情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.29 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(45)

台湾の馬英九総統「沖ノ鳥島は島ではなく岩礁」 岸田外相が台湾に抗議へ!「島としての地位が確立」


s_ice_screenshot_20160428-132809.jpeg
*沖ノ鳥島


☆岸田外相、沖ノ鳥島は「島」 「岩」主張の台湾に抗議
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000027-asahi-pol

引用: 
 岸田文雄外相は28日午前の会見で、日本最南端の沖ノ鳥島(東京都)をめぐり、台湾の馬英九(マーインチウ)総統が「島ではなく岩礁」と主張したことについて、「台湾独自の主張で受け入れることはできない」と述べ、日本の対台窓口機関である交流協会を通じて抗議したことを明らかにした。
:引用終了

以下、ネットの反応


















あれを岩礁と認めてしまうと広大な領域を失ってしまいますが、写真を見る限りは岩礁にしか見えないんですよね・・・(汗)。沖ノ鳥島で生活するのは不可能ですし、何よりも補強工事をしないと沈むリスクがあります。
自然の島とは言い難く、とても微妙な問題です。と言っても、国連が島と認めてくれている以上は、他の国も島ということにして欲しいと思います(苦笑)。



関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いや、ここは素直になろう
ごまかして、得になることはない。
領土に固執するから、大和民族が誇りを失い、他国に馬鹿にされるのだ。
ここは、男らしく、もう、事実を事実と、認めてしまおう!

命をかけてでも、男には守るべきものがある。
「すんません。あれ、実際には、というか、見た目は、ただの岩です」
いかに、堂々と、男らしく、認めてしまえるか、どうか。
そこに、大和民族の誇りをかけて・・・。
[ 2016/04/29 10:36 ] [ 編集 ]
EEZ失うのはマイナスだけど、実際の話、沖ノ鳥島って物理的に「岩」なのは否定できないよね。今まではウルトラ擁護してたけど。
[ 2016/04/29 10:42 ] [ 編集 ]
いわないこっちゃないw
[ 2016/04/29 10:47 ] [ 編集 ]
経度、緯度 密接にかかわる建物 宇宙から見た「地球」の地図
はやし ひろしの
276BJ+111+99+275奈良、京都、大阪の謎
(エイリアンによって作られた計画都市)byはやし浩司
https://www.youtube.com/watch?v=vleF-hgwrmA

宇宙から見る地球(世界)は綺麗に分度器(定規)で精密に
建物が整列しているのをご存知だろうか。
古代から高度な技術を持った人間達がいたようです。
オーパーツは今の技術では作れない代物。ピラミッドの建築も同じ謎のまま。

ここは悪魔の地上であるから、
あちこちに結界(ネットワーク)が貼られている。
[ 2016/04/29 10:51 ] [ 編集 ]
ソースはウィキペディアだが、島を発見したのはスペイン人。また昔はもっと大きな島で、徐々に波に侵食されて消滅しそうだから護岸工事をしたと聞いた。
「自然の変化で消えるものを人工的に維持するのは認められない」ということか?
[ 2016/04/29 10:57 ] [ 編集 ]
ま、どう見ても“岩”だわな
[ 2016/04/29 11:00 ] [ 編集 ]
よその国が岩見つけて日本見習い護岸工事を行い経済水域広げたら
日本人は馬鹿にしそうだよね
[ 2016/04/29 11:05 ] [ 編集 ]
画像検索したら全裸軍団が海で遊んでると思われる写真が出てきた
あの島って全裸OKの島なの?
そっちの方が気になった(笑)
[ 2016/04/29 11:07 ] [ 編集 ]
あれを島だと主張するのは無理があるしみっともない様にも思う。
韓国や中国と領土問題をするのならまず自身の国の領土には潔白でなければ第三者からは ”同じ穴の狢” に映る可能性は高くなる。
それに国連が認めてくれてるのだって今の国連ならいつ手の平を返すやら分からないしね。そうなる前にさっさと手を打った方がいいかも。
ただ、放棄したあとに「あれは自国の島だ」って国が現れるかもしれないのは懸念すべき事ですが。
[ 2016/04/29 11:15 ] [ 編集 ]
10:36

領土に固執って…。領土が何より大事とは言いませんが、かなり上位の大事なものです。

それが損なわれるのを認めるのが誇りって…。明らかに倒錯してます。

また、日本よりさらに切実なのがツバルやキリバスなどの小さな島国です。それらの国々は海面上昇によって国土が水没する危機にさらされています。これらの国々が護岸工事で危機を回避できるとはあまり思えませんが、あなたの主張に沿えばこれらの国々は消滅を大人しく受け入れなければならないということになります。
[ 2016/04/29 11:18 ] [ 編集 ]
まぁ岩だね。
でも馬英九さんは中国からの指示でわざわざこの発言なんでしょね。
[ 2016/04/29 11:31 ] [ 編集 ]
自虐は日本人の特技!
外人に言われてペコペコするのは今に始まったことではない!

自虐バンザイ!

どこの世界に領土放棄する民族がいるのだろうか?日本以外ない!
世界でただひとつ、日本人だけ!これが日本人が絶滅危惧種だと言われる所以。
外人にほめられると尻尾をふりって喜び(外人が始めたミシュラン)
外人の文化に憧れを持ち(アメリカはかっこいい、ヨーロッパはかっこいい、)
外人が言えば領土も放棄!

自虐ジャパンよ、なんなら外人に言われて土地も、妻も、子供も差し出したらどうだい?沖ノ鳥島は日本じゃないんだろ?
自虐日本人よ、外人様にお前の家、土地、財産を差し上げろよ。
ほんとにバカバカしい。生きる価値なし!
[ 2016/04/29 11:49 ] [ 編集 ]
いや、自虐じゃあないよ、どうか、冷静に。

つまり、事実だってこと。

事実を認める勇気!

大和民族として、「事実を認める勇気」があるかって、話。それだけ。
なにを逆上してんだか・・・。パヨクさん、ごめんね、くれぐれも冷静に、とご忠告いたします。
[ 2016/04/29 11:54 ] [ 編集 ]
11:49みたいなのを反日と言うのですね
こわーい(笑)
[ 2016/04/29 11:56 ] [ 編集 ]
岸田さん
すみませんが、岩です。
[ 2016/04/29 12:00 ] [ 編集 ]
沖の鳥岩と改名すればいいんじゃね?
[ 2016/04/29 12:23 ] [ 編集 ]
それでも台湾は親日と言い張る馬鹿なネトウヨ
[ 2016/04/29 12:23 ] [ 編集 ]
まぁ岩だけど島と言い張って無視しないとね

ここの管理人さんが仕掛けた他所に理論的に返り討ちにされた時のように
[ 2016/04/29 12:27 ] [ 編集 ]
中国は、海面下に沈む岩礁の上に人工島を作って、そこから12海里を領海だと言っているし、韓国も満潮時に海面下4m以下の離於島を自国領と言っている。それと比較すれば、満潮時にも海面下に沈まない沖ノ鳥島は、立派な島なのでは?
[ 2016/04/29 12:42 ] [ 編集 ]
島の定義が間違っているんじゃあ?
動画を見ると、人の居住とか経済活動とか定義としているけれど、無人島なんかたくさんあるし、領土として認められている。
wikipediaで見てみると、海洋法に関する国際連合条約第121条によると
島の定義は
  ・自然に形成された陸地である。
  ・水に囲まれている
  ・高潮時に水没しないこと
  の3っつの条件を満たすものとしている。

無人島とかいくらでも認められているのに、なんで人の居住が島の条件とかいいだすのか?そしてそのまま信じる人がいるのか?

気をつけないと領土を詐欺まがいの情報操作で奪われてしまうよ。
[ 2016/04/29 13:35 ] [ 編集 ]
まぁあそこ埋め立てて空港作ってネトウヨの一匹でも住民として設置しとけばいいんだよね。一応ネット使えるようにしとけばいいだろう。

それこそエジプトに2兆円もポーンとくれてやる金があるならさ(爆笑
さっさとやればよかったんだ。

ったく、安倍ってぇのは大した売国奴だよな?右翼のみなさんよォ?wwww
[ 2016/04/29 13:41 ] [ 編集 ]
千鳥にロケ行かせれば「島」になるよ
[ 2016/04/29 13:43 ] [ 編集 ]
 13:35ですけど
wikupediaで「島の条件」で検索すると人の居住なんか関係ないと分かります。
動画はどこからの引用か分からないけれど、この動画は、日本の領土を奪いたい側の情報操作の目的としか思えないです。
[ 2016/04/29 13:45 ] [ 編集 ]
中国みたいに埋め立てればいい。
素晴らしい中国のおかげさんで、既成事実ができたのだから、日本も堂々と埋め立てるべきだ。

尖閣諸島も堂々と灯台を設置するくらい強固な姿勢をするべきだ。

[ 2016/04/29 13:51 ] [ 編集 ]
> 2016/04/29 13:35

海洋法に関する国際連合条約 第三項
http://www.houko.com/00/05/H08/006.HTM#s8
> 人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない。

大陸棚についてはこちら
https://www.sof.or.jp/tairikudana/01important/definition.php
> 大陸棚はなぜ重要なのか

国際連合条約においては島が有している大陸棚が排他的経済水域の根拠となる。
「岩は大陸棚を有しない=海底の一部が露出したもの=排他的経済水域を持たない」。
[ 2016/04/29 13:57 ] [ 編集 ]
13:57 岩じゃなくて島の話をしているのですが…
島の定義を説いているのです。岩の定義じゃあない。日本語わかりますか?
[ 2016/04/29 14:01 ] [ 編集 ]
13:57 島の定義はシンプルですよ
13:57 島の定義はシンプルです。
わざわざわかりずらい大陸棚を有しない岩の話を持ってきて、人を煙に巻く。
読解力に自信のない人は自分が分からないのが悪いと思い込んでしまう。

たくさんの無人島が領土として認められてるだから、人の居住や経済活動は島かどうかの定義とは関係ないのです。

分かりづらい、大陸棚を持たない岩の話を持ってきて情報を操作しているのです。皆さん、詐欺まがいの情報操作に気をつけましょう。
[ 2016/04/29 14:15 ] [ 編集 ]
13:57へおねがい
13:57引用文の意味を、コピペではなく、せめて、文系大卒一般人に分かるように解説してください。
当方、MARCH文系学部卒ですが引用された文章の意味、よくわかりません。
[ 2016/04/29 14:26 ] [ 編集 ]
つまり、海水が、岩を飛び越すことがあるかどうか
海水が、ザッパ〜ン!となったとき、

こっちから、あっちへと、

水が、飛び越すのなら、岩。

とびこす、というのがなければ、島だ。
[ 2016/04/29 16:25 ] [ 編集 ]
ただの岩です。
[ 2016/04/29 16:26 ] [ 編集 ]
つまりこういうことか?
https://www.youtube.com/watch?v=P3PYBC3HKfw
[ 2016/04/29 16:31 ] [ 編集 ]
16:31 それ!
最後の、ザッパ〜ン!で、

波(水分)が飛び越したから、東映は岩だ。
[ 2016/04/29 18:00 ] [ 編集 ]
島じゃないとかは、環礁を埋め立てて滑走路作って戦闘機とレーダーと地対空ミサイル持ち込むような某国に言ってくれないかな。
[ 2016/04/29 19:04 ] [ 編集 ]
シナとその犬がいくら遠吠えしようが、島として国際的に認められてるんだから全く問題なし。誇り云々言ってるやつは頭おかしいのか?
[ 2016/04/29 22:16 ] [ 編集 ]
台湾との話なのにチュウゴクガー、シナガーと吠えるネトウヨ土人
馬鹿だから何があっても台湾は親日と唱え続ける
[ 2016/04/29 23:05 ] [ 編集 ]
佐藤優も言ってるけど、日本は沖ノ鳥島の問題があるから、直接的に関係がない南シナ海の問題について口は出さないほうがいい。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10844163/
[ 2016/04/30 00:16 ] [ 編集 ]
簡単な話・・台湾の政権がまたひっくりかえればいいのにな・・・
[ 2016/04/30 00:25 ] [ 編集 ]
>23:05

シナが馬英九を援護射撃してるが、ネトウヨ透視能力がある奴はニュースも見んのか?ネトウヨ認定したいだけの只の馬鹿?
[ 2016/04/30 00:45 ] [ 編集 ]
11:18氏
実際に生活が奪われるツバルやキリバスとただ単に利権のために必死な日本のこれとは性格が違うと思うのですが。
[ 2016/04/30 01:02 ] [ 編集 ]
ここで岩だ、って言ってる馬鹿は
発言する前に国債海洋法条約でも読んでこい
そこ見りゃ一発でわかるわ
国際法でどうなってるかなんてとっくの昔に終わってる話だわ
お前らの頭の中は全く更新されてないんだな
[ 2016/04/30 01:08 ] [ 編集 ]
K-POPファンさん

>>実際に生活が奪われるツバルやキリバスとただ単に利権のために必死な日本のこれとは性格が違うと思うのですが。

現代の写真だけ見て、「あれは岩だ」と考える人が多いようですが、沖ノ鳥島が発見されたのは1500年代から1600年代のことです。おそらく、今よりは大きな島だったのでしょう。それが500年近く波に洗われて、現在の大きさまで小さくなっているのでしょう。
共通しているのは、波の浸食によって島が消滅しそうになっているという点です。

「人が住んでいる島だから護岸工事を行って島を維持しても良い。無人島なら自然に消滅するのに任せ、領土や領海、排他的経済水域をあきらめなければならない」
という判断は、まあ、あっても不思議とは思いませんが、そのようなルールや実例が存在するとは聞いたことはありません。
日本が利権のために必死になったとしても悪いとは言えないかと思います。
[ 2016/04/30 02:30 ] [ 編集 ]
あーあー

バレてしまったね
[ 2016/04/30 05:01 ] [ 編集 ]
昔岩でも今は島
あれに見えるは沖ノ鳥
島かといえば
さにあらず
海がかき消すただの岩
事実は事実 真実の
誠にただの
ただの 岩ーーーーーーーーーー!(拍子木の音)
[ 2016/04/30 08:33 ] [ 編集 ]
岩か島か、判断する余裕がない
台湾の政権が批判するようだが、批判には当たらない。

ルール通りにやっているわけですから、まったく問題ない。

岩を、見た目で判断してはいけない。

岩をも飛び越す波が有っても、録画さえないのだから、証明ができない。

島とおもえば、島にみえてくるものだ。

「日本のこころを大切にする島」と、改名しろ。
[ 2016/04/30 08:57 ] [ 編集 ]
大陸か島か岩か
なんか、くだらなくなってきた。

まぁけど、沖ノ鳥島での経済活動って厳密に考えても出来るよな?
最南端なんだし、観光名所にできるやんか。
ひと月6人限定とかで1人50万円とかどうかね?
[ 2016/04/30 14:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク