情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.29 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(23)

今週発売の週刊文春と週刊新潮が凄い!安倍政権批判、舛添都知事の別荘、甘利大臣の今、巨人と山口組、ベッキー騒動等など!


s_ice_screenshot_20160429-170708.jpeg

☆週刊文春
URL http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6111

引用:
舛添知事 「公用車」で毎週末「温泉地別荘」通い

“雲隠れ侍”甘利明がニット帽にマスク姿で議員宿舎に!

熊本大地震 ポルシェを駆る“ボランティア貴族”の正体

野球賭博だけじゃない! 巨人元エース候補と山口組組員の接点

燃費不正 三菱自動車“ファミリー経営”の罠 社長の父は重工元会長

本誌報道で更迭 松本文明“おにぎり本部長”に熊本県庁が激怒

被災親族は車中泊 ショーンK「自分は熊本に戻れる人間じゃない」

ゲス不倫 宮崎謙介妻・金子恵美が本誌に語る「指輪を外した理由」

NY州圧勝で「暴言封印」トランプに翻弄される米メディア

山尾志桜里 夫・IT社長がビジネスパートナーに訴えられる
:引用終了

☆週刊新潮
URL http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

引用:
三菱自動車「相川哲郎」社長の実父
「三菱グループの天皇」かく語りき
「自動車は潰さない! 燃費なんて誰も気にしていない!」

「安倍内閣」熊本支援の失態失策大失敗
▼たった1週間で更迭された副大臣「松本文明」愚の骨頂
▼支援物資がダブついたのは過去の教訓に学んでいない
▼激甚災害指定に11日間も掛かったのはどなたの責任か
:引用終了

管理人も週刊文春と週刊新潮を買ってみました!ネタが盛り沢山です!
↓週刊文春
s_ice_screenshot_20160429-170735.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-170740.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-170810.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-170829.jpeg
↓週刊新潮。
s_ice_screenshot_20160429-170953.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-171017.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-171035.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-171054.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-171119.jpeg


今週に発売された週刊文春と週刊新潮の情報量は中々凄まじいです!週刊文春の方は舛添都知事の別荘問題やベッキー騒動をトップにして、甘利元大臣の騒動、巨人と山口組の関係などを取り上げています。

情報量は週刊文春にやや負けていますが、週刊新潮の緻密な調査で書かれた安倍政権の震災対応批判は中々読み応えがありました。震災中に問題行動をしまくって飛ばされた松本文明氏の騒動も書かれており、これも必見だと言えるでしょう。
他にも色々と情報があり、時事情報に興味のある方は是非とも目を通したほうが良いです。

週刊文春 2016年 5/12 号 [雑誌]


週刊新潮 2016年 5/12 号 [雑誌]
関連記事


ブログパーツ
週刊文春と週刊新潮、お互いに張り合って頑張ってネ
[ 2016/04/29 20:37 ] [ 編集 ]
テレビと大手新聞、ピンチですね。
[ 2016/04/29 20:39 ] [ 編集 ]
民進党山尾が逃げ切れなくなってきたな
ガソリンだけじゃなくって今度は脱税だろ?
さっさとやめさせとけばよかったのになぁ
ヒステリックな女って部下として扱いづらいのに
なんで政調会長なんかにしちゃったんだろ?
[ 2016/04/29 20:44 ] [ 編集 ]
意外だね。まさか、週刊文春が、安倍政権を批判するとはね。
[ 2016/04/29 21:02 ] [ 編集 ]
文春は今回初めて買ったけど、
よく美容室とかに置いてある週刊誌と違って
悪ノリしたような記事の書き方かと思ってたら
意外と真面目で丁寧な記事の書き方でビックリだった!
それでいて面白い
今日職場に持っていってその話してたら
結構男の人は文春読んだことある人が多くて評判が良かった
副業やってる人がもう1ヶ所の職場の事務所に置いておくって2冊ある内、1冊引き取ってくれた
拡げよう文春の輪。:+(bd*゚v`)。:+
[ 2016/04/29 21:05 ] [ 編集 ]
山尾氏がヒステリック? どこが?
男にとって面白くない頭のキレる女はヒステリック扱いかw
[ 2016/04/29 21:15 ] [ 編集 ]
【要拡散】安倍首相の冷酷な災害対応一覧
■東日本大震災(2011年3月)
・安倍「菅首相が注水止めた」のデマで原発対応妨害
 → 裁判所「『菅首相が注水止めた』は虚偽 実際は東電が決定」

■大島土石流(2013年10月16日未明)
・首相動静には災害対応なし 産経会長と懇談後 祝宴へ → 死者36人

■山梨豪雪被害(2014年2月14日)
・羽生選手と電話で雑談 午後は天ぷら屋で舌鼓 → 死者26人

■広島土砂災害(2014年8月20日)
・フジ会長とゴルフ 自衛隊派遣当初わずか30人 → 死者75人

■鬼怒川氾濫(2015年9月10日)
・安倍、呑気に総理夫妻主催の夕食会を開く → 死者8人

■熊本大地震(2016年4月14日)
・屋外避難解消を自治体に強請 → 倒壊で住民下敷き 死者16人
・5日目突入も激甚災害指定なし(予算逼迫) → 死者計58人以上
 (3.11では2日目には指定)
・5日目突入も米国の物資輸送受け入れ表明に止まる
 (3.11では3日目には米空母到着)
[ 2016/04/29 21:29 ] [ 編集 ]
松本おにぎり副大臣の政党支部、18年から妻に事務所費2000万円&ガソリン代510万円支出
■親族へ政治資金還流か

 熊本地震の政府現地対策本部長だった松本文明内閣府副大臣(67)=比例東京=が代表を務める政党支部が約10年間にわたり、東京都内のマンション一室に置く事務所の家賃として、この部屋を所有する松本氏の妻に計約2千万円を支出していたことが28日、分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000079-san-soci

自民党東京都第7選挙区支部の政治資金収支報告書によると、24年は23回にわたり計約144万円のガソリン代を支出し、25年は36回で約159万円、26年には35回で計約207万円を計上していた。3年間で約510万円を支出。

松本氏が出馬した衆院東京7区(渋谷、中野区)は約31平方キロメートル。松本氏と同じ選挙区の民進党の長妻昭代表代行側の26年分のガソリン代は、軽乗用車1台分で約9万円だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000078-san-soci
[ 2016/04/29 21:30 ] [ 編集 ]
週刊新潮、初めは体制派に付くのかと思っていた。けど、反体制の方が売れると踏んだのかな?文春と張り合うように書き捲ってますね。庶民にとっては有難い。
[ 2016/04/29 21:40 ] [ 編集 ]
稲田朋美サイドが在特会報道に続き「ともみの酒」問題で「週刊新潮」に敗訴! メディアはスラップ訴訟に臆するな
http://lite-ra.com/2016/04/post-2199.html
[ 2016/04/29 21:50 ] [ 編集 ]
ベッキーの不倫いつばでねちねちやってんだよ
[ 2016/04/29 21:57 ] [ 編集 ]
ベッキーが文春宛に書いた手紙の内容全部読みたくて買って読んだけど
文春はベッキーの事は
叩いてる感が全く感じられなかったよ

[ 2016/04/29 22:22 ] [ 編集 ]
人の痛みを判らない人間が政治屋するからおかしい。
[ 2016/04/29 22:38 ] [ 編集 ]
そう言えば、
女性自身って週刊誌のパクり雑誌で
『ねこ自身』ってワイドショーなノリの猫雑誌が出てるんだけど
それもオススメ!基本可愛い一筋なんだけど
後半は内容が濃くて泣ける記事もあった
[ 2016/04/29 23:36 ] [ 編集 ]
桝添さんはあの別荘を一括でご購入したそうだ!怪しいね!金の出所!
[ 2016/04/30 01:10 ] [ 編集 ]
SMAPは丸く収まったようだな。
[ 2016/04/30 07:27 ] [ 編集 ]
二の丸、三の丸で歯がゆいんが、本丸にはいつたどり着くのかな。
前は耐震偽装とかライブドア野口とかナントカ還元水であっさりしてたのに。
[ 2016/04/30 08:04 ] [ 編集 ]
文集やはり買いました。桝添は許せない。都民はどう思っているのか。次は金と女について記事がでるのではないだろうか。こんな人をなぜ選んだのかそれが問題だ。桝添都知事を望まない女たちの会https://masuzoe.wordpress.com/なんてのがあるほどなのに。
[ 2016/04/30 08:15 ] [ 編集 ]
週刊新潮は現政権の御用雑誌に成り果てたと思っていたら今週は安倍を批判する特集記事を組んでいる!編集部になにが起きたのか。誰かの指令で編集方針を変えたのか。これからもこの方向で行くのか。次週が楽しみだ。
[ 2016/04/30 10:56 ] [ 編集 ]
人は「「御用報道」から権力者にとって都合が悪い事を読み取る事が大事」と言う。
個人的にはとてもそんな高尚な事は出来ないけど・・・・・・。
[ 2016/04/30 11:28 ] [ 編集 ]
売れればなんだっていい??

自分は全く信用してない。

安保法制の議論が沸騰していた半年余り、
「新潮」も「文春」も野党の上げ足取りだけ。
議論の紹介さえせず、ダンマリを決め込んでいた。

もしかしたら安保法制を通すとか、原発を必ず再開させる
という強い意志の下、安倍政権を見守ってきたが、ここに
来て賞味期限切れと見限って、新たな保守派リーダーへの
バトンタッチを画策しているだけではないか?

ゲスな雑誌である事に変わりはないだろう。
(個人攻撃・裏ネタ・自民応援団の3点で生き抜いてきた
 週刊誌)

[ 2016/05/04 15:11 ] [ 編集 ]
いや実際、売れるかどうかだろ。
アベ批判の方が売れれば、そりゃ書くわな。

つーか、アベ批判してる連中が
自分ではこういうの買わないで
圧力がどーのこーのっつってるのが一番まぬけなわけだし。

お前ら、それなら買えよ。
ぶっちゃけ、世の中はそれで動いてるんだ。
[ 2016/05/04 21:19 ] [ 編集 ]
文春も新潮もBS朝日のヘリウム事件の続報しないね
スターダストだからですか
[ 2016/05/06 00:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク