情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.19 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(62)

【バラ撒き】安倍政権がパナマに約3000億円の支援へ!4月15日の震災時に方針決定!モノレール建設事業に円借款


s_ice_screenshot_20160417-170456.jpeg


☆パナマのモノレールに円借款 20日の首脳会談で合意へ 総事業費約3000億円
URL http://www.sankei.com/world/news/160416/wor1604160004-n1.html

引用: 
 政府は15日、パナマ政府が計画するパナマ運河を横断するモノレール建設事業に円借款を供与する方針を固めた。同国のバレラ大統領が17日に来日、20日の安倍晋三首相との首脳会談後に両国政府間が円借款供与の交換文書に署名する。中米・カリブ地域にモノレールが導入されるのは初めて。
:引用終了









これ、タイミングからしてパナマ文書の口止め料っぽい感じがありますね・・・。震災が起きた後の4月15日に方針を決めた点もそうですが、ちょっとどうなのかと疑問です。
別に外交政策として他国を支援するのは良いですが、時と場合を考えて決めて欲しいと思います。
*3000億円もパナマに使うのならば、地震対策や子育て政策などに使って欲しいところです。





関連記事


ブログパーツ
「ここはこれでひとつよしなに」って感じかね。
甘利の事もあっただけに政界で悪代官臭が漂ってますね。
そろそろ換気扇回して空気を入れ替えねば。
[ 2016/04/19 12:08 ] [ 編集 ]
今発表することか。泣けてくるね。
そういえばKY(空気を読め)は安倍晋三の為の言葉だったな。
[ 2016/04/19 12:15 ] [ 編集 ]
税金を口止め料に使うな(((v(*゚▽゚*)v)))
あきらかに犯罪の隠蔽に加担してるな(((v(*゚▽゚*)v)))
[ 2016/04/19 12:17 ] [ 編集 ]
パナマレポートの口止め料だろうね。最低最悪な総理大臣
[ 2016/04/19 12:17 ] [ 編集 ]
税金て、払わねばいかんだろうか? v-359
[ 2016/04/19 12:17 ] [ 編集 ]
どうせまた大成建設受注のモノレールなんしょ。献金もらって、税金で返す。せめて国内で使えよ馬鹿野郎。
[ 2016/04/19 12:19 ] [ 編集 ]
鹿児島もめちゃくちゃ揺れたのに、鹿児島の震度を出さないNHK‼️ 原発があるから隠したいのか⁉️
http://matome.naver.jp/odai/2146076721430484501
[ 2016/04/19 12:24 ] [ 編集 ]
これでもこのキチガイを庇う政財界に矜持なんてモン無いんだろうな・・・・・・・。
[ 2016/04/19 12:31 ] [ 編集 ]
いやーここまで屑だといっそ清々しいわ。
食糧支援も、言葉は悪いけど、国民に“恵んでやってる”という感覚なんだろうね。
この期に及んでネトサポ動員して書き込みしてるとか、マジ屑野郎だ。

[ 2016/04/19 12:33 ] [ 編集 ]
政府・官僚・財界は、いい悪いの感覚が無くなっているね。

道徳教育を教科書でする模様?

まずは政府・官僚・財界の感覚度を検査評価して再構築だ
[ 2016/04/19 12:45 ] [ 編集 ]
こいつらあほすぎるだろ。
自分達は真っ黒なんで重要箇所は公開止めてねと言ってるようなものじゃん。
地震まで起こすか?普通。
[ 2016/04/19 12:46 ] [ 編集 ]
富裕層の隠し財産のために税金からポンと三千億円かよ

庶民を泣かせて暴利を貪る悪代官と越後屋まる出しだな
[ 2016/04/19 12:47 ] [ 編集 ]
パナマ文書に載ってる私達の(政治家、大企業)お金はお見逃し頂く為に、(国民から吸い上げた)税金でとりあえずこれだけ、、これパナマ経由してユダ金にいくんじゃないの
他の場所にもあるんじゃないか?
[ 2016/04/19 12:50 ] [ 編集 ]
私みたいな普通の主婦でも、パナマ文書の口止め料じゃないの?って思った。
安倍さん、ひどすぎない?私だって子育てや介護で大変なんだけど。すっごくお金もかかるし。
税金返して。
[ 2016/04/19 12:57 ] [ 編集 ]
パナマ文書はもう流出しちゃってるから口止め料としても役に立たないと思うよ。政治家は馬鹿だからマスコミ買収してパナマの公表隠せばなんとかなると思ってるんだろうな。ホントに歴代最悪なゲス総理だわ。
[ 2016/04/19 13:05 ] [ 編集 ]
各国のICIJの記者がデータを共有してるらしいが、どうなるかな。  日本政府から金を受け取ったら、きっとパナマは日本関係の証言に協力しないね。
[ 2016/04/19 13:18 ] [ 編集 ]
地震のどさくさにまぎれて、川内原発情報隠し、TPP審議強行、パナマ文書口止め料か。

他にも、もっと悪いことやってるような気がする。 国民に知らせてないような。

日本、終わりだな。
このまま行くと、今後、もっと大きいのが来るだろうな。(天変地異)
天の神様、ゲス政権にお仕置きを!
[ 2016/04/19 13:39 ] [ 編集 ]
個人や企業の(不法な)資産を守るため国民から絞り上げた税金を惜しげも無く投入するなんて狂気の沙汰だわ。どこまでも利権ありきで動く奴だな。
税金はお前らのポケットマネーじゃないぞ。
[ 2016/04/19 13:40 ] [ 編集 ]
311のあとも思ったけど、いくら予算枠が違うとしても、最優先事項に他の予算を回す、
もしくはそれを言い訳にして海外への予算を減らすことは出来ないのか?

311にしても今回の九州「激甚」大震災にしても、十分言い訳がたつ規模では。

予算の書き換えを内閣などの1機関に許せば、例えば軍事費も優先して集中出来てしまう恐れはあるが、
災害救援、復興にのみ限定で。

福島なんて被災者も原発も手当てはいまだに不十分じゃないか。

…と素人があれこれ考えても実現はしないが、頭のよいはずのエリート官僚や政治家が、国民が「おおー」と期待できるような改革案を言い出す気配が全くないのが情けない。

色々言われたが民主党時代の仕分けは、そういう雰囲気はあった。あれをもっともっと続けていたら予算枠編成も進んでいたかもしれない。

[ 2016/04/19 13:44 ] [ 編集 ]
>2016/04/19 13:40

ガリガリ君すらポケットマネーで買わずに経費で落とす奴だったな。
[ 2016/04/19 13:45 ] [ 編集 ]
つーか
パナマ政府が直接この手の情報を管理してるわけじゃないし
もう情報は流出してしまった後で袖の下とか無関係で意味ないんだが・・

でもこの時期にわざわざパナマにってことは
「そういうこと」を期待してるからか・・アホ?

無意味なことに血税が使われる・・
[ 2016/04/19 14:46 ] [ 編集 ]
バカは死ななきゃ直らない。
[ 2016/04/19 14:56 ] [ 編集 ]
海外に資産移して円安でああ嬉しい! 日本株も海外から買うと安い!
[ 2016/04/19 15:28 ] [ 編集 ]
よりにもよってパナマか
[ 2016/04/19 15:32 ] [ 編集 ]
>>これ、タイミングからしてパナマ文書の口止め料っぽい感じがありますね・・・。
仰る通りでよろしいかと。。。
明らかに口封じ。管理人が言うようにパナマ運河に3000億円も出すなど、それも
この大惨事の最中に、一生懸命税金を収めた国民、家が流されたにも関わらずローンの
支払に追われる被災者、年金貰えず悪事に手を出す高齢者など全く報われないね。

アベ辞めろ!
アベ辞めろ!
アベ辞めろ!

あんな馬鹿が総理大臣などあり得ない話。
[ 2016/04/19 15:37 ] [ 編集 ]
パナマ支援より熊本復旧支援が、最優先でしょ?
パナマ関連で日本企業に儲けさせてるヒマがあったら熊本の復旧支援に手を打てよ!

頭の中は、金儲けでいっぱいなのかね?
[ 2016/04/19 15:48 ] [ 編集 ]
熊本の被災者には有料の食料品ですか?

売国奴、安倍!!!
[ 2016/04/19 15:50 ] [ 編集 ]
このタイミングでパナマに3000億円必要か?
パナマ文書との関係はないのかね?
[ 2016/04/19 15:52 ] [ 編集 ]
パナマの高官に1割かすめ取られて
日系企業に5割、現地企業に4割、そして日系企業から政治屋へ袖の下
ODAなんて所詮そんなもの
[ 2016/04/19 16:04 ] [ 編集 ]
俺はいつも思うんだけど。

普通はお金を貰って技術を提供するわけで。

どうしてお金を払って技術提供するのかな?

逆でしょ。

これを商売とは言わないよね。

で、金が無い無い。

馬鹿か!?
[ 2016/04/19 16:23 ] [ 編集 ]
何が問題なの?
震災対応と円借款は別問題でしょ
事前に準備され合意したことを発表しただけで現を抜かしてるわけじゃないのに
発表のタイミングが気に入らないの?

パナマ文書の口止め料? 本気で言ってるの?
パナマの公的機関から漏れた文書じゃないのに口止め?
これだからバカとは話ができない
[ 2016/04/19 16:33 ] [ 編集 ]
外人助ける前に、目前の日本被災者を助けろ!
ココにも馬鹿がいるが、事前合意云々の話ではない!

外人助ける前に、いま、目の前で苦しんでいる何十万人もの日本人被災者がいる!

パナマよりも先に、日本人を助けろ!このような輩には死刑も私刑もなんでもやってよい!
[ 2016/04/19 16:57 ] [ 編集 ]
外人には優しく、日本人には厳しく!
14日夜の熊本地震「前震」の発生からすでに5日が経過。安倍政権による激甚災害の指定が遅れている。安倍首相は18日の国会で「早期に指定したい」と明言したが、19日の閣議でも指定を見送った。
 激甚災害は、地方自治体が実施する復旧事業の見込み額が一定基準を超えた場合に政府が指定、復旧事業への国の補助率がカサ上げされる。ちなみに、東日本大震災では当時の菅政権が発生翌日には激甚災害の指定を閣議決定していた。
 前震の発生直後に熊本県の蒲島郁夫知事が早期指定を求めたところ、安倍政権はその要求をはねつけた。16日の「本震」発生でやっと方針を改めたとはいえ、腰が重すぎる。
[ 2016/04/19 17:31 ] [ 編集 ]
さすがというか、このような人間達を支持すればするほど、
日本国民は不幸になり、堕ちていく。

被災地の現地視察せず、川内原子力は稼働継続を黙認

口先だけで行動が何も伴わない。
人気取りのためなら、お笑いテレビに出演。
安倍自民は悪行数知れず。
国民のためになにかいいことでもやってくれたかな?
年金で株を爆買い、
海外に何十兆レベルを使った札束外交ぐらい
いやいや、国民のためというか、姑息なやり方としか思えないが。

犯罪レベルのことを平気でやり続けても、産経、読売、日経が
権力者を監視せず、甘々。こんな非人間が一旦権力を握ると、こういうことになる。

[ 2016/04/19 17:45 ] [ 編集 ]
いつまで たってもやってる事 考えてる事がアンポンタだなー

国民の為に生きろ‼️
[ 2016/04/19 17:51 ] [ 編集 ]
「このタイミングで」
やったり、発表したりする事じゃないよねえ
って言うのが一般人の感覚じゃね?

自分達の都合では、行動、発表を前後させるけど
他人の立場等は考慮しない。
これが「代議士」なのかい?
って言うのが一般人の感覚じゃね?
[ 2016/04/19 17:54 ] [ 編集 ]
外国に貢いで称賛されたいクソ安倍
1億総ブラック社会と愛国詐欺(2)
↓以下検索↓
10.工作と監視⇒[自民党 ネット工作 企業]&[自民党 ネット上の声分析する新組織設置]
[自由盗聴法]&[自民党 スマホ ネット 規制へ]
[自民党 トゥルースチーム]&[ネトサポ 工作]&[パナマ文書 ドワンゴ 麻生太郎]
11.不都合な真実⇒「安倍晋三 桝添要一さんしかいない」&[安倍晋三事務所 火炎瓶 真相]
[日本会議 宗教]&[安倍信者]&[ネトウヨの反日認定]
[安倍晋三 パチンコ御殿]&[安倍晋三 統一教会]
[統一教会 国際勝共連合]&[国際勝共連合 UNITE(ユナイト)]
「安倍晋太郎 私は朝鮮人」&[岸信介 CIA]
12.アメポチ⇒[第3次アーミテージ・ナイ・レポート通り]&[ジャパンハンドラー]&[横田幕府]
[安保法案 自衛隊 アメリカの尖兵]&[長期自衛隊インターンシップ・プログラム]
13.愛国掲げて売国を誤魔化す⇒[マイナンバー 背乗り]&[小泉竹中安倍売国]
「安倍晋三 元慰安婦の方々の筆舌に尽くしがたい苦しみを思うと心が痛む 心からおわびと反省の気持ちを表明する」
14・愛国詐欺の極左⇒[橋下市長 敬老パス詐欺]&[橋下維新 詐欺パネル]
[橋下 維新 マルハン]&[維新 ネオリベ]
[安倍政権 新自由主義]&[日本のこころを大切にする党 新自由主義]
[楽天三木谷 新自由主義者]&[楽天三木谷 日本語禁止]&[和田議員 楽天三木谷]
[ 2016/04/19 18:05 ] [ 編集 ]
被災者が20万人いるとしたら一時金として150万ずつあげれるよね。
[ 2016/04/19 18:09 ] [ 編集 ]
お坊チャ馬ご乱心!
すごいですこの低能**
[ 2016/04/19 19:25 ] [ 編集 ]
エクアドルへの支援の金額の話かと思った

パナマだった
がっかり
[ 2016/04/19 19:29 ] [ 編集 ]
口止め?
でもパナマ文書は流出しちゃってるでしょ
まだ見つかっていない隠し財産があるのか?
見つかって困るのは議員の個人財産?
それを血税で口封じ?
[ 2016/04/19 19:37 ] [ 編集 ]
>ガリガリ君すらポケットマネーで買わずに経費で落とす奴だったな。

マジで?
[ 2016/04/19 19:39 ] [ 編集 ]
タイミングから言って、隠ぺいだよね
メディアが震災一色の時にこっそり・・・・
[ 2016/04/19 19:41 ] [ 編集 ]
1633こそ世間知らずじゃね?シンゾーは、アメリカ政府のポチじゃなく戦争屋のポチなんだわ。
パナマで渡す相手もそういうやつなんだよ。 日本の災害義援金だってゼネコンに渡ってるじゃん。そんな、あんたが考えるような公明正大なルートを3000億は渡っていかねーよ。だから口封じにもなるんだよ。裏から裏に渡ってね。バカバカ言うのはやめとこうや。アホ丸出しのホリエモンじゃあるまいし。
[ 2016/04/19 20:13 ] [ 編集 ]
嘘ばかりついて政治家としての面子なんかもう気にしないし、

どうせ嫌われてるなもっと反感買ってやろうってかんじ?
[ 2016/04/19 20:47 ] [ 編集 ]
>パナマの公的機関から漏れた文書じゃないのに口止め?

パナマ政府との口裏合わせが目的じゃないの?
世界中から煙たがられてる一組織の情報と一国の政府の発言では重みが違うからね。
仮にパナマ政府が日本の企業や個人が税金逃れでパナマに資本を置いてませんと発表すれば、日本政府は日本のマスコミにその発表を大々的に流させるだろうし。
[ 2016/04/19 22:42 ] [ 編集 ]
「モサック・フォンセカ」以外にも、パナマに同様の事務所はあるでしょ・・・ しかしこの支援、貧しい一般のパナマ国民はどう思うかねえ? パナマ文書への怒りが一変、安倍総理の銅像でも建てるかもしれんて 
[ 2016/04/19 22:58 ] [ 編集 ]
どんな判断だと思ったが口止め料か。
歴代最悪の首相と思っていたが、そのさらに下の下だな。
[ 2016/04/19 23:01 ] [ 編集 ]
>歴代最悪の首相と思っていたが、そのさらに下の下だな。

下が無いから掘らないとだな
首相一人じゃなくて、今の政権が悪の集団みたい
[ 2016/04/19 23:21 ] [ 編集 ]
経団連ももそもそ動き出してきたね
[ 2016/04/19 23:50 ] [ 編集 ]
この人はこのタイミングで何やっても墓穴掘ってますね。

パナマ文書隠しに自分の為に税金を使いまくる。

臨時福祉給付金で高齢者に3万円ばら撒くのも、選挙目当てで税金で票を買うために税金を使いまくってる。

年金は兆単位でスッチャッタ--\\!!^^;ので大変まずいので、それは選挙後に公表する。

日本の国民はバカじゃないから 安保アベ政権をぜったいに許さない!!!

[ 2016/04/20 00:09 ] [ 編集 ]

早く、トランプに、大統領になってもらい、自民は、解体消滅させ、
支持団体のカルト集団は、カルト認定し、
民進は、半島に帰ってもらい、
禿げ知事からは、通名を剥奪し、反日団体ブラック企業ソフトパンクにも、
ぼったくり家業と、裏で、課金がメチャクチャ、通信切断の嫌がらせも、
やめてもらい、日本から出て行ってもらって、
平穏な日本を、取り戻すしかない。
まともな日本人政党ができれば、これまで、消去法で、
仕方なく、自民に流れていた、無党派層にも、
新たな選択肢が見えてくる。
そうすれば、
日本も、キチガイに乗っ取られていることも分からず、
素直に、洗脳され、日本乗っ取りの片棒を担いでいることも分からない、
バカどもの目も覚めるだろうて。

[ 2016/04/20 00:17 ] [ 編集 ]
1100億円で気仙沼線が全線開通できるって言うじゃないか。
3000億円ばらまく暇があったら、その後の維持費も含めて気仙沼線復活に回せよ。
[ 2016/04/20 00:36 ] [ 編集 ]
このバカ首相と、

それに、なんの反論も出来ない自公のゲス屑議員ども

こいつら、やっぱ、頭おかしい!
[ 2016/04/20 01:11 ] [ 編集 ]
そもそも熊本はおろか東北の復興も原発の収束もさほど進んでないこの状況で海外にバラ撒く余裕など無いだろ、優先順位が誰の目から見てもおかしい事は明らか。
利権の無いところには税金を落とさない、この意志が露骨すぎる。
[ 2016/04/20 02:04 ] [ 編集 ]
安部支持者=経団連を筆頭とする利権まみれの金の亡者という図式
[ 2016/04/20 08:23 ] [ 編集 ]
円借款が何かも知らないの?
円借款は文字どおり、貸して返してもらう金ですよ。

しかも、公表できる状態になるまでに、年単位で調査や審査が行われています。

実施機関は独法のJICAです。

安倍総理が発表したからといって、口止料とか想像することがナンセンス。

何が真実を探すブログですか。
[ 2016/04/20 13:41 ] [ 編集 ]
プレゼントじゃなおですよね、住宅ローンがプレゼントじゃなおのとおんなじで
プレゼントって言ってますが、借款、つまり融資、だと書いてありますよ。

融資ってプレゼントじゃないですよね。
銀行から借りる住宅ローンをプレゼント、というひとはいないじゃなおですか。
融資だから借りたほうは元本と、さらに借り入れ金利をのせてお金を返してくれる話ですね。
ローンをプレゼント、と乱暴なことを言うのは、ものがわかっていない、か、借款という日本語の単語を知らないか、または、その両方なのでは。
[ 2016/04/20 21:17 ] [ 編集 ]
あきらかにパナマ文書と関係あるよね。
黙っていてもらうためには…
[ 2016/04/21 00:57 ] [ 編集 ]
なんでこのタイミングで3000億、しかもパナマに融資するんですかね?
今は融資とか言ってるけどこれも有耶無耶にするんでしょう?
[ 2016/04/21 02:09 ] [ 編集 ]
自民党の安倍さん、貧困先進国の日本国民を救わず、まして今大震災で苦しんでる人達見捨て、借金国家で年金を溶かしまくって、福祉切り捨ててる国家がする事ですか? 公明党と真面目な教団員さん、国民のみなさん本当にこれでいいの?
[ 2016/04/21 12:02 ] [ 編集 ]
いったいどこの政府だ?
 熊本支援が23億で、パナマ支援が3000億?逆ならわかるけど、いったいどこの国の政府なんですかね?もう、こんなことばっかりやっている政府は一切信用できませんね。
[ 2016/05/08 20:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク