情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.10.29 22:37|カテゴリ:ニュースコメント(4)

【ヤラセ】フジテレビが「ほこ×たて」で猿に虐待したことを認める!暴露情報は真実だった!首に釣り糸を巻き付けて、ラジコンで引っ張る!


fujiterebi10290000.jpg
数日前に『「ほこ×たて」の出演者が「あまりにもひどいヤラセ番組」と暴露!内容を偽造して編集した物を放送! 』というような記事を書きましたが、遂にフジテレビ側がこの暴露情報を公式に認めました。

28日に行われた日刊スポーツの取材に対してフジテレビは、「大変配慮の欠けた行為に深く反省しています」とコメント。暴露情報には、「釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで引っ張り、猿が追い掛けているように見せた」と書かれており、おそらくは他の番組でも似たような酷いことをしているのでしょう。
いい加減に、マスコミの滅茶苦茶な嘘やヤラセ報道に関する法規制を設けるべきだと私は思います。でないと、これを見ている子供にも悪影響を及ぼすことになるかもしれません。


☆猿の首に釣り糸「ほこ×たて」虐待は事実
URL http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131029-1210688.html

引用:
フジテレビ系バラエティー「ほこ×たて」(日曜午後7時)の20日放送分で不適切な演出があったとして、同番組の27日以降のレギュラー放送を休止している同局が28日、指摘された「動物虐待疑惑」が事実だったことを日刊スポーツの取材に対して明らかにした。

 疑惑は、番組出演者でもある模型メーカー勤務の広坂正美氏が指摘して発覚した。広坂氏は23日に勤務先のHPに同番組についての告発文を掲載。20日放送の同番組で捏造(ねつぞう)があったと記す中、昨年10月21日に放送されたラジコンと猿との対戦にもさかのぼり、番組側による動物虐待疑惑も告発。「猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうので、釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーを引っ張り、猿が追い掛けているように見せる細工をしての撮影でした」。

 フジテレビは、同疑惑についてこの日、調査途中とした上で、事実だったとし「動物に大変配慮の欠けた行為に深く反省しています」とコメントした。また、11年10月にも、タカがラジコンカーを追いやすいように、広坂氏に「ゆっくり走って」と要求していたことも事実とした。
:引用終了

☆「ほこ×たて」出演者が放送内容の捏造に激怒! 「あまりにもひどいヤラセ番組」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000036-rbb-ent

引用:
20日に放送されたフジテレビ系バラエティ「ほこ×たて 2時間スペシャル!スナイパー軍団 VS ラジコン軍団」に出演した人物が、放送内容について「全くの作り物」だとして自身のブログで怒りをあらわにしている。

 同番組はこの日、アメリカの最強スナイパー軍団と、日本の最速ラジコン軍団による対決の模様が放送された。ラジコンカー、ラジコンヘリコプター、ラジコンボートがそれぞれスナイパーと3回戦の対決を行うもので、放送上ではラジコンヘリとラジコンカーはスナイパー軍団に敗退したものの、最後にラジコンボートが3連勝して見事勝利をおさめたという内容だった。

 ラジコンカー世界チャンピオンとして知られるラジコン模型メーカー・ヨコモの広坂正美さんは、同番組にラジコンカーの操縦者として出演。実際には撮影中のアクシデントによりマシンが故障したため対決は中止となったが、放送ではラジコンカーがスナイパーの銃撃により負けた事となっていたとして、広坂さんは「ラジコン愛好家の皆様へ ≪お詫び≫」と題した23日のブログエントリーで、「真相は全く異なるのです」と主張。さらに、当初取り決められていた対決ルールも無視され、内容を偽造して編集したものが放送されたことに大きなショックを受けたという。
:引用終了

☆「ほこ×たて」でヤラセと動物虐待か? 猿の首に釣り糸を巻き付けラジコンカーで引きずり回す

↓猿に釣り糸を付けてラジコンで引っ張っているシーン
hokotate102901.jpg
hokotate102902.jpg
↓よく見ると、白い物が猿から車に伸びています
hokatet102903.jpg

大マスコミ 疑惑の報道


タブーの正体!: マスコミが「あのこと」に触れない理由 (ちくま新書)


僕が電通を辞める日に絶対伝えたかった79の仕事の話


電通 洗脳広告代理店


電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ


大手広告代理店のすごい舞台裏 電通と博報堂が圧倒的に強い理由

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小さい企業の大きな技術力を競う今までにない着想で、芸人頼みでドタバタやるバラエティーよりはずっと面白かったのですけどね。
長く続けるとネタが続かないのでしょう。
小さな下請けプロダクションには、仕事を今後も受けられるよう背に腹は変えられない事情もあるのでしょうが、やはり最低限守らなくてはいけない倫理がある。


最低限の倫理を全く守らない今の政権が、果たしてどのくらい続けられるでしょうか。
[ 2013/10/30 10:23 ] [ 編集 ]
この猿たち日光猿軍団ではないですか?
放射能汚染で客足が伸び悩み、中国出身などの弟子達が戻って来ないため閉鎖になると聞きました。
猿への虐待はあってはならないけど、上記のような日光猿軍団にフジは酷いことをしたものです。
[ 2013/10/30 10:54 ] [ 編集 ]
せめて
金属や鉄球対決はスペシャル特番の形などで存続させて欲しい(>_<)
[ 2013/11/04 21:06 ] [ 編集 ]
これ知った時ゾッとした
[ 2015/08/05 06:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム