情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.04 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(71)

【炎上】「保育園落ちた日本死ね」のブログ主に高所得疑惑が浮上!年収は960万以上?児童手当の表記を修正


s_ice_screenshot_20160404-184654.jpeg

☆■保育園落ちた日本死ね!!!
URL http://anond.hatelabo.jp/20160215171759

引用:
s_ice_screenshot_20160404-184338.jpeg

保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。
保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。
国が子供産ませないでどうすんだよ。
:引用終了

☆児童手当 支給額
URL http://jidouteate.com/sinjidouteate1/kingaku.html

引用: 
s_ice_screenshot_20160404-184537.jpeg
2016年の児童手当に関して、支給金額は去年と変わらずもらえます。所得制限の世帯も特例で月々5,000円もらえます。
(2016年2月時点の情報)
:引用終了







以下、ネットの反応


















事実は分かりませんが、ネット上では政治家による自演疑惑も出て来ていますね・・・。正に収集がつかない状態になっていますが、最初から年収には触れていなかったので別に高所得者でも問題は無いでしょう。

論点は保育園の不足という部分になっているため、年収が高いから嘘みたいな論調は間違っています。まあ、修正して「本当は高所得者でした」となれば私も批判しますが、確定的な証拠が無い段階で断定して批判するのは違和感です。



関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
怪しさ丸出しなんだよなぁこのブログ。急に単体で登場して設定も粗だらけ。児童手当て20万要求とかキチガイやん。
そもそも国会議員が普通はこんなポッと出の単体記事のブログを取り上げるなんてしないよなぁ。山尾が仕組んだんなら、流石、検事をたった3年勤めあげただけのことはあるな。
安倍政権を擁護する訳じゃないが、桝添にはこのブログ主は何も言ってないし、民進党政権になったからといって急に待機児童はいなくならない。
そもそも政権が変わっても実務を行う役人は一緒なんだから。そこんとこ分かってないやつ多すぎだろ。
政局ばかり見る前に、実務をやってる役所にもっと批判をぶつけて欲しいね。
[ 2016/04/04 23:27 ] [ 編集 ]
保育園落ちた人って、国会議員じゃなくて、森田優(@softtamori)という人じゃないの?
しかも、年収高くたって、別に批判される筋合いはないんじゃないの?
[ 2016/04/04 23:28 ] [ 編集 ]
所得制限(高所得者)で保育園に入れなかった可能性は前から言われてたからねぇ。

ネット上の不特定な声の主だし、なぜこの声が特段注目されたのかも経緯に違和感もあるし、「アベする」とか「小学生中村くん」の件もあるから、追求の面白みはあるかなとは思う。
[ 2016/04/04 23:32 ] [ 編集 ]
年収が高かったら、子供を保育所に預けたらいけないの?
問題はそういうことじゃないと思うけど。
[ 2016/04/04 23:36 ] [ 編集 ]
この人って、保育園落ちた問題が、反原発や安倍政権批判やシールズ有利に働くのは嫌だ!って、途中でツイのアカ閉鎖した人?
[ 2016/04/04 23:39 ] [ 編集 ]
よほど自民党は悔しいんだろう。でもこんな嫌らしいやり方見てたら夏の選挙じゃ絶対自民には入れない。とんでもない独裁やって気に入らないものはとことん引き摺りおろす。いじめの構造でもって恫喝と脅迫を繰り返す。蛇のようにウジウジしつこい。これぞ反知性
[ 2016/04/04 23:52 ] [ 編集 ]
2016/04/04 23:36 さんに賛同
 私の家でも,私と配偶者合わせて年収 \15,000,000 位ありました。保育園には子ども2人がたいへんお世話になりました。
 保育料は当時の基準で一番高額だったように記憶しています。
 年収の多い人も,働くためには,保育園が必要な場合が圧倒的に多いと思います。「近所に元気な祖父・祖母が住んでいる人だけ共稼ぎ可能」な世の中が理想社会なんですか?
[ 2016/04/04 23:56 ] [ 編集 ]
安倍政権を批判した人への嫌がらせだよ。
そのうち、政権批判が出来なくなってもいいのか?
[ 2016/04/05 00:27 ] [ 編集 ]
ニュース番組で、顔を出さずにインタビューに答えてた。(音声だけ)
国会議員ではない。

自民党政治を批判したら、こういうバッシング受けるぞ、という見せしめ。
[ 2016/04/05 00:53 ] [ 編集 ]
世帯収入として1千万程度というのは、夫婦共働きの可能性があると思われるが、それが何か問題があるのか?特別際立って高収入とも思えないが。
また共働きしてるなら当然ながら保育所の需要があるのだが、何か問題があるのだろうか。
さんざん指摘されているが、待機児童の問題は前からあったことではないか。

なのに、この件で難癖ばかりつけてくる連中は、何なのかね?明らかにおかしいであろう。
[ 2016/04/05 01:06 ] [ 編集 ]
日本死ね。じゃなく相手は安倍や自民だぞ!
保育園落ちた、自民反対に訂正すべき!
[ 2016/04/05 01:07 ] [ 編集 ]
年収高くたって別に問題無いよね

結局「キャリアウーマン」を否定してることになる
女は大人しく家で育児に専念しろってか?

仮にこの人がシングルマザーだった場合
この問題で仕事辞めたら数年後に貧困&生活保護が必要な状況になる可能性もある

一度キャリアから離れたら元に戻れないのが今の日本の問題
[ 2016/04/05 01:09 ] [ 編集 ]
申し訳ないが、まるで高所得者層を擁護するのはやめとけ。何のために所得制限があると思ってるんだ?
所得制限は別に門前払いしてるわけじゃなくて、容量がいっぱいのときに選別するひとつの目安だろ。高所得者なら移動や少し離れた別場所の保育所を探す余裕があるから(低所得者よりは経済的余裕という意味で)
いわゆる「低所得者救済処置」だ。

むしろ所得制限なくして保育所に落ちた低所得世帯はどうすればいいんだ?それとも本気で保育所業界に獲得競争させたいのか?
ここの人間は「日本死ねブログ主」を守りたいのか「待機児童問題」を解決したいのかはっきりしないと
また「批判ばかりのサヨク野党」と言われ続けるぞ

正直このブログは拙いところが多すぎる。さすがに多角的に考えなければ
[ 2016/04/05 01:33 ] [ 編集 ]
このネタ。

誰一人上手に乗っかれなかったんだね。。
[ 2016/04/05 01:37 ] [ 編集 ]
>>01:33
あんたのは問題のすり替えだよ

本来なら所得関係なく誰でも近場の保育園に預けることができるようにするのが
政治の役目

それを所得に矛先を向ける自民ネトサポのやり方を批判してる

おなじ保育所問題を抱える親を所得の問題にすり替えて
分断工作しようとしてる魂胆丸見えだってのww
[ 2016/04/05 01:41 ] [ 編集 ]
>>2016/04/05 01:41
確かに分断してるように見えるかもしれないね。そう思ってくれて結構

ただし、潮目はよく見たほうがよくないか?
本当に待機児童問題に悩んでいる人が求めてるのは、あなたの言う「政治」がどのような「改善策」を作るかだ。

ここでこんなブログにいつまでも縋るより、俺はもっと保育士業界全体を巻き込んでこの改善策を野党が提案してほしいんだ。
批判ばっかりしてると、その間にまた自民党に「おいしいところ」を全部持っていかれるぞ?と言いたいんだ。

それに所得制限の件自体は、ブログ主本人は否定している以上、わざわざ擁護する事情でもないだろ。

[ 2016/04/05 01:56 ] [ 編集 ]
自民信者の嘘がひどいね
文春も週刊新潮もブログ主取材してるのに
議員とかアホすぎるわ
[ 2016/04/05 02:20 ] [ 編集 ]
林雄介は、元官僚の作家。
以前から悪質な虚偽ツイートで有名。

これから投票日まで、こういうネット利権集団のペテンが増える。
電通、自民党グループだけではない。
[ 2016/04/05 02:33 ] [ 編集 ]
>>01:56
あんたのは単に「自民を批判するな」と言ってるようにしか見えんが?w

まずは政策批判が「基本」だろw
批判で「問題を浮かび上がらせる」んだから

[ 2016/04/05 02:48 ] [ 編集 ]
ここにも、林雄介氏の同業者らしき人物が湧いてますな。

「高所得者層を擁護するのはやめとけ」
「むしろ所得制限なくして」

01:33 の様な話術を、「霞ヶ関文学」 と言う。
http://ameblo.jp/texas-no-kumagusu/entry-11514074480.html
[ 2016/04/05 02:48 ] [ 編集 ]
総てが台本通りなんでしょ?
[ 2016/04/05 03:06 ] [ 編集 ]
今考えればただの匿名の意見でここまでの反応はやっぱりおかしいよね
はっきり言ってネットでの匿名の意見なんて真に受けずに無視する方がいい
本当に何か言いたければ、変えたければ自分の本名を使って正々堂々と表現すればいい
命がけで何かをやろうっていう勇気が欲しい

って、匿名の自分が言うのも何だけど
[ 2016/04/05 03:39 ] [ 編集 ]
>>02:48
横からですまんが、その批判は真摯な事実に基づいて行うからこそ意味があるのであって、注目を浴びるために話を大きくしたり捻じ曲げたりしてまでするのならそれは「問題を浮かび上がらせる」のではなくただの扇動だ
極論として人種差別問題を「浮かび上がらせる」ために黄人の俺がガングロに肌を塗り、黒人のフリをして白人から受けた差別の数々を我が事のように誇張し、ブログを使って大々的に吹聴した場合のことを考えてみて欲しい
世間の認識を不当に捻じ曲げるという点で、これはあまりにもアンフェアな広報だとは思わないだろうか?
[ 2016/04/05 04:28 ] [ 編集 ]
>この人って、保育園落ちた問題が、反原発や安倍政権批判やシールズ有利に働くのは嫌だ!って、途中でツイのアカ閉鎖した人?

↑そう言えば、ここを読んでいる人がみな、嫌な女だ!と思うとでも?
色々と浅いですね
[ 2016/04/05 06:00 ] [ 編集 ]
結論:ブーメランの予感wktk
>日本死ね
普通の日本人は『日本死ね』って出てこない。
よほどの詩人か外国人かと思っていた。。。

✖️:死ね
○:氏ね
言霊的にも無用心。
[ 2016/04/05 06:09 ] [ 編集 ]
派遣村の正体
保育園落ちたの正体

民主党が政権とってから派遣村世話人が政府の要職に就いた
今度もまたブログ主が政府の要職に就くところだったろうに残念でならない
[ 2016/04/05 06:49 ] [ 編集 ]
いちゃもんもここまでくると意味わからん。
安倍って女性活用とやらでSHINE!女性云々とかやってたじゃん。それが「死ね」って言ってる~って物議を醸したことあったよね。だいたい、他動詞と自動詞の違いもわからんへんな英語使ってるけど安倍さんってアメリカの大学出てるはずなんだが。やっぱり安倍の学歴詐称から説明責任果たしてくれ。
ヤマダさんもネトサポが喜びそうな記事ばかり載せんなよ。
[ 2016/04/05 06:49 ] [ 編集 ]
事実なら、まあそうだろうなくらいにしか思わない
日本死ねと言ってるが、国を想ってではなく単に自分が入園出来なかったことをキーキー言ってるようにしか見えなかったから
じゃあこれがこいつの望みが叶っていたら安倍が好き勝手してても文句は言わないはず
人間とはそういうものだから
[ 2016/04/05 07:11 ] [ 編集 ]
あんたが子育ての大変さ が1ミリもわかってないってことのわかるコメントやね。しかもなにバカにしてんの?あんたは母も保育士もバカにしてるけど1時間でも子供と向き合ったことがある?
自民党のおっさんか?
[ 2016/04/05 07:43 ] [ 編集 ]
アベノ不況前ならもっと楽に保育園に入れたろうに。保育園に落ちたばっかりにせっかくのキャリアが活かせないのは残念だ。
[ 2016/04/05 07:54 ] [ 編集 ]
こういう粗探ししてるのは、ウヨであるのだけは間違いないよね。安倍擁護の為だけに生きてるような人間が居る事が立証されただけでも「日本。死ね」は有意義だったということで(笑)
960万以上以下ってブログ主の生き座間と保育園落ちた事の相関関係には関係ないのに、無理やりそこに話を持って行く人間が湧くことが問題だろゥ、、!?
他の人も書いてるが、高収入でも保育園を必要とする人は居て、入れなければ職を失い収入が無くなる可能性も有る訳だからね。保育園の代わりにシッター使え、とかいう批判も当て擦り以外の何ものでもないし、他の話題にすり替えようとするのも間違いだわな。
そうじゃなきゃ、安倍達がココまでアタフタしないわ(笑)
[ 2016/04/05 08:12 ] [ 編集 ]
>次の選挙も自公の勝ち
選挙に行かない馬鹿が多いですからね
[ 2016/04/05 09:07 ] [ 編集 ]
民進党政権になったからと言って急に待機児童はなくならないが、子供手当てや母子家庭への救済政策など今より手厚くやっていたよ。自民党になってからだよ、こんなにひどくなってしまったのは、社会福祉や医療費は次から次へとカットされたからね。私のじいさんも入院先を追い出されてしまった。民主党の時は、こんな事はなかったってソーシャルワーカーさんやスタッフ達も嘆いていたよ。
[ 2016/04/05 09:09 ] [ 編集 ]
いやいや、年収が高くても関係ないんじゃないの?家に専業がいなかったら、誰もが使用できる保育園でしょ?
[ 2016/04/05 09:17 ] [ 編集 ]
たとえこの人のブログの中身が真っ赤な嘘だとしても、実際に保育園落ちた人はいっぱいいるし、保育士の仕事が大変なことに変わりはありません。

素性はわりとどうでもいいです。
[ 2016/04/05 09:17 ] [ 編集 ]
確かに。ブログ主の年収が問題ではなく、今の待機児童の現状が問題とされて何とかしなきゃと言う話だよ。話が意図的にすり替えられている。安倍や平沢や外野が誰が書いたんだ!と逆ギレして、ヤジり倒して日本中から大ひんしゅくされた時からなにも変わってないね。問題はそこじゃないだろ!ってみんなから怒られてもまた繰り返す。「これって前の時と同じじゃねーか?」って応用が効かないんだな。精神年齢が幼いんだろ。まー自民党や安倍信者達って何でこんな奴らばっかりなのかね。
[ 2016/04/05 09:34 ] [ 編集 ]
>日本死ねと言ってるが、国を想ってではなく単に自分が入園出来なかったことをキーキー言ってるようにしか見えなかったから


役所で保育園入園手続きしたことありますか?
コンサートチケットが取れずにキーキー言ってるレベルでしか見てないですね。

手続きをすると色々と理不尽だったり、煩雑な手続きに何度も行かなきゃならなかったり。
散々やらされたあげく、外れましたとあっさり言われた日には怒りを覚えるのは理解できます、経験者なら。

怒りの話に、「日本を想う」話が出てくるのもよくわかりませんが、私も、税金をとるだけとって保育園増設などには回さず預けて働きたいひとを絞ればいいや的な行政、
産むときには仕事を辞めざるを得ない場合も多いのに仕事を既に持っていないと預けられない奇妙なシステムには腹がたち、
日本の政治や行政のありかたに怒りを覚えるのは理解ができます。
[ 2016/04/05 09:36 ] [ 編集 ]
賃金に関しては保育士は夢のために我慢してる部分はあると思います。知り合いの給与も前は3日で稼いでいたものがひと月分になるくらいには落ちました。それでも頑張って続けています。

安倍政権は予算を民主党政権の倍に増やしましたが、それでも賃金までには回ってきませんので、麻生政権の時のような介護士の加算のようなものをとれるようにしたらいいのではないかと勝手に思いました。
[ 2016/04/05 09:46 ] [ 編集 ]
旦那の稼ぎがいいなら、母親はちゃんと自分で子育てすればいいじゃん
実母に抱かれて育つほうが子供も幸せだろうに
[ 2016/04/05 09:52 ] [ 編集 ]
高額所得者なら話は変わってくるなあ
別に金持ち入園反対ってわけではないが、旗振り役としてはふさわしくない
[ 2016/04/05 10:33 ] [ 編集 ]
9:46 はるこさん
でもね、介護士の処遇改善加算金だって、無いよりいい。
だけど1万8千円上がりました!って厚労省が報告して、そのレベルが目標だったら保育士もあまり期待できないよ。
[ 2016/04/05 10:38 ] [ 編集 ]
[ 2016/04/05 10:38 ] あいこくしゃさん
「とりあえず」です。財政的にも難しいところがあるでしょうから。
[ 2016/04/05 10:42 ] [ 編集 ]
確かに保育園は高所得逆差別と言われるからね
でも問題点はそこじゃなかったはず、何か次々にボロが出てるよな
[ 2016/04/05 11:20 ] [ 編集 ]
はるこ.incさん

>「とりあえず」です。財政的にも難しいところがあるでしょうから。

外国に数兆円バラ撒いたり、東京オリンピックで億単位の税金を無駄にする余裕があるならその数パーセントでもいいから回せといいたいですね。
「財政的にも難しい」のではなく、「回さない」という事ではないでしょうか?
[ 2016/04/05 11:24 ] [ 編集 ]
[ 2016/04/05 11:24 ] うちな~さん
回さないということなんですか?
[ 2016/04/05 11:36 ] [ 編集 ]
はるこ.incさん

その通りです。税金の使い方がおかしいのです。
[ 2016/04/05 11:49 ] [ 編集 ]
[ 2016/04/05 11:49 ] うちな~さん
そうなんですか!なら回すところに投票すればいいんですね!!
[ 2016/04/05 11:51 ] [ 編集 ]
>確かに。ブログ主の年収が問題ではなく、今の待機児童の現状が問題とされて何とかしなきゃと言う話だよ。
そんな人間が煽動し、保育園に落ちてすらいない人間がデモをしてた事実
それを大々的に報じてたんだから偏向報道もいいところだよね
[ 2016/04/05 11:59 ] [ 編集 ]
[ 2016/04/05 11:59 ] 名無しさん
嘘というのは事実なんですか?証拠はあるんですか??
[ 2016/04/05 12:04 ] [ 編集 ]
どしたんはるこ?
[ 2016/04/05 12:27 ] [ 編集 ]
保育所落ちたから仕事辞めなあかんて言って無かった?そんだけ収入あるなら託児所預けて仕事行けるやん。嘘はいかんよ嘘は。
[ 2016/04/05 13:10 ] [ 編集 ]
↑ヤクルトみたいに託児所がある企業って限られるのではないですか?
あと、子どもは小学校に上がった時の事を考えて、地域の保育施設に預けるのが望ましいのです。
[ 2016/04/05 14:00 ] [ 編集 ]
1310は全く子育てに関わってないことがまるわかりだから黙っといたほうがいいよ
かなり恥ずかしい
[ 2016/04/05 14:11 ] [ 編集 ]
〉そんな人間が扇動し、保育園に落ちてすらない人間がデモしていた事実
事実って言い切ってるけど、この情報って本当に事実なのかね?裏はちゃんと取れているんだろうね?
[ 2016/04/05 15:21 ] [ 編集 ]
政権批判が何でも偏向報道と言ってしまうのは、どうかと思う。経済政策などでどちらかに誘導するような報道は偏向報道というと思うが、この程度の事や、政権の失政や汚職や嘘の証言なども、政権にとって都合の悪いことは全て偏向報道と言ってしまったら、政権にとっては、やりたい放題のパラダイスだろうね。 
[ 2016/04/05 15:36 ] [ 編集 ]
↑安倍首相の目的がそのパラダイスの構築です。
[ 2016/04/05 15:49 ] [ 編集 ]
ここのコメント欄を見ていて不思議なのは、保育園問題を都よりも国のせいにしたがっている人が多過ぎる点かな。
まず直轄であり、待機児童問題の大半を占める東京都に対して抗議の声を上げるべきなのに、都知事である舛添に対しては何故そこまでダンマリを決め込んでいるのか。
抗議デモだって待機児童問題も都道府県知事の政策失敗が主な原因なので都庁前でやるのが正しいだろう。
特に舛添はリコールすべきだという声も世間で高まっているのに不思議で仕方がない。


保育所待機児童の推移をグラフ化してみる(2015年)(最新)
http://www.garbagenews.net/archives/2087326.html

[ 2016/04/05 16:25 ] [ 編集 ]
所得制限の年収って
共働きの場合、高い方の年収がそれを超えるってことだからね

だからこの夫婦の「高い方」が「単独で」960万超えであって、
もう一人の稼ぎ手の年収との合算じゃないからね

何かわざとミスリードしようとしてるのかな
[ 2016/04/05 16:52 ] [ 編集 ]
16:25さん
リコールだなんだと言うコメントは就任当時からありましたが、結局続いています。民意ではそこまでなってないんじゃないですか?
[ 2016/04/05 16:55 ] [ 編集 ]
保育園の問題の根本は、旦那の給料じゃ生活費が足りなくて自分も働きに出る妻が、自分や身内で子育てする代わりに、渋々子供を保育園に預ける状況の夫婦なんじゃないかな?
そういう状況を作る核家族化も問題だし。
少子化なのに保育園や保育士が足りないのは本来おかしいし。
昔は保育園足りてた訳でしょ?たぶん今より共働き少なくて。
その状況がやばい。
[ 2016/04/05 18:12 ] [ 編集 ]
自民党は毎日がエイプリルフール!!
[ 2016/04/05 21:52 ] [ 編集 ]
素直に最初から所得960万以上の中上流層以上の累進課税の強化して財源賄えって言ってればよかったのにね
アッパーミドルのキャリア維持のために国民の下から95%の層もコミットしろ言われてもねぇ
元増田にしても派遣村とか貧困とか過去にあった炎上とはベクトル違った
でも何故か貧困問題で騒いでる人が勝手に元増田と貧困くっつけたから収集が付かなくなってる
元増田の持てるものの発言をアッパーミドルのキャリア持ちと貧困で騒いでる奴が変に擁護しちゃったから
元増田につられて出てきた持たざるものの発言に「ルサンチマン」「貧乏人は浅ましい」とかコメント出てて収集つかない段階だよもう(2回目)
[ 2016/04/06 20:03 ] [ 編集 ]
託児所って何か解ってるの?恥ずかしいのはお前だよ
[ 2016/04/06 20:07 ] [ 編集 ]
なんかお仲間連中が火消しに必死だけどみんな同じことしか言わないから
動員されて集団でやってんだろうな、ってのがバレバレだよw
[ 2016/04/08 18:07 ] [ 編集 ]
陸 と 海 と 空
日本死ね って言う人はどんな人?

明らかに 日本人の敵となっている人です
[ 2016/04/13 21:41 ] [ 編集 ]
両親で960万越えって普通じゃね?
父親だけでも普通月100万くらい貰えるのに
[ 2016/05/16 21:49 ] [ 編集 ]
内も世帯年収は普通に1000万以上あるから中流以下の気持ちが理解できなかったけど、
いざ自分が社会人になると虎の威を借る狐でしかない蛙である事を知った
[ 2016/05/21 22:07 ] [ 編集 ]
保育園建てようとすると、近隣住民から反対の嵐なんだろ?
死ぬのはお前のほうだったなw
[ 2016/06/26 13:40 ] [ 編集 ]
やっぱり共産党のヤラセだった保育園落ちたブログ

プロ市民の熊本県民の『瀧本知加』
主な担当は「保育園落ちたの私だ」で署名を渡すママ役と安保法案反対で街宣するママ役

滝本知佳は、熊本在住の共産党支援者。

やっぱりはてな村のフェミは共産党婦人部の動員で成り立ってるんだな
どうりでキチガイだらけ

「「保育園落ちた日本死ね」ブログとデモ、共産党のヤラセではないかと話題に」で検索すると犯人の顔写真もあります。
[ 2016/09/14 17:34 ] [ 編集 ]
我が家は両親共働きでも合計年収300万程度だよ。
どちらも正規じゃないからね。
そんな自分から見たらこのブログ主はとんだ甘えただなとしか思えない。
仮にキャリアウーマンだとしたら、保育園の代わりにどうすれば良いか
対応策考える頭くらいあるよね?
高所得者なら保育園に入れなくても個人的に人を雇えばいい話でしょ?
勿論、その際は貴重品管理なんかを厳重にしないといけないけどさ。
自分の留守中に他人を自宅に入れる訳だからね。
ここにいる人たちも保育園が全てみたいに固執しているのが不思議でしょうがないんだけど。
[ 2016/11/02 11:11 ] [ 編集 ]
山尾志桜里氏みずから書き込んだのでしょう
[ 2016/12/02 07:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム