだけの心不全と突然死が発生してるか、データとして出してみたら?って思う

風評被害とは、安全なのに買ってもらえない事であり、1ベクレルでも検出されるなら、それは立派な汚染食品! 風評なんかじゃないよ。
[ 2016/04/04 14:02 ] [ 編集 ]


[ 2016/04/04 14:29 ] [ 編集 ]
こういった場で実際の産地の物を食してるとは限らない訳で、都内でのパフォーマンスでバカ食いして見せる奴でも、被災地視察の時にサプライズ的に手渡されたら笑顔で受け取る記念写真だけであとは部下に処分させたりするんだから、サミットでも首脳連中は表面だけのメディア向けパフォーマンスだけなんじゃないですか。
[ 2016/04/04 14:41 ] [ 編集 ]
国外側から厳しい意見・反応であることを願う
[ 2016/04/04 14:43 ] [ 編集 ]
日本人皆殺し処分の口実を国際社会に与えてしまう・・・
総理が完全防備服で福島に入り危険を十分認識している証を残し
危険な食品を悪意で世界で販売している事を自分で証明している。

これで被害が数千万人、数億万人に及ぶ展開は避けられず
日本人に連帯責任で懲罰的刑罰適用となれば絶滅させられる可能性大!

日本を占領軍に任され支配している半島系のお偉方も日本人と一連托生
となるはずなのに、彼らは自分だけは勝ち組で安全? と想っていそう、愚かすぎる。
[ 2016/04/04 14:48 ] [ 編集 ]
先日、ある食物に関連する大学の入学式で、海外提携大学教授の英語祝辞。
事前に和訳が手渡されたのだが、外国人教授ははっきり「fukushima」「genpatu」それに関わる諸問題と言ったのだが和訳には一切その文言は無し。

食物関連大学や職場で放射能の問題は一番議論すべきと思うがあえて、スルーされているように思う。
健康第一の自然食品専門店がそうであるように。
[ 2016/04/04 14:52 ] [ 編集 ]
●いかれている
公式発表が毎時1000万ベクレル大気への放出だろ。
現在でも、毎日2億4000万ベクレルが毎日毎日地球規模で放射能大気汚染をしているわけだ。それで今後ずっと続く。半永久的な健康被害・人口削減の悪魔とのつきあいだ。それでも避難民の帰還を促進、★〝食べて応援〟だ

↑こんな驚異的な危機的意識の共有が、情弱国民に一切無い。〝周知の通り〟報道がいかれているせいだ。それも狡猾な悪魔的な異常だ。
[ 2016/04/04 14:53 ] [ 編集 ]
何で外国より情報がある日本でこういう、売られている福島産の食材は危険、汚染されているというデマが蔓延るかなぁ。
[ 2016/04/04 15:09 ] [ 編集 ]
こういう「食べて応援」的な日本人的発想は、外国で通用するんだろうか・・・
[ 2016/04/04 15:10 ] [ 編集 ]
外国のみなさん!自民盗電が作った、福島産の放射性廃棄物をたんと召し上がれ~(はーと)

これぞ基地外国家 美しい日本のおもてなし!
[ 2016/04/04 15:13 ] [ 編集 ]
>>[ 2016/04/04 15:09 ] アト

デマと思うなら、一日3食、オール福島産をどうぞ~!!

てか、外国の方が日本よりも純度の高い情報が行きわたっていますよ。
小さい世界にばかりいないで、外国に行ってみるとよいです。
[ 2016/04/04 15:18 ] [ 編集 ]
2016/04/04 15:18
外国を美化しすぎですよ、
外国人の考える日本が、実際の日本とどれだけズレているか洋画を少し見ればわかるでしょう。
日本についての情報で、海外が日本より純度の高い情報が行き渡っていると考えるのは無茶がある。
[ 2016/04/04 15:28 ] [ 編集 ]
恥ずかしいけど海外からの手厳しい指摘を貰わないと、この国の上級国民はホントにバカだから…
北○鮮と大差ないから…
内部被爆の危険性が知らされることに淡い期待
[ 2016/04/04 15:45 ] [ 編集 ]
安倍以下議員と家族子供たち孫たちが
毎日毎日3度の飯として食えば
俺も食うよ。他人に勧め前に
自分達が食え。
[ 2016/04/04 15:56 ] [ 編集 ]
そう言えば台湾だったか?でもバレてたな
産地偽装か混ぜたか?な感じで

知ればそんなに怖くない♪とか言いながら当時に被災した人らを新聞が取材したら、案の定色々出てるけど訴えられないように放射能関係無し!!って片付けられて
この先訴えても死ぬまで引き延ばされるんじゃないの?みたいな体制にされちゃってるみたいだし
[ 2016/04/04 16:06 ] [ 編集 ]
なんで福島県でサミット開催しないの?安全なんでしょ?

地産地消でお願いします。
[ 2016/04/04 16:11 ] [ 編集 ]
国と県、さらには漁協が実施している検査では、食品からは放射能が検出不可能か、検出されたとしても影響はタバコの何千分の一にも満たない数値しか検出されてないのに被ばくとは一体なんですか?
[ 2016/04/04 16:15 ] [ 編集 ]
安全安全というほどあやしくなる一方。わかってないな~
[ 2016/04/04 16:17 ] [ 編集 ]
近所の人に「チクロで作ったお菓子、危ないって言われてるけど、私は危険じゃないと思ってるから食べて」ってだすようなもんだ。
失礼すぎるし、大丈夫なら自分たちで消費しろって思うわ
[ 2016/04/04 16:20 ] [ 編集 ]
>【ヤメテ

そっちこそいたずらに風評被害を煽って放射脳化させるのはいい加減ヤメテ!
[ 2016/04/04 16:24 ] [ 編集 ]
アトとかいうおっちゃん、たぶんそれはセシウムの値で、ストロンチウム なんか測ってないと思うわ。安全だと思うならあんたが住んで、子供できたらたくさんくわしたらいい。それから言えば?
[ 2016/04/04 16:26 ] [ 編集 ]
>>2016/04/04 16:24

ふ~~~ん。
で、あんた、福島の土俵や福島の魚や福島のキノコなんかの放射線汚染を自分の目で確かめたことあるの??え??本当のこといってみ??
どうせ、TVや新聞でしか確認できてないでしょ??違うか?
[ 2016/04/04 16:27 ] [ 編集 ]
テレビや新聞も当初は検査やらなんやらを如何にして誤魔化してるか?な追求もしてたけど
最近は完全にアンコン(なお海外には通じない模様)
[ 2016/04/04 16:34 ] [ 編集 ]
アトさんへ
フクシマ以前は日本中何所の土壌も0.1~1ベクレルだったの。
これはれっきとした政府調査発表だからな。
それを今は出荷安全基準値が最高100ベクレルだぞ。通常生産者などが出荷する時は、半分の50ベクレルを下回る物を出荷してるんだ。
この違いチャンと考えてな。
そりゃあ会津など殆ど出ない地域も有るので、全てを拒否するのは如何かなァ、とは思うがね。しかし急に値の上がる時も有るんで気を付けなきゃいけないんだよ。
 ま、ぁサミットで出す食材は、誰かも書いてるように念入りに検査し、1ベクレル以下の物しか提供しないだろうけど、我々庶民への提供時はそこまで測って無いよ。米袋だって全体で50ベクレル以下なら出荷しちまってるんだけど、空間線量までは考慮してない計測だからな。
 尚、言って置くがチェルノブイリ由来の輸入フィンランド産ブルーベリーから357ベクレルが出たのは2014年だからな。
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-2833.html
この人の記事読んでごらん。乳児用食品からも出てるんだよ。まぁ、フクシマのか核実験やチェルノブイリかまでは分からんがね。
[ 2016/04/04 16:34 ] [ 編集 ]
福島の農産物は、土壌の数値を添えて、出荷してみろってーの

葉物なんて、葉と葉の間に土とか付いてる事あるじゃん
恐ろしい 誰が、買うか!食うか!
風評被害だ!もういい加減 東電や国の賠償回避の言葉に 、気付けっての
アトって、しつこいよな
女だろ?
てめぇが、食え 糞野郎
[ 2016/04/04 16:45 ] [ 編集 ]
どんな専門家もどうなっていくのかはわからないと言ってるのに なぜあんたは風評被害だと決めつけることができるのか?なにを根拠に放射能の被害なんてないと断言できるのか?安倍が言ったから?それならあんたらこそが放射分裂脳だ。
[ 2016/04/04 16:46 ] [ 編集 ]
原発由来で輸出の制限をしていたもののうち完全に規制を解除した国

カナダ、ミャンマー、セルビア、チリ、メキシコ、ペルー、ギニア、ニュージーランド、コロンビア、マレーシア、エクアドル、ベトナム、イラク、オーストラリア、ボリビア、タイ、インド

色分けして制限の推移がわかりやすくなっている表

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/160322_kisei_jyou_kyou_india_egypt.pdf
[ 2016/04/04 16:49 ] [ 編集 ]
カルト信者以外に安全と言う人が居ない(笑)
[ 2016/04/04 16:57 ] [ 編集 ]
アホかwwwwww
食べて応援ってのは安全ですよ美味しいですよっつうのを食べてアピールして宣伝することだろww
他国にやらせることではない自国で完結させるべきことだろwwww
[ 2016/04/04 16:57 ] [ 編集 ]
2016/04/04 16:26
ストロンチウムは気にするほどのことではないと思いますhttp://www.asahi.com/special/10005/TKY201207240365.html

2016/04/04 16:34
50ベクレルすら殆ど検出されてませんし、たとえ、50ベクレルの食品を毎日食べたとしても影響がないのが、安全基準値というものです。

2016/04/04 16:45
レイシストの喚きはスルーさせていただきます。

[ 2016/04/04 16:59 ] [ 編集 ]
今のところ17/54が規制を完全に撤廃。

これがいくつになったら諦めますかね?
[ 2016/04/04 16:59 ] [ 編集 ]
逆に、福島産を安全だという風評を広げるが、実害がでたとしても無責任の安倍政権。
こいつらが懐疑派の疑問に答えずに安全とばかり繰り返すからますます疑念が生じるのだろう。
[ 2016/04/04 17:04 ] [ 編集 ]
世界は日本の食品を危険と分かっている!分かっていないのは日本人だけ!!→規制完全撤廃が17ヶ国。1年で3ヶ国増加。
[ 2016/04/04 17:08 ] [ 編集 ]
安全無害なら安倍のかかあの昭恵が経営している居酒屋の客に食べさせりいい。「福島のアンダーコントロールな新鮮野菜です」って。
[ 2016/04/04 17:09 ] [ 編集 ]
> 16:59

あなたがもうすぐ政府が避難解除にする地域に住んでもらって、10年間生存してたら諦めます。
[ 2016/04/04 17:09 ] [ 編集 ]
そしてそれは過去に広島をはじめ核実験場回りに核廃棄物でやらかした地域、チェルノはもちろん周辺の国々でも繰り返された手口
被害があらわになっても世界中で誰も責任取らない物なんで
「まず避けよう」
[ 2016/04/04 17:10 ] [ 編集 ]
世界は日本の食品は安心じゃないと思っている!

食品輸出金額

平成23年4511億円
↓↓↓
平成27年7451億円
[ 2016/04/04 17:12 ] [ 編集 ]
順番逆やろ?
風評被害を払拭する道はただひとつ、事故の実態を誠実に明らかにし国をあげて対策に取り組むのみ。

まず誠実な人間がいないからムリなw

[ 2016/04/04 17:18 ] [ 編集 ]
>>ストロンチウムは気にするほどのことではないと思います。byアト

ワラッタ。ストロンチウムの毒性が少しも分かってない。
毒性の半減期は2890年だよ?アンタがストロンチウムは安全だって言い張っても毒は毒なの。
じゃあ、お前が食えって言いたくなるわ。




[ 2016/04/04 17:19 ] [ 編集 ]
> 17:08
> 17:12

昔、右翼暴力団が竹下登を追い詰めた「ほめ殺し」と同じような手法を使ってきましたね。
実に懐かしい。
[ 2016/04/04 17:24 ] [ 編集 ]
やけに外遊するとは思っていたが。
それにしても17/54じゃ少ないな。54/54、しかも安部総理の働きかけ(…)や利害抜き・その国の判断のみでオール解除の時は参考にします。

あくまでも参考にさせていただきます。なぜなら何が起ころうと自己責任にさせられる国ですから、自分で決めなくてはなりません。

17/54くらいで大騒ぎされても全く関係ありません。

どの国も上の方のかたというのは庶民とは違うものを召し上がっているでしょうしね。
[ 2016/04/04 17:24 ] [ 編集 ]

すごく良いと思う!
日本人だけが放射能汚染を被るのは納得いかないからね。
出来れば世界中にばら撒いてみんな汚染されてほしい。
これが絆ってやつだね!
[ 2016/04/04 17:25 ] [ 編集 ]
全世界が規制完全撤廃なら、危険と思う人の方が稀になるでしょうねぇ☆(ゝω・)v
[ 2016/04/04 17:32 ] [ 編集 ]
はるこ、アト、安倍
ここらへんって小学校の理科からやり直したほうが…
それくらい理系のセンスないね
まるめこむことにだけは長けてると思いこんでるだけにタチが悪い
[ 2016/04/04 17:52 ] [ 編集 ]
危険
危ない ホットモット、吉野家、イオン、弥生軒、ガストは、福島産の、米を使用しています。毎回これらのレストランで、食事をして、3時間くらい間隔で、下痢が発生します。福島産の、食料は、放射能汚染物質です。早く、国民が死亡して、放射能汚染物質の、保証を、しないように、殺害して、責任回避するのです。チッソ、薬害エイズ訴訟、川崎病、イタイイタイ病と、パターンは、同じです。福島産の食料を取ると、殺害されます
[ 2016/04/04 17:56 ] [ 編集 ]
自民党議員とその支持者にモルモットに

なってもらいましょう!!
[ 2016/04/04 18:02 ] [ 編集 ]
>[ 2016/04/04 16:59 ] アトさんへ

○ストロンチウムの放射線量測定が困難なのを知っています?
ご存知でなかったらこちらをどうぞ⇒https://www.jcac.or.jp/site/faq/method-fish-3.html
(殆どの食品中のストロンチウムは測定されていません)
○ストロンチウムがどこに蓄積するか知っています?
○生物学的半減期を知っています?
(内部被ばくではこれが重要です)
○内部被ばくで問題となるのはα線、β線だということを知っています?
(線源の周囲の細胞を集中的に攻撃するからです)

それから基本的な内部被ばくに対する考え方が分かっていないようです。
あなたは単品で考えているようですが、内部被曝は全ての食品、飲料のトータルで計算しなければなりません。ですから汚染食品の多い地域ほど、ひとつひとつの食品について厳しく考える必要があります。
また生物学的半減期の長いものについては、蓄積の影響も考慮する必要があります。

といっても私は現時点での影響の有無は分かりません。
データが無いし、影響そのものがまだ現代科学では解明されていないからです。
分からないことを分かっているかのようにいうのは大嘘つきです。

[ 2016/04/04 18:06 ] [ 編集 ]
よく各国輸入禁止にしている物体をサミットにだせるな。安倍にとって動燃は生命線なんだな。
[ 2016/04/04 18:07 ] [ 編集 ]
平成23年は円高、27年は円安で輸出金額は伸びるよ
[ 2016/04/04 18:21 ] [ 編集 ]
大体さー
外国人が福島産を食べて応援なんていう、命がけの義理もないだろうに。何の義理があって?

安倍の応援団こそ、食べて応援してくださいよ。
被ばくしようが命を削ろうが、それが絆ってもんでしょ?

俺は食べないで応援するから。
[ 2016/04/04 18:29 ] [ 編集 ]
正直言って事故は事実な訳だし……海外国内共に風評被害なんで消費を勧めるのも……事実を隠さず公表して事故を終息させる務めの方が 風評被害の解決努力した方が良いんじゃないかな?
まだ たったの5年 先は長いんだから……
[ 2016/04/04 18:34 ] [ 編集 ]
こんな事して弱いからだね
[ 2016/04/04 18:35 ] [ 編集 ]
アッと驚くNWOへの道
[ 2016/04/04 18:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/04/04 18:21 ] 名無しさん
はい。円安の効果「以上」に金額は伸びましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/04/04 18:56 ] [ 編集 ]
これ国際問題にならないのかな…
ちゃんと調べてちゃんと警告している日本人もいるのに
一応今国の代表やってる奴らがそこらへん全部すっ飛ばして
食べない方がいいものを饗宴にそろえて出そうとしている
「俺らをコロス気か!?」って抗議されても反論はできないと思うよ
[ 2016/04/04 19:07 ] [ 編集 ]
また自爆してることに気付かず、どや顔で書き込んでる
はるこの馬鹿さ加減もここまで突き抜けると清々しいな(笑)
[ 2016/04/04 19:40 ] [ 編集 ]
カルトな人らって例え自分が間違ってたと理解しても、殻に閉じ籠もって現実逃避はじめますから何言っても無駄
[ 2016/04/04 19:42 ] [ 編集 ]
福島県南相馬市の農業用水に汚染水340トンが排水
福島県南相馬市の農業用水に汚染水340トンが排水される / 市「聞いていない」 原子力機構「口頭で伝えたはず」
http://rocketnews24.com/2013/07/12/350279/
[ 2016/04/04 19:45 ] [ 編集 ]
日本でストロンチウムが一番高かったのは、第五福竜丸事件辺りですよ。
あの事件の後、日本で放射能が原因の深刻な被害があったという話は聞きません。

それに福島でのストロンチウムのシーベルトはセシウムの1000分の1という文部科学省の報告書があります。
http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/7000/6213/24/6213_20120912_rev20130701.pdf

以上のことから、福島では原発を除き、食品の安全ででストロンチウムを警戒する必要はないと考えます。
[ 2016/04/04 19:52 ] [ 編集 ]
外国における東北や関東産の食品輸出規制は何のためにあるか分かってない輩が多い。

放射能の検査もろくにしないで、全品検査済みとか嘘をついている日本の対応を踏まえてのことだ。

放射性廃棄物並の食品を食わせ、全国的に被爆者が増えれば福島原発由来と限定することが難しくなるからな。

そこで超便利な言葉「国民病」の一言で癌を理解させ、おかげで、癌利権は急な成長プリ。

保険会社から病院、薬剤利権まで笑いが止まらない。利権組は決まってこういう「福島由来とは考えにくい」と。そりゃそうだわな。

こんな社会構造の一つも理解できないで、新聞テレビを鵜呑みにして「安全」とか「食べて応援」とか、言ってる奴隷市民らは、もう思考停止を超えて、心臓停止になるよ?マジで。

とかなんとかいっても、誰も信じないでしょう。なぜなら新聞テレビこそが彼らの真実なんだから。

被ばくした人が死ねば、焼かれた遺体は煙になり放射能を撒きチラシ、お墓のお骨にはいつまでも放射能を出し続けるのだ。
これは、未来のある人にとって、地球の生態系の一部としても、いい迷惑なんだよ。
[ 2016/04/04 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 日本でストロンチウムが一番高かったのは、第五福竜丸事件辺りですよ。
> あの事件の後、日本で放射能が原因の深刻な被害があったという話は聞きません。
>
> それに福島でのストロンチウムのシーベルトはセシウムの1000分の1という文部科学省の報告書があります。
> http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/7000/6213/24/6213_20120912_rev20130701.pdf
>
> 以上のことから、福島では原発を除き、食品の安全ででストロンチウムを警戒する必要はないと考えます。


ストロンチウムの毒性は数百倍というデータや発表があるので、量が少なくても意味がありません。
しかも、その報告書は陸上限定。
ストロンチウムは水溶性の放射性物質で、福島第一原発の生データでも汚染水から大量に検出されています。

大気圏内核実験時代の線量は福島第一原発事故の数百分の1で、福島原発事故から数年が経過してやっと大気圏内核実験時代の水準に収まりました。
あなたの提示している情報は断片だけをつまみ食いしたデマです。

【注意】福島の放射線量が3月に入ってから上昇!降下量は137.57メガベクレル/km2!大気圏内核実験時代のピークに匹敵!モニタリングポストも広範囲で上昇傾向! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2003.html
[ 2016/04/04 20:05 ] [ 編集 ]
便利なツール TPP発動!日本がISDで輸入規制国を風評被害で訴えるとか
できるんですかね?
アメリカ=モンサント 日本=汚染食品
[ 2016/04/04 20:22 ] [ 編集 ]
中国なんか核持ってるからか?事故直後はあらゆる核種を調べあげ
中国国内では絶対にありえんて言うか次元が違うwて感じで輸入辞めたんだよな
[ 2016/04/04 21:06 ] [ 編集 ]
我々の体の中には体重一キロあたり100ベクレル程の放射性物質が常に存在しているが・・・、福島産の農作物から0.1とか1ベクレルのセシウムが検出されたからと言ってそれが一体何だと言うん?

逆にこのような無知で、感情的なバッシングが避難生活を強いられている方の帰宅を困難にし、福島や東北の農作物に対する風評被害を拡大させ、東北の復興の妨げになっているということをいい加減、自覚したらとう?

避難生活をされている方は、現地での慣れない生活によって、疲労やストレスを貯めこんで健康を害する人が増加しているとの事。さっさと根拠の無い1ミリシーベルトの規制は撤廃して、故郷に帰る方がはるかに健康には良いんだよ。

根拠の無い無知な放射能への批判が福島、東北の復興を妨げていることにいい加減気付けよ!
[ 2016/04/04 21:09 ] [ 編集 ]
こんな所でそんな上級国民にだけ都合の良い反知性丸出しな20世紀の洗脳誘導みたいな事をされても
「じゃあお前がやれば?」としか
[ 2016/04/04 21:17 ] [ 編集 ]
>>我々の体の中には体重一キロあたり100ベクレル程の放射性物質が常に存在しているが

仮に貴方は65キロだとしたら6500ベクレル分、体に存在してる訳ねww
へ~~初めて聞いたなそれwよく死なないね。もしかして不死身なの??できればソースを宜しく。
いや~ワロタw
[ 2016/04/04 21:28 ] [ 編集 ]
>はるこ、アトのアベポチ共

んな事言うんなら、お前らが率先して福島産食えよ
まさか口だけで安全だって言って、実は福島産以外食ってたりしねーよなぁ?
[ 2016/04/04 21:37 ] [ 編集 ]
支援したい方はお好きにどうぞ…支援していた方亡くなってますね…私は食べませんので…まあ青酸カリよりももっと猛毒と放射線の専門家がいってましたから…死にたくないので食べて応援はしません。
[ 2016/04/04 21:41 ] [ 編集 ]
お~いニューヨーク=タイムズにBBC(スプートニクでもいいけど)、この権力者の愚行を世界に知らしめてやれ!!
・・・・・・と言うか、福島の食べ物を宣伝するのに伊勢志摩でG7をやるのはどうしてだ?!
福島で(あえて言うなら福島原発で)G7をやれ!!
[ 2016/04/04 21:43 ] [ 編集 ]
物質が拡散して土壌等汚染されたというのは具体的な事実であって「風評被害」では
ない。
元よりそういった甚大な被害があったならば、およそ自らの責めに帰すことのできない被災した人に対し、経済的な意味で自ら被災前の状況まで自然の状態等も無視してでも強引に戻らせるのが復興だ、などというのは、
資本主義のあまりの固定性に加え政治による福祉が機能していないがゆえの事態であって、
自然の状態の事実を無視して経済的事情に合わせ復興させろ、というような視野狭窄なミスリードは有害でしかない。
[ 2016/04/04 21:45 ] [ 編集 ]
やっぱじーさんだこりゃ
アトってシーベルトなんて言ってる…
おまえはシーラカンスか
[ 2016/04/04 21:51 ] [ 編集 ]
原発再稼働したくてしたくてしょうがない輩は放射能汚染をどうしてもなかったことにしたいわけね。科学的根拠を覆してでも....
福島の汚染濃度を減らしたいが為に日本中や周辺海域等にばら撒かれた放射能は「疲れを知らない」ということを忘れないで下さい。
[ 2016/04/04 22:36 ] [ 編集 ]
何度も言いますが、アトさんや21:09さんのような言い回しではもう意味がない段階なんですよ。
いつまで同じことを繰り返すのでしょうか。
汚れた大地に人を戻すことは「経済的」復興ではありますが、避けたい食物を無理に食べさせることはもはや復興ではありません。

その偽物の復興・偽善の復興を国民に押し付け無理強いすることはいい加減に止めてください。

福島県の面積の半分近くが丸々無人にならざるを得ないくらいの未曾有の大事故だと本当はみなわかっているはず。
[ 2016/04/04 22:44 ] [ 編集 ]
もっともっと ずっと後に問題になるんだよね
訴える人がバタバタ倒れ 人数的に容認できる範囲で謝罪賠償
過去の公害と一緒 全く成長しない国 
[ 2016/04/04 23:18 ] [ 編集 ]
きちんと検査して検査結果を添付して出荷してほしい
04/04 16:34 ] 武尊43 さんも書いてますが,基準値を甘くしたうえで「安全だ!」って,言っている連中ってネェ。

 ここからは別のケース。
 私の知り合いのミネラルウオーター生産者の人は,生産・販売ルートの開拓が軌道に乗り始めた直後,同じ町内でダイオキシン汚染が発覚した。この人は独立した検査機関に検査してもらって,0ではないが極めて少ない数値が出た。この検査結果をきちんと添付して出荷していた。が,それこそ「風評被害」で売れ行きはガタ落ちになった。それでもこの人は数値をきちんと添付して出荷していた。

 福島県産の農作物でも,一部の農家の方たちは検査結果をきちんと添付して出荷しておられます。
 そこからでしょ。どれなら「食べて応援」できるか判断できるのは。一律に応援はできないですよ。
[ 2016/04/05 00:28 ] [ 編集 ]
核種によって生物への影響は異なる
> ストロンチウム90は骨に蓄積されることで生物学的半減期が長くなる(長年、体内にとどまる)ため、ストロンチウム90は、ベータ線を放出する放射性物質のなかでも人体に対する危険が大きいとされている。(WIKIPEDIA より)

> セシウムはカリウム (K) と似た挙動を示す。

> トリチウムを大量に取扱う製造の技術者ではあるものの、内部被曝による致死例が2例報告されている。(WIKIPEDIA より)

 ストロンチウムはカルシウムと似た元素なので骨などに蓄積しやすい。セシウムはカリウムに似ているので動物の体内に蓄積はしにくいが,土壌などにまだまだ大量に存在している。トリチウムは水素だから,生物のあらゆるところに入り込みβ線を出して細胞を至近距離から傷つける。
 人工放射性元素は一般的に,生物濃縮が起きやすい。自然界にもともと普遍的に存在する放射性物質は生物濃縮が起きにくい。
[ 2016/04/05 00:45 ] [ 編集 ]
小手犯のじいさんらはどうせ老い先短いから放射能のことを能天気に考えてるんだろう。
俺は茨城産すら敬遠してるから。
[ 2016/04/05 01:03 ] [ 編集 ]
某お笑い芸人が腎臓ガンの手術を受けてたらしいけど本当に無関係なのかな。自分も気を付けないとな。
[ 2016/04/05 03:46 ] [ 編集 ]
アメリカ、中国、韓国に食わせるならGJと言ってやる
[ 2016/04/05 07:14 ] [ 編集 ]
どの面下げて? 経済サミットで“主役気取り”の安倍首相
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178712
[ 2016/04/05 09:36 ] [ 編集 ]
昨日コメントが規制された。せめて規制するよと書いてから規制しろ
[ 2016/04/05 13:32 ] [ 編集 ]
精神鑑定を要求するな。
[ 2016/04/05 13:50 ] [ 編集 ]
他国に高線量地の食品売りつける前に、パンツくらい、自分で買いなさい! 高木さん。
事故5年経てど、皆チェルノ後の健康被害熟知故、今も30国以上和食禁輸も、
下りぬ復興相高木。
高線量地の汚染食品バナナの叩き売りする前に、下着は自分で買う様に。
http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/9e/2b/1143583-bcabl1edea4aca4sa4pa4l/43/a82901c7163a5688f5e24db854359b31.jpg
ちなみに、パンツとは穿く物であって、被る物に非ず。
安倍も何の弱み握られてるのか、
潰瘍性大腸炎も、依然パンツ下さず、審議拒否。
父親の市長としての威光で、ワッパ免れたと捜査員も認む、
家宅侵入&下着泥、高木。
日本の格下げ、立派に世界の笑い物。
今もスナック入れば、自ら脱ぎ、ライター必携。
自尻にタバコ突っ込み、「ほー。ほー。ほ~たる、来いっ!」と唄うと。
世界の何処の国にも、こんな珍妙な大臣は、おらず。
[ 2016/04/05 20:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク