情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.30 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(58)

【は?】舛添都知事、自らを「トップリーダー」と発言!舛添氏「政治家ってのはトップリーダーです」


s_ice_screenshot_20160429-215206.jpeg

☆舛添氏、自らを「トップリーダー」発言
URL  http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/04/29/0009036848.shtml

引用: 
 高額出張費および公用車問題に揺れる、東京都の舛添要一知事が28日の会見での釈明時に、自身を「政治家ってのはトップリーダーです」と発言したことが極めて不評を買っている。
:引用終了

以下、ネットの反応














何言ってんだこいつ・・・(汗)。都知事の口から「自分がトップリーダー」というような言葉が出て来るとは思いませんでした。

色々な意味で驚きですが、ここまで酷いと何を言っても改善することはないと思います。なので、今直ぐにでも都知事を辞めて頂くのが最善の方法だと言えるでしょう。





関連過去記事

☆舛添都知事「新宿に居ると地震で下敷きになるかも」⇒猪瀬元知事が反論!「東京を前提に万全の備えをするべき」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11256.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
糞な半端禿げ、夢見るのもいい加減にせー。こんなクソを知事選に投票した奴らは責任とって腹切ってもらおうかい
。最低最悪じゃねーか?
[ 2016/04/30 12:08 ] [ 編集 ]
「トップブリーダー」の誤りじゃなくて? (笑)
[ 2016/04/30 12:09 ] [ 編集 ]
知事?(笑)・・・・・恥知だろう。
[ 2016/04/30 12:13 ] [ 編集 ]
政治やってるとカン違いしちゃうんでしょうね。
税金は自分の金だし、イベントは俺様のお陰だし。
周りの取り巻きも碌なのがいないんじゃないかな
[ 2016/04/30 12:13 ] [ 編集 ]
「上級国民が下々から吸い上げた税を使うのは当たり前」と言いたかったんだろうけど、言葉が足りなかったw
[ 2016/04/30 12:15 ] [ 編集 ]
都民の不幸。
贅沢三昧のトップリーダー。
[ 2016/04/30 12:16 ] [ 編集 ]
「舛添要一さんしかいない!」と訴える安倍総理
https://youtu.be/oXDLYZbS3iA?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/04/30 12:18 ] [ 編集 ]
国民、都民から品位を疑われてる最中の奴が自分の職をトップリーダーとか自称してるんじゃ呆れられて当然
[ 2016/04/30 12:18 ] [ 編集 ]
ウリの下半身は、TOPニダ!
世の中、色ごと金ニヨ*
[ 2016/04/30 12:26 ] [ 編集 ]
トップリーダーだから何?
仮にトップリーダーなら模範を示さないと
税金をドカドカ使うのがトップリーダーじゃないわ
都税を湯水のように使うカンチガイ都知事
成金的な金の使い方は下品だってわからないのか
都知事の品格が疑われる
小豆洗ってベディグリーチャムでも食ってろってんだ
[ 2016/04/30 12:36 ] [ 編集 ]
舛添さんの対応は確かにおそまつだと思うが、何かうらがあるのでは。
(オリンピック関連か、それ以外か・・・)

舛添さんに辞めて欲しい方や勢力があるような気もします。

僕らはそこも丁寧に見ていく必要があるかもしれません。
[ 2016/04/30 12:41 ] [ 編集 ]
「(別荘で)先々のことを、大きなグランドデザインを描く作業があるんです」
次から次と出まかせの説明繰り出されても、冷静な口調で矛盾を質す記者がエライ
[ 2016/04/30 12:47 ] [ 編集 ]
あのなあ、政治家ってのは国や国民にとって単なる飾りなんだよ。飾りがんな事ほざくな、おこがましいったらありゃしない。

そんな当たり前の社会常識すら知らないマスカキ。逆に言えば、コイツを持ち上げた自公と、票入れた東京都民もてんで常識無いって事だな。
[ 2016/04/30 12:56 ] [ 編集 ]
歴代都知事くらべ2
青島幸男  ものかき
石原慎太郎 ものかき
猪瀬直樹  ものかき

舛添要一  はじかき
[ 2016/04/30 13:05 ] [ 編集 ]
今の東京に、最もふさわしい知事だと思います。自分たちで選んのだから、大切にしてあげて下さい。
[ 2016/04/30 13:07 ] [ 編集 ]
税金で飼われている犬のリーダーってことに気がついていないんだなw
[ 2016/04/30 13:08 ] [ 編集 ]
自民党や政権与党の方針に、何か舛添さんが抵抗している点がないのか、
調べてみるのも1つ。

そこは自民党や政権与党が、ことさらこだわっている点かもしれません。

[ 2016/04/30 13:10 ] [ 編集 ]
傲慢でバカでキチガイしか政治家にはなれないみたいね
[ 2016/04/30 13:14 ] [ 編集 ]
コイツにしても安倍にしても日本の政治屋ってこんなのばっかり…。
まずは民主主義、国民主権から勉強してこい。政治の初歩の初歩。
[ 2016/04/30 13:19 ] [ 編集 ]
人の為は偽りと表すものね。

自分の為なんだねー。






[ 2016/04/30 13:29 ] [ 編集 ]
屑。
屑だと思う。
[ 2016/04/30 14:05 ] [ 編集 ]
安倍の
『私が最高責任者です』

みたいでキモチ悪い。


放射能で頭ヤラレたんじゃないの?
嫌味じゃなく、マジな話。

[ 2016/04/30 14:13 ] [ 編集 ]
あとカレイドスコープってカイドレスープン??
[ 2016/04/30 14:19 ] [ 編集 ]
トップリーダーは誰によって担ぎあげられるか。
トップリーダーの本質は利権。
[ 2016/04/30 14:34 ] [ 編集 ]
わたしがサイコウセキニンシャデス。わたしがセキニンヲモチマス。と仰ってる御仁にも同じように文句を言ってやりましょう。
[ 2016/04/30 14:46 ] [ 編集 ]
おそらく取り巻きにも、同様に公費を私用に使って美味しい目にあってる悪質なのが何人もいるんでしょう。いざって時には全部舛添のせいにするやつら。
[ 2016/04/30 14:52 ] [ 編集 ]
公僕としてのトップリーダーか
利権で地位を利用するトップリーダーか
それが問題だ。
[ 2016/04/30 14:55 ] [ 編集 ]
 こんなのが自称東京のトップリーダーだもの、トウキョウオリンピックに当初からミソが付きっぱなしなんだな!!。開催前から大揺れ。本番中に首都直下巨大地震を呼び込むんじゃないの?。
[ 2016/04/30 15:08 ] [ 編集 ]
勘違いしてるねコイツ。
東京都の地方公務員のトップリーダーかもしれないが東京都のトップリーダーではない。
お前より上に東京都民1300万人がいるって事を忘れるなよ公僕。
[ 2016/04/30 15:20 ] [ 編集 ]
だ・か・ら~、

おまえみたいな、税金無駄遣いのネズミ講、

糞禿げ泥棒は、

屑添 要無し だ!

‥つってんの!? 

いい加減に解れ、ど阿呆。
[ 2016/04/30 15:51 ] [ 編集 ]
東海地震が来れば陸の孤島で自分が難民になる湯河原の谷間に毎週の様に居て、何が東京都のトップリーダーだ。
[ 2016/04/30 16:24 ] [ 編集 ]
>何言ってんだこいつ・・・(汗)。

珍しく、管理人さんがブログ本文でキレてますね(^_^;)
(コメント欄では見かけるけど)

今すぐリコールしたいところですが、都民は政治に無関心な人が多くて、
こういうことに対して声を上げないですよね。

前回の都知事選では、自公に対抗する勢力がバラバラで、
散々な結果になってしまったので、
次回はしっかり根回しして、共闘できるようにしないといけないですね。
選挙が始まってから「降りろ」と言うのは、無茶ですもんねぇ。
[ 2016/04/30 16:32 ] [ 編集 ]
辞めるだけではダメ!財産没収を!
グレーゾーンだから、罰則がないからと、国民の税金を盗むだけ盗む・・・

1円でも万引きが許されないように、税金を私物化=盗む行為は絶対に許されないこと!

こんな基本中の基本もわからないバカは、本来なにかしらなの刑罰を与えないと、
今後も政治家の腐敗は止まらない。懲役刑+財産没収!
少なくともいままで国民から横領した分+懲罰金は没収して国庫に返納しないと、
やったもの勝ち、盗んだもの勝ちになってしまい、舛添のようなクズだけでなく、
刑罰を与えないと今後の都知事は皆悪事に手を染めることになる
[ 2016/04/30 16:34 ] [ 編集 ]
まあ何についてのトップかだな。
妖怪禿ネズミが関わるトップ領域に相当する領域のリスト………①禿具合度
②無駄使い度③勘違い度④嘘つき度⑤その他など等
[ 2016/04/30 16:40 ] [ 編集 ]
官僚は天下り育てのトップブリーダーですね!政治家は官僚を表に出さないための悪徳隠しの役者達!
[ 2016/04/30 16:52 ] [ 編集 ]
この都知事といい安倍総理といい共通しているのは、どうやら主権者たちとは似て異なる妄想の世界に住んでいるらしい、というところ。だから、この人いったい何言ってるの?という事の連発になる。両人とも自分の頭の中ではえらく”大物”になっているらしく、主権者たちの見立てとは大違い。よって一般感覚とはかけ離れた底の浅いトップうんぬんのあさましい発言になる。本人たちは本当にそう思っているから始末に負えない。主権者は酷い現実にウムムと唸り続けるしかない。
[ 2016/04/30 17:31 ] [ 編集 ]
>両人とも自分の頭の中ではえらく“大物”になっているらしく、主権者たちの見立てとは大違い。

そのようですな
将に「裸の王様」
[ 2016/04/30 17:57 ] [ 編集 ]
お前が使う金は、

全て都民の血税だ!!!

[ 2016/04/30 18:09 ] [ 編集 ]
言動を少しも反省しないのわ統合失ちょう症旧精神分裂病、入院したほうがよいのでわ。
[ 2016/04/30 18:55 ] [ 編集 ]
自民党の人は、
元在籍だった人も含めてこんな人ばっかりなのは
党是なんでしょうか。
[ 2016/04/30 19:42 ] [ 編集 ]
財産没収だけでなく、終身刑。
肉体労働で返し、都民からの百たたき。
その位受ける覚悟でやれ!
[ 2016/04/30 22:11 ] [ 編集 ]
トップリーダーですが、なにか
政治家がリーダーなのは当たり前。
だから、一般市民のためにリーダーシップをとっているんだろう。
それを、一般市民から委託され、まかされているんだ。

みんなで応援するのが当たり前だ。
政治家のいうことに、「ハイ」と言うべきだ。

でないと、なにも進まない。政治も暮らしも、良くならんぞ!

たのむから、政治家の邪魔をするな!進化しない日本になるぞ!
[ 2016/04/30 22:48 ] [ 編集 ]
13:14
傲慢でバカでキチガイしか政治家にはなれないみたいね>

同意(笑)
[ 2016/04/30 23:02 ] [ 編集 ]
俺様は知事だっ!
よーし今のうち好き放題やってやるぜ
知ったことかっ!

と、心の声が聞こえてきました。このやろう。
[ 2016/04/30 23:23 ] [ 編集 ]
ウルグアイ大統領ホセ・ムヒカを見習え!
「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」

↑まさに舛添のこと!!

ホセムヒカは大統領収入の9割を寄付し20年前のワーゲンのみが資産である。友人達からのプレゼントだから100万ドルで欲しいと言われたが売らない。
飛行機はエコノミーか他国の大統領専用機に相乗りさせてもらうなど目が澄んだ素敵な人である。

舛添にはこの人の生き様は死ぬまで理解できないでしょうね!!
これがほんとのトップリーダーです。
[ 2016/05/01 01:40 ] [ 編集 ]
誰かこの禿ネズミに民主主義と主権在民を教えて来い。
都民はこんな政治の基本も分かってない、そもそもは都民でもない
アホを肩書きだけで知事に選んだ民度を恥じて今後の政治のためにも
今回の不適切な状況を学習する事だな。
[ 2016/05/01 02:07 ] [ 編集 ]
禿ネズミの作成した人間の順位表「一位俺、2位俺以外…最下位都民の〇〇さん」
こんなのよく知事やってるんな。それも実際の自分の出身でない東京でなあ。
[ 2016/05/01 04:26 ] [ 編集 ]
この禿の言ってる事ってハゲネズミ少年が自作したハゲネズミ神のことだよね。
[ 2016/05/01 04:36 ] [ 編集 ]
舛添が叩かれるのは当然だ。しかし、ネトウヨはもっと酷いことをしている安倍は叩かない。
安倍晋三の外遊なんて、舛添以上に贅沢で税金の無駄遣いをしているのだ。
その批判の防波堤の役割を舛添が果たしていることに注意しなくてはいけない。
[ 2016/05/01 06:12 ] [ 編集 ]
舛添も、その取り巻きも、乞食根性で卑しい。
[ 2016/05/01 06:34 ] [ 編集 ]
まあ馬鹿な自民党&公明党信者が選んだトップリーダーなのは事実
[ 2016/05/01 12:39 ] [ 編集 ]
トップ・ブリーダーの舛添だ
♪(ラップ調・拡散希望・ご自由にお使いください)
 東京名物、、  ブリーダー
都知事をやってる ブリーダー
 韓国大好きの  ブリーダー
上級市民の    ブリーダー
 お前の金(都税)は俺の物、俺の金は俺の物
 トップ・ブリーダーの舛添だ トップ・ブリーダーの舛添だ
ファーストクラスで海外は、いつも通りの当たり前。
経費(通訳代、ガイド代、レンタル代、、etc)は必ず5,000万円超
あまりに巨額で、謎だらけ、、???

 通訳代もガイド代も、3日分でも莫大過ぎる
貴方の年収の何十倍、、??(裏金、裏金、裏金、裏金)
 立川、奥多摩は東京か? そんな不便な田舎なんて、、
絶対、絶対、行きたくない。 上級市民の舛添だ !!!
[ 2016/05/01 15:44 ] [ 編集 ]
トップ・ブリーダーの舛添だ
♪♪(ラップ調・拡散希望・ご自由にお使いください)
トップ・ブリーダーは
 湯河原だ、湯河原、湯河原、湯河原だ !!
 自宅は豪邸なんだけど、
何故かお風呂はユニットバス、、?
 都内の銭湯、そりゃ何だ、、、??
上級市民の行くとこか、、、、、?
湯河原の別荘風呂じゃなきゃ、自慢の足が伸ばせない、、??
 都議会議員へ電話 !
 都議会議員へ電話 !!
 都議会議員へ電話 !!!
都庁なんか電話しても、何の効果も在りません。
リコールなんか時間が掛かって効果なし。上級市民に効くわけ無い。
 お前の金(都税)は俺の物、俺の金は俺の物
  トップ・ブリーダーの舛添だ ! トップ・ブリーダーの舛添だ  !!
[ 2016/05/01 15:45 ] [ 編集 ]
アベとかアソウとかコイズミとかホソカワとか皆思ってるんかなw
政治家ってのは、愛知のどえりゃー知事みたく、
庶民を優先しようとする人が好ましい。

いくら小賢しいインテリだって、
心が貧しいと、何の尊厳も沸かない。。  あ、河村だっけ?

別に誰でもいいんだけど。政治家がトップリーダーなら、もっと投票率が上がるわw

云わば一番見下されるのが政治家。経団連とかのお偉いさんとかも全然信用ならない。
そういう奴が今の社会にのさばってるんだから、信用は一番低い。「庶民ってのが一番好感度が高い」
[ 2016/05/01 16:01 ] [ 編集 ]
舛添さん、なんだか顔つきが悪くなってきたね
人相って、あるよね。

投票するときも、人相が悪い人には、いれたくないもの。

そういう意味で、もう、舛添さんは終わった人なのかも。

明るめのファンデーションかなにか、ちょっと周りの人たちが、アドバイスをしてあげたらいいのでは?

そういう、マスコミ対策のためのスタッフ、いないのかな?
[ 2016/05/01 19:18 ] [ 編集 ]
舛添さんは東大法学部卒ですね。東大もピンからキリまでおるだろうけど、こんな酷い
社会常識のない人も珍しいね。安倍総理はじめ自民党が総力あげて応援したのも恥さらしだね。
[ 2016/05/09 14:28 ] [ 編集 ]
ウルグアイ大統領ホセ・ムヒカを見習え!
「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」

↑まさに舛添のこと!!

ホセムヒカは大統領収入の9割を寄付し20年前のワーゲンのみが資産である。友人達からのプレゼントだから100万ドルで欲しいと言われたが売らない。
飛行機はエコノミーか他国の大統領専用機に相乗りさせてもらうなど目が澄んだ素敵な人である。

舛添にはこの人の生き様は死ぬまで理解できないでしょうね!!
これがほんとのトップリーダーです。
[ 2016/05/11 06:56 ] [ 編集 ]
政治家ってトップリーダーだったんだ。
自分自身をトップリーダーと称した政治家を初めて見聞きした。こんな謙遜とか謙譲の美徳すら知らない人間を都知事に選んだのか。
稔るほど首を垂れる稲穂かな、っていう言葉すら知らないのが都知事とか政治家っていうのはあまりにも情けない。東大出身?!
ハァー、ため息しか出ない。
[ 2016/05/24 14:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム