情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.25 20:27|カテゴリ:放射能測定情報コメント(24)

「川内原発付近で放射能が上がっている」とネット上で騒ぎに!0.032が0.052μSv/hに!福島は4.627μSv/h・・・


s_ice_screenshot_20160425-165323.jpeg

↓地震後にネット上の一部で「川内原発付近の放射能が上がっている」と情報が流れる。実際の線量はやや微増の範囲内。福








*あくまでも平時の平均値なので、線量が低い場所では数字その物は黄砂や強風でも簡単に跳ね上がります。

↓線量データ。川内原発付近の変動幅は0.032μSv/hが0.052μSv/。福島の4.627μSv/hなどとは桁違いに低い。
☆放射能速報地図
URL http://news.whitefood.co.jp/radiationmap/

s_ice_screenshot_20160425-164946.jpeg
s_ice_screenshot_20160425-165040.jpeg
s_ice_screenshot_20160425-165349.jpeg
s_ice_screenshot_20160425-165104.jpeg











当ブログの読者にも被災地付近に住んでいる方が居ますが、今のところは福島みたいな急激な線量の上昇は確認されていません。記事のタイトルでも書いたように、上昇したとしても平時の範囲内となっています。

どちらかと言えば、福島の方が桁違いに数字が高く、こんな場所に人が住んでいて大丈夫なのかと心配になるくらいです。原発付近は稼働するとやや線量が上がりますし、2倍以上の数字が広範囲で同時に検出されない限りは騒ぐことでは無いと思います。
線量は数字の方が重要で、福島の数字を参考にしながら増加幅を見るべきだと言えるでしょう。

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全然普通、大阪周辺の方が勝ってる
[ 2016/04/25 22:56 ] [ 編集 ]
川内原発が何らかのベントをしたとみる方がやはり真実に近いのではないだろうか。

数値自身は高くないが、普段の平均値より1.5倍以上高くなるのは、雨の影響などと言ってはいられない。

周りで雨が降った地域ではさほどの上昇は観測されていなかったのに、九州南部が突出して上昇していた。

事故かどうかは定かではないが、原発は時たま放射性物質の透かし屁を出しているのか?
[ 2016/04/25 22:57 ] [ 編集 ]
[ 2016/04/26 02:47 ] [ 編集 ]
低線量でも食品で累積被爆、内蔵等に直接放射線があたれば病気になる確率は凄く上がると思いますよ。
煽っているのではなく危険を知らせてあげているのではないですか?
[ 2016/04/26 02:56 ] [ 編集 ]
ベントが弁当になってますよ~。アレは原子炉や配管など健全じゃないと行えない、因みに熱暴走してんだったら真っ先に無責任な(笑)作業員が逃げるだろうよ。反対する人間がまいど毎度バケツしてどうするん
[ 2016/04/26 05:10 ] [ 編集 ]
0510
無知は罪でさえある。
放射能の危険性は確実でそのうえまだまだ未知なものでもある。人類の滅亡に結びつきさえするかもしれない。
煽る、などという自分らの卑しい範疇での言葉で貶めるのはやめたほうがいい。反知性であることを謙虚に認識してほしい。
[ 2016/04/26 06:52 ] [ 編集 ]
じいさんアンタがゾンビ野郎だろうよ。毎回お馬鹿なざれ言を繰り返し、降灰の次は地震そして停止しろだったかな。その元が施設そのものなんだが、今回がその施設ネタじゃねえかド間抜けなじいさんよ。
[ 2016/04/26 07:21 ] [ 編集 ]
念仏説教をタレるのが趣味のじいさんなんじゃねえか。停止しても放射能問題が根本的解決する訳ねえだろうが、じいさんが無知無能を曝す目的はなんなんだ?
[ 2016/04/26 07:25 ] [ 編集 ]
いつものゾンビ連中って、姿が見えない空間だけは威勢がよい言葉遊びするが、現実離れが凄いし書いてある内容は、稚拙で軽率の謗りを免れないものですな~。大体、何を言いたいのかが不明で、今から新造する話とこんがらがってる(^^)v
[ 2016/04/26 07:49 ] [ 編集 ]
☆ 未来@hosinomirai さんのツイッターの

https://twitter.com/hosinomirai/status/723796843038015488?lang=ja


NHKで、15日1:22に川内 原発に異常があったとの報告が入りました!と原稿を受け取りながら、一言、言いました。そして、カメラが移動し、次にアナウンサーが写ったときには、別の話をしていました。あれ、変だなあと思い、時計を確認したのを覚えています。1:22



NHKは 何らかの原発事故の情報を得ているのに隠蔽していると思われます。

NHK籾井会長が地震報道で「原発は公式発表以外報道するな」と指示したことがその裏付けです。
[ 2016/04/26 08:21 ] [ 編集 ]
おもしろいのが揃ってる場所なの?一私人のネタを紹介して原発反対って不思議な原発反対活動をするんだね。
[ 2016/04/26 08:49 ] [ 編集 ]
例の多くの憲法学者が違憲と言うから安保法反対と同じで、逆に多くが合憲と述べたら、安保法の反対論拠にならない事には気付かないカバ。数の多少に関わらずダメなものはダメって論理を知らないんでしような。
[ 2016/04/26 08:55 ] [ 編集 ]
ネトウヨがまたデマ
04/26 02:47 By:名無し URL
の写真

20ミリシーベルトにしたのは、
安倍政権!

20ミリシーベルトにして帰還を促したのは、
安倍政権!

国会映像あり!
[ 2016/04/26 08:59 ] [ 編集 ]
時間が経てば自然界レベルになるよね。要は拡散してる種類で違うの。


福島のトリチウムの海洋放流と蒸発も、現在経済産業省部会で議論されてるよね、これまで通り保管したら、自然界レベルになるそしたら普通の水、一つだけ強調し問題にしても意味じないのよ。
[ 2016/04/26 09:19 ] [ 編集 ]
自分で自慢してネトウヨってそのネトウヨレベルのネタしか書けないから無理(笑)
[ 2016/04/26 09:22 ] [ 編集 ]
川内原発を停止しろ~熊本大地震じゃ1500ガル越えてんだじぇ~そんで川内はナンボ・・?答えは12ガルって痴けた数字出す連中だから(笑)
[ 2016/04/26 09:34 ] [ 編集 ]
0.1μSv/h前後の値は海外でも普通にあるから。
これ以下の範囲で増えただの減っただの騒ぐと放射脳とか言われて推進派の肴になるだけ。
[ 2016/04/26 10:36 ] [ 編集 ]
普通の原発反対さんに突っ込まれてますね(笑)ここの原発反対さんがちょっと異常なだけでしよう。
[ 2016/04/26 12:32 ] [ 編集 ]
[ 能天気にも程がある。 ]

だから川内原発は止めない〜田中俊一「新幹線が走ることだって不安に思っている人がいっぱいいますよね。でも「電車止めろ」っていう人はいません」   4/20 規制委員会記者会見

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4621.html


(緊急避難経路など全く我関せずの、無責任な原発規制虫による会見。)
[ 2016/04/26 13:20 ] [ 編集 ]
原発はコスト最悪
事の真偽はともかく

川内原発を止めないから皆不安なのだ
原発があるから皆不安なのだ
原発がなければこんな心配しなくてもいいはずなのである・・・

そもそも根本的に発電コスト最悪の原発の継続を国民は許してはいけない
今も原発を続ける政府・電力会社の言い訳はコストである、経済的理由である
しかし実際の原発はコストが他の発電と比較にならないほど高い
よくコスト安の言い訳に使われるデータは総合的なものではなく原料コストのみのものである
100万年以上続けなければならない廃棄物処理や原発事故の処理費用は含まれていない

原発村の言い訳その2
輸入に頼らぬ発電方法
これも大うそである
原発の燃料ウランは輸入がほとんどでその大半がアメリカからである

原発村の言い訳その3
いつでも核武装できるようにするために必要
この言い訳も苦しすぎる
核武装だけのために全国に大量の原発は必要ないはずである
それに、原発で一番危険に晒されるのは原発が存在する自国である

最後に。現在も原発が継続されている理由は原発がコストが高く儲かるからだ
放射能で国土を汚染することでの医療・製薬での儲けなど、二次的な儲けも含めると莫大になる
[ 2016/04/26 13:44 ] [ 編集 ]
1232
あんたは放射能や原発のことを全く知らないようだ。あんたの無知は傍若無人で、暴力的といえるほど酷い。あんたはあんたの無知を謙虚に認識して、できるだけでいいから少しずつでも学ぶべきだ。
[ 2016/04/26 14:38 ] [ 編集 ]
ショック報告!!福島原発事故の5年後からはじまる日本人の悲劇

原子力発電などのエネルギー調査を行う団体 Fairewinds Energy Education が、福島第一原発におけるショッキングなレポートを発表しました。

2011年から放出している放射性物質の影響で福島県では通常と比べると約230倍もの甲状腺がんを引き起こし、将来的には推定100万人ががんになることを明らかにしたのです。

http://shinhakken-blog.seesaa.net/article/430044617.html
[ 2016/04/26 18:21 ] [ 編集 ]
>NHKは 何らかの原発事故の情報を得ているのに隠蔽していると思われます。

>NHK籾井会長が地震報道で「原発は公式発表以外報道するな」と指示したことがその裏付けです

その通りだと思います。
常識ある会社は、これだけの大地震があると設備の停止や点検して破損個所を調べるのが普通です。
ましてや人の命に直接関係している原発なんかは真っ先に停止して確認しないといけません。
それをしないと言ってる時点で怪しいです。
「しない」ではなく「出来ない」と見たほうが良いのかもしれません。

これ↓以前、誰かが投稿してたコメントです。

amaちゃんださんがリツイート
アトムンク AtoMunch
@AtoMunch
11 時間
・九州電力の知人からの情報 熊本地震により川内原発の制御棒が入る長いシリンダーが歪み、制御棒の出し入れが100%作動しないらしい だから、地震発生時に自動停止できなかったという つまり 現時点でも原発を停止できないらしい(今後も稼働しっぱなし!)

amaちゃんだ
@tokaiama
6 時間
もし、これが事実なら100%メルトダウン 原子炉大崩壊 核燃料全量大気放出巨大事故となります twitter.com/AtoMunch/statu…


amaちゃんだ
@tokaiama
5 時間
原子炉に制御棒が入らなければ中性子が無限大に増殖し、やがて核暴走を起こす 高熱を冷やすシステムはいくつかあるが、ECCSが作動しても核暴走とメルトダウンを完全に停めることはできない 炉内にホウ素など中性子抑制剤を大量投入する方法もあるが、どんなことをしても放射能放出は避けられない


>制御棒が入る長いシリンダーが歪み、制御棒の出し入れが100%作動しないらしい だから、地震発生時に自動停止できなかった
うーん、地震でシリンダーが歪んだのかな?
天井クレーンのレールも地震で止めてたボルトが切断されたり、亀裂が入ったり、割れたり、レールのつなぎ目がずれたり、レール幅が広がったり狭まったりしますからね。
シリンダーが伸びっ来た状態で地震に会い大きな負荷がかかったら、歪みができて伸びたシャフトが引っ込まなくなったことも十分考えられます。

これが↑事実だと安部政権は、完全に吹き飛び、アベ死確定ですね。
[ 2016/04/26 19:21 ] [ 編集 ]
そういえば枝野が直ちに影響は出ません、と言ってましたが、そろそろ影響が出てきているな。

福島の・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=AG0PD-SuBXM
テレビが伝えない2015年、福島
https://www.youtube.com/watch?v=rVDlS89sXaY
福島の鳥
https://www.youtube.com/watch?v=itaSkTkSQwo
福島の生態系の変化
https://www.youtube.com/watch?v=yHvMpZNUjSE
[ 2016/04/26 19:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク