情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.30 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(12)

【凄い】ソニーが3年ぶり最終黒字に!ゲーム分野が大好調!PS4は過去最速で馬鹿売れ!本命のFF新作などはこれから発売へ!


s_ice_screenshot_20160429-134900.jpeg
*ソニー


☆ソニー、3年ぶり最終黒字に--ゲーム好調でPS4は「最速の普及ペース」
URL http://japan.cnet.com/news/business/35082005/

引用:
 ソニーは4月28日、2016年3月期通期(2015年4月~2016年3月)の連結決算を発表した。売上高は前年同期比1.3%減の8兆1057億円となったが、営業利益は同4.2倍の2942億円、税引き前利益は同7.6倍の3045億円となり、大幅な増益となった。
:引用終了

☆ソニー報告書 2015年度 連結業績概要
URL http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/15q4_sonypre.pdf

s_ice_screenshot_20160429-134629.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-134639.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-134647.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-134659.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-134721.jpeg

☆平成28年3月期  決算短信〔米国基準〕(連結)
URL http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/15q4_sony.pdf

s_ice_screenshot_20160429-134741.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-134753.jpeg

以下、ネットの反応






















これは素晴らしい!東芝や三菱はソニーを見習うべきですね(苦笑)。

本当にプレイステーション4の勢いは凄まじい物があり、安価な価格で高性能な機能をまとめたのが世界的にも高く評価されています。約4000万台という台数はこの時期としては過去最速の記録で、歴代プレイステーションの中ではダントツの一位です。

必ずしも世界の景気が良いわけではないのに、ここまで数字を叩き出しているのは凄いと言えます。私もプレイステーション4で色々とゲームをやっていますが、物凄い外国人が多いです。
お陰で英語に少し強くなれましたが、日本でも同じように売れて欲しいと思います。



関連過去記事

☆【期待】プレイステーションVRが凄すぎてヤバイ!225インチの映画に匹敵する超大画面!遂に夢のゲーム機が全世界で発売へ
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10526.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
三菱ふそうバストラックわ読めば日本の会社だと思うが実際はドイツダイムラークライスラー
社。ソニーも株主わシティバンクgsメロンなど大株主を検索したら上位14外資系だった。利益は米にながれるだけでなぜ喜ぶの.日産も同じ.じゅん日本企業の場合のみ喜びましょう。。これが愛国的です。
[ 2016/04/30 08:58 ] [ 編集 ]
「日本発祥の会社」として喜んでるんじゃないですかね
ま、実利は何も無いですが
[ 2016/04/30 09:14 ] [ 編集 ]
なんでブログ名変えたの??????
[ 2016/04/30 09:17 ] [ 編集 ]
給料のバカ高い無能な白人CEOを首にしたおかげで業績回復できたんだね。
[ 2016/04/30 09:18 ] [ 編集 ]
なぜブログ名を変えた?
なんだか迷走してないか…
[ 2016/04/30 10:29 ] [ 編集 ]

『 ネット速報ニュース 』は
ドコへ行った?
[ 2016/04/30 11:06 ] [ 編集 ]
日本の大手企業はほとんど外資に乗っ取られてる。
そして、安部政権がアベノミクスと称し国策で異次元の金融献金、国民年金献上などを行い、この外資に乗っ取られた企業たちの株価を上げて、日経平均を釣り上げて景気回復を偽装してた。
喜んだのは、企業を売った一部の連中と株を買ってる海外投資家だけ・・・・・ただの売国じゃん!
もう、日本は株価で経済見てもダメですね。
実体実質経済のみで経済見ないと意味がない。
ソニーも、大部分の事業は無くなってしまい、もうゲームだけ、しかも売り上げても売上金が海外に流れるだけ、なにがそんなにウレしんだかよく分らない。
[ 2016/04/30 11:47 ] [ 編集 ]
株投資とかは海外文化だろうけど、今や(マネー)ゲーム化してるから経済の実態を表せなくなっているからな。

結局、今の時代はゲーム時代なのか。
[ 2016/04/30 16:06 ] [ 編集 ]
ほんと、このブログはソニーだけは礼賛しますねぇ…w
3年ぶりの黒字とありますが、3年前は資産売りまくって
ようやく達成した黒字でしたから、本業の黒字は実は8年ぶりというね…。


http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160428_755673.html
>純利益の黒字化は2012年度以来3年振り。ただし、'12年度は2,800億円の一時利益の上での黒字化だったため、実質的に8年振りの黒字化となる。エレクトロニクス事業が黒字化したのは、5年振りとしている。


頼みの綱はゲームだけになっているといえますが
そのゲーム事業もSCE解体で、完全に海外の会社になってしまいましたし
日本企業という括りでは、もはや見れないでしょうに…。

SCEは本日付けでSIEとなり,コーポレートサイトURLも変更。日本・アジアを担当するディビジョンカンパニー・SCEJAも“SIEJA”に

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160401043/
[ 2016/04/30 22:07 ] [ 編集 ]
スタンダード

投稿を消す意味・基準が、イマイチ解らんわ・・・
なんちゃって左翼風味の、基本、情弱なんだろうな・・・
[ 2016/05/01 00:05 ] [ 編集 ]
>3年ぶりの黒字とありますが、3年前は資産売りまくって
>ようやく達成した黒字でしたから、本業の黒字は実は8年ぶりというね…。

他と違って見事に立て直したんだからそこは評価すべきでしょ・・・

>頼みの綱はゲームだけになっているといえますが・・・

ゲーム以外の利益も凄いけど、決算見えないの?
それに一番利益上げてるのって金融だから

>そのゲーム事業もSCE解体で、完全に海外の会社になってしまいましたし
>日本企業という括りでは、もはや見れないでしょうに…。

解体じゃなくて社名変更ね。それに役員連中はほとんど日本人。
ソニーの子会社なんだから日本企業ね。

ここまで嘘、屁理屈並べられるのは流石だよキチガイ
[ 2016/05/02 12:04 ] [ 編集 ]
黒字なら今後SONYらしい攻めの製品出してくれるだろう
[ 2016/05/03 07:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク