情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.11 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(39)

【アカン】牛のBSE検査を国が大幅緩和へ!危険な牛肉が流通の恐れ!殆どの牛が検査対象外に・・・


s_ice_screenshot_20160411-041418.jpeg
*政府広報


☆危険な牛肉、流通の恐れ…牛のBSE検査を国が大幅緩和、これまでの危険部位も検査対象外に
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw2132100?news_ref=nicotop_topics_topic

引用:
 これまでBSE検査対象牛は、48カ月齢以上の全頭だったが昨年12月、厚生労働省は対象から健康牛を外し、と畜場で運動障害や神経症状等がある24カ月齢以上の牛のみとすることを食品安全委員会に諮問。同評価作業はこれを受けたものである。これにより、ほとんどの牛は検査対象にならなくなる。
:引用終了

☆チェルノブイリ原発事故(放射能)と狂牛病の奇妙な関係
URL http://tabimag.com/blog/archives/2091

引用:
 まず、チェルノブイリの原発事故で炉心が破壊され、2度の爆発が起こったのが1986年4月26日土曜日の1時23分であることに触れ、イギリス国内で最初の「狂牛病」が発症したのが同じ1986年に遡ることができると指摘している。このことが示すのは、私が在英時代に狂牛病が騒動になったのは初の死亡者が出たからであって、実はその前から発症していた患者はいたということ。裏を返せば、1986年以前には発症していないということだ。
:引用終了

以下、ネットの反応
























福島原発事故があってから海外の牛肉ばかりを食べていた自分としては物凄い止めて欲しい。

「TPPをやる前に日本で規制緩和をやってしまう」という考え方なのでしょうが、あまりにも酷いと言えます。BSEの検査は数年前にも緩和されており、これで検査は事実上のザル状態になる可能性が高いです。
狂牛病は発症まで時間が掛かるという問題もあるため、現時点での発症者数が少なくても安全というわけではありません。

チェルノブイリ事故後に急増したという指摘もありますし、狂牛病という病気には未知の部分が多いです。そのようなことを考えると、安易な規制緩和はやるべきではないと思います。



関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
米帝様の奴隷になった結果がコレだ
もう牛肉は食えんな
[ 2016/04/11 12:04 ] [ 編集 ]
安倍は生きている間に日本の子供をなるべきたくさんん仕留めたいんだね
憎しみが伝わる
[ 2016/04/11 12:06 ] [ 編集 ]
それでも「自民が日本を守っている」と考えている日本人がたくさん
[ 2016/04/11 12:20 ] [ 編集 ]



一億総スポンジ脳計画
[ 2016/04/11 12:22 ] [ 編集 ]
安心してください
上級国民だけは安全なお肉を確保出来ます☆

中級以下は知らんw
全部自己責任でよろしく♪
って事だ
[ 2016/04/11 12:23 ] [ 編集 ]
牛肉なんか食べなくても生きていける。この際、牛肉をやめようね。
[ 2016/04/11 12:29 ] [ 編集 ]
これは酷いです。
もう牛丼屋には行けませんね(苦笑)
このことは多くの消費者に知らしめる必要があると思います。
[ 2016/04/11 12:30 ] [ 編集 ]
おしえて偉い人。

日本なんかどうだっていい
と発言した甘利議員は国家反逆罪とかスパイ罪とか、TPPに関して国家機密漏洩とか、には適応されないのでしょうか?重罪だと思いますが。

BSEも同様で国民の健康を毀損しようとする政府は国家反逆罪とか適応にならないのでしょうか?

日本国民の命と財産、権利は時の政府が左右できるほど軽いものなのでしょうか?



[ 2016/04/11 12:41 ] [ 編集 ]
俺痴ほう症だって40代まで聞いた事なかった。なんだか色んな新しい病気が増えた様な気がするのは、俺だけ??
癌だって長生きするようになったから発症するんだ、という人が居たが子供にも有る訳だし、やっぱり40代以降に凄く聞くようになった気がする。まァ、我が家の親父は俺が27歳の時肺癌で死んだんでそうではない、と思いたいけどね、、。
チェルノブイリだけじゃないよね。核実験だって相当な放射能まき散らしたしさぁ(怒)
フクシマは30万人位は疾病生むだろうと思ってるよ。
それでもBSEとチェルノブイリねェ、、。何でイギリスが発症地なのかなァ、、?何でドイツなど近い場所じゃないのかなァ、、?オーストリアやポーランドにも牛は居て食べてるんでしょ。ロシアは隠してるかも知れないけどね、、。やはり肉骨粉が第一原因だと思うんだが、そういう東欧なのでは与えていなかったのか、そこを調べないとこの話は問題にずれを生じると思うな。
日米の牛肉問題はこれとは別でしょう。確かに48カ月という年齢だけで分けるのは危険かもね。問題は飼料がヤバいし、ホルモン剤など薬品漬けの方じゃないの?
[ 2016/04/11 12:44 ] [ 編集 ]
さすが売国奴の安倍晋三。

小泉がなかなか許可しなかったのとは真逆の対応だな。
[ 2016/04/11 12:52 ] [ 編集 ]
そういえば松原さんの予言で近いうちに外国産牛による病気が流行るって書いてあったのを思い出した。
[ 2016/04/11 13:16 ] [ 編集 ]
牛は食えんな・・・乳もね
[ 2016/04/11 13:17 ] [ 編集 ]
肉なんか無くても生きていける。ただの残虐な嗜好品。食わなければすむ話。
[ 2016/04/11 13:21 ] [ 編集 ]
あ、牛乳も!学校給食とか大丈夫かな?
[ 2016/04/11 13:24 ] [ 編集 ]
そんなに気にすることないでしょう。みんなで同じ病気になれば怖くない。早速安物のステーキ食べましょう。
[ 2016/04/11 13:29 ] [ 編集 ]
>>13:21
ほんこれ
[ 2016/04/11 13:51 ] [ 編集 ]
牛肉そのものは食べないと言う防護策をとれるけど、飼料や加工品にされてしまえばもうわからない。
放射能拡散といい、やることは同じ。
[ 2016/04/11 13:54 ] [ 編集 ]
病気になりたい人がいるらしい
[ 2016/04/11 14:06 ] [ 編集 ]
アメリカで、足腰立たない牛がたくさんいるのは周知の事実。検査しないからBSEが見つからなかっただけでしょ。

もともと国産牛しか食べてなかったけど、その国産牛も産地を吟味しなければ食べられなくなり、更に検査そのものが無くなれば、牛肉そのものを食べるのをやめるしか無い…

でも本当、加工食品は困るね。

そうそう、牛乳はアメリカのミルクロビーによる洗脳で、栄養価が高い!とか、カルシウムが取れる!とされているけど、みんな嘘!
【牛乳・危険】で見てみれば、牛乳の危険性がよく分かるよ。
[ 2016/04/11 14:12 ] [ 編集 ]
TPP批准に先駆けて至る所で、日本の独自の安全基準の撤廃が進められている。

TPPが始動したら、日本の主権は悉く剥奪されるということが、もはや疑えない、危険丸出しの一例だ。

後戻りできるのは後わずかな時間しか残っていない。

新世界秩序の国民総奴隷化活用時代に向かって、邁進する安倍らキチGAIカルト。

[ 2016/04/11 14:51 ] [ 編集 ]
そっか、
外国の牛って日本に2年住んだら松阪牛とかを名乗れるんだっけ
国産も当たりハズレあるね
[ 2016/04/11 14:57 ] [ 編集 ]
薄めちゃえばわかんない、って頭のいい連中が考えそうなことだ。
[ 2016/04/11 15:02 ] [ 編集 ]
牛肉バイバイ
恥を知れ、売国自民党。
ありがとう自民党。
ありがとうあべちゃん。
グッバイ牛肉。
[ 2016/04/11 15:36 ] [ 編集 ]
TPPは企業悪魔の条約協定は、安倍晋三の様に「吐くように嘘つく約束」と同じです。

TPPは国際条約なんかではありません。

各2国間協定を合コンで開催し、お付き合い成立すると主催業者が会費と謝礼を求める契約です。

ただ、この業者は秘密主義で些細なことでヤクザを使ってオトシマエを請求するそうです。

[ 2016/04/11 16:06 ] [ 編集 ]
> 16:06 訂正します

×TPPは企業悪魔の条約協定は、
○TPPは企業悪魔の条約協定で、
[ 2016/04/11 16:13 ] [ 編集 ]
TPPとは企業が多国を統治する決め事のこと
条約発効前に国内法をアメリカに合わせておかないと
企業から国民が巨額賠償を請求されちゃうんだ
[ 2016/04/11 16:17 ] [ 編集 ]
一件でも事故が起これば、マクドナルドと同じ運命を辿る事になるだろうよ。
[ 2016/04/11 16:44 ] [ 編集 ]
日本なんかどうだっていいって発言は、下級国民なんかどうだっていいって意味な訳だから、下級国民が甘利議員を罪に問う動きをしない限りは何もないんじゃないでしょうか。
[ 2016/04/11 17:08 ] [ 編集 ]
訴えられるのを恐れて外国(主にアメリカ)側の規制レベルに自ら合わせてしまうというのがISDSのひとつの弊害なんですよ。もうその影響が出てるというわけですね。豪米への便宜を図り国民そっちのけ。
[ 2016/04/11 17:09 ] [ 編集 ]
ドリルでハードディスクを破壊して無罪放免になった方もいらっしゃるので
甘利も無罪でしょうよ

睡眠障害で2か月も仕事お休みしたら普通はクビですけどね
一般人は薬飲んで休まずに仕事してる方ばかりなのに凄いですよ、本当。
[ 2016/04/11 17:17 ] [ 編集 ]
人は『キングコーン』で出来ている!
海外の牛肉の本元は何か?
http://horikoshim.com/stillalive/?p=212
『キングコーン』で色々探る事をお勧めします。
『飼料』『成長ホルモン剤』『遺伝子組み換え作物』全ては『モンサント』につながる。

食糧自給率低下を招い『TPP』『規制緩和』は「売国行為」と知るべし(-_-#)
[ 2016/04/11 20:30 ] [ 編集 ]
国産牛肉 産地は無いといっしょだよ
鹿児島 島根だって、ベクれてたじゃん
国産牛なんて、原発事故以降食べてない
[ 2016/04/11 20:39 ] [ 編集 ]
次にO157で死者が出たら次はパセリ農家のせいにでもなるか。

フツーの人が書いた黙示録 〈 肉食編 〉 ⑧
まだ肉を食べているのですか?
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/apocalypse-meat08.html

「牛が屠畜されると、重量でいえば半分ほどは食用にならない。・・・・私もそんな“エサ”を、家畜を養うために何トンも使ってきた。しかし、“牛”を牛に食わせていたなんて、実は夢にも思わなかった!」
[ 2016/04/11 21:29 ] [ 編集 ]
日本人根絶やし作戦はあの手この手で着々と進んでるようだな。
[ 2016/04/11 21:33 ] [ 編集 ]
さすが自民党の「タフネゴシエーター」が
交渉しただけのことはありますね
[ 2016/04/11 22:51 ] [ 編集 ]
農水関連の団体職員の知人から聞いた事実なんだが、この系(農水系)の疫病情報
はほぼ印象操作の道具として使われている類らしい。
その証拠に数年前F県でBSEより重大な羊のスクレイピーが発生したとき、都合が悪いと判断
したマスコミや役所がほとんど社会に公表、報道しなかった。
役所や利権に都合が悪いと流さない類のこの情報はほぼ都合によって公表されたり
されなかったりする福島原発事故の放射能情報、被曝情報と同等な公表の仕方だと思う。
[ 2016/04/12 04:17 ] [ 編集 ]
ホルモン剤の問題もあるし、国産牛を選んで食べるよ。
[ 2016/04/12 16:08 ] [ 編集 ]
九州の田舎町ですが、ふるさと納税で地元の牛が沢山送られてます、エサは全てアメリカ産と聞いてますよ、それでも牛を他県から食べに来る方々とても多いです。日本の牛もアメリカの牛も変わらなくなってる気はする、ただ血統があるだけで
[ 2016/04/13 15:33 ] [ 編集 ]
アメリカ産の家畜のエサには、最初からホルモン剤も混ぜてるんですか?

せいぜい、遺伝子組み換え作物をエサに使ってる程度なら、まだ、国産の方が安全かと思います。
[ 2016/04/13 16:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク