情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.10.26 09:04|カテゴリ:地震情報コメント(22)

【地震情報】福島沖(アウターライズ)でM7.1の強い地震発生!M5クラスの余震が相次ぐ!前震の可能性も!本番は28日から11月上旬か?


遂に懸念されていた「アウターライズ(日本海溝の外側)」で、強い地震が発生してしまいました。気象庁やアメリカ地質調査所が発表した情報によると、10月26日2時10分頃に福島沖のアウターライズ付近でマグニチュード7.1の強い地震を観測しました。
震源の深さは10キロで、岩手県から千葉県の行為範囲で0.2~0.4mの津波を観測しています。

この地震は2~3日前から当ブログで注意喚起を促していた太陽フレアと台風による誘発地震であり、一端はこれで小休止することになるでしょう。ただし、26日に地球と接触した太陽フレアは中規模の第一波に過ぎず、X級の大規模太陽フレアはこれから地球と接触します。

もちろん、日本以外の場所で対応する大地震が発生する可能性もありますが、福島沖アウターライズでは今もマグニチュード5クラスの地震が連発しており、このままの状態が持続するのならば、東日本大震災と同じ様な事になるかもしれません。

東日本大震災前の地震履歴を見てみると分かりますが、東日本大震災の2日前にマグニチュード7クラスの地震が発生し、震源域で活発な余震活動が継続しました。巨大地震が発生するとしても、この2日間の地殻変動を注意深く観測していれば、ある程度の予想をすることが出来るため、当面は福島沖アウターライズ周囲での地震活動に注目です。


☆地震情報
URL http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/

↓マグニチュードは7.1と大きかったですが、震源が陸地から離れていたため、震度は低いです。津波は大きいが震度が小さいアウターライズ型地震。
20131026021102-20131026031354-large.jpg

☆アメリカ地質調査所地震情報
URL http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/#%7B%22feed%22%3A%221day_m25%22%2C%22search%22%3Anull%2C%22sort%22%3A%22newest%22%2C%22basemap%22%3A%22grayscale%22%2C%22autoUpdate%22%3Atrue%2C%22restrictListToMap%22%3Atrue%2C%22timeZone%22%3A%22local%22%2C%22mapposition%22%3A%5B%5B35.18278813800229%2C-217.8973388671875%5D%2C%5B38.80118939192329%2C-212.6239013671875%5D%5D%2C%22overlays%22%3A%7B%22plates%22%3Atrue%7D%2C%22viewModes%22%3A%7B%22list%22%3Atrue%2C%22map%22%3Atrue%2C%22settings%22%3Afalse%2C%22help%22%3Afalse%7D%7D

↓マグニチュード5前後の余震が複数回発生。明日以降もこの傾向が続くのならば、要注意。
fukusimaokijisinn102601.jpg

☆リアルタイム世界地震情報
URL http://www.iris.edu/sm2/

↓10月26日に世界で発生した地震。福島沖に大きな赤丸が発生しています。
jisinjyouhou1026.jpg

☆NASAの太陽風予測
URL http://www.swpc.noaa.gov/wsa-enlil/

↓本番の大型太陽フレアは10月27日から10月29日にかけて地球を通過。
nasnayosoku1026.jpg

☆気象庁プレート地図
URL http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

↓今回の地震はアウターライズ震源域で発生。東日本大震災は内側でしたので、今度はその反動で外側(アウターライズ)が活発化しているのでしょう。
platejpjjiauauoiauioauiouo.png
worldprkkopiioooooo.png

☆岐阜県ラドン濃度
URL http://lll.physics.gifu-u.ac.jp/~radon/cgi-bin/place.cgi?key=kam&type=adc&nday=1&nweek=1&period=long&nmonth=2&ysel=2013&msel=08&dsel=25&yselm=2013&mselm=10&spanm=d

↓9月下旬に大地震を示唆する急上昇を観測。その二ヶ月後に福島沖でM7.1。
temp1-22566i0999.gif



Live streaming video by Ustream


巨大地震は"連鎖"する 投稿者 monju1


防災対策関連記事

☆【防災】大地震が発生したときの対処法 実は机に隠れるのは間違い!?非常用バックに入れるべき物
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-149.html


☆【大地震対策】外出時に持っておきたい防災グッズ!予備充電器、現金、飲水、食べ物、ミニラジオなど
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-79.html


GOAL ZERO ポータブルソーラー発電機 NOMAD 7 スマートフォンも太陽光でソーラー充電 GZ-12301


保存食 (サタケ&東和食彩) 6種類の味のアルファ化米と4つの味のおかずセット


いざという時に  お皿・お箸・保存水もついて、この1袋で大変便利  (4つの味でおもち24枚)  きなこ・いそべ・あんこ・黒みつ餅お試しセット  水にひたしてどこでもすぐに美味しい、餅がいただけます. 【保存期間3年】


東和食彩 備蓄用 玉子入おでん  2013年8月12日製造 ( カツオの風味アップ) 工場直送 好評につき追加製造


【災害対策】手動充電可能ラジオライトエマージェンシーライト【携帯充電】


2013年4月25日追加製造決定 ( セール価格 お一人様10袋まで ) 非常食 もどし水入り きなこ餅 【保存期間3年】 どこでもすぐに美味しいきなこ餅がいただけます。お水+餅6枚+箸・皿+きなこ2袋


GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP


UNIDEN 地震津波警報機 EWR200


木村飲料 生命の水 「長期保存水 5年保存」2000ml×6本


尾西食品 (OnishiFoods) アルファ米 五目ご飯 1食分 OG1

関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
地震予知
地震のエネルギーを吸収して地震を予知します。確率はほぼ100パーセントです。ぜひご訪問ください。
[ 2013/10/26 09:11 ] [ 編集 ]
このブログで注意を喚起?
年がら年中「地震が起こる~」と言って365日、いつ地震が起きても「起こると言っていた」状態。
カレイドスコープで取り上げていましたよね。
あれくらいにしないとだめでしょう。
偽情報発信のブログと思われるのでは。
[ 2013/10/26 09:32 ] [ 編集 ]
仏教では、ある原因にある条件が働くことで結果が生じるとされます。このブログで注意喚起しているのは、ほとんどが原因あるいは条件のみだと思うんですよ。電子数とか。どちらもそろわないと地震は起こらないんですが、それを知る術はない。
だから参考程度に考えとけばいいと思うのですが。
[ 2013/10/26 09:37 ] [ 編集 ]
日本海溝のそこで、いま何かが起こっている。
===============================

田所教授:「最悪の場合、日本列島の大半は海に沈んでしまう。」

繁栄の影にしのびよる、列島消滅の危機。

科学の英知か、政治の決断か。

日本人の運命をかけた、300日。

国土を失う、一億民族の将来は。。。

20世紀のアトランティスか、のたうつ日本列島。

未来への希望と勇気。

日本沈没(1973、予告編)

フレア予報のお陰で心構えはできていたものの、
ビビったwでも、地震はおkなんだよ。日本人的には。
原発。あれさえなければ、地震上等、平常運転。
[ 2013/10/26 09:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> このブログで注意を喚起?
> 年がら年中「地震が起こる~」と言って365日、いつ地震が起きても「起こると言っていた」状態。
> カレイドスコープで取り上げていましたよね。
> あれくらいにしないとだめでしょう。
> 偽情報発信のブログと思われるのでは。

M7以上の注意喚起は数ヶ月に一回程度です。それに、フィリピン大地震やカムチャッカ半島大型地震などちゃんと当てていますよ。あなたはマグニチュード5クラスとマグニチュード7クラス、マグニチュード8以上の注意喚起をちゃんと判別してないのでしょう。
記事を読むのならば、しっかり読んでください。今回の太陽フレアは普段以上に強く呼び掛けていました。

また、地震関連記事は全く書かない日もありますし、「365日」というのは事実無根です。ちなみに、カレイドスコープとは前からの知り合いですが、あちらは地震関係に関してはメインでは無いはずですよ。
[ 2013/10/26 10:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日はたまたまマナーモードをoffにしていまして、このページを開くと変な音がして驚いています。プログラミング的な。スマホの故障かと、試しに色々なページを開いてみましたが、やはりここだけ。皆さんは聞こえないでしょうか?
[ 2013/10/26 12:19 ] [ 編集 ]
このページにアクセスすると変な音聞こえますよ。私も携帯が、おかしくなったのかと思いました。
[ 2013/10/26 12:36 ] [ 編集 ]
私は聞こえないです
[ 2013/10/26 12:39 ] [ 編集 ]
動画再生してるんでしょ!
[ 2013/10/26 13:06 ] [ 編集 ]
長い揺れでした
3.11を彷彿とさせるような非常に長いイヤな揺れでしたね。
アウターライズM9が迫っているのでしょうか?
[ 2013/10/26 13:37 ] [ 編集 ]
M8以上のアウターライズ地震の生じる確率は一桁なんですってね。もっと高いかと思っていました。
でも異常気象続きなので、確率低くても怒りそうな気がします。
原発事故橋この有様ですし、日本が大きな傷なく存続するとは思えません。
[ 2013/10/26 14:07 ] [ 編集 ]
日本沈没はないと思います。大規模な地殻変動は何万年以上の単位で長い時間を経るからです。ただ狭い範囲での地盤沈下は、あります。琵琶湖の湖底にも遺跡が多数、残っていて過去(1万年以内)に滋賀県内で何回も大地震が発生した証です。
[ 2013/10/26 17:00 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/26 18:49 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/26 19:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> カレイドスコープにはリンクも張られていないようですね(^_^)

私のブログである「正しい情報を探すブログ」はカレイドスコープさんの記事でもご紹介して頂いていますよ。2012年の不正選挙に関するカレイドスコープの記事を見れば分かることです。私のブログで使用していた統計のデータを使っていましたよ。
[ 2013/10/26 19:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> カレイドスコープの管理人に聞いてみますよ。あなたとどれくらい知り合いなのか(笑)
> まさかリンク貼っている程度ではないでしょうが(笑)
> 慌ててる?

カレイドスコープのこの記事の下部を参照すると良いでしょう。「正しい情報を探すブログ」のデータが載っています。

参考記事
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1757.html
[ 2013/10/26 19:17 ] [ 編集 ]
こちらの管理人とカレイドスコープが知り合いであろうがなかろうが読者がトヤカク言う事ではないでしょうよ。

それに、たしかカレイドスコープの記事では地震予知を否定している訳ではなかったと思います。

予知に関わっている御用学者などに纏わる利権などを批判されていたと思いますが。。。
[ 2013/10/26 20:10 ] [ 編集 ]
こんな腐敗した社会は超巨大地震でブチ壊した方がいいくらいだ。
[ 2013/10/26 21:20 ] [ 編集 ]
私も音が聞こえます。
なんどやってもこのページに限り鳴ります。
気味が悪いですよね。
何か、コンピューター系の感じ?
誰かが何かいたずらで操作したのでしょうか?
[ 2013/10/27 00:14 ] [ 編集 ]
全日本大震災が来る。
[ 2013/10/27 17:31 ] [ 編集 ]
何でしょうか?
音を出して煽っているのか、何かの警告サインでしょうか?
[ 2013/10/27 19:17 ] [ 編集 ]
音が出る記事はアメーバサイトの件ですか? アメーバで貼り付けリンク以外で基本、音量に関わる設定はないと思いますが…。
[ 2013/10/28 01:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク