情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.30 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

【怖すぎ】中国当局が日本での爆買いの全面規制に乗り出す!帰国者の荷物を強制没収&全購入品に高額課税!突然の開始に驚きの声!


s_ice_screenshot_20160427-133704.jpeg

☆中国、空港で帰国者の荷物全開&全購入品に高額課税&没収を突然開始!日本での爆買い消滅か
URL http://biz-journal.jp/2016/04/post_14888.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss

引用:
中国ではこの日より、海外で購入した物品を国内に持ち込む際に課せられる「行郵税」の税率が一新され、同時にこれまで存在した免税枠が廃止された。
 例えば、以前までは化粧品にかかる行郵税は、商品価格100元(約1700円)相当までは免税で、それ以上については価格の50%が課税されていた。しかし8日以降は、一律32.9%が課税されることとなったのだ。ちなみに行郵税は、帰国者の手荷物だけでなく国際郵便で国内に持ち込まれる物品に対しても適用されている。
:引用終了



以下、ネットの反応






















昨年の株価暴落から中国は本当に余裕が無い感じが伝わって来ますね。帰国者の荷物を空港のロビーにぶち撒ける当局者も居るようで、事実上の弾圧のような行為が横行中です。
欧米では考えられない行為ですが、このような事を平然とやってしまうところに中国という国の危険性を感じることが出来ます。

中国の富裕層も中国からドンドン離れていると聞きますし、何だか物凄い窮屈な国です。表向きには経済成長で良い印象がありますが、その実態は昔からずっと変わっていないということでしょう。
*ゴールデンウイークは外国人観光客をアテにしていた日本も影響が出そう・・・。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
え~
今、岸田が中国人ビザの有効期限5年から10年に延長たら言ってたで
ほんま自民は中国様に片思い
[ 2016/04/30 17:09 ] [ 編集 ]
お金の取り合い
[ 2016/04/30 17:13 ] [ 編集 ]
安倍はG7で中国の海洋進出を非難する予定。安倍が中国を敵視しているんだから、中国だってやり返すだろう。アベノミクス万歳!
[ 2016/04/30 17:22 ] [ 編集 ]
高額商品は減税になるから爆買い激増になるね
[ 2016/04/30 17:24 ] [ 編集 ]
爆買いがだめなら密輸があるさ。犯罪組織の出番だぞ。
[ 2016/04/30 17:26 ] [ 編集 ]
港湾での取り調べはどうだろう?中国人の爆買いは少し前から落ち着いてるから、百貨店などは上手く調整してくれれば良いが。これからは、密輸して高値で売り捌こうとする悪党が増えそうだから、出来れば窃盗団対策しといた方が良いと思う。
[ 2016/04/30 17:30 ] [ 編集 ]
はーいこれで海外需要も潰れました。どうやって消費伸ばすんですか?
もう財政出動と規制強化しかないでしょ?
[ 2016/04/30 17:41 ] [ 編集 ]
さ~ヤマダさんの出番ですよ〜、真実を探さなくっちゃ!
カスメディアの情報に踊らされてないで、ことの本質を伝えておくんなんしよ〜!

まずは脳無しの岸田の解剖でもやってみるっぺ??

[ 2016/04/30 17:48 ] [ 編集 ]
これ日本からの帰国者だけでは無いんでないの?
[ 2016/04/30 17:53 ] [ 編集 ]
アベノミクス失敗→ アベノミクス大失敗
円安ドル高
日本人に重税

アベノミクス失敗

唯一の経済起爆剤
中国人の爆買い規制

アベノミクス大失敗 ←Next!
[ 2016/04/30 18:06 ] [ 編集 ]
いよいよアベ政治の終焉が見えてきた。
[ 2016/04/30 18:25 ] [ 編集 ]
■「3月の消費支出 5.3%減 景気もたつき鮮明」
(『日本経済新聞』2016年4月28日夕刊)

爆買も終了
アベノミクスも終了
[ 2016/04/30 18:27 ] [ 編集 ]

中国国内は不況なのに、日本経済を潤させてる実態。
日本も中国を潤させるように爆買いしてやれないものか?


次の爆買いはベトナムからお願いします。
中国は、今の政権が大嫌いなんです。水面下でオリンピックまで首脳会談をやり国交正常化を目指して要るようですが、シャシャリでる日本とはむずかしい。
中国の爆買いも終了かな。

[ 2016/04/30 18:32 ] [ 編集 ]
どこの国のトップも意地悪だね
[ 2016/04/30 18:43 ] [ 編集 ]
米、監視対象に日本初指定=為替介入をけん制
[ 2016/04/30 19:06 ] [ 編集 ]
中国わ資本主義の国でわなくモナ目的達成の為ならどんな手ダンも許されると言う共産党が支配する国。一人っ子政策と言う血も涙もない政策を全国民に課している.そうしなければ人口爆発で体制維
ガ出来ないから.イシハラチョンタロウがわざと棚上げ合意反して国有化にしたこと強く怒っている.沖の鳥島の台湾漁船の件も裏デ糸を引いている.尖閣が元のサヤにもどるまでつずけられる。
[ 2016/04/30 19:24 ] [ 編集 ]
ははは、笑いが出てくるな。
いまさら中国をディスってどうするの?
中国人の爆買いで日本経済が潤ってる時点で、そもそもおかしいことです。
日本は、これだけ国民が疲弊して物の消費できずにいて、中国人だよりなのだから、中国以上に不健全で歪な社会と言うことですね。
中国は、まだ自国で企業を回してるからいくら不正や汚職やGDPのねつ造とかしても、国政を正せばまだ立ち直れるけど、日本の場合は、完全に大企業は外資に乗っ取られていますから、中国以上に危険領域に足を踏み入れてる。
他国を笑っていられるほど日本に余裕はなく、完全に崖っぷちです。
おまけにTPPでとどめですよ。
詳しくない人は、これ↓見たほうが良いですよ。丁寧にアホでも理解できる様にやさしく解説してるから
https://www.youtube.com/watch?v=54IO4nRwT_g

TPPに加盟してる国は、TPP対策をしてはいけないらしい。
もし、日本がTPP対策したら、アメリカ企業が日本だけ対策するのはフェアじゃないから我々も同じように対策をしてくれと日本政府を訴えることが出来るそうです。
こんな↑こと国会じゃ全く説明されていませんけど・・・・多くの人は初耳だろう。
ということは、ちょっと前までやっていたTPPの審議で、政府の農業対策は全くのデタラメ?
ちょっと、このISD条項について野党は、深く追及してくれないと今までの審議が意味もなくすべてが安部政権のデタラメだったということになりますね。
野党議員も、農業対策とISD条項を関連して質疑してくれないと結局は、安保の時みたいになるな。

今、日本政府とメディアは、TPPに関して、凄まじいほど隠蔽しまくっています。
だから、最近の報道は、他国ばかり非難して自国のことは棚上げ・・・スピンばかりで気持ち悪いな。
国民全体をネトウヨ化にでもしようとしてるんじゃないだろうか・・・・・
[ 2016/04/30 19:50 ] [ 編集 ]
1700円以下の免税が無くなるだけで、実質今回は大減税だと思う❕これで爆買い無くなるとか、ちゃんと文章読んでない証拠!(笑)
[ 2016/04/30 20:00 ] [ 編集 ]
中国へ進出してる日本企業の平社員が持ち込む土産物にも課税するのかな、日本から中国へ送る荷物も同じなのだろうか、
[ 2016/04/30 20:14 ] [ 編集 ]
品目別に計算するの面倒だから一律にしちゃったのかな?

高額商品は約2割減税だけど、現場での運用がどうなるか…

いずれにせよ円高に振れたら爆買いも大人しくなっちゃうかも
[ 2016/04/30 20:21 ] [ 編集 ]
売国企業が報いを受ける時!ざまみろ
本来、日本は内需をもっと拡大していくべき。国民の預金高を見ても明らかなこと。
それを、バカのミクス、もといアベノミクスでほんの一部の上級国民の期限取りをして、
国全体の経済が失速した。

企業は、外人観光客=中国人が来るものだから、中国語のプレートをつけたり、冊子を作ったり、
中国語を話せる中国人を新たに雇用したり、取らぬ狸の皮算用、設備投資をした。
政府も企業も免税、やれ免税と、本来の大切なお客様である日本人をないがしろにして、
鉄道すらも韓国語と中国語で媚びてきた。

リスクヘッジの大原則を掲げるまでもなく、観光客だけにシフトするやり方は
危険と言わざるをえない。今回の結果を受け、企業も政府も方針転換に迫られるだろう。

そして、経営の基本をもう一度思いだすことだろう。
キャッシュポイントの依存は危険だと!

チャイナリスクという経済用語をもう一度思い出す、良い機会だと思う。
内需拡大、ますはこれが一番。高齢者に安心してお金を使わせる社会の実現!
それを無能者安倍のように、増税して国民の財産をむしり取るマネをするのが下策も下策。

企業も内需拡大こそが、ファーストステップ。そして、中韓ではなく、
東南アジア、ASEAN諸国に力を入れるべき!!!
これが今後10年を安定に暮らす秘訣!
[ 2016/04/30 20:32 ] [ 編集 ]
売国奴安倍、ビザ5年から10年へ延長!!
これでますます日本は中国人に乗っ取られる!!

反日安倍は中国人に日本の土地、雇用、財産、日本人の男女、金を提供している。

その見返りはなにか?

間違いなく、日本は中国に占領されるだろう。

ではアメリカは?アメリカと中国は裏では仲良し。分割統治すれば済むこと。

肝心の日本人はバカすぎる。差別だヘイトだと言っとけば文句も言わない、反対もしない。
日本人は腰抜けの家畜。
[ 2016/04/30 20:42 ] [ 編集 ]
憎き日本との経済的な関係を絶ち、心置きなく戦争ができるようにする準備だろう。
[ 2016/04/30 20:46 ] [ 編集 ]
日本の無様をまたまた見た。岸田外相、本当に弱腰ですね。
習近平は、安倍が大嫌い。安倍の風見鶏的態度に愕然としてるようです。
[ 2016/04/30 21:06 ] [ 編集 ]
タカタ・リコール対象1億台超へ - 米当局判断で、費用1兆円超か(共同)
[ 2016/04/30 22:05 ] [ 編集 ]
円高になれば爆買いも、止まるのは時間の問題。

中国だって転売目的の個人輸入に関税掛けたいのは、当然。

いつまでも日本の景気を、いつまで続かしれない中国人の爆買いに頼っているのは馬鹿者である。

日本国内の内需を高めるのが先決。そのためには消費税やめ、タックスヘブン関連企業の内部留保課税強化に徹すべき。
[ 2016/04/30 22:10 ] [ 編集 ]
>以前までは化粧品にかかる行郵税は、商品価格100元(約1700円)相当までは免税で、それ以上については価格の50%が課税されていた。しかし8日以降は、一律32.9%が課税されることとなったのだ。

↑これって、トータルで見れば減税じゃないか?
[ 2016/05/01 05:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/05/01 05:46 ]
確かにそうだね。こうやって嫌韓反中記事に煽られて踊らされるんだなぁと反省。
[ 2016/05/01 08:29 ] [ 編集 ]
だって戦争前だろ?

こういうの見ると日本の上とも話がすんでいそうだ
[ 2016/05/01 14:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム