情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.29 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(63)

「産経・読売は政党機関紙」、地下鉄などに大量の政治系宣伝シール!資生堂の広告を真似る!悪質な行為として対応を検討へ


s_ice_screenshot_20160429-040503.jpeg

☆川柳がプロパガンダにすり替わり 地下鉄内の広告で複数見つかる 「産経、読売は政党機関紙」 精巧ないたずらか
URL http://www.sankei.com/affairs/news/160428/afr1604280034-n1.html

引用: 
s_ice_screenshot_20160429-040352.jpeg
 地下鉄のドアなどに貼付された広告を加工しそっくりに似せた上で、「産経新聞は権力べったり」などと政治的な主張を載せた「偽広告」ともいえる印刷物が東京メトロで複数枚見つかっていたことが、分かった。東京メトロは「4月になって1枚見つかった」としており、悪質ないたずらとして対応を検討している。(三枝玄太郎)
:引用終了

以下、ネットの反応
















これをやった人はとんでもない大馬鹿者です。パロディ風にして色合いや枠を資生堂の広告と似せるのならば分かりますが、「ELIXIR」や「エリクシール体感 検索」というような部分まで丸々コピーして使うのは論外だと言えます。

しかも、このシールは許可無く、勝手に誰かが無断で貼ったものです。このような行為は営業妨害などになる恐れがあり、政治活動として一番やってはいけません。
やるのならば、コピーにならないようなパロディネタに留めるべきで、シールを貼る場所も許可を得てからやるべきです。
*広告の上にシールを貼ったという話もあるが、現時点では確定ではない。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どの勢力にも極端な異常者はいるからね、人類社会から争いは絶対に無くなりませんね
[ 2016/04/29 18:06 ] [ 編集 ]
書いてあることは事実と思うが。
[ 2016/04/29 18:10 ] [ 編集 ]
戦時中に
「贅沢は敵だ」という標語に手を加えて「贅沢は素敵だ」など
不満や抵抗する民衆の本音が歴史に残っているけど
今回のこういう声も歴史に残るだろうね
[ 2016/04/29 18:15 ] [ 編集 ]
あるある
[ 2016/04/29 18:21 ] [ 編集 ]
左にも右にも馬鹿が多いから困るわ
[ 2016/04/29 18:22 ] [ 編集 ]
>「ELIXIR」や「エリクシール体感 検索」というような部分まで丸々コピーして使うのは論外


これって資生堂の宣伝シールの上に文章だけ貼ってあるから
「ELIXIR」や「エリクシール体感 検索」という部分が残っているんじゃないの?

[ 2016/04/29 18:23 ] [ 編集 ]
まあいいんじゃないの
[ 2016/04/29 18:36 ] [ 編集 ]
もっと過激なこと言ってんのかと
[ 2016/04/29 18:37 ] [ 編集 ]
許可を得てって誰が許可するの?(笑)
まァ、社民党や共産党の事務所なら許可する、かも??無理だろう、、。それこそバッシングの嵐。
それにしてもこの記事の書き方だとゴミ売や惨荊が何かやらかした様に読んじゃったんだよね(笑)
何せ年中遣ってるから不思議じゃあないと思ったよ(笑)
[ 2016/04/29 18:37 ] [ 編集 ]
本当にありそうな川柳だね!!
てか実際の応募にありそうで面白いww

川柳には痛いところつかれたって感じで産経も必死だね
[ 2016/04/29 18:48 ] [ 編集 ]
山手線でもよく見るよ
[ 2016/04/29 18:48 ] [ 編集 ]
日本には二条河原の落書みたいな優雅な伝統が
数百年前から現代に至るまで息づいて居るんだな、と思うと
何だか嬉しくなってきますね。 (ピュアに)

それじゃ俺も一つ二条河原の落書をパロってみるか

此頃都ニハヤル物 夜討 強盗 NHK
召人 早馬 虚騒動(そらさわぎ)
生頸 還俗 自由(まま)出家
俄大臣 安倍信者
安堵 恩賞 虚軍(そらいくさ)
本領ハナルヽ政治ゴロ ドリル入タルHDD
追従(ついしょう) 讒人(ざんにん) カルト馬鹿 下克上スル堀江者(ホリエモン)

…頑張って書き換えて見ようと思ったけど
あんま書き換えるところなかったわw 終わってんな日本wwwwwwwwwwwww
[ 2016/04/29 18:49 ] [ 編集 ]
あさひとまいにちは野党の機関紙シール作ればオアイコ。てかマズゴミって産ちゃんと瓦版屋の事?
[ 2016/04/29 18:49 ] [ 編集 ]
【アベノミクス終了】円急伸、一時106円台=1年半ぶり―欧州市場
29日朝方のロンドン外国為替市場では、日銀の追加金融緩和見送りを受けた円買いが続き、円相場は一時2014年10月22日以来1年半ぶりに1ドル=106円台に急伸した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000076-jij-eurp
[ 2016/04/29 18:49 ] [ 編集 ]
読売新聞購読やめたよ。
こんな新聞とは知らず。
[ 2016/04/29 18:50 ] [ 編集 ]
俺は朝日をやめたよ
[ 2016/04/29 19:04 ] [ 編集 ]
読売は「ポダム・タイムス」に名前を変えるべきだ、イメージ・キャラクターはちょび髭のあの人、えーっと、チャップリンじゃないぞ。
[ 2016/04/29 19:10 ] [ 編集 ]
内容はまったく間違ってないけど、アピールの仕方がね。
[ 2016/04/29 19:12 ] [ 編集 ]
朝日も慰安婦捏造応援団に変えたらいいのに
[ 2016/04/29 19:13 ] [ 編集 ]
悪質だとは思わない。
事実だし。
表立って自民党を批判するとむちゃくちゃやられるからこういう手段は使ってもいいと思う。
この頃の自民党の言論封鎖はタチが悪すぎ。
[ 2016/04/29 19:23 ] [ 編集 ]
こういうことをやりたいなら
ちゃんと自分達で金出してやれっつうの
人が金だして借りてるスペースでやるから問題なんだろ

やった犯人は数百万の賠償請求されても文句言えないからな
[ 2016/04/29 19:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 悪質だとは思わない。
> 事実だし。
> 表立って自民党を批判するとむちゃくちゃやられるからこういう手段は使ってもいいと思う。
> この頃の自民党の言論封鎖はタチが悪すぎ。

悪質以前に違法行為ですから。
勝手に人の広告を使っているんですけど。
電車の窓の広告スペースは何百万円もお金が必要になります。
アベ批判の為に勝手に他の広告を盗んでいるんですよ。
無断使用でもあり、こんな事を認めているあなたも含めて論外。
[ 2016/04/29 19:28 ] [ 編集 ]
合法でも悪いこともあれば

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
[ 2016/04/29 19:34 ] [ 編集 ]
これは確かに姑息だなw
擁護してる馬鹿も同類だわ
[ 2016/04/29 19:35 ] [ 編集 ]
本当のことを言っているだけ。本当のことを言うとお利口になれない。安倍以前はこんなことはなかった。
[ 2016/04/29 19:36 ] [ 編集 ]
同じ趣旨で、読売と産経に意見広告を出そう。
[ 2016/04/29 19:36 ] [ 編集 ]
合法でも悪い?法律に適してるから合法なんじゃない?言いたい事を言えないって合法でも違法でもない感情問題。最近コメントじゃなくコントが多くね
[ 2016/04/29 19:37 ] [ 編集 ]
法律さえ無視して立憲主義なんちゃって(笑)そんな連中こそご都合主義の悪党権化てもんだろうよ。
[ 2016/04/29 19:42 ] [ 編集 ]
これを思い出した


「な、なんなんだ!この不気味な広告は?!アフラックの不気味なプロパガンダ。:水野誠一氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/11737.html

★黒い時代のはじまり、はじまり

★アヒルよ、逃げるなら今のうちだぜ、その短い足でな

ブラックスワン 意味

予想外の経済的事象をいう
つまりは、金融恐慌…
[ 2016/04/29 19:45 ] [ 編集 ]
昔も言ってたやん悪法を変えたらダメ?

イエイエ法的安定性が大切なんです(笑)確か自民の議員が法的安定性より悪い法律は変えるへ対する反応だったな。
[ 2016/04/29 19:46 ] [ 編集 ]
これを擁護してる奴等こそ立憲主義と法の支配を否定してるだろ、方向性が違うだけで安倍晋三と変わらんね
[ 2016/04/29 19:48 ] [ 編集 ]
俺もこれくらいはイイんじゃないかと最初は思ったけどやっぱりやめた方がいいな。
アベやマスコミがグルになって立憲主義を破壊しているからこれくらいはいいだろうと。
でも、これだと在特会と同じなんだよ。
京都朝鮮学校襲撃などのようなことはいかなる理由、いかなる立場からも認められまい。
やむにやまれず違法行為、暴力行為に及ぶとすればそれは直接権力機構に向かうべきだね。
国会、霞が関、裁判所など。
それなら場合によってはアリだ。
[ 2016/04/29 20:05 ] [ 編集 ]
(・∀・)<選挙との絡みで、タイミングを見計らいましたw
キーワード
地下鉄:オウムを意識
読売、産経、川柳:ネットを意識
被害は小さく騒動は大きく:官邸ドローンを意識

自演の肝はキャラ設定
反アベ反ネトウヨなキャラ設定で憎まれ口たたいたり、
芸能人のステマしてるヤフコメの複アカと同じパターンだね
工作も手が込んできてるから、左巻きの仕業と思い込むと危険だよ?
 
[ 2016/04/29 20:12 ] [ 編集 ]
選挙とのからみ
なるほど。
前にこの手の電車内シールを大量にみかけたのは2014年の後半だった。
[ 2016/04/29 20:14 ] [ 編集 ]
表芸建前が正義でも裏芸本音は罵倒したいだけだね。そんなんでユートピア幸せ幸せならみんなするだろう笑)世の中世情がセコ過ぎ(≧ω≦)
[ 2016/04/29 20:52 ] [ 編集 ]
>工作も手が込んできてるから、左巻きの仕業と思い込むと危険だよ?

オマエモナー

ネトウヨ「在日が怪しい!」
ここのコメント欄「ネトウヨが怪しい!」
[ 2016/04/29 20:52 ] [ 編集 ]
まったく問題ない。事実ですからね。読売や産経は、安倍政権の報道機関紙。
[ 2016/04/29 21:06 ] [ 編集 ]
ほっとけば?

もっと貼ればいい。
[ 2016/04/29 22:20 ] [ 編集 ]
やはりアベ周辺の自作自演の可能性が高いと思う
>東京メトロは「4月になって1枚見つかった」としており、悪質ないたずらとして対応を検討している。

去年の安保法制のときはトイレに「アベ政治を許さない」と落書きをしただけで刑事捜査になってたよな。
しかも、テレビでも大々的に報道された。
今回は「対応を検討」なんてぬるすぎるな。
あやしい。
[ 2016/04/29 22:23 ] [ 編集 ]
こんなテロを模倣した方法を使うのが問題なのでは。
真実や正論こそ正攻法でいかなければ
誰にも響かない。

こんな方法が多発すればそれこそ言論狩りの
きっかけを与えるだけだ。
[ 2016/04/29 22:45 ] [ 編集 ]
資生堂は迷惑な話だが
売国奴安倍がやってることはもっと悪質!

なにせ日本を滅ぼすことだから。取り締まるのは安倍であって、国民ではないし、
日本の敵は安倍であって、いたずらをした人物ではない。
[ 2016/04/29 23:04 ] [ 編集 ]
>>「ELIXIR」や「エリクシール体感 検索」というような部分まで丸々コピーして使うのは論外

>これって資生堂の宣伝シールの上に文章だけ貼ってあるから
>「ELIXIR」や「エリクシール体感 検索」という部分が残っているんじゃないの?

その通りだな。
ヤマダはさっさと記事訂正しないと、またあちこちからデマと叩かれるぞ。

[ 2016/04/29 23:06 ] [ 編集 ]
ヤマダ氏はこのタイプの行為に対し嫌悪感を持っているらしい
私なんぞは個人的にはこういうのは大好きですが・・・。

でも、今の力関係から判断するとマズイかもしれません。弾圧への口実を作るからです。ヤマダ氏もひょっとすると、そのせいで、いやがっておられるのかもしれません。22:23さんのいうようにアベ周辺の自作自演の可能性だってあります。

大体富の再配分がきちんとされていない現代社会で、ヤマダ氏のいう「何百万円も・・・」と言われても、やった人からは「だからやったんですけど、なにか?」としかかえってこないでしょう。ここまで格差を拡げられているんです。「やられたらやりかえせ」という、前世紀の言葉が、部分的にですが、ゾンビのように復活しています。

例えば、新聞紙面での意見広告などは極めて高価です。ヤマダ氏の意見は分からないでもないですが・・・
[ 2016/04/29 23:12 ] [ 編集 ]
Re: ヤマダ氏はこのタイプの行為に対し嫌悪感を持っているらしい
> 私なんぞは個人的にはこういうのは大好きですが・・・。
>
> でも、今の力関係から判断するとマズイかもしれません。弾圧への口実を作るからです。ヤマダ氏もひょっとすると、そのせいで、いやがっておられるのかもしれません。22:23さんのいうようにアベ周辺の自作自演の可能性だってあります。
>
> 大体富の再配分がきちんとされていない現代社会で、ヤマダ氏のいう「何百万円も・・・」と言われても、やった人からは「だからやったんですけど、なにか?」としかかえってこないでしょう。ここまで格差を拡げられているんです。「やられたらやりかえせ」という、前世紀の言葉が、部分的にですが、ゾンビのように復活しています。
>
> 例えば、新聞紙面での意見広告などは極めて高価です。ヤマダ氏の意見は分からないでもないですが・・・



人の話を聞かずに、勝手な思い込みでコメントしないでください。
法律や規則を破って政治主張をしろなんて私は一度も言っていません。

今回の行為は人の家に土足で上がり込んで、勝手に政治のビラをバラ撒く行為と同じです。
地下鉄は公共の場ではなく、民間会社が運営しています。

理解できないようならば、そこら辺の企業に乗り込んで政治のビラでも撒いてきたらどうですか?
即座に警察を呼ばれて御用でしょ。
あなたの家に自民党のポスターを無断で貼られて許せますかね?
これを認めたら、逆も有りになるんですけど。
[ 2016/04/29 23:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >>「ELIXIR」や「エリクシール体感 検索」というような部分まで丸々コピーして使うのは論外
>
> >これって資生堂の宣伝シールの上に文章だけ貼ってあるから
> >「ELIXIR」や「エリクシール体感 検索」という部分が残っているんじゃないの?
>
> その通りだな。
> ヤマダはさっさと記事訂正しないと、またあちこちからデマと叩かれるぞ。


尚更だめじゃん。
器物破損罪も追加ということになりそうです。
[ 2016/04/29 23:20 ] [ 編集 ]
>尚更だめじゃん。
>器物破損罪も追加ということになりそうです。

このやり方がいいとは一言も書いてないんだが、何を言ってるんだ?

それよりさっさと記事訂正しろよ。
[ 2016/04/29 23:40 ] [ 編集 ]
文章だけシールになってるのでは?
商品名とかはコピーしてないと思う。
やってることは、よくないけど、読売、産経の元読者ですが、本当に政府の擁護ばかりで、洗脳されそうだと怖くなり、数年前にやめました。
読売新聞は医療の記事が充実してたし、付録の冊子もバラエティーに富んでて悩んだんですけどね。。
[ 2016/04/29 23:55 ] [ 編集 ]
どこが川柳の五七五になってるのか一所懸命に探してしまった。
あるある川柳と本文は別のシールなんですね。よく見ないと分からない位に綺麗に貼ってる。
[ 2016/04/30 00:00 ] [ 編集 ]
このやり方は、正攻法ではないですけど、言ってることは正しいと思う。
読売、産経、を始めとする各大手メディアが、安部政権にヨイショして、ウソ、ねつ造、まぎらわしいを連発して読者や視聴者を騙しているのは確かですね。

そもそも、権力側を監視する側のマスメディアが、権力側と一緒になって国民を欺き、国民に損害を出している。
いろいろ批判してる人が多く見受けられますけど、じゃあ、その人たちに聞きたいけど、どうやったらこの権力に逆らえない不都合は隠蔽するマスメディアを正常にもどせるの?

今までも、散々正攻法でデモやビラ配りやネットで拡散や裁判等をしてきましたけど、マスコミが取り上げず別のニュースで隠ぺいやスピンを行い視聴者に知らせてきませんでしたよ。

反原発のデモや原発被災者の訴えとかほとんど取り上げず、逆に原発を推進する評論家をテレビで多く起用して再稼働を推し進めてきたのが、正攻法を使ってる人たちです。

不正を追及する側のメディアがこれじゃもう、ハッキリ言って庶民は正攻法では無理なんですけど・・・
正攻法でなんとかできるのは、資本を持ってる人だけで、資本を持ってない多くの国民は?
[ 2016/04/30 02:16 ] [ 編集 ]
国民の利益になることならば違法になることも厭わない。義賊ですな。
[ 2016/04/30 07:03 ] [ 編集 ]
そのシールを読ませることで共感得ようと思ってるんならおあいにくだと思う。フェアじゃないやり方でコソコソやってるものね。この安直なシールが誰の仕業か、感付いた途端に失笑と軽蔑を買うだけ。こういう行為をすることによって、結局は自分側にドロ塗ってるんだから。恥さらしでしかない。
[ 2016/04/30 07:26 ] [ 編集 ]
法律違反?規律違反?
犯人は年配の方でしょうね。
私も年配なのでこのやり方は共鳴できるかな。


まぁ規律違反とか騒いでいる間に
どこかの国「並」になってませんか?

1月、両江道・三水郡ポソン駅にて
金第一書記を卑下する落書きが発見された。
[ 2016/04/30 08:10 ] [ 編集 ]
センスいいやん
こういうのどしどしやろうぜ
[ 2016/04/30 08:32 ] [ 編集 ]
安倍様の褒め殺しでも貼っときゃいいのに。
[ 2016/04/30 08:46 ] [ 編集 ]
でも、正確には産経がネトウヨ新聞で、読売はCIA新聞だろ。
産経がチャンネル桜、日本会議的で、読売がアメリカのジャパンハンドラー的でよく見りゃかなり違ってるんだよ。
[ 2016/04/30 09:06 ] [ 編集 ]
これ、乗客の見ている前で堂々と貼ったんでしょうか?
[ 2016/04/30 09:31 ] [ 編集 ]
戦時中の「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」という標語の立て看板に×印付けて

「足らぬ足らぬは(×)夫が足らぬ」にしてある記録写真を思い出した。
[ 2016/04/30 09:36 ] [ 編集 ]
問題ない。安倍政権だって、マスコミを支配してるしな。
[ 2016/04/30 09:45 ] [ 編集 ]
「見ないフリ 夕方の窓に 映る私」
このシールの下に貼られてる川柳です!

地下鉄は不特定多数の人が利用する公の場です。
市民からお金を巻き上げ公共のテレビで嘘を並べるNHKも犯罪ですね。

許可を取って正当法で世間が動くなら危険を犯してまでこんなことしないでしょ。
正しいとか正しくないとか議論してる人は危機意識が低下してるとしか思えない。日本崩壊も目前なのに。
[ 2016/04/30 10:01 ] [ 編集 ]
それよりNHK
読売や産経より何倍も悪質なのはNHKだろう。違法なシールなんか貼らなくたって、NHKに対しては、受信料支払いの拒否で意思表示できる。
[ 2016/04/30 10:22 ] [ 編集 ]
これを問題ないと言ってる人は、この広告を出した人と同じレベルなんだろう。
[ 2016/04/30 12:30 ] [ 編集 ]
このページを開くと「ELIXIR」のネット広告が表示されるw
やった犯人はまさかのELIXIRだったりするのか。
タダでもの凄い宣伝効果になった。
[ 2016/04/30 18:33 ] [ 編集 ]
放送法遵守を求める視聴者の会
中心人物の書籍を、安倍晋三が政治資金で大量購入

http://youtu.be/Tfczz5KK4FE?t=11m2s
 
「プロパガンダ」 とか、詭弁でしかない。
 
[ 2016/05/01 12:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク