情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.26 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(53)

オリンピックの新エンブレムが予想以上に葬儀場だと話題に!新国立競技場に決定したA案を合成してみると・・・


s_ice_screenshot_20160426-035528.jpeg




以下、ネットの反応




















あまり良くないエンブレムだと感じていましたが、このように合成をしてみると本当に葬儀場みたいですね(苦笑)。ネット上でも8割くらいの人たちから違和感や疑問の声が見られ、A案に決定した過程の公開を求める声も多くありました。

一応、前回とは違って一般の人も自由に応募することが出来るような仕組みでしたが、このA案を作成した方は過去に何度か実績があるプロの方です。エンブレムを作った人の経歴で選んでいるわけではないですが、ちょっと疑問を感じます。



関連過去記事

☆東京五輪の新エンブレム、市松模様のA案に決定!A案ありきというリーク情報は事実だった!?
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11197.html
関連記事


ブログパーツ
東京オリンピック終了、返上のエンブレムとして最適!
[ 2016/04/26 08:06 ] [ 編集 ]
聖火台は火葬場に転用できるよう検討中ですか?
[ 2016/04/26 08:11 ] [ 編集 ]
縮小すれば潰れるし、列べてみれば斎場だし。つくづく会議室のモニターでしか考えられてなかったのな。
[ 2016/04/26 08:12 ] [ 編集 ]
このオリンピックの目的がこれで判明しましたね。

日本国の葬儀だったのですね。

日本の主権を奪う日本の死に向かって邁進する安倍政権の企みが明確に反映しています。

現行憲法破壊者の安倍政権は日本の敵だとわかります。
[ 2016/04/26 08:14 ] [ 編集 ]
安部に始まり~まさに自公カルトの祭典で海外選手をおもてなし?
一般国民もお布施しましょう。
[ 2016/04/26 08:19 ] [ 編集 ]
建物の前に数多く飾ると
確かに葬儀場ぽいw
[ 2016/04/26 08:27 ] [ 編集 ]
確か一般からも〜だったのに
フタを開けてみれば結局
デザイナー仲間だったねwww

[ 2016/04/26 08:30 ] [ 編集 ]
全く日本人わ鈍感だないるボンちょぱりわ死ねといっているわけ。日銀が8ちょう円の損を出したと読んだが債務超過にならないのかな。財務省の認可法人でありjq8301で東証に上場されている。
[ 2016/04/26 08:35 ] [ 編集 ]
甚だ・・・疑問が
首都直下地震の際に新国は遺体安置所と化すと思うので
エンブレムはその表示にもなる事でしょう。。。

って、まだ、オリンピック開催するつもりなの?

盛り上がっている人は誰?どのくらいの人達が
希望を抱き、そして期待と歓迎をしているのだろうか?
[ 2016/04/26 08:41 ] [ 編集 ]
こりゃ『無意識』が出ちゃってるんだな (゜Д゜)
[ 2016/04/26 08:51 ] [ 編集 ]
前回受章者
佐野研二郎
「多摩美術大学」

今回受章者
野老朝雄
「武蔵野美術大学」

派閥でした?(T_T)

マジで、最初の桜のエンブレムが良かった。
[ 2016/04/26 08:52 ] [ 編集 ]
葬式の花輪じゃん www
[ 2016/04/26 09:01 ] [ 編集 ]
市松模様は
「フリーメーソンのシンボル」
と過去コメにあった。

調べたら、フリーメーソンの儀式の「床」は、「市松模様」で行われる、と。
“日本独自”でも、“日本古来”でも、なかった。
[ 2016/04/26 09:03 ] [ 編集 ]
東京オリンピックに始まり
東京オリンピックに終わる

沈み行く日本の葬送儀礼の式典

短い繁栄でしたね…
[ 2016/04/26 09:06 ] [ 編集 ]
自民党既得権の葬儀だったらいいんだけど、日本中が一蓮托生を強要されてるからなあ
[ 2016/04/26 09:07 ] [ 編集 ]
NEW SAGA
[ 2016/04/26 09:16 ] [ 編集 ]
ある意味、森古墳に相応しいロゴかも…。
[ 2016/04/26 09:25 ] [ 編集 ]
色を赤にしておけばネトウヨが大喜びで支持しただろうにな。

藍色じゃいかんわ。
[ 2016/04/26 09:29 ] [ 編集 ]
告別式には天皇皇后両陛下もご出席されるでしょう
[ 2016/04/26 09:30 ] [ 編集 ]
野老氏は 東京造形大卒

武蔵美では、非常勤講師

大手の仕事もしていますが、どちらかというとアーティストではないでしょうかね。
日本の伝統模様を今に表現してる作品が多いです。

みなさんも、コメする前に ネットでちょっと調べてからにする習慣つけましょうよ。
[ 2016/04/26 09:31 ] [ 編集 ]
創価学会激似エンブレムで、しかも黒に近い単色

これは完全に日本を仏教系葬式に染め上げる気満々ですな
[ 2016/04/26 09:33 ] [ 編集 ]
日は昇り
そして
日は沈む

仕方ないんじゃよ

次の時代は政府紙幣によるベーシックインカムも併用して平和で心豊かな時代にしたいものじゃ
[ 2016/04/26 09:33 ] [ 編集 ]
残念なエンブレム
・一見、江戸時代の歌舞伎役者(※佐野川市松)に端を発する模様のように見えるが、そうではなかろう。
もし、そうであるなら、色を浅葱色(※薄い水色)とかにして、その濃淡のグラデーションで“さわやかさ”や躍動感を出すべきであったろう。
プロでありながら、センスというものがまったく感じられない。

●すぐに思い浮かんだのはUAE(アラブ首長国連邦)の民族衣装で、男性が頭にかぶっているスカーフのようなもの(※クゥトラ、グトラ)の柄であった。
あれの単なる焼き直し(※翻案)、色を変えただけである。

しかしながら、あれは赤のチェック柄で、まだ華やかさがある。

しかしながら、今回のは“葬式”エンブレムと謂われているように、あまりにも“地味”である。
つくづく、広告業界が電通に汚鮮されている事を知った。
そして、センスがないということも。

こんなにケチの付いた国際的行事もめずらしい。

(1)電通、(2)森、(3)武藤、(4)永井等、すべて半島系ではないか。審査にあたった連中は、どうであったろう。
“日本人”としてのメンタリティのない連中が、いかにも日本人っぽく振る舞っているのだが、そうすればするほどボロが出るという事が、わかっていないようだ。
[ 2016/04/26 09:37 ] [ 編集 ]
最後までネット投票で決めてもこの4案では優劣も困難です。
いっそ全作品ネットで公開しては如何ですか?
正直、4案見た時、3・4はパス、1と2ふーん他無いのかな、
1に決まった?、疑惑がふつふつ・・・湧いてきた
[ 2016/04/26 09:42 ] [ 編集 ]
そして老害地獄・日本の始まりである
[ 2016/04/26 09:54 ] [ 編集 ]
どうしても反対するのはしょうがないけど、その位置づけに「半島系」という言葉が出てくる奴がいるんだろうねェ、、?
まァ、それでもこりゃあ本当に葬儀会場入り口だな、、。
入りたくねえ、、。
まァ、最初からオリンピックなんて行く気なかったけど(笑)
 造形大?同窓か、、。
[ 2016/04/26 10:06 ] [ 編集 ]
オリンピックのチケット購入時はやっぱり香典袋に入れたほうがいいのかな。
2020年にはこのデザインが合ってくる時代になるとか。
因みにニュースによると、野老という人は新大名古屋ビルヂングのデザインもしてるそうな。
新大名古屋ビルヂングの向かいには巨大な墓石が建ってるだよね。
[ 2016/04/26 10:14 ] [ 編集 ]
”新国立葬儀場”とはね(爆)、言われてみれば本当にそんな感じだな。さしずめ日本の終わりの行事に相応しい大きさの葬儀場となれば確かにあのくらいの大きな葬儀場が要るに違いない。しかし、誰かも言っていたけど、こんなに多くのケチがついた幸先の悪い行事に当初の予算の6倍も費やすって、そりゃ国も亡びるわ。この国の上層部は劣化しすぎて最早国民の感性に応えることはできなくなってしまったらしい。ただね、一回強烈なイメージが脳内を駆け巡ったら、かなりの数の国民の頭の中でこの”新国立葬儀場”という影の名前が消え去ることはないだろうね。新国立、と聞いただけで条件反射のように『葬儀場』と、頭の中で呼んでしまうよ、これからは(爆)。条件反射だもの、しょうがない。
[ 2016/04/26 10:17 ] [ 編集 ]
オリンピックという幻想で、日本の現実を忘れるような事をしていたら 「日本の葬式になりますよ」 と云う警告でしょう。
[ 2016/04/26 10:39 ] [ 編集 ]
これの作者が過去にいかに立派な作品を作ってきたかをワイドショーでやってましたけど、多くの人が一目見て、これがいいなというのを選んだ方が良かったですね。一番人気のなかった陰気なイメージなのをわざわざ選ばなくても。一般人の感覚のほうがまともだってことてすね。
[ 2016/04/26 11:28 ] [ 編集 ]
仏罰エンブレム要らん
[ 2016/04/26 11:45 ] [ 編集 ]
首都直下型で実際に東京国立葬儀場になる可能性がある。今から地震に備えて避難や準備をした方がいいのではないだろうか。
[ 2016/04/26 11:57 ] [ 編集 ]
日本が、異常事態なのがよくわかる。
日本は、既に一部に乗っ取らてるか、普通の感覚ではない国だ。B案、D案が圧倒的な中、A案確定。A案ありきの独裁。
[ 2016/04/26 11:57 ] [ 編集 ]
安倍が以前言っていた、日本版FEMAの開始だな。まさしく、隔離施設か無数の棺桶を引き積めた遺体置き場になるんだろうな。
[ 2016/04/26 12:02 ] [ 編集 ]
確かに云われるとそんな気もするが、これで言いとしましょう。
自分は好きでない。
[ 2016/04/26 12:11 ] [ 編集 ]
俺はAが一番優れていると感じたけどね。
しかも藍色はジャパンブルーと言って日本古来の伝統的な色ですよ。
BCDも悪くはないけど、デザインや色使いが凡庸で今までの五輪でも
使い古されたデザインと色彩でしたね。
紋様と色彩のインパクト、繊細さ、どれをとってもAには敵わないと感じた。
[ 2016/04/26 12:45 ] [ 編集 ]
東京五輪などやめてしまえ!!
五輪関係のあおりでフクシマをはじめ、被災地の復興工事は人件費や資材・建築費は高騰、そのうえ計画・予定も遅れまくってます。復興支援どころか「妨害・障害」にしかなってません。

五輪招致の際、フクシマの放射能汚染を誤魔化した安倍のウソつきスピーチから東京五輪にケチがつき始めた。
それに加えての新国立競技場建設・ロゴマークの騒動・費用の高騰等々、無駄に意地と見栄を張り、負の遺産を後世に残すだけで何の理念も知性もない文科省や安倍自民の、世界中から嘲笑されるような愚策の象徴。五輪や新国立競技場建設に無駄なカネ・ヒト・モノをかけるなら、フクシマ原発の電力・利益を享受してきた東京でフクシマの放射能まみれの除染廃棄物を受け入れろ

無駄に浪費したカネは税金ではなく、自らの資産と職で贖え、愚か者の安倍晋三、自民、文科省よ。モリヨシローも早くヤメロ。
[ 2016/04/26 13:02 ] [ 編集 ]
目新しい?
使い古されていない?
はあ!?

ミュンヘンオリンピックのロゴと似ていると思ったのは私だけ?
テロで、悪評高いあのオリンピックと…
[ 2016/04/26 14:03 ] [ 編集 ]
観覧席ベンチを「木製」にするって提案があったが、それって若しかして「棺おけ」?

まあ新国立葬儀場に相応しい!

東京五輪閉幕後、此処で「自衛隊海外派兵出陣式」を行い、戦死者も此処で「国葬」「合同慰霊祭」を執り行います。

これぞ「一石二鳥」否「三鳥・四鳥」か! さすが「キチガイ安倍ちゃん」GJ~♪
[ 2016/04/26 15:05 ] [ 編集 ]
リスボン地震
リスボン地震からポルトガルの迷走

東日本大震災・福島第一原発事故から日本の迷走
[ 2016/04/26 15:55 ] [ 編集 ]
せっかくマイナンバーを一人ひとりに与えたんだから、完全国民投票にすればよかったのに

そもそも4案がすでに微妙な奴だったので、広く民間からも
募集して、著作権は無料で「名誉だけ」というふうにすれば、
利権問題も無く、一人一票でインチキなし、コストも大幅削減

ロゴから得た利益は国庫に戻せば、大会費用も回収できて、良いこと尽くめ


作者は今回ギャラがもらえなくても、名前が売れて今後の仕事に大幅プラスに
なるのだから、我こそはと手を上げる在野の実力者が大勢応募しただろうに
[ 2016/04/26 17:27 ] [ 編集 ]
初めて使用されるのは競技ではなく遺体安置所としてってことかな。
[ 2016/04/26 17:41 ] [ 編集 ]
>ミュンヘンオリンピックのロゴと似ていると思ったのは私だけ?
>テロで、悪評高いあのオリンピックと…

ちょっと調べてみた
本当だ(゜Д゜ノ)ノ
http://k-tsubo.com/wp-content/uploads/2015/08/1972munich.jpg

ミュンヘンオリンピック テロ
でも検索しました

【五輪最大の悲劇】ミュンヘンオリンピック事件とは
http://matome.naver.jp/odai/2140885310919709701

[ 2016/04/26 19:18 ] [ 編集 ]
どうでもいい、東京オリンピックは、なくなるからー
[ 2016/04/26 20:10 ] [ 編集 ]
東京オリンピックは、ないってことの暗示だよー
[ 2016/04/26 20:13 ] [ 編集 ]
あやしい
オリンピックのマークは昔から666とか不吉なデザインが組み込まれている場合が多い。
今回もそうですね。
https://www.google.co.jp/search?q=freemason+black+white
[ 2016/04/26 20:21 ] [ 編集 ]
福島の復興も全然まだだしこれからいくら税金を投入するか分からないし、
熊本地震の復興もこれからいくら税金を投入する分らないし、
そして、金に狂ったバカどもが運営している腐った東京オリンピックに1兆8千億円以上、多分2兆円は超えるだろうか・・・天下り企業と一緒に。

間違いなく庶民には大幅増税確定だな・・・ますます生活が苦しくなるのは必然。
そして、大企業は素知らぬ顔で法人税減税だな・・・・テレビを使ってスピン、隠蔽なんでもあり。

この外資に乗っ取られた大企業ってホントに日本に必要なのか本気で考えてる今日この頃です。
[ 2016/04/26 20:58 ] [ 編集 ]
え~っ!ホント気持ち悪いよ~。
[ 2016/04/26 21:07 ] [ 編集 ]
佐野エンブレムの時も盗作問題以前にデザイン自体が地味だの企業ロゴだのとさんざん叩かれてたと思うんですが、また同じような流れになっていますね。
これこそスポーツの祭典!と言いたくなるようなエンブレムを期待していたのですが。

http://netgeek.biz/archives/71847

市松模様の色を明るくしてグラデーションを掛けるだけで別物のように良くなります。伝統的であろうとなかろうとやはり単色で寒色は駄目ですね。
[ 2016/04/27 05:04 ] [ 編集 ]
日本伝統の色なら高貴の代名詞の紫だろ。なんで青衣色使ってんだよ。昔に廃れた黒歴史を伝統とかワザとかよ。

新国立葬儀場で五輪中ですってか。どこのメモリアルホールだよ。

柄が花輪すぎるだろ。花輪の下に国名や選手団名書くのか?協賛の企業の名前か?
ご愁傷様でしたって挨拶させる気か。
[ 2016/04/27 12:16 ] [ 編集 ]
>[ 2016/04/27 12:16 ] はんなりと名無し の方のカキコに激しくワラタ!!
[ 2016/04/29 14:05 ] [ 編集 ]
はってんろくびょうを思い出した。
[ 2016/04/30 22:11 ] [ 編集 ]
ん、でも、紫でも、お通夜っぽいよね。。。
前回の東京オリンピックも対戦でゼロになったし、、、今回も同じ流れで、このトレードマークとか。。。悪質だわ。
[ 2016/08/04 20:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク