情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.28 15:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(24)

山田太郎議員、おおさか維新を僅か2日で離党!原因はおおさか維新の出馬内容?「表現の自由を守る党」で活動へ!


s_ice_screenshot_20160428-140432.jpeg
*表現の自由を守る党


☆山田参院議員、入党2日で離党届
URL http://mainichi.jp/articles/20160428/k00/00m/010/148000c

引用: 
 おおさか維新の会に入党した山田太郎参院議員(比例代表)は27日、同党に離党届を提出した。25日に入党が承認され、夏の参院選埼玉選挙区の公認候補に決まったばかり。取材に「埼玉で活動するのは難しいと判断した」と説明した。
:引用終了

☆疾風のように去った…入党後2日でおおさか維新離党の議員がいた 馬場幹事長「人間として信用出来る方ではない」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000530-san-pol

引用:
馬場氏は「山田氏は埼玉から出ることを決断し、直筆の立候補願いも出していた。政治家以前に人間として信用できる方ではない」と強調。「月光仮面ではないが、疾風のようにあらわれて疾風のように去っていった。違うのは正義の味方ではなかったということだ」と述べた。 
:引用終了









↓おおさか維新を離党した原因は出馬要請の内容だった模様。自民党や公明党が固めている埼玉に放り込まれて拒否という形に。












僅か2日でおおさか維新を離党って、あまりの早さに苦笑。ただ、この騒動を調べてみると、事前にちゃんと話し合いをせずに、おおさか維新が自民公明の3人で固まっている埼玉選挙区に山田太郎議員の出馬を決定したのが原因だったみたいです。

つまり、山田太郎議員の票だけはおおさか維新が貰うけど、当選はさせないという方針が明らかになったことから、離党を決断したと言えます。

と言っても、山田太郎議員の活動実績には目覚ましい物があり、TPP条約や児童ポルノ改正案では表現規制の問題を指摘してくれました。

今は「表現の自由を守る党」を立ち上げて、サポーターを集めている最中となっています。サポーターの数は約2万人と順調に増加中で、かなりユニークな動きをしている議員さんです。
個人的に注目している議員の1人で、今後も何をするのか期待しています。
*現実的には山田太郎議員の選択肢はかなり狭まっているような・・・。



関連過去記事

☆【朗報】「実在しない人物やキャラクターに人権侵害は存在しない」、法務大臣が答弁で初めて明言!山田太郎議員が引き出す!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10359.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
中に入ったら想像以上にカルトな党だったから即座に逃げたってこと?
[ 2016/04/28 15:09 ] [ 編集 ]
橋下が意見をコロコロ変えるのでいやになったか? 原発の廃棄物を積極的に受け入れて、市民を被爆させようという方針みたいだからね。すぐ辞めて正解!
[ 2016/04/28 15:24 ] [ 編集 ]
おおさか維新なんて自民党の2軍3軍政党
似非野党に入っても何の意味もない

2日で離党は
まあ話題づくり売名行為もあるかもね
[ 2016/04/28 15:33 ] [ 編集 ]
【第三極】 『自由』とは、誰でござるか!w【生きのこ】
『表現の自由をを守る党』の設立は2月14日だから順番的に前後かも。

     目標人数、達成で、締め切り間近!

インダストリー4.0で、目指せ!スマート・ネイション!
時代は、ローカルじゃけんのう!

[ 2016/04/28 15:50 ] [ 編集 ]
同じ太郎でも、一文字違いの姓名の太郎に負けてると思う人は多いと思う。
[ 2016/04/28 16:02 ] [ 編集 ]
山本太郎氏と山田太郎氏を私は共に支持する
[ 2016/04/28 16:19 ] [ 編集 ]
あと4人新人立てる方が早いんじゃないの?
日本中のオタク票かっさらえるぞ
[ 2016/04/28 16:49 ] [ 編集 ]
この山田太郎という男は議員としては、経歴から見ると優秀ですけど、人間としては、計算高く欲深いのかな?
今度の選挙で自民が勝つことを見越して、山田太郎は計算して行動してるつもりだった。

もともと、みんなの党から分裂して維新と日本元気が出来て、こいつらは共闘関係。
しかし、橋本が維新に入って代表になり、橋本維新会と石原(太陽の党)で維新の党を作り、第2公明党まで成長した。
この石原元東京都知事の太陽の党の残党が、次世代の党になり、今は日本の心党になっている。

まあ、企業で例えると、元請が自民で、2次会社が公明で、3次会社が大阪維新で、更に下請け会社の日本元気に属してるこの山田太郎は、大阪維新からお声がかかり、出世したと思いホイホイ食いついただけです。
しかし、ちょっと考えれば誰でも分かること、元請の自民がTPP賛成推進してます。
もちろん、2次会社の公明も、3次会社の大阪維新もそうです。
しかし、この山田太郎はTPP反対ですから、大阪維新では邪魔な存在になることは間違いないですね。
そして、日本元気会もTPP賛成推進と強化していくことでしょう。
なので、両党にとって邪魔な存在に成った。
しかしこの山田太郎は、欲に目がくらんで微妙な空気を読めず、まんまとリストラされたと言うことです。
ちょっと前に、民進党の山井議員達が国会で追及していた正社員首切り法に追及していたことが、政党間、国会議員にもちゃんとありましたね。
いや~しかし、ザマー・・いや、コホン。
これを機に同じ分派がいる、民進党に入り、山田太郎議員も正社員首切り法について追及していけばいいんだけどね・・・
しかし、良い年したおっさんがボクちゃんヘアとメガネと蝶ネクタイをして、名探偵コナンのコスプレで落ち込んでる姿を想像しただけで笑えてしまう。
[ 2016/04/28 16:59 ] [ 編集 ]
おおさか維新に入ろうとする売国議員はいらんな
TPPの親告罪化とか言ってるがTPPそのものに反対してないし
こいつは元日本を元気にする会で戦争法案賛成派
[ 2016/04/28 17:26 ] [ 編集 ]
安倍首相出演『ワイドナショー』5・1放送 地震の影響で延期
今月17日に放送を予定していたが、熊本地震の影響で休止となっていた安倍晋三首相が出演するフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)が、5月1日に放送されることが決まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000349-oric-ent

※ヤフコメでもフジばかりでおかしいとの声が殺到!
[ 2016/04/28 18:03 ] [ 編集 ]
元維新の党(元結の党グループ)、元みんなの党は民進党とおおさか維新のはざまで揺れ動いて迷走してる感じだけど、完全には良心や人の心は失っていないと思われるので応援していこうよ。
おおさか維新と安倍自民党はもうダメだろう。
[ 2016/04/28 18:13 ] [ 編集 ]
ノイエホイエさんの新著「日本会議の研究」が言論弾圧(出版差し止め)の危機へ
取り上げてください。

https://twitter.com/noiehoie
[ 2016/04/28 18:16 ] [ 編集 ]
ツイッターでサポターが2万人居て凄い、とか書いてるアホが居る(笑)
三宅洋平は177000人の得票を得た。
問題はみどりの風なんて党から出たこと。
また選挙参謀には、神奈川から出れば受かる確率が有ると云われたのに、日本中の仲間と繋がりたいなんて言っちゃって全国区にしたのが間違いだった。その参謀も今は公安のトラップに引っかかり、この夏は出られそうもない、、。
逆にこの山田太郎というのは、受かりそうな党に擦り寄り議員に成ってるだけ。元気会が限界と踏んで見切りを付け、お維に擦り寄ったら、使われるだけと悟り逃げただけじゃん!
こんなのに期待するなんて、それこそ気が知れないね。
[ 2016/04/28 18:28 ] [ 編集 ]
一瞬なんで山本太郎がお維にいるんだと思ってしまった
[ 2016/04/28 18:34 ] [ 編集 ]
>おおさか維新に入ろうとする売国議員はいらんな
>TPPの親告罪化とか言ってるがTPPそのものに反対してないし
>こいつは元日本を元気にする会で戦争法案賛成派

愛国者さんのコメントは、たまに見かけています。
感想は、売国は許さない姿勢は良いんですけど、売国安部憎しで視野が狭くなってる感じがします。
まあ、共産党叩きをしてた、ここのブログ主にも同じことが言えますが・・・・
今の民進党にもバッチリ売国奴は入り込んでます。
しかし、選挙で自公を政権から引きずり降ろすには、鉄砲玉(議員)の数が一つでも多く必要です。
そして、山田がTPPそのものに反対してないとか、戦争法案反対してないとか言いますけど、自民の下請け党でそんなことが本気で出来ると思いますか?
TPP推進会社の下請け会社員が親会社の方針に逆らって、信用を落とし会社に損害を与え、まだ懲りずに好き勝手仕事してたらどうなります?
斬首ですよ。リストラですよ。
逆に見れば、こいつ山田太郎は有権者のアニメを守る為にTPP反対の意思をくみ取り、TPP推進の下請け党の中でも仕事をしてた事になります。
ウソつかないブレないアベちゃんや変わり身の野田ブーよりは、まだマシですよ。
まあ、こいつ山田の経歴や国会答弁みても、プライベートはヤクザで何言ってるか意味不明発言連発の自民党議員や大阪維新議員より、まだマトモと思いますけど。
ちなみにTPP反対議員やちょっとでもTPP反対議員は、これからは超貴重になりますからね。
TPP審議が通ったら完全に日本は終わりますから・・・・
ここのブログもそうだが、日本を終焉させるTPPを何故深く追及しないんだ?
そして、今度の選挙の争点に戦争法案廃止とTPPの追及をしないで何するの?って感じかな。



[ 2016/04/28 18:37 ] [ 編集 ]
日本会議 = 勝共連合 = 統一教会 → 安倍政権
「日本会議が13年11月にまとめた憲法改正」

「軍事力増強」
「緊急事態条項」
「家族保護条項」

国際勝共連合
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/sekai_new.html

「戦後レジームからの脱却」←安倍
「今こそ日本を取り戻そう」←自民党
「憲法改正」←安倍、日本会議
「日韓トンネル」←安倍、トルコで演説
「家族再生の指針」←家長制度復活
[ 2016/04/28 18:52 ] [ 編集 ]
>自民の下請け党でそんなことが本気で出来ると思いますか?
本当に反対なら他の党に行けばいいだけ
離党したとは言えおおさか維新に入ってんだからTPP推進だろう
[ 2016/04/28 18:57 ] [ 編集 ]
埼玉から立候補すれば西武ファンが無効票覚悟で山田太郎と書くかも知れないのに・・・。
それが有効票になったりするのに・・・。
[ 2016/04/28 23:34 ] [ 編集 ]
官僚とレクを行い、しっかり大臣答弁を調整する議員は、貴重だぞ。
今の法案は、全て国民に対して制限をかけてくるものばかり。
その制限を、なんとか回避するための方策を巡らしている数少ない議員だぞ。
児ポ法改正だって、付帯決議をつけることで、警察の職権濫用に歯止めをかけたり。
安保法制だって、例外なく国会での事前決議を取り付けたり、180日ごとの報告書提出の義務をつけたり、事後報告の仕組みを作るようにしたり。
最近だって、eメールが通信の秘密の対象になると確認させたり、スマホのロック解除が無闇矢鱈に行われないようにしたり。
軽減税率を利用した有害図書指定の構想を、事前につぶしたり。
山田太郎を落選させることは、国民の権利が制限されることから守ってくれている議員を、なくすことになる。国民とっての損失は計り知れない。

[ 2016/04/29 00:56 ] [ 編集 ]
そもそも表現規制推進の自公と同じ考えのおおさか維新に行く事事体が大間違い
表現規制反対の民進党含む野党共闘側の方に付くべきだった
第二与党のおおさかに移籍した時点で信用なくなった
[ 2016/04/29 12:49 ] [ 編集 ]
だいたい、大学生の時に詐欺商売で稼いだ橋下徹と、高校生の時に強姦事件を起こした松井一郎という人間のクズどもがつくった政党に入るのが間違い。おおさか維新は、他の議員も人間失格者ばかり。
[ 2016/04/30 20:20 ] [ 編集 ]
・・・・・・ま、せいぜいがんばれ!!
[ 2016/04/30 22:38 ] [ 編集 ]
オタクのためにとか票にならないことをよくやるよ。
コメントみればわかるけど恩を仇で返すようなやつらばかりじゃないか。
[ 2016/05/21 08:43 ] [ 編集 ]
山田太郎離党の真意についての動画。
5月4日(水)放送(2:30~14:20頃まで)
https://www.youtube.com/watch?v=hDJqt9yUMHI
[ 2016/06/15 20:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク