情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.29 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

舛添都知事「新宿に居ると地震で下敷きになるかも」⇒猪瀬元知事が反論!「東京を前提に万全の備えをするべき」


s_ice_screenshot_20160429-142459.jpeg

↓舛添都知事の釈明会見。
s_ice_screenshot_20160429-141933.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-141941.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-141942.jpeg

☆「この1年、へそから下しか入っていない」 公務があると会見打ち切り、湯河原へ出発した例も…
URL http://www.sankei.com/premium/news/160429/prm1604290026-n1.html

引用:
仮に新宿の近くにいても、これが壊滅的な打撃を受けて、私ががれきの下敷きになって出ることもできない。少し離れた立川にいましたとか、下町にいました。こっちからの方が早く来られますというケース・バイ・ケースなのです。
:引用終了

☆別荘問題に「人間ですから気分転換したり、体調を整えるのは都知事の大きな責務」
URL http://www.sankei.com/premium/news/160429/prm1604290025-n2.html

引用:
私は、嘘ではなくて、ちゃんと仕事を、書類の整理のために行くのですが。
:引用終了

↓猪瀬元都知事が反論
s_ice_screenshot_20160429-142053.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-142059.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-142109.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-142505.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-142523.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-142531.jpeg



以下、ネットの反応


















これは猪瀬元知事が圧倒的に正論ですね!別荘に通うために公用車を使う必要はないですし、静かな場所で仕事をしたいのならば、都内に静かな場所を作れば良いだけの話だと思います。

また、猪瀬元都知事は舛添都知事の「首都直下地震があると新宿が潰れて対応ができないかも」という発言にも、「東京で万全の備えをするべき」と強く反論しました。

本当に猪瀬さんが都知事を辞めてしまったのはとても残念で、彼が今も都知事を続けていれば、このような騒動は無かったと思います。少なくとも、ここまで酷い事態になることは無かったでしょう。







関連過去記事

☆不正資金疑惑に舛添都知事が再び反論!別荘通いの必要性を強調!「公用車は動く知事室。必要不可欠だ」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11246.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
動く知事室から東京都を遠隔操作しますんで(キリッ)。
[ 2016/04/29 15:07 ] [ 編集 ]
こいつが地震で死んでも悲しむ人はいない。傲慢禿鼠。
[ 2016/04/29 15:10 ] [ 編集 ]
> 人間ですから気分転換したり、体調を整えるのは都知事の大きな責務

その通りだと思うが公費でそれをやることを知事も含めほとんどの人間が許されてはいない
[ 2016/04/29 15:22 ] [ 編集 ]
> 猪瀬さんが都知事を辞めてしまったのはとても残念

は?っていう。
相対性理論ってやつかねぇ。
[ 2016/04/29 15:44 ] [ 編集 ]
まず、ネット工作員を一掃してほしい
どう考えても税金を私物化する舛添に正義はないのに、
舛添をかばうネット工作員がコメントしている。
舛添を支持したいなら、工作員ども、お前らの給料を献上し、財産を献上すればいい。
税金を使うな!他の人間のほうが、舛添より遥かにマシだ。
[ 2016/04/29 15:54 ] [ 編集 ]
新宿は標高40メートル。
下町は津波で水没。
[ 2016/04/29 16:06 ] [ 編集 ]
松本おにぎり副大臣の政党支部、18年から妻に事務所費2000万円&ガソリン代510万円支出
■親族へ政治資金還流か

 熊本地震の政府現地対策本部長だった松本文明内閣府副大臣(67)=比例東京=が代表を務める政党支部が約10年間にわたり、東京都内のマンション一室に置く事務所の家賃として、この部屋を所有する松本氏の妻に計約2千万円を支出していたことが28日、分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000079-san-soci

自民党東京都第7選挙区支部の政治資金収支報告書によると、24年は23回にわたり計約144万円のガソリン代を支出し、25年は36回で約159万円、26年には35回で計約207万円を計上していた。3年間で約510万円を支出。

松本氏が出馬した衆院東京7区(渋谷、中野区)は約31平方キロメートル。松本氏と同じ選挙区の民進党の長妻昭代表代行側の26年分のガソリン代は、軽乗用車1台分で約9万円だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000078-san-soci

[ 2016/04/29 16:08 ] [ 編集 ]
いや、都民は支持すべき
舛添さんを支持するほか、ない。

都民が、トップである知事の言うことをきくのが当然だ。

都民が応援しないのに、良い政治を行えるはずがない。
誰が知事であっても、トップの言うことをきくべきだ。
でないと、なーーーーんにも、進まないぞ!!!
[ 2016/04/29 16:20 ] [ 編集 ]
松本おにぎり副大臣の政党支部、18年から妻に事務所費2000万円&ガソリン代510万円支出


■親族へ政治資金還流か

 熊本地震の政府現地対策本部長だった松本文明内閣府副大臣(67)=比例東京=が代表を務める政党支部が約10年間にわたり、東京都内のマンション一室に置く事務所の家賃として、この部屋を所有する松本氏の妻に計約2千万円を支出していたことが28日、分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000079-san-soci

自民党東京都第7選挙区支部の政治資金収支報告書によると、24年は23回にわたり計約144万円のガソリン代を支出し、25年は36回で約159万円、26年には35回で計約207万円を計上していた。3年間で約510万円を支出。

松本氏が出馬した衆院東京7区(渋谷、中野区)は約31平方キロメートル。松本氏と同じ選挙区の民進党の長妻昭代表代行側の26年分のガソリン代は、軽乗用車1台分で約9万円だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000078-san-soci
[ 2016/04/29 16:26 ] [ 編集 ]
だめだこりゃ
都知事になるヤツ、ロクなのおらん。
[ 2016/04/29 16:51 ] [ 編集 ]
こいつ別荘での仕事は世田谷の自宅ではだめなのかと聞かれて、手術後の体調管理、気分転換を新たに持ち出してきたんだが、それを責務と言って税金使うのおかしいし「(湯河原に)金曜日の夕方入って、土曜日の3時ぐらいには、世田谷の自宅に戻っています」なら、それも毎週なら体を労わるどころか酷使してるし~ 説明が矛盾しまくり

体調いま一つなら辞任してゆっくり療養した方がいい。頭が浅ましさでやられてる。
[ 2016/04/29 16:55 ] [ 編集 ]
猪瀬氏ははめられちゃったからな~。決して彼は税金を湯水のようには使ってないし。
[ 2016/04/29 16:59 ] [ 編集 ]
人間として 恥ずかしい知事・・・

こいつを選んだ 東京都民も程度が知れるよ
[ 2016/04/29 17:06 ] [ 編集 ]
いや、支持しようがねーだろ
16:20→何、悪代官様讃える越後屋みたいな&ワンマンオーナーが専横支配する腐れ零細企業の幹部が養分社員に説教している様な事ほざいてんだ。
こんなアホサポがいるから、特権にしがみ付いてズルく立ち回る品性下劣な奴が居座るんだよ。禿ネズミはよくもまあ、次から次へと意味不明の言い訳垂れ流すわ!

本人か関係者の書き込みじゃねーのかwww
[ 2016/04/29 17:08 ] [ 編集 ]
こいつ毎回
記者の名前メモしてるんだよねぇぇ
ぬかりないよね
化け物
[ 2016/04/29 17:13 ] [ 編集 ]
16:20は愉快犯だよ。いつも極左万歳とかワケわからんこと言ってるのと同じニホヒ
[ 2016/04/29 18:05 ] [ 編集 ]
首都直下が恐くて
都民を置いて逃げてたのか
[ 2016/04/29 18:17 ] [ 編集 ]
地震が怖けりゃとっとと都知事やめて東京から出て行け!
[ 2016/04/29 18:25 ] [ 編集 ]
このわ正常なのか.松沢病院え強制入院。。元まるまる総理も入院していたと言う記事を読んだことがある。
[ 2016/04/29 18:35 ] [ 編集 ]
> 湯河原通い

単になるたけ都心の放射能から遠ざかりたいだけだったりしてナw
You、いっそのこと京都あたりから遠隔出勤しては?
これが新しいIT時代の姿!知事が率先して行わないと!とか言ってさwww
[ 2016/04/29 18:56 ] [ 編集 ]
汚職でやめた猪瀬氏も批判できる立場ではないと思うけど。

オリンピック関係でも結構使ってたし。
今の知事が飛びぬけて使っているけど、
税金という意味からすれば五十歩百歩かと。

この人に聞きに行くマスコミの意図が分からない。
[ 2016/04/29 19:40 ] [ 編集 ]
>舛添都知事「新宿に居ると地震で下敷きになるかも」


船長は船と命を共にする位の気持ちが無ければ務まらない。

こんな奴が都政のかじ取りができると思えるか。

真っ先に逃げ出すようなそんな発言。

よくもまあ、恥ずかしげもなく言えるものだ。
[ 2016/04/29 19:51 ] [ 編集 ]
新宿に居ると地震で下敷きになるかもしれないけど、湯河原にいれば地震で下敷きにならないのか。
さすが迂回政党交付金2億円の別荘だな。
[ 2016/04/29 20:03 ] [ 編集 ]
歴代都知事くらべ
青島幸男 直木賞

石原慎太郎 芥川賞

猪瀬直樹 大宅壮一ノンフィクション賞

舛添要一 しょうもない
[ 2016/04/29 20:38 ] [ 編集 ]
舛添は育ちが悪いからなんだ。今まで損した分を取り戻したいって心理が働くんだろうな。
[ 2016/04/29 20:46 ] [ 編集 ]
そんなに気分転換したり、体調を整える必要がある体なら
知事に向かないんじゃないか?
[ 2016/04/29 21:40 ] [ 編集 ]
「お金に強欲な人は商人になるべき
清貧な人しか政治家になってはいけない」

と、ムヒカ大統領は言ってるね
[ 2016/04/30 01:49 ] [ 編集 ]
「新宿にいると地震で下敷きになるかも」←都民のみならず全国の人が期待してると思います。
[ 2016/04/30 06:53 ] [ 編集 ]
地震が怖いからなるべく東京にいたくないんだろう。自分だけ助かればそれでいいんだという姿勢の表れ。
[ 2016/04/30 08:21 ] [ 編集 ]
>首都直下が恐くて
>都民を置いて逃げてたのか

湯河原も十分危ないと思います。

駿河、三浦、どっちも大地震がいつ起こっても不思議じゃない。
[ 2016/04/30 09:18 ] [ 編集 ]
セウォル号の船長でも被災時には船に乗ってたが。
新宿が怖いなら都知事を辞して安全な半島に帰還すればいい。
[ 2016/04/30 09:51 ] [ 編集 ]
だから

マス掻き要一は、

要らない、つってんの!
[ 2016/04/30 16:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク