情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.29 15:15|カテゴリ:地震情報コメント(17)

【地震速報】九州の大分県で震度5強を観測!震源が東部に移動!熊本大地震の余震か


s_ice_screenshot_20160429-151455.jpeg

☆ヤフー地震速報
URL http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

引用:
情報発表時刻 2016年4月29日 15時13分
発生時刻 2016年4月29日 15時09分ごろ
震源地 大分県中部
緯度 北緯33.3度
経度 東経131.4度
深さ 10km
マグニチュード 4.4
情報 この地震による津波の心配はありません。
震度5強
大分県 由布市 
震度3
大分県 別府市 
:引用終了

☆地震情報天気JP
URL http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/

s_ice_screenshot_20160429-151805.jpeg

☆高感度地震観測網
URL http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

s_ice_screenshot_20160429-151626.jpeg

☆自然災害情報共有放送局 (提供:有限会社阿部珈琲館)
URL http://ch.nicovideo.jp/bousai-share

s_ice_screenshot_20160429-151649.jpeg

☆気象庁プレート地図
URL http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png


マグニチュードは4.4と小さいですが、震源が非常に浅かったことから揺れが強くなっています。この場所は熊本大地震の東側に位置しており、地盤が弱っていると言われているエリアの一つです。
地震の影響で崖崩れなどが発生する恐れもあると言え、今後も地元民は続報に注意してください。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
バヌアツ
バヌアツあったからまだ続くの?又、前震なのかな?
[ 2016/04/29 15:22 ] [ 編集 ]
熊本の次は大分。震源が東へ移動しているもよう。もし、山口県が震度7で壊滅的な打撃を受けたら安倍はなにもかも放り出して地元へかけつけるだろう。「地元あってのボクちゃんでしゅ」。「直ちに激甚災害指定しましゅ。」「アメリカさんにオスプレイ貸してもらいましゅ。」「熊本はもう忘れまちた」。ゲス野郎。
[ 2016/04/29 15:28 ] [ 編集 ]
伊方原発!!
[ 2016/04/29 15:31 ] [ 編集 ]
言ってもいない発言を勝手に妄想して叩くって左右関係なく気持ちが悪い
伊方原発がどんどん近付いてるのが心配だな
[ 2016/04/29 15:52 ] [ 編集 ]
人類の英知と
工夫を結集して
地球の災害に立ち向かえば
震撼することもなくなるだろう
だからがんばろう!
[ 2016/04/29 15:54 ] [ 編集 ]
阿蘇山大噴火の前兆でそ?
[ 2016/04/29 15:59 ] [ 編集 ]
四国北部を震源地とする大地震も視野に入れとかないならないですね
[ 2016/04/29 16:02 ] [ 編集 ]
揺れた範囲の 狭さ から見立てたら
別の ステージに 突入してきた感は
なきにしもあらず

熊本タイプなら
4〜5時間後に 同程度の 揺れ
25〜28時間後に コレを超える揺れ

新型タイプなら
想定外の 想定外に なる
[ 2016/04/29 16:03 ] [ 編集 ]
いよいよ伊予?
[ 2016/04/29 16:08 ] [ 編集 ]
なんちゃって原発反対が今度は伊方かよ(笑)川内原発停止はどうしたんだ
[ 2016/04/29 16:31 ] [ 編集 ]
阿蘇山大噴火よりも

震源地周辺の山での
噴火に警戒するべきでしょう。

歴史的に言えば、
別府、由布院周辺で噴火している山が3つあるはずです。
九重山も噴火しています。

ですので、地震だけではなく、将来的に噴火も視野を入れておくべきでしょう。

噴火も地震もないことを祈るしかありませんが
[ 2016/04/29 16:39 ] [ 編集 ]
各々、市区町村のハザードマップをチェックしておきなさい。
[ 2016/04/29 18:59 ] [ 編集 ]
川内原発の心配わもういいのかな?
[ 2016/04/29 19:17 ] [ 編集 ]
災害頼み_減パツ

ゲンパツは川内だけを単独で動かしているワケじゃない。
赤坂見附(横田)と外務省霞ヶ関と電事連の、
軍事的調整&要請からだ。

このクニは、自分でモノゴトを決めるクニではないので、
「 災害 」を理由に・・・”仕方が無いので止めました”
以外の将来青写真を持たないんだよ__植民地でもある上に、だ。

ドイツ人のように、論理的で自立している人間がすくないんだ、
ニッポンちゃちゃちゃ_は。
[ 2016/04/29 19:29 ] [ 編集 ]
川内原発を停止しろ。
[ 2016/04/29 19:49 ] [ 編集 ]
そう言えば最初は中国地方も揺れてたけど、最近揺れてないな。後で一気に中四国にくるのはやめてね。
[ 2016/04/29 21:06 ] [ 編集 ]
息をはく、ごとく嘘を言う、ならば言って欲しい、おお地震はもぉきましぇん、あんだーこんとろんしてましゅ

責任の重さを毎日毎日お感じになられていることと思います。どうぞご自愛下さい。
[ 2016/04/29 21:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
広告
検索フォーム